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OP
俺はいつも体力をなるべく高く保って、タワー下でフリーズするようにしているんだけど、キャスターミニオンを取りに行こうとすると一生ポークされるんだよね。遠隔スキルを使ってファームしようにも、クールダウンの関係があるから、マナを使ったところでそれで食べられるミニオンは1匹だったりする。
それに、ヴェインとかナーとかケネンみたいな逃げるのも得意なチャンピオンが対面だった場合、エンゲージしてもジャングラーを呼んでも上手く逃げられちゃったら、追いかけている間にウェーブの半分を失っちゃったりする。
遠隔チャンピオンに対して全CSを取ることはできないのは分かっているんだけど、分間4~5CSとかになっちゃうんだよね。どうすればいい?
Summoner1
そういう時はまずルーンで息継ぎを取って、ドランシールドを買う。そしてタワー下でできる限りのCSを取る。安全にな。で、対面がバックしたら、できるだけ急いでウェーブをプッシュする。上手く行けば相手にCSを取りこぼさせられる。味方ジャングラーにCCがあれば、対面を倒すこともできる。対面がADチャンピオンなら、早めにプレート スチールキャップを買うとかなり楽になる。対面がAPならマーキュリーブーツだぞ。基本的には相手を捕まえることはできないから、お前の仕事は生き延びて、大きく差をつけられないようにすることなんだ。遠隔チャンピオンはレーン戦は強いけど、相手の構成がいびつになることが多い。なんとかレーンを耐えられれば、集団戦ではお前のほうが有利になるぞ!
>>Summoner1
Summoner2
基本的にこのアイデアは正しいと思う。不滅パスのルーンは耐えるのにもってこいなやつらが揃ってる。俺はたまにクインをやるけど、対面のポッピーがクロースアーマー4つ重ね着してきたときはかなりしんどかった。
>>Summoner1
Volibear
でも、相手に主導権を奪われているレーンで、どうやってフリーズしたらいいのか見当もつかない。俺がルシアンで相手がフィオラなら、フリーズに圧力をかけてタワーまでウェーブをぶつけると思うぞ。基本的にはお前の意見は正しいと思うけどね。レーンはジリジリと耐えて中盤以降に巻き返すってのが基本戦略だね。
>>Volibear
Veigar
別に永遠にフリーズさせる必要はない。対面がお前にAAハラスするたびに、味方ミニオンは敵チャンピオンを攻撃するから、結果として少しずつプルウェーブになる。そしたらラストヒットだけ取るようにすれば、自軍タワーの近くでCSを取ることができる。
Nidalee
そもそも、遠隔チャンピオンに対して、CSで争う必要はない。レベルで遅れを取らないよう、経験値だけ吸うんだ。体力自動回復に気を使って、取れるCSだけ取る。死なずに、経験値を吸う。これがゴールデンルールだ。
ブッシュに隠れながらレーン戦をするのも重要。ブッシュにいれば姿が見えないから、そう簡単にAAできない。相手がブッシュにワードを使ってきたら、つまり川にワードを置けないってことになる。フェイスチェックしてきたら、こちらの距離だからショートトレードしよう。
基本的にミニオンには触らず、取れる時にラストヒットだけ取るようにしよう。
以上だ。何も言うことはない。我慢し続ければ、相手は負ける。どんなレーンいじめのチャンピオンでも同じだ。序盤でのトレードを許さなければ、相手はスケールで負けるんだ。
翻訳元: How do you farm against ranged top?
忍ぶのででござる。
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コメント
Topレーナー名乗るのにMeleeしか使えないやつが悪い
先出しレネクがクインに分からされてたりするとクッソ笑う
クイン側がミスしない限りどうしようもないマッチだけど
そういうマッチを自ら作り出すなっていってんの
俺のメインロールがTopだからこそどうしようも無さとクインは使える奴が割と多いことも知ってる
どういうこと?
レネク先出しすんなって言いたいのかクインBANしろって言いたいの?
致命的に苦手なチャンピオンが居るのを先出しするな
って言いたいけどTopは特に厳しいからせめて1匹BANすればなんとかなる奴か、レーン負けるの前提チャンピオン使えってこと
それか他ロールとフレックスになってるやつ(Pick順が最後の方の奴)を選ぶとか色々対策はあるのに、何もせずに文句言うなって話
レネクの場合レーン勝たなきゃなのに厳しい対面多いしJG来るの前提みたいなマッチアップも多いから先出ししない方がいいよ
ゴールドくらいまでならあんまり考えなくていい話だけど
なんかレネクにマウントとってる人いるけど、マッチングしてる時点で同レート帯でしょ?
手段違うだけで結果同じなのによく上からみれるよね
トータルの戦略と趣味が違うだけでしょ、レベル変わんないよ
マッチングしてたら実力同じ理論よくきくけど完全に間違ってるからな
1000戦してやっとゴールドの雑魚と50戦や100戦でゴールド、200戦でプラチナ、って上がる奴じゃまるで違う
もちろん元々のレートによって100戦かかるか200戦かかるかの楽さは違うけど、1000戦とか2000戦とかしてるのは完全に何かが間違ってるクソ雑魚だからな
そんな事言う君のメインロールどこよ?
まさかまさかソロレーナーしてないって事はないよね笑
何を主張したいのか全くわからないんだけど君ブロンズ?
>Topレーナー名乗るのにMeleeしか使えないやつが悪い
>先出しレネクがクインに分からされてたりするとクッソ笑う
結局これって何を言いたいん?
メインのTop行けなかったときに一人でクッソ笑ってる怪しい人ですってことでいい?
プール広げろってことでしょ
先出しだとどんなチャンプでもカウンター出される可能性あるんだが
E変更前のサイオンとかいう先出しド安定チャンプ返して
今はそのポジ彗星マルファイトじゃない?
構成いびつになるから耐えろってアドバイスあるけどタンクミシックがナーフされた今の環境じゃcritミシック持って育ったTopルシアンクイン誰も止めれないんだよな
アイテムのせいで構成とか関係なくなってる
jg呼んで腐らしても2コア3コア出たら馬鹿みてえなダメージ出力でカムバックするし個人プレイではどうしようもない
祈るしかない
ファイターがアイテムでブリンクできるようになったからそれ積まれたらレンジド結構きつい
TOPアサシンでぶち転がせよ
OK(APマルファイト)
OKはラムス定期
マルファイトも間延びした声でオーケーっていうぞ
耐えろとか言うけどその間JGなんもしないからな
突っ込んでゲーム終わらせたほうがマシ
なんとかしてくれるタイプのjgが来てくれた時にも突っ込んでフィードしてたら文句言われて負けてレポートされて何一ついい事無いぞ
ここの耐えるはJGが他のレーン壊すために耐えるじゃなくて後半の集団戦のスケールまで耐えるって意味じゃないかな
言うほどスケールで負けるか?
ヴェインもティーモも後半強いだろ
相手のjgとsupがタンクだったらもうその試合は味方ゲーだよ
ドラシ→再生の珠×2→足袋(物理防御靴)でファームとガンク合わせに備えるのが最近のマイブーム。
でも再生の珠×2かアーマー買うのどっちがいいのかわかってないのが実情。
息継ぎはop 尋常じゃないほど回復する
最早息継ぎじゃなく深呼吸レベルなのすき
先出しはよっぽどOPでもない限りロール読まれにくい奴安定でしょ
分かった!topとjgとadcができるアーゴット出すわ!
よっしゃトップルシアン行くぜ
Topアイバーンなんだよなぁ
マジレスすると前の記事で出てたグラガスおじちゃんだすといいよ。あの人mid top supのフレックスおじさんだから。
・・・ジャングル?知らない子ですね・・・。
息継ぎとドラシさえあればなんだかんだ耐えれるんだよな
定期スレ
レンジ相手の戦い方を書いてるだけなのに何言ってるんだか
ぱんておんでころします
ガレンとかで再生の珠3つ買うのはまだありなのかな
もうないよ。再生の珠の派生先を見てみるといいよ。
ダリウスでヴェインにすっこんすっこんにされる過去の記事思い出した
史上最高に悲しいサモリフとかそんな感じの記事
今はむしろレンジがマルファイトとかにいじめられてんだよね
マルファイトは元からレンジのカウンターだろw
自分でやればわかるけどレンジtopってすごい神経使うからなんだかんだミスするよね
ノーデス40cs差とかつけないと構成歪になるしやめてほしいわ
ウェーブ管理できない奴もいるし
フィジカルの差は言うまでもなく遠隔<<<近接だからワンミスでひっくり返る
カウンターピックのつもりでドfeedするダメtop、俺を筆頭に結構いるんです
一口にレンジって言ってもルシアンクインみたいなのからカルマルルみたいなのまで居るからなぁ
後者は相手を育てないって方がメインになるから極論10分時点で互いにCS10ずつでも仕事は果たしたと言えちゃうんだよね
TOPからレンジを消さないRIOTが悪い
アイテムが変わる前はこんな感じだったかもな
今はレーンで負けるともう無理だわ
じゃあ遠隔が来たらどうする?先でも後でもタンク選んでおけ
タンク✕
マルファイト○
レンジ相手はヤスオが最強じゃん
先出しはできないけど
忍者とは耐え忍ぶ者と、師匠も言ってたってばよ
jgの来ない陸の孤島topなんてもう存在しないのになんでtopで一生カウンターにイラついてるの?
midに来てjgの格差に震えよう
やっぱマルファイトって神だわ