チャンピオン
ケイル
P – 聖なる上昇
・アフレイム(波状攻撃)のAP反映率:20% AP ⇒ 25% AP
・トランセンデントの増加射程距離:50 ⇒ 100
→最大射程距離:575 ⇒ 625
・レベル11以降、セカンダリーターゲットにムラマナのショックが正しく発動するように。
P – 聖なる上昇
・アフレイム(波状攻撃)のAP反映率:20% AP ⇒ 25% AP
・トランセンデントの増加射程距離:50 ⇒ 100
→最大射程距離:575 ⇒ 625
・レベル11以降、セカンダリーターゲットにムラマナのショックが正しく発動するように。
ケネン
W – 稲妻の奔流
・AA5発毎のオンヒット基本ダメージ:10 / 20 / 30 / 40 / 50 ⇒ 20 / 30 / 40 / 50 / 60
・AP反映率:20% AP ⇒ 25% AP
W – 稲妻の奔流
・AA5発毎のオンヒット基本ダメージ:10 / 20 / 30 / 40 / 50 ⇒ 20 / 30 / 40 / 50 / 60
・AP反映率:20% AP ⇒ 25% AP
ザイラ
W – 狂い咲き
・クールダウン:20 / 18 / 16 / 14 / 12秒 ⇒ 18 / 16 / 14 / 12 / 10秒
E – 捕縛の根
・棘鞭草のスロウ効果:20% ⇒ 30%
W – 狂い咲き
・クールダウン:20 / 18 / 16 / 14 / 12秒 ⇒ 18 / 16 / 14 / 12 / 10秒
E – 捕縛の根
・棘鞭草のスロウ効果:20% ⇒ 30%
ラックス
E – シンギュラリティ
・基本ダメージ:60 / 105 / 150 / 195 / 240 ⇒ 60 / 110 / 160 / 210 / 260
・AP反映率:60% AP ⇒6570% AP
E – シンギュラリティ
・基本ダメージ:60 / 105 / 150 / 195 / 240 ⇒ 60 / 110 / 160 / 210 / 260
・AP反映率:60% AP ⇒
ユーミ
Q – きまぐれミサイル
・基本ダメージ:40 / 70 / 100 / 130 / 160 / 190 ⇒ 50 / 90 / 130 / 170 / 210 / 250
→最大基本ダメージ:45 / 85 / 125 / 165 / 205 / 245 ⇒ 60 / 115 / 170 / 225 / 280 / 335
Q – きまぐれミサイル
・基本ダメージ:40 / 70 / 100 / 130 / 160 / 190 ⇒ 50 / 90 / 130 / 170 / 210 / 250
→最大基本ダメージ:45 / 85 / 125 / 165 / 205 / 245 ⇒ 60 / 115 / 170 / 225 / 280 / 335
ガリオ
W – デュランドの守り
・クールダウン:18 / 17.5 / 17 / 16.5 / 16秒 ⇒ 18秒
・シールドの最大HP反映率:8 / 11 / 14 / 17 / 20% ⇒ 8 / 9.75 / 11.5 / 13.25 / 15%
W – デュランドの守り
・クールダウン:18 / 17.5 / 17 / 16.5 / 16秒 ⇒ 18秒
・シールドの最大HP反映率:8 / 11 / 14 / 17 / 20% ⇒ 8 / 9.75 / 11.5 / 13.25 / 15%
アイテム
リフトメーカー
ユニークパッシブ – ヴォイドの邪念
・敵チャンピオンからダメージを受けてもスタックが溜まるように
・最大スタック数:5⇒3
・スタックごとの増加ダメージ:2% ⇒ 3%
・最大増加ダメージ:10% ⇒ 9%
ユニークパッシブ – ヴォイドの邪念
・敵チャンピオンからダメージを受けてもスタックが溜まるように
・最大スタック数:5⇒3
・スタックごとの増加ダメージ:2% ⇒ 3%
・最大増加ダメージ:10% ⇒ 9%
残炎のナイフ 氷雨の刃
・オムニヴァンプ:10% ⇒ 8%
・消費後のスマイトのダメージが900に
・ゲームの平均レベルより2レベル以上低い場合、大型モンスターのキルにより、レベルごとに50のボーナス経験値が付与される。
・オムニヴァンプ:10% ⇒ 8%
・消費後のスマイトのダメージが900に
・ゲームの平均レベルより2レベル以上低い場合、大型モンスターのキルにより、レベルごとに50のボーナス経験値が付与される。
ルーン
フェイズラッシュ
・クールダウン:15秒 ⇒ 30 – 10秒
・遠隔チャンピオンのMS増加:25 – 40% ⇒ 15 – 40%
・近接チャンピオンのMS増加:40 – 60% ⇒ 30 – 60%
・クールダウン:15秒 ⇒ 30 – 10秒
・遠隔チャンピオンのMS増加:25 – 40% ⇒ 15 – 40%
・近接チャンピオンのMS増加:40 – 60% ⇒ 30 – 60%
スキン
アルカナ カミール – 1350RP
アルカナ ゼラス – 1350RP
アルカナ タム・ケンチ – 1350RP
アルカナ ルシアン – 1350RP
その他
サモナースペル
ジャングルモンスターなどの変更
ジャングルタイマーとゴールド
- リスポーンタイマー:2分 ⇒ 2分15秒
- キャンプ沸きタイマー:15秒 ⇒ 10秒
カムバック経験値
- ゲーム中の平均レベルより1低い場合、大型以上モンスターの経験値が50増加
生存能力の調整
- ジャングルアイテムのオムニヴァンプ:10% ⇒ 8%
- スマイトの最大HP割合回復量:10% ⇒ 15%
ジャングルモンスターのAD(レベルごと)
- ブルーセンチネル(青バフ): 82 – 303 ⇒ 78 – 234
- レッドブランブルバック(赤バフ): 82 – 303 ⇒ 78 – 234
- グロンプ(カエル):80 – 253 ⇒ 78 – 234
- マークウルフ(オオカミ):42 – 156 ⇒ 35 – 105
- 小さいマークウルフ:16 – 59 ⇒ 10 – 30
- クリムゾンラプター 20 – 74 ⇒ 20 – 60
- ラプター 13 – 49 ⇒ 10 – 30
- クルーグ(大)80 – 303 ⇒ 78 – 234
- クルーグ(中)25 – 93 ⇒ 20 – 60
- クルーグ(小)17 – 63 ⇒ 13 – 39
ジャングルモンスターのHP(レベルごと)
- ブルーセンチネル(青バフ):1800 – 3150 ⇒ 1850 – 3238
- レッドブランブルバック(赤バフ):1800 – 3150 ⇒ 1850 – 3238
- リフトスカトル(カニ):1000 – 2066 ⇒ 1050 – 2170
ジャングルモンスターのゴールド
- クルーグ(小): 12ゴールド ⇒ 13ゴールド
- マークウルフ : 55ゴールド ⇒ 65ゴールド
- グロンプ(カエル): 85ゴールド ⇒ 90ゴールド
- クリムゾンラプター: 35ゴールド ⇒ 45ゴールド
サモナーアイコン
エモート
管理忍
拙者のスキンもアルカナ?でござる。
コメント
今日の愚者
お、タムケンチスキンくるのか!一緒にリワークもあるかな?
https://twitter.com/lolukn/status/1387058965851217920?s=21
これ見た感じリワークきてるっぽいな
TwitterのスキンプレビューだとWがRのモーションになっててノックアップさせてた。でもスキンスポットライトだと今と同じなんだよな。
TwitterのスキンプレビューはPBEとは別環境だろうしな
変更自体はまだ来てない
タムケンドラえもん感上がってるな
ゼラスは急に人間になっちまうしルシアンは凄く微妙だ
だけどカミールは何かの動画でジンに襲い掛かってるときの表情とか見下してる感じがそっくりだし雰囲気が合ってて凄くいいね
THE FOOL
自由さと愚かさ 正逆どちらもの意味を持つその行い、まさに均衡のもりんちゅでござるな
左下のアイコンだれ??
ゼラス
カミールえっっっっっっっ
わかる。足コキしてもらいたい
ちんこスパッと切り落とされそう
カミールリコールみてるとハングドマンか?
新しいシリーズ出てきてうれしい
ゼラス誰だよw
たむけんすきんだあああああ
ゼラスとスレッシュは元人間って言う設定が前からあるから人型のスキンが出るのはまだ理解できる
エイプリルフール系のほうがよっぽど設定ぶっ壊してるのにな
ゼラスは元人間設定あるし、花祭りスレッシュは生前の外見とは全然違うけどキャラ的にイケメンに化けてるんだって落とし所つけれる、花祭りキンドレッドはその性質上、あれは素顔ではなく生者の前に現れる「擬人化」の姿って事で納得できんこともない
でもジンは...ジンだけは絶対に素顔を晒さないでくれ…
スレッシュ「俺たちの顔を作らないでくれって声はあった」
キンドレッド「それなのに、あなた達は耳を傾けませんでした」
ゼラス「次はお前だ」
キンドレッドはむしろ顔を見せてくれって要望の方が多そうなんだよなぁ(ソースlol忍者)
ガッ・・・ガイアッ!
花祭りに関しては過去の公式の説明でこんなのがある
「『精霊の花祭り』スキンは、この祭日にまつわるアイオニアの口頭伝承や演劇を再現したものです。なのでお祭りの存在そのものは公式設定ですが、スキンはその民話が基になっているんです」とSkiptoMyLuoは言います。「人々はかつて愛した故人と触れ合うために『精霊の花祭り』に出かけます。でも中には『執着の精霊』と『救済の精霊』が戦うお芝居を見るために行く人もいるかもしれません。みんなおめかししてやって来ます。祝祭ですからね」
つまり花祭りスキンは本人じゃなくお祭りでコスプレしてるだけの別人
つまりジンのコスプレをしてる人のスキンが出てもおかしくはないと
不謹慎すぎで草
ドレイブン・ドレイブンスキン思い出した
スキンはパラレルワールドなのは前提として
うろ覚えですまんが、花祭りは似た格好した別人じゃなかったっけ?
アーゴットのスキル名称間違えてるぞ、P:エコーフレイムでQ:コラプトシェルだけどこの場合どっち?
パッシブでした。ご指摘ありがとうなり。
均衡は愚者の教え
ゼラスに顔が生えてる!!???!??!
ゼラス最高すぎる。
ゼラスは他のキャラと違って色々頑張っても色くらいしか違い出てなかったしこういうチャレンジはナイス
次はザックの番だな
7年間ゼラスは女だと思ってた…
ゼラスのバイオ面白いから、読もう!
皇帝に重用される元女奴隷…ふーんえっちじゃん
> その昔、もっと明るく晴れた時代──言うなればもっと“サンファイア”な時代がありました。しかし、そこに“ケミタンク”が現れて、歯向かう者すべてを駆逐してしまいました。
責任をケミタンクに押し付けるな
その文章のどこに書きこむページ間違えるレベルの怒りを覚えたのかさっぱり分からない
自分の怒りくらいコントロールして
書くとこ間違えただけで怒り狂ってることにされるんか…
まず怒り狂ってるとまでは誰も言ってない
それとケミタンクに責任を〜って書き込みを見て、喜怒哀楽の感情のどれを一番感じるかと言えば怒りでしょ
行き当たりばったりな調整でメタ荒らされた挙げ句、他人事みたいに語られたら腹立つよな
ライトロード・ガンナー・ルシアン
スキン素晴らしい
この調子でSSGのサインを消してくれ。それだけで売り上げが伸びるはずだ
RU ler
CoreJJとAmbitionとCrownは別に悪くないやろ
ジン、次に素顔を晒されるのはお前だ
ジンはガチで苦情きそう
ルシアンのスキンってエフェクトとかデザインはかっこいいのに音しょぼいの何なの?全部荒野の音にして欲しい
ブラウムのアイコンなんかキモくて草
おっさんシリーズのトリンは普通に見れるのになんでだろう
アルカナシェンがレジェンダリーの可能性を信じていいですか
アルカナシリーズは中二感あっていいね。
カードに当てはめやすいチャンプ多そうだし。
女帝リサンドラお願いします。
なら正義か審判でケイルお願いしたい!
世界はセトで
ホイールオブミスフォーチュンくるのかな
管理忍(愚者)のギャグ、もっと拾ってもいいのでは????
ふ
セカンダリターゲットってのがよくわからないんだけど、ターゲット対象以外の範囲ダメージに当たった敵って解釈で合ってる?
カミールが棒ボカロにしか見えん
アルカナスキン、リコールモーション凝ってて良いんだけど、なんかスキン自体は見づらいというか色合いなのかあまり好みじゃない
お魚くわえたレンガー?のアイコンはかわいいなぁw
一年かそこらくらい前にLoLのアニメ化プロジェクトの「ARCANE」ってのが発表されてたの思い出した。今回のスキンシリーズのARCANAはラテン語で神秘って意味で、英語のarcaneと同じ。何か関係あるのかそれとも続報でもあるのか
https://youtu.be/_WtVfkTGFvo
やっぱり来たね
次スキンで顔晒されるのはビクターって予告も来てるんだよなぁ(プールパーティービクタースキン)
レオナとダイアナの仲良しエモート好き
チャンピーアイコンっぽいの追加ってことはエッセンスストア来るのだろうか
ジャングル変更のやつって次のパッチで導入なんだね…
これだけ大きな変更はプレシーズンでやって欲しいわ
カタリナのナーフ
別に徒歩勢じゃないしMS5低下はほぼ無意味でしょ・・・
レーン捨ててまでローム、寄りするチャンプのMSが遅くなるのにほぼ無意味とは
タロンと違ってダメージナーフじゃないから勝率は普通に高いままだろうな
他のステータスと違ってMSは試合時間00:01から最後の最後、ネクサスが壊れる瞬間に至るまでずっと影響があるステータスなんや。基礎MSのナーフはめちゃくちゃ影響でかいんやで。
わかりやすく言うと徒歩でのレーン復帰がほんの少し遅れたせいで吸い損ねた「たった一体のミニオン経験値」が一瞬レベル先行されることに繋がって、その一瞬の隙を突かれてソロキルされた、みたいなことが起こり得るんや
それ何十試合に何回の出来事なんだろう。
ぶっちゃけ、e始動からq,wで2回以上ブリンクできるチャンプだしそこまで影響が大きいってことはなさそうだけど。
そのE始動のEが当たるか当たらないかはMSも関わるんやで、ジャングルならなおさらね
関係ないとこで猛虎弁を使うなよ
つかカタリナのms5下がったところでマジで変わらんから本当に意味ないよ
ms5って割と普通に使用感変わらんだけど君どこのレートの人?て言うかこのゲームしたことある?
うん、だからそれって何十試合に何回の出来事なんだろう。
って思うんだよね。
うじうじうるせーなー、はいはいお前らがそう思うんならそうなんやろ。俺はこの考えが正しいと考えて話しただけに過ぎないし正解なんて元々ないわボケが。なんで「ゲームしたことある?」とか煽ってくんねんマジでめんどくせえしうぜえ
我らがコグマウちゃんのvfxはこっからみられるぞ!!!!
https://www.youtube.com/watch?v=JU92G9ugt1c
ultの範囲広いのバラされちゃうのだけちょっと悲しいけどな
戦闘におけるナーフじゃなくて単に足遅くしてロームに時間かかるようにしてるだけじゃないの
コメつけるとこミスった
思ってた以上にultの範囲広くて草
みんな何も言ってないけどダイアナとレオナのイチャイチャアイコン良くね???
エモートだったわ
フェイズラッシュの文章がリフトメーカーと同じになっています
ユーミの値間違ってる気がします
シェン殿のナーフはまだでござるか?
スマイトの変更って、ダメージがレベル関係なく固定値になるって事?
さらっと来ていい変更じゃないんだが
レオナダイアナのエモート良すぎるんだが!?!?!!!?!
毎回次のパッチに書いてあるエモートどこでゲットするか分からなくて逃してるから誰か情報ください;;
PBEにある変なエモート群は本実装されてないと思う
JGは年中プレシーズンなのよ
フェイズラッシュが敵チャンピオンからダメージを受けてもスタックが溜まるようになっててめっちゃビビったわ
心臓に悪いからはよ修正して管理忍
スマイトこの表記だとチャンプにも900ダメージみたいに読めない?
これって5回使った後って事だよね?
スマイトダメージ固定化はダメだろ…
スティール運ゲーでjg gap言われる未来が見える
モルガナいい加減元に戻してや
ファーム速すぎて、遅い奴だと無理
ゴアドリンカーの回復の減少HP反映率は
8%→10%
でござる。
jg変更したって、影響を受けるのは全員なんだから
もっとも被害を受けずに済むのは結局今S tierに居るjgだろ・・・
jgにこの手の無意味な変更が来るの何度目だ
ところでレオナは?
なんでスレッシュとバードだけ追いnerfなんです?
こいつらもう勝てる対面残ってない上にカウンターだったはずのレオナ相手の勝率すら49%割ってるんですが