スポンサーリンク

【LoL】グラガスはあと10年くらいしか生きられない

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
このデータ(英語)によると、俺たちの愛すべきおデブちゃんグラガスは50歳くらいらしい。で、Wikipedia(英語)によると、人間の平均寿命は80歳前後だ。

ちょっと暇だったので、グラガスのBMIがどれくらいなのか計算してみたところ、BMI69.9前後という結果が出た。

これは完全に超肥満体だ。これだけの肥満によって、どれだけ寿命が短くなるのかをググってみたら、男性の場合、約20年も短くなるらしい。

もし俺の計算が間違っていなければ、80 – 20 – 50 = 10 グラガスはあと10年くらいしか生きられない😔

追記: アルコール依存症を考慮すると、もってあと5~6年。

ボディマス指数とは、とは、体重と身長の関係から算出される、ヒトの肥満度を表す体格指数である。一般にBMI (Body Mass Index) と呼ばれる。

 

Summoner1
もう一つの見解。グラガスは大人の人間と同じくらいの大きさの酒樽を平気な顔をして常に持ち歩いている。さらに、この酒は爆発するほどアルコール度数が高いようだが、グラガスはしょちゅうこれを口にする。つまり、グラガスのBMI推定は誤っている。あれは全部筋肉であり、肝臓なんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
巨大な肝臓はおそらくガンが原因だろうな。

 

Camille
アルコール依存症は、平均寿命が一般的な人よりも24〜28年短い。
10-28 = -18
もう死んでいるじゃん。さようならビッグボーイ。安らかに眠れ。

アルコール依存症、アルコール使用障害とは、薬物依存症の一種で、飲酒などアルコール(特にエタノール)の摂取(以下、飲酒とする)によって得られる精神的、肉体的な薬理作用に強く囚われ、自らの意思で飲酒行動をコントロールできなくなり、強迫的に飲酒行為を繰り返す精神障害である。以前は慢性アルコール中毒、慢性酒精中毒などと呼ばれていたこともある。

 

>>Cammile
Taliyah
俺のグラガス……😭

 

Ezreal
アフェリオスが寿命を分けてあげればいいのに。

アフェリオスをからかうときによく使用される200年のミームは、もともとはウーコンリワーク時に誕生した。

 

翻訳元: Gragas has only 10 more years

 

管理忍

健康第一でござる。

おすすめ関連記事

【LoL】KRトップグラガスガイド
3回連続のバフ、特に今回のパッチ10.25でパッシブと 「W - 飲みすぎ注意」が大きく強化されて マスター帯、グランドマスター帯のランクマッチや大会でよくピックされるようになったトップグラガスのガイ...
【LoL】顔の毛が無いグレイブスとグラガス
OP 追記1。申し訳ないが、作ったのは俺じゃないんだ。俺はツイッターでアーティストじゃない誰かがコメントでこれを投稿してるのを見つけただけだから、この傑作を作ったのが誰かは分からない。誰かの作品をここ...
【LoL】CDR95%のグラガスがボディスラムで敵を全滅させる動画
ネクサスブリッツのURFモードで青バフを取って、宇宙の英知ルーンを持っているとCDRを95%にすることができる。バグかどうかは不明。 カサディンのリフトウォークがグローバルになるPBEのバグ グラガス...

コメント

  1. こっちの人間の尺度をあてるのがまずナンセンスって突っこみはさておき、ゲップ音まじでoff設定くれ。味方にいても敵にいてもプロ観戦してても不快

    19
    • むしろなんか去年くらいにちょっとリアルに変更されたし良くなることはなさそう

  2. 10years…

    31
    • 正しい意味でのR.I.Pになってしまう

    • これ見た瞬間吹き出したんだけど、なんでこんな面白いんだろう

    • グビっと1杯

  3. じゃあしゃる3はどうなっちゃうの…

    15
  4. グラガス実は20代説

  5. 叫べば死なないやつみたいに酒飲んでれば死なんやろ(適当

  6. もう死んでるで草

    • どうせ死んだけどあの世から帰ってきたりしてるやつばっかりだしへーきへーき

  7. 100以上いるチャンピオンの中でも殺しても死ななそう感はトップ5にはいるよな

    • ストーリー読んでてもグラガスだけギャグ時空にいるから、そういう意味でも死ななそうなんだよな

  8. グラガスの横で医者が深刻そうに首振るの想像して笑っちゃった

    33
  9. 酒に一切酔えないって設定もあるから死ぬほど肝臓強いんやろ多分

  10. 下戸だからその強い肝臓ほしい

  11. タイトルで笑わせにくるじゃん

  12. カミールとかどこまで改造してんの?
    顔以外全部?

    • カミールは心臓まで含めて全身改造してる

  13. こいつサモリフに何しに来てるんだよと思ってたけどダイエットしに来てたんだな
    店には武器と防具と薬しか置いてないし適度に運動できるし酒から離れるにはいい場所だよ

    • 酒を肌身離さず持ち込んでるじゃねえか

      18
  14. 酒に酔えない・・・スーパーソルジャー計画かな?

  15. 神様とか化け物とか屈強な戦士とか英雄とかが殴り合いやってるところに酒飲みのおっさんが腹ぶつけて破壊していくって考えたらグラガスめっちゃカッコいいじゃん

    10
    • 数種類の酒が混ぜられてても一口飲んだだけで全ての種類と割合がわかる上に、病気の妹のために働いてる男の子に金で出来た金庫をチップとして渡すほどのイケメンやぞ
      しかも、酒造りのついでに酒(と多少の拳)で部族間の争いを収束させるほどの手腕を持つ
      肉体的にも精神的にも完璧超人だからなグラガス

  16. アルコール依存の解説助かる

    • お前グラガスか?