スポンサーリンク

【LoL】クリスマスに彼女の実家に泊まりに行ったときにノートパソコンを持っていくのを忘れたけど、数年前、彼女のノートパソコンにLoLをインストールしたことを思い出したから、彼女が寝ている間に彼女のノートパソコンでLoLをプレイしようと思ってクライアントを起動したら、更新中に今一度この最高のロード画面を目にすることができた

スポンサーリンク

OP


Rakan
ロード画面があったときはいいパソコン持ってなくて、アニメーションが観れなかったんだよね… 🙁

 

Jhin
後ろに映ってるのってお前の彼女?w

 

>>Jhin
Summoner1
だなwww
後ろでいびきかいてるじゃん。

 

>>Jhin
OP
俺のベイビーだよ ❤️

 

Janna
巨大な「PLAY」ボタンがないと、Riotはお前がLoLで遊びたいってことがわからねーだろ???

 

C9
サイラス、クレッド、イレリアとワーウィックのリワークが「数年前」なのか。年取ったな・・・。

 

Summoner2
おいおい、超かっこいいじゃん。

 

Vayne
ズーマーのやつらが2019年のLoLを懐かしいとか言ってんのか。
ブーマー、何か言ってやれよ。

ズーマーとはジェネレーションZのこと。1990年代中盤以降に生まれた世代を指す。
ブーマーとはベビーブーマーのこと。1946年から1964年頃に生まれた世代を指す。

 

>>Vayne
Kha’Zix
Pando Media Booster使ってゴールドになるわ。

Pando Media BoosterはLoLのパッチをP2Pで高速ダウンロードするために使われていたソフトウェア。

 

>>Kha’Zix
TSM

長らく聞かなかった名前だ。

 

>>Vayne
Summoner3
ガチの古参なら『Here Comes Vi』でログインしたのを覚えてるだろ。

 

>>Vayne
Summoner4
シーズン3に帰りたい。もう一回シヴァーナトップをプレイしたいんだ。

 

Taliyah
古いログイン画面アニメをまた実装してほしい。新しいログイン画面もいいけど、新しいチャンピオンやイベントが来たときにログイン画面で盛り上がるのが好きだったんだよ。

 

翻訳元: Stayed at my girlfriends parents for Christmas and didn’t bring my laptop. Remembered I’d installed league on hers some years ago and thought I’d play while she slept, only to get graced with this gem of a loading screen one last time while it updated

 

管理忍

送る月日に関守なしでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】シーズン2のログインテーマが公開されてから8年が経った
OP 最初の16体のチャンピオンが公開されてから10年が経った (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 そして、劣化版...
【LoL】シーズン9のログインテーマ
エイプリルフールの本物のログイン画面 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 バイオリンパートは1:07から。 Sum...
【LoL】船長ガングプランクのスプラッシュアートはこれから拷問される犠牲者視点
OP これが俺だったら良かったのにな。ちょっと分かりにくいけど、下の角に鎖に繋がれた手が見える。正直、ガングプランクの意味深な笑みと、みかんをゆっくり剥く硬そうな手に握られた燃える剣のお陰で緊張感があ...
【LoL】2019シーズンスタートトレーラー『Awaken』
歌詞対訳 The night この夜が― beckons while you dream 夢の中にいる君を招く A life その命に― never lives in peace 安息などない As ...

コメント

  1. 自分語り乙

  2. 長いでござる

  3. なろうタイトル化してるじゃん

  4. 彼女の実家に泊まりに行きながらLoLしようと思う胆力が凄い

    19
  5. 訳すの下手くそかよ

    • そもそも元のredditのタイトルもクソ長いから

    • Stayed at my girlfriends parents for Christmas and didn’t bring my laptop. Remembered I’d installed league on hers some years ago and thought I’d play while she slept, only to get graced with this gem of a loading screen one last time while it updated

      原文これな
      君の素晴らしいスマートな訳を見るのが楽しみだわ
      早くしてくれ

      26
      • 綺麗に訳せてるタイトルだよな、その辺のゲームの翻訳よりは確実に

        • 飼いならされ過ぎだろ

          1
          1
          • ミーは自立したコメントなんだぁw

            27
      • そもそもlol忍者は結構改変した訳すること多いから原文に忠実かどうかはあんまり意味ないぞ

        4
        1
    • わかるわ
      ただ翻訳するならGoogleでいいし伝わりやすいように改変すんのが趣旨なのに突然原文ぶち込んで来んのは頭おかしい

      • その方が面白いからでは!

        2
        1
      • これに関しては長いタイトルもネタみたいなもんだしむしろよろしいほうでは

        12
    • 明らかネタだろ暴言しか吐けないのか?

      12
    • え?これクッソ長いタイトルっていうネタじゃん
      元の英文も訳後も

      22
  6. 最近のコメントでこのタイトルが連打されるとじわじわくる

  7. なんかリテラシー0の人増えたよね

    15
    • 彼らは味方のjgが0/0/12でも、topレーンに来ないという理由でmiaピンを炊くだろう
      関わってはいけないよ

      15
    • 新規増えたんだと思う
      YouTubeで煽り合いしてる小学生みたいなコメント増えた

      • daraの記事見れば分かるけど18年当時からここの民度も管理人の態度もなーんにも変わってないよ

        • お手本みたいな過度の一般化だな
          こんなのにも懐かれてるのかこのサイト

  8. サイラスとか新イレリアってまだ最近じゃね?年取っただけ?

  9. 音楽が超クールだね

  10. 最近のコメントのとこに長文だしてすまんな

  11. get jinxedも良かったなぁ。毎年鬼リピートする曲出てたけど、今年の曲リピートすらして無い…

  12. 旧クライアントは良かった…

  13. ヨードル速報さんが寂しがっていたでござるよ。日本語wikiのトップページも潰れて話す場所がないのでござる

    • 誰のせいで潰れたって?

      • 元々過疎マンなんてB以外ほぼ誰も相手にしてないのにな。
        だって別に過疎じゃないって事はみんな知ってんだもん
        だからスルーしてるしそれでスムーズに回ってたのに、空気の循環が乱れてしまった。

        百歩譲ってlol愛の強いプレイヤーが噛みつくならまだしも、初期exp変更すら知らない、lolに指先すら浸かってない人が「同盟団体の単語の定義を満たしていない」なんてクソどうでもいい理由で意固地になるせいで、これ幸いとキの字が湧くようになった。
        Eスポーツとしてのmoba界隈に関してのBは何も問題無いんだけどなあ。

        • 過疎過疎言ってた奴がずっとやりあってるBとキにドン引きしてたの草

        • クソ長マッチング。過疎じゃなかったとしても過密でも普通でもない。

          • まあ人気ではないのは確かだよな
            実際上位に行けば行くほど加速度的に人が少なくなるんだし。
            だから自虐的に過疎ってるわ~~つれ~わ~~って言ってるだけなのに、
            「マッチングシステムが破綻して誰も遊べないレベルじゃないのに過疎って言うな!!!」
            って(´・ω・`)知らんがな

          • 即座にシュバってきて語り始めるあたりもう完全にBと同化してるのに気がついて

          • 普通だからサーバーが存続してるんだろう?
            マッチング時間に満足してないなら、キューを入れないユーザーが増える。
            過疎化が進んで人口は流出するはず。
            しかし実際は、流出した人口より、定着した人口の方が多い。

            現状のマッチング時間は、ユーザーが許容できる範囲に収束したとみなせる。

          • 「嘘松」をツイートするような性格ってことか。
            大した事ないことも誇張して、過剰な表現を仲間内で面白がる。
            一部のゲーマーにとっては、「過疎」という言葉がバグってるのは理解した。

        • 考証がいい加減な奴にとっては、どうでもいいことなんだろう。
          「サモナーレベル5だからエアプじゃない」=「初期exp変更すら知らない」と考える様な、いい加減な奴にとっては。

          無料ゲームのユーザーは、無駄に要求が高くなって不満を言いがち。
          実際に起きてる問題ならまだしも、誤った認識による不満はダメだ。
          「クライアントが起きるのはRiotJPのせい」という話にしても、妥当性を検証しなくては。

          • ×クライアントが起きる
            〇クライアントが落ちる

          • 実際に語ってもいいんだぞ
            チャンプ、スキル、アイテム、各シーズンの好き嫌い
            意識してる立ち回り、コミュニケーション
            lolプレイ歴とその中での個人的な思い出
            語れないし、アカウント持ってるだけじゃない。しかも稼働してないし…
            主張は好きにすればいいけど、少なくとも俺の中ではプレイヤーコミュニティにおいて部外者でしかない。
            他の人間がどう思ってるかは知らないけど・・・

          • 仮にこちらが部外者だとして、日本サーバーの現況を語るうえで無関係。
            むしろ、当事者ほど感情が邪魔して見誤りがちだ。
            マッチングが数回遅かった、RiotJPの対応に満足できなかった。
            そういう体験は、全体を語る時に目を曇らせる。

      • 画像のスパム行為をする奴のせいで潰れた。

  14. 最近だけどawaken流れてたときが一番好き

  15. カッコいい可愛いログインテーマもLOLの醍醐味だったと思う
    新しいスノウダウンのテーマが聞きたいな〜

  16. 丁度Viのログイン画面の時にLOL始めたからよく覚えてるわ
    こんなくっそカッコいいログイン画面があるのが衝撃的だった

  17. レネク対シバナ懐かしすぎてやばい
    MidがジグスVSグラガスでBotがルシアンVSジンクスか
    年とったな