チャンピオン
サイラス
Q – 鎖の鞭
・マナコスト: 50/55/60/65/70 ⇒ 55
W – 王殺し
・基本ダメージ: 60/95/130/165/200 ⇒ 70/105/140/175/210
・ダメージへのAP反映率: 85%AP ⇒ 90%AP
Q – 鎖の鞭
・マナコスト: 50/55/60/65/70 ⇒ 55
W – 王殺し
・基本ダメージ: 60/95/130/165/200 ⇒ 70/105/140/175/210
・ダメージへのAP反映率: 85%AP ⇒ 90%AP
アニビア
Q – フラッシュフロスト
・爆発時の基本ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 60/95/130/165/200
R – ブリザード
・クールダウン: 4/2.5/1秒 ⇒ 4/3/2秒
Q – フラッシュフロスト
・爆発時の基本ダメージ: 70/105/140/175/210 ⇒ 60/95/130/165/200
R – ブリザード
・クールダウン: 4/2.5/1秒 ⇒ 4/3/2秒
エリス
Q – 神経毒(ヒト形態)
・基本ダメージ: 40/75/110/145/180 ⇒ 40/70/100/130/160
W – 猛食(蜘蛛形態)
・アクティブ時のAS増加: 60/80/100/120/140% ⇒ 60/70/80/90/100%
Q – 神経毒(ヒト形態)
・基本ダメージ: 40/75/110/145/180 ⇒ 40/70/100/130/160
W – 猛食(蜘蛛形態)
・アクティブ時のAS増加: 60/80/100/120/140% ⇒ 60/70/80/90/100%
セラフィーン
P – ステージプレゼンス
・ノート1つごとの基本ダメージ: 5 – 20 ⇒ 4 – 16
W – サラウンドサウンド
・味方に対する基本シールド量: 60 – 120 ⇒ 50 – 100
・自身に対する基本シールド量: 90 – 180 ⇒ 75 – 150
P – ステージプレゼンス
・ノート1つごとの基本ダメージ: 5 – 20 ⇒ 4 – 16
W – サラウンドサウンド
・味方に対する基本シールド量: 60 – 120 ⇒ 50 – 100
・自身に対する基本シールド量: 90 – 180 ⇒ 75 – 150
レル
W1 – フェロマンシー: 装着
・AP反映率: 40%AP ⇒ 60%AP
W2 – フェロマンシー: 騎馬
・AR・MR増加: 10% ⇒ 20%
・AP反映率: 30%AP ⇒ 40%AP
E – 鋼の絆/排撃
・リンク解除のクールダウン: 2.75秒 ⇒ 1秒
・バグ修正: 射程外の味方へのリンクを適切にバッファするように
・味方の増加AR・MR: 10% ⇒ 5%
・基本ダメージ: 80/120/160/200/240 ⇒ 80/110/140/170/200
・AP反映率: 30%AP ⇒ 40%AP
R – 磁気嵐流
・AP反映率: 70% ⇒ 110%
W1 – フェロマンシー: 装着
・AP反映率: 40%AP ⇒ 60%AP
W2 – フェロマンシー: 騎馬
・AR・MR増加: 10% ⇒ 20%
・AP反映率: 30%AP ⇒ 40%AP
E – 鋼の絆/排撃
・リンク解除のクールダウン: 2.75秒 ⇒ 1秒
・バグ修正: 射程外の味方へのリンクを適切にバッファするように
・味方の増加AR・MR: 10% ⇒ 5%
R – 磁気嵐流
・AP反映率: 70% ⇒ 110%
アイテム
ヴァーダントバリア
・価格: 1200ゴールド ⇒ 1000ゴールド
(合成価格: 315 ⇒ 115)
・[新] 敵ユニットを1体倒すごとに0.5の増加MRを獲得する(最大15)
([旧]60秒ごとに、3MR獲得する(最大15)。チャンピオンから魔法ダメージを受けると、次に増加するまでの時間が短くなる)
・価格: 1200ゴールド ⇒ 1000ゴールド
(合成価格: 315 ⇒ 115)
・[新] 敵ユニットを1体倒すごとに0.5の増加MRを獲得する(最大15)
([旧]60秒ごとに、3MR獲得する(最大15)。チャンピオンから魔法ダメージを受けると、次に増加するまでの時間が短くなる)
ケミテックピュートリファイアー
・スキルヘイスト: 15 ⇒ 20
・[新] 敵に魔法ダメージを与えると40%の重傷を3秒間付与する。シールドや回復を付与した味方は次の攻撃で敵に60%の重傷を3秒間付与する。
([旧]チャンピオンに移動不能効果を与えると60%の「重傷」を3秒間付与する)
・スキルヘイスト: 15 ⇒ 20
・[新] 敵に魔法ダメージを与えると40%の重傷を3秒間付与する。シールドや回復を付与した味方は次の攻撃で敵に60%の重傷を3秒間付与する。
([旧]チャンピオンに移動不能効果を与えると60%の「重傷」を3秒間付与する)
ファントムダンサー
・レシピ: ロングソード + ジール + ロングソード + 850 = 2600ゴールド
(旧: ダガー + ジール + ダガー + 900 = 2600ゴールド)
・AD: 0 ⇒ 20
・AS: 45% ⇒ 20%
・幽霊のワルツのスタック: 5 ⇒ 3
・幽霊のワルツの増加AS: 40% ⇒ 30%
・レシピ: ロングソード + ジール + ロングソード + 850 = 2600ゴールド
(旧: ダガー + ジール + ダガー + 900 = 2600ゴールド)
・AD: 0 ⇒ 20
・AS: 45% ⇒ 20%
・幽霊のワルツのスタック: 5 ⇒ 3
・幽霊のワルツの増加AS: 40% ⇒ 30%
ルーン
なし。
スキン
月の聖獣アニー 1350RP
月の聖獣アフェリオス 1350RP
月の聖獣アリスター 1350RP
月の聖獣ジャーヴァンⅣ 1350RP
月の聖獣ダリウス 1350RP
月の聖獣フィオラ 1350RP
月の聖獣フィオラプレステージエディション
水晶の薔薇スウェイン 1350RP
水晶の薔薇ザイラ 1350RP
枯朽の薔薇シンドラ 1350RP
枯朽の薔薇タロン 1350RP
その他
なし。
管理忍
スーパーヒーロー風でござる。
コメント
タロンの画像がシンドラになっているでござる
スプラッシュアート同じっぽいですなり。右側で悪そうに笑ってるのがタロンぽいですなり。(ご指摘ありがとうございますなり)
普通に両方いたので忘れて欲しいでござる
ほとんどの男性がシンドラの胸に夢中で横のタロンに気付かない
マジでこれ
画像拡大してやっとタロンに気づいた
ほとんどの女性がタロンに夢中で後ろにいるマスクの男に気付かない
マジで気づかなかった誰だお前
ジンクスのヘルス減ってるのって記載ミス?
シンドラがhすぎる、、、
シンドラ・メカクレ
・・・ふーん。
目を隠すとえっちなコスプレイヤーが増える
俺知ってるんだ
前回のダイアナのプレステージが素晴らしかっただけに今回のフィオラはちょっと手抜きに見えてしまう…
クリスタルローズのスプラッシュアートは美しいでござ
花祭りベインもそうだけど目隠ししてると2Bにしか見えない病気にかかってる
タロンのスキンがhなシンドラでござ
よく見たら右におったでござ
フェンシングっぽいスタイルのフィオラが肩に剣掛けるのびみょい
目隠し 胸 ミニスカによる絶対領域
多少顔がバb…性癖にささってるでこざ…
とりあえず角を生やしとけ
タロンまたスキン出んのか
ちょっと前タリックとトゥイッチとセットで出てたよな
もう半年以上前でござ
盟約の魔女ザイラもちょっと前に出た印象があるでござるよ
他の奴はヒーローっぽくて似合ってるのにアフェだけ私服がめっちゃくちゃダサい人みたいに見えてしまう
ポスター背負ってるように見えてきた…
アフェくんイケメンでいいゾ〜これ
違ったらごめんだけどアニー出てない?
スプラトゥーンみたいな顔のやつ
前髪パッツンは正義なんだよな
フィオラのふともも!!!!!
ついにオムニヴァンプ系アイテム一括Nerfか
この調子で重症アイテムもNerfしてくれ
マジで?
オムニヴァンプの力でギリギリ死んでるモルデがもう完全に死ぬじゃん…
相手だってオムニヴァンプまみれだから……
なおゴアドリンカーはAHがARMR になるだけで回復が見逃される模様
月の聖獣シリーズは角でhomestuckを連想する海外兄貴いっぱいいるだろうなぁ
月も聖獣もどこにも見当たらなくてワロタと書こうと思ったけどシンドラがえっちすぎたのでOKです
アイオニア靴履いてゴアドリステラックでもうあらゆる物が揃う
スウェインザイラのセットスキンとか絶対duobotカップル出てくるじゃん許すまじ
おい!!なんで俺のスウェインがふざけた女と組んでんだ!?
許せねぇ・・・この斧で首を切り落としてやる
ザイラがセラフィーンに見えた。
また金儲けに走ったかと
???(シンドラ殿がタロン殿に浮気してるでござる…陰キャ忍者ざまぁでござる)
シンドラがリコールする時に出てくる相手は誰なんだい?
ザイラスウェイン推しかよ
リーリングチアだけ買ってミシック後回しビルドが強いのバレてたか
スウェインに色目使うなよ雑草女
雑草女は草
ダリカス斧見えてるぞ
アニーのスキンスプラトゥーンっぽくてすごい好き
赤月とリフトメーカーは補填があるのにラヴァナスだけ単なるナーフで草
強かったし妥当
サステイン調整大変そうね……
まぁまだミシック実装1年目だし仕方ないか?
アカリのバフしてくれよ
せめてWのレベル上げたら気の回復量上げてほしいわ
ベイガーの救済バフ待ってるよ…ビルド選択肢がない…
前パッチでバフ取り消された時点で覚悟してる
しばらくはRIPやろなあ
これも全部カサディンってやつの仕業なんだ
既に言われてるけどマジにタロン気配消してるな…
ザイラスウェインはBotDuoできそうだなあ
コアアイテムがっつりナーフされてるし妥当でしょ
おいおいエッティすぎるだろシンドラ
ゴアドリンガー積むのってだいたいスキルファイターだし
ミシックパッシブ変更は地味に痛そう
ゴアドリのパッシブはもう差し戻されたよ
代わりに回復量が減少HPの80%に変更
さすがに数値おかしいだろw
と思って見に行ったらマジで一瞬だけ80%でPBEに来てたみたいだな
不死身すぎてワロタw
League of OMNI 笑えない
嘘だろMark…
サポのバランス調整どうなってんだよ
フローウォータースタッフが壊れだからナーフするのはわかるけど、それなら他のところにバフやらナーフやら当てないとバランスが悪化するだけじゃねぇか
砂時計もナーフしたらマジでタンクしかいなくなるぞ
飛び出てるからナーフしてんのに他の部分バフナーフで現状維持したら意味ねーじゃねーか
それならナーフ無しでいいよもう
フローウォータースタッフは飛び出てるけどエンチャンターはむしろ引っ込んでるんだよな
死にかけのチャンピオン達が壊れアイテムで無理やり生き長らえてた訳で
だからナーフ無しでいいじゃん
フロースタッフに親殺されたのか
使ってる側だしNerfしてほしくないのはそうなんだけどOPすぎると常々思ってるから
アイテムの選択肢があまりにも少なすぎてつまんないのでフローウォータースタッフをナーフしないにしても他のをバフしてほしい
あとフローウォータースタッフはmidに悪用されてるので結局ナーフは避けられないと思う
他レーンで悪用してるのほぼセラフィーンなんだからあいつをナーフしろ
それが一番バランス良い
ムーンストーンの再生と組み合わせることでありとあらゆるチャンプが効果を利用できるっていう裏技があってですね、midどころかjgすらフローウォータースタッフを積んでるんですよ
Nerfの原因はそれ
本当に悪いのは回復を無節操にばらまくムーンストーンってのはナイショだよ
ユーミ「わーい! ぱっちら」
Riot「フローウォータースタッフNerfします」
ユーミ「…ジンにいちゃん…」
ユーミは いきを ひきとった
申タN
ユーミはどこかのう
なんでか知らないけどopggではエンチャンターサポの勝率死ぬほど下がってるんだな(u.ggではそこまで変わってない)
旗の変更のせいかと思ったけど関係ないユーミも下がってる
KRで何が起こってんの…?
lolalytics.comだとエンチャンターが軒並み勝率高くてKR以外もよう分からんかったわ…
どれが正しいんだ?
ユーミも旗使ってる
最近のユーミはスキルチャンプ寄りだから旗のNerfで乗り換えた奴がいたら勝率が下がる
今流行ってるサポに対して何もできないのもきっつい
何が何でもAPシヴァーナやらせたがるじゃん
さっさとリワークしてくれや
ADシヴァーナやりてぇんだよこっちは
ムーンストーン+フローウォーターにはHP回復を度外視しても7000Gを余裕で超えるコスパがある
なんとたったの4800Gで買えるから序盤のパワーを犠牲にしてもいいなら大抵のチャンピオンが積める
……10AP下げたところで何も解決しないじゃん、ムーンストーンが悪いわ
そもそも2秒おきに殴らなきゃいけないとかエンチャンター達に噛み合ってないよ
シルバーミアの夜明け積まれてるのマジで見たことない
オームレッカー超えるレベル
ファイターのためのサッシュの派生先だけど今のファイターどいつもこいつもサッシュで1回cc無効にするぐらいらゴアドリステラックでccくらっても全て耐えればいいじゃんの方が強いってなってるからなそりゃ積まれんわな
MR欲しかったらスピリットビサージュ積めば更に回復するしな….
モルデマルザあんま見ねえしな
ファントムダンサーの値段の算数ができない
素材がダガー2本がロンソ2本になって100g上がったのに合成費用は50gしか下がってない。
PDは[Dagger + Zeal + Long Sword + 900g = 2600g]が正しいレシピみたいでござる
AR防具ナーフが激しいな……
どう考えてもサステインゲーすぎた
これで落ち着くのか?そうは思えんが
シルバーミアの夜明け毒蛇の牙とかケミテックピューなんとか以上に積まれてるの見たことない
rankでも見たことないしノーマルでも見たことないしARAMでも見たことない
ほんとにこのアイテム存在してるのか?実装されてる?
昔からサッシュの進化系でレイトゲームになってサッシュ以外全部強化終わった後に買うものだから多少はね?
毒蛇の牙はアサシンのOTPが積んでるらしい
レルのこのAPレシオ何・・・?
サイラスのためのバフだよ
またAP付いたシュレリアとかいろんなアイテムとも相性アップしたよ^^みたいな感じかなあ
サポ以外やらせたいならもっと派手な変更じゃないと意味ないしね
ARAMのAPシヴァーナがもっとゴミカスになるの勘弁してくれ
サッシュはap派生も欲しいのに何故作らなかったし・・・。
真の壊れムーンストーンのヤバさはサポ系使って無くてもリプレイで味方の積んでるやつのアイテムホバーして回復量見ると分かるぞ
修正次かな?
ムーンストーン意外に回復しないんだよな
実際回復はおまけでバフをぶちまける運用が主流だし
回復効果の発動条件は回復かシールドを付与した時に変更するべきだと思う
どんどん増毛するスウェイン閣下
リヴェンのE全ランクで2秒短縮キッターーーー!
うれしすぎて鼻水出そう
スマホ版のデザイン変更できたら頼む
スクロールするたび返信ボタンに触れてしまっていちいち返信のformが生成される
多分返信のボタンにon click つければいいと思う
今のJSとかJQueryあんま知らんが
スクロールするときに返信のボタンに触れることがform生成のトリガーになってるなら一般的なサイトだとバグだと思う
それを便利だと管理人が思っているなら変更はしなくてもいいが個人的に使いにくかったから指摘させてもらった
On click つけるじゃなくて
今、ボタンを押したときがトリガーになってるとおもうかたら
ボタンを押して離したときに
変更してくれだな
わかりにくかったらすまん
確かに離す瞬間じゃなくて触れた瞬間に生成されてる
サイオンはヘクスフラッシュと合わせるとQの範囲が倍ぐらいになるバグあったけどそれの修正はどうなんだろ
ファントムダンサーくんもうtenacityも付けてzephyrの亡霊にしちゃおうぜ
セラフィーンの勝率60%超えてるじゃん
こんなショボくれたNerfじゃ止まるわけないって、そもそも貧乏レーンのsupよりmidやadcで暴れてるんだから基礎値の低下なんざほぼ影響しない
サポセラフィーンが多少落ち着くだけ
サイラスriotはQ上げで使って欲しいのかな?
ジンクスいくらバフとはいえHP60下げるのはやりすぎちゃう?
3年近く本体の調整無しでそこそこバランスが取れてたブラッドですらとうとうバフが必要な環境になっちまったんだな
ザイラの方のイラスト、反転してるせいでスウェインの右腕があれ
防具は値段下げてステータスも下がる調整ばっかで結局やわらかくなるんだよなぁ
セラフィーンの勝率使用率BAN率が全部エグいことになってんぞ
PWのNerfはホットフィックスで適用して後から再Nerfしたほうが良かったんでないの?
今ジンクス弱すぎてピック率も酷いのに、さらにヘルス下げるのかよ。
結局序盤、ダメージ交換成り立たんくらい弱いのが原因で、Qの射程のばしても、
それ以上の射程とダメージのセナとかどうしようもないやろ
すぐマナなくなるし、せめてヘルスそのままにしてくれえ
W – 王殺し
・基本ダメージ: 60/95/130/165/200 ⇒ 70/105/140/175/210
・ダメージへのAP反映率: 85%AP ⇒ 90%AP
だけど
基本ダメージ: 65/100/135/170/205 ⇒ 70/105/140/175/210の間違いだと思うよ
まぁ今更か
タンク系アイテムのコスト低下、性能が値段分より下がってるのに完全なバフ扱いなのがよくわからん
そりゃミシック早く詰めるのはいいけど、アイテム枠埋められて迷惑なことも多い