OP
面積が小さすぎて、問題が生じやすいんだ。例は尽きない。例えば、味方チャンピオンの重要なウルトがアップしていることを知らせようとしたのに、狭すぎてクリックできなくて、「ノクターン: 生存中」と出てしまう。そうすると味方は「は?」とか、「バカにしてるのか?」って思っちゃうかもしれない。実際、何度かそういうことがあった。
わざわざタイプしなくて済むようにこういう機能があるはずなのに、正確にクリックするために集中力を3レベル上昇させないとならない。これは、自分のレベルや経験値をクリックして、「あとこれくらいでレベルアップだよ」と味方に知らせるときにも起こりうるだろう。
要約: この問題のせいで、味方がティルトしたり、集団戦に失敗したり、ボトムレーンを失ったりする(シェン)。
追記: 俺が挙げた例はベストじゃなかったかもしれないが、要はミスやコミュニケーション不足、イライラにつながるよね、ということが言いたかったんだ。
Summoner1
「もうすぐでレベル6だよ」ということを伝えたいのに、「俺は生存中だよ」と伝えてしまう。
よくあることです。
Summoner2
スコアボード上の敵のレベルをピンするのは不可能。円ではなく、円の中にある実際のクソ数字をクリックしないといけないみたいなんだけど、なんで??????
Summoner3
経験値バーをクリックするのもとても難しい。半分くらいは、自分が生存中であることを伝えてしまう。
>>Summoner3
Summoner4
HUDにもスキルショット精度が求められるんだぞ。
Summoner5
ミニマップの上のポートレイトでは味方がウルトを持っていると書いてあるのに、実際には持っていないというバグを経験したのは俺だけ?
>>Summoner5
Cho’Gath
いや、この2シーズンくらい俺も経験しているバグだ。どうも、特定のチャンピオンで頻発する気がする。俺の場合シンドラ。また、ARAMだとよく発生する気がする。
>>Cho’Gath
Bard
ARAMだと回復の遺物がないのにあるようにピンで表示されるバグがあるな。
Summoner6
チャットマクロが無いってのが驚きだな。分からんけど、たとえば/pと打つとピンモードになって、/pxp とうつと自分の経験値がピンできるとか。/pultならウルトの状態。味方や敵に番号をふれば、/p1xpとか、/p1ultとかもできるだろう。/jokeや/tauntがあるんだから、こういうものがあってもいいのでは。
翻訳元: The area you press to ping a champion’s level or R is too abysmally small for how important it is.
意外と便利そうでござる。
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コメント
クリックに集中するくらいならチャットマクロで瞬時に入力したいでゴザル
拙者頭弱すぎてチャットマクロ覚えられないでござ
覚えたとしてもチャット中に襲われて/puleeeeeeeeeeeqqwqqqqみたいになる自信がある
ケインでも起きたな
使用可能な表示なのに内部的にはct状態のバグ
一番押せないのは自分の経験値バーだわ
あとちょっとでレベル上がるぞ、って伝えたいけど細すぎてミスる
経験値バーのpingはgank時とかにレベルアップ待ってほしいときに使うのに、生存pingになってしまうと自分をアピールして行けるぞって真逆の意味になるのがかなりの地雷だわ
FF14のチャットマクロみたいなのほしいわ
三連打ぐらいしたら一回ぐらいは当たるから特に文句ないわ
200years
脳死
シヴァーナやってたらフューリー溜まってなくてウルトねえのにR準備完了ピン焚かれてビビったわ
フューリーはあくまでマナと同じくコストってことなんかな
でも自分のところは緑のランプついてなかったんだよね、謎です
ヘルスバーやマナバーもそうだな
マナバーなんて画面縁だからカメラ移動したり警戒ping出たり面倒
そしてマナの少なさを知らせたくてもパーセントでしか表されないせいでスキルを何回打てるのかかなり伝わりづらい問題もある
実数を併記すればいいだけの話なのに
画面縁をpingするときはスペースバーを押しながらCtrl+クリックすると簡単にできる
マナは実数知らなくてもマナをPingしたらマナ少ないって意味で伝わると思う、
実数ほしい時はチャンピオンを左クリックすれば左上にステータスバーが出る
いや完全に縁だとバー選択されずに警戒pingが出るよ
カメラ固定してもカメラ移動の予防になるだけで簡単にはなってない
完全に縁じゃなくてカーソルをちょっと浮かす必要がある
マナについては、自分じゃなくて相手に伝えるための話なんだからチャンプ押せばわかるってのは意味がない
あと、単にマナ少ないってだけじゃなくて実数だとスキルが何発くらい打てるかを把握しやすいから戦闘に活きる
スキルのマナ使用量は50~100くらいが一般的だけど、それに対してマナ総量はチャンプによっては初期で2倍ほど、ビルドが進んでもけっこうな差がある
これが割合表示だと何発スキル打てるかの予想もつきづらい
カメラ固定してもクリックミスるなら仕方ないね、Riotが悪い
ディアブロみたいに大きい丸2つでマナとHpそれぞれ表示するなUIに変えるオプション作って課金で変えられるようにしたらいいと思う、
マナ105/821(12%)みたいな表記にしてくれりゃ1番いいかもね
パイクのRここら辺めっちゃバグってるよな
生存中ピンの9割くらいは煽りの意味でしか見たことがない
お前何のために生きてるの?の生存中か強すぎだろFFの生存中以外ほんとに見たことない
煽りピンはうざいけど、ピンをミュートできるから、指示ピンの制限なくしてほしい、ドラゴン、バロンで集団戦始まる前にクールダウン、敵、HP、マナ、エンゲージをピンしようとすると足りない
全ては押し間違うと煽りになりかねない生存中ピンが悪いから削除しよう
マナないから無理ってマナゲージをクリックしようとすると下に画面移動するンゴねぇ…
スペースキーがでかいキーボードを使え
スペースキーがでかいぞ
それは盲点でした
見落としていたぞ
さいきんのわかいもんはてんでダメじゃのw
昔はドラゴンの時間もチャットしてたし、フラッシュの時間もぽちぽち打ってたんじゃが・・・
チャットファイトしながら平然とCS取ってたNAの連中が頭おかしいだけ説を提唱します
>ミニマップの上のポートレイトでは味方がウルトを持っていると書いてあるのに
仕様
ノクターンr
モルデr
バグ
ルーンでの短縮系
ペット系r
多分こんな感じ
最近やってないから変更入ってたら知らん
味方の生存中pingはマジでいらんな
煽り以外の使い道無い
敵の方は普通に使うからいるけど
死んでる味方がいる時にバロンラッシュしてるとたまに役立つ
たまにアウトプレイした味方に生存中ピン➡️エモートの流れで使ってるわ、チームの雰囲気良くなるから勝率けっこう上がる気がする
よくヘルスとマナの状況伝えたくて意味不明な青ピンを出すわ
ピンだけじゃ伝わりにくいことはチャットで言うのも大事
やはりチャットを有効活用すべき、暴言を吐くためのものではない
チャットで上手く連携取れた時はすごくやりやすい
チャット打つよりピンの方が簡単で素早い
そもそもピンを押しにくいよねって話題でチャットしろはずれてる
アニビアの卵落とした時ってピン出せないっけ?
miaは賞賛の意味でも使われるけど生存中は煽り以外の用途がないよな
フェイト・ノクターン・クレッドが対面に来た時レベル6を知らせるのに何回ミスったことか
経験値ピン難易度高すぎるから未取得ピンしてるわ
問題はあと一匹二匹であがるから先しかけて戦ってる最中にレベルアップ〜とかする時だよな
未取得ピンだとJGが時間浪費嫌って別の事しにいくかもだし難しいわ