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【LoL】新しいスマイトとアイバーンに関する議論

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OP
俺はアイバーンを楽しむ数少ないプレイヤーのひとりだ。新しいスマイトの変更は、アイバーンの序盤を台無しにしてしまったと思う。デイジーのHP1250のうち、スマイトは900を持っていってしまう。これは壊れている。序盤のデイジーにスマイトするとほとんどワンショットだ。ペットに対するダメージ軽減などがないと、バランスが取れないと思う。

追記:アイバーンだけじゃなく、ペットを召喚するチャンピオンすべてに影響を与えていると思う。

アニーのティバース:900/1200、アイバーンのデイジー:900/1250、ヨリックの霧の乙女:900/1010

一部のチャンピオンにしか影響を与えないが、その影響がかなりでかい。


Twitch
おー、こりゃ大きなナーフだな。

 

Wukong
その点は気づかなかったな。レベル6〜11のアイバーンは難しいな。まあレベル17まではスマイトのパワーは同じなんだけどな。ちょっと最悪だな 🙁

 

>>Wukong
Heimerdinger
ちょっと待て、ハイマーのウルト付きタレットもワンショットできるんだぞ。めちゃめちゃ壊れているだろ。

 

>>Heimerdinger
Jhin
そうか、ハイマーが来たらレーンにスマイトを持っていけばいいんだな。ナイス。

 

>>Jhin
Summoner1
残念だけど、ジャングルアイテムを買って、スマイトを5回使わないと、強化されないんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
それか……解放の魔導書を持っていくかだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
その場合は、スマイトを2回入れ替えると、ジャングルスマイトと同じ威力になる。

 

>>Summoner3
Summoner4
バグかも知れないけど、一度入れ替えれば大丈夫だよ。

 

Summoner5
そろそろ、ウルトで召喚したペットにはスマイトできないようにしたほうがいいんじゃないか。調整の余地はあると思うぞ。

 

>>Summoner5
Ivern1
ジャングルアイテムのパッシブにして、中立モンスターにしか効かないようにして欲しい……。

 

>>Ivern
Diana
キャノンミニオンを巡ってレーナーとジャングラーが争うことになるぞ。ガンクが刺さらなかったジャングラーにとっては大きなナーフになる。

 

Master Yi
つまり対面にアニーが来たら、スマイトを持っていけばいいんだな。

 

>>Master Yi
Summoner6
いや、アニーを正しく使えているなら、ティバースを召喚した時点でお前は消し飛んでいるだろ。

 

Ivern2
僕の大切なデイジーをいじめないで。

 

翻訳元: New Smite vs Ivern discussion

 

管理忍

忘れていそうでござる。

コメント

  1. 乙女一撃なのか…

  2. そもそも中立クリープ以外にスマイトが使えるのあんまりデザイン的によくないよなあ
    使えて助かった場面とか
    これがあったから見れたスーパープレイとかないでしょ

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    • リーシンのQの軌道上にいるミニオンを消してQ当てるとかあるぞ

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      • エリスのコクーンとかアムムQとかもそうだね
        ミニオンに適切な時に使うのはなかなかジャングラーにとって大切な技術
        何よりmid通る時に大砲が食える

        14
        1
        • マジかよ
          俺が無知だったわ

          2
          1
          • 途中犯罪者がいるでござる

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            1
  3. 乙女一撃……魔導書……閃いた!

    3
    1
  4. アイバーンはクリープを取るタイミングを調整出来る
    一週目ですぐにクリープを処理しないで平均レベルが高くなるのを待ってから処理すれば多くの経験値を取得できるようになった。
    これを隠すための偽装工作では?w

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    • それやるとヘルスもマナも少ない状態で回ることになるから相手jgに入られた瞬間終わるんすよ

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  5. 900ってこのペットのHP意識してたんか・・・?

  6. でもそれで相手のスマイト使わせられるならまぁ…
    本体何もできない訳じゃないし

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  7. デイジースマイトで簡単に消されるのまじでかわいそすぎる

  8. ペットR持つキャラが苦手で嫌いなだけだけど
    この仕様は妥当だと思う

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  9. 更にヌヌを使えばQのtrueダメージでどんなペットも一瞬で消し飛ばせるぞ

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  10. この前対面のナサスが乙女にスマイトしてきて消し飛んだのそういうことか
    勝率低いのも納得…

  11. 相手ジャングラーに経験値差つけれてるからオブジェクト周りで有利取れるってスマイトのデザイン好きだったんだけどな

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    • ライオット曰く「自身の成長を諦めて味方レーナーに投資したからと言ってオブジェクト不利を背負うのは不公平」だと
      難しいな、どっちの言い分も納得出来る

  12. デイジーティバーズはまだいいけど、乙女ワンショットは痛すぎる

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  13. 全然関係ないけど、昔相手のjgリヴェンが青バフのとこにいたデイジーを青バフと勘違いしてスマイトで倒して、スティールしたと勘違いしてたことがあって、すごい笑った

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    • そんなんコメント読むだけで笑うわ

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  14. アイバーンで緑スマイト感覚でサポアイテムを持ちたがるotpがまあまあいてアイテムリワークされてからもナイフを完成する前に売ったり涙ぐましい努力してたけど完成しないとスマイトのダメージ増えなくなったから完全にとどめ刺されて可愛そう

    • 初手リデンプション作ってからタリスマン売っぱらってレリック買ってたなぁ
      古き良き時代でござる

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