OP
ガレンジャングルは変わったピックだが、驚くほど堅実で、試してみる価値はある。ガレンのジャングルクリア能力はオフメタジャングラーとしては非常に強力で、リリア、ウディア、ヘカリムのようなメタジャングラーと同様にパワーカーブに沿ってかなり安定して加速することも可能だ。ガレンはマナなしだし、パッシブの発動をジャングルモンスターに邪魔されることはないので、ほとんど永久的にフルHPで回ることができる。ゲーム中はただひたすらマップを駆け巡り、キャンプでぐるぐる回って、柔らかい敵を100-0にすればいい。
しかし、ガレンは決してSティアのジャングラーではない。カイティングが得意な構成に出すのはやめたほうがいいだろう。でも、もしオフメタのジャングラーで遊んでみたいなと思うなら、ガレンを試すといい。
もう少し知りたい人は、俺が数週間前に投稿したスレッド(英語)を見て欲しい。
ガレンは、特にレベル6以降、ほとんどの近接型ジャングラーにとって手強い敵となる。もし少しでもHPが減っているなら、ガレンのストライドブレイカー⇒Q⇒E⇒Rの餌食になるだろう。特にムンドやオラフは、戦闘中にHPが少なくなりがちなので、ガレンのウルトは非常に厄介だ。低いHPで回るチャンピオンには、HP30%くらいのときに確定ダメージを食らうのは、かなり厳しいだろう。
ガレンは、一般的なピックとしてはムンドと同じパワーレベルとは行かないが、サイレンス+確定ダメージのコンボは不愉快極まりないので、こちらに飛び込んでくるタイプのチャンピオンにとっては、かなり具合がいい。イレリア、リヴェン、ブラッドミア、サイラス、ムンドなどは、少数戦で育ったガレンに苦戦するだろう。
ガレンをクレイジーなSティアジャングラーと呼ぶつもりはない。せいぜい、堅実なBティアジャングラーと言ったところだろう。だが、特定のマッチアップに対しては、かなり効くぞ。
意外と強そうでござる。
おすすめ関連記事
コメント
タリックスタートしないと弱いと思ってたわ
管理忍のコメント見るまで、管理忍がコレ関連のコメントすると思ってたわ。
やっぱり管理忍は意外にも日本鯖後から始めたご新規さんだったか。
もう8年も経ってるんだぜ…
https://nico.ms/sm19274106
日本サーバーノーマル緊急事態宣言発動!!!!
これがガレンジャングルの力です
昔やったときはCCなくて微妙だったけど今ならストライドブレイカーがあるからありなのか
いいこと聞いたわ
たまにやってたけど実際ストライドブレイカー完成後はかなりパワー感じる。
ストライドブレイカーがないうちはシンプルに追いつけなくて死ぬけど
グレイブスやウディアの下位互換ぐらいにはなりそう。
グレイブスの下位互換って言い方相当弱く見てるでしょ
あいつもう最底辺近いぞ
ガレンジャングルはロンソ5本積んでファーム能力を上げましょう
たまに見かけて試合壊されるわ、敵でも味方でも
やりたいこと大体ウディアでできそう
わかった、ゲイルフォースを積めばいいんだな
ゲイルフォースはCDが長いので、ストライドの方が良い
使用感はADシヴァーナに近いけどシヴァーナの方が簡単で強いよ
何も近くない
ok、ポッピーJGするわ
君今純粋にパワー凄いので…
いままで一回もしてなかったやつがガレンでジャングルしてランク負けたぞ責任取って
レベル6以降ならオラフのカウンターとして機能するかもしれんな
ムンドjgクソ強いの考えたらガレンjgも普通に機能しそう
簡単そうだし試すか
ケミタンクやらストライドやら機動力の無さを補うアイテムあるから前よりは面白いかもなあ
今は問題なくMS盛れるからカイトはあんまり怖くないな
CC皆無だからキャリーとして求められるけどそんな破壊力無いのがあれだけど
最速フルクリアだけ見ると超強そう
コアアイテム出るまでのガンクが余りにも弱いので、その時間をどう過ごすかが大事になる
ファームだけしてると1コア前に試合壊れるからちゃんとJGのやるべきこと理解してないとただうろついて終わるので頑張ってくだだい
5~6分でソロドラゴン出来ない(遅い、ヘルスすごい削られるからBOTかMIDが寄れば確定でキル)から動きに制限かかっちゃうのが弱い。8分くらいまでなら敵JGはBOT放置してTOP粘着してもほぼ問題ない
敵のMID BOTが弱く味方が勝手にボコボコにするならいいけど、そんな試合はガレン以外でもいいんだよ
序盤から敵JGがTOP側で動いたときに単独で出来ることが相手のJG荒らす事くらいしかないのがすごい味方運ゲー
グブですらスロウあるのにそれすら無いんじゃ無理無理
ギリシャの3位決定戦でピックされた
負けたけど
何が最速クラスだよ定番jgの平均台だろ
因果関係が逆
このくらいの速度で回れないと定番になれないだけだぞ
ロングソード5本です