チャンピオンリワーク – ドクター・ムンド
P – ムンドー、好きなとこ行く
次に受ける移動不能効果を無効化する。その際、代わりに現在体力の7%を失い、7秒間、近くに薬品の入った容器が出現する。その上を歩くと、このスキルのクールダウンが15秒間短縮されて、最大体力の8%を回復する。敵チャンピオンが上を歩くと容器は破壊される。
5秒ごとに最大体力の2%を回復する。
- クールダウン:45秒
Q – ノコギリ
ノコギリを投げ、最初に命中した的に現在体力の20%にあたる魔法ダメージを与え、2秒間40%のスロウ効果を付与する。
ノコギリがチャンピオンに命中した場合は体力が50回復する。チャンピオン以外に命中した場合は、代わりに体力が25回復する。
最低でも80の魔法ダメージを与え、ジャングルモンスターには最大で150の魔法ダメージを与える。
- クールダウン:4秒
- 体力コスト:50
- 現在体力ダメージ:20% / 22.5% / 25% / 27.5% / 30%
- 最小ダメージ:80 / 135 / 190 / 245 / 300
- モンスターへのダメージ上限:150 / 225 / 300 / 375 / 450
W – シンゾウビリビリ
除細動器をチャージして、最大4秒間、周囲の敵に毎秒20の魔法ダメージを与える。効果時間中は受けたダメージの25%を灰色の体力として蓄え、再発動可能になる。
再発動 – 除細動器を爆発させて、周囲の敵に増加体力の7%+20の魔法ダメージを与える。チャンピオンに命中した場合は、灰色の体力の100%を回復する。命中したのがチャンピオン以外のみだった場合は、代わりに灰色の体力の50%を回復する。
- クールダウン:17 / 16.5 / 16 / 15.5 / 15秒
- 現在体力コスト:5%
- ヒットごとのダメージ:5 / 8.75 / 12.5 / 16.25 / 20
- 蓄えたダメージ:25% / 30% / 35% / 40% / 45%
E – ヤバンナイタミ
自動効果:15の攻撃力、さらに自身の減少体力に応じて最大25の攻撃力を獲得する。
発動効果:”医療用”バッグを激しく振り回し、次の通常攻撃が増加体力の7%+5- 45の物理ダメージを与える。このダメージは自身の減少体力に応じて、最大60%まで増加する。対象をキルした場合はその敵を弾き飛ばし、接触したすべての敵に最小ダメージを与える。
自動効果によるボーナスは減少体力が70%で最大となる。
ミニオンとジャングルモンスターには140%のダメージを与える。
- クールダウン:8 / 7.5 / 7 / 6.5 / 6秒
- 体力コスト:10 / 20 / 30 / 40 / 50
- 基本ダメージ:5 / 15 / 25 / 35 / 45
- 最大増加攻撃力:25 / 30 / 35 / 40 / 45
- 自動効果の攻撃力増加:15 / 20 / 25 / 30 / 35
R – サイダイチュウニュウ
自身に薬品を注入し、減少体力の20 – 70%を回復して、移動速度が15%、攻撃力が増加体力の4 – 7%増加する。また、10秒かけて最大体力の20%を自動回復する。
- クールダウン:110 / 100 / 90秒
- 増加移動速度:15 / 25 / 35%
- 最大体力%:20 / 45 / 70%
- 増加体力割合攻撃力増加:4 / 5.5 / 7%
ポイズン ムンド
筋肉モリモリ ムンドマン
企業戦士ムンド
ムンド・ムンド
処刑人ムンド
オーク ムンド
TPA ムンド
プールパーティ ムンド
エル・マチョ ムンド
凍れる王子 ムンド
チャンピオン
基礎ステータス
・MR:26 ⇒ 30
・レベルアップごとのAD上昇:2.4 ⇒ 3
セヴェラム
・AAによる回復:3% − 20% ⇒ 3% − 10%
・スキルによる回復:3% − 20% ⇒ 9% − 30%
Q – オンスロート
・AS反映率:増加AS100につき3 ⇒ 増加AS100につき2
・基本ダメージ:10 − 30 ⇒ 10 − 40
・増加AD反映率:21% − 30% ⇒ 20% − 35%
クレッシェンダム
・ミニチャクラムごとの増加ダメージ:0% − 164% ⇒ 0% − 160%
Q – セントリー
・基本ダメージ:25 − 85 ⇒ 31 − 100
・増加AD反映率:35% − 50% ⇒ 40% − 60%
Q – バウンドボム
・基本ダメージ:85 / 130 / 175 / 220 / 265 ⇒ 85 / 135 / 185 / 235 / 285
R – メガインフェルノボム
・発射速度:1550 ⇒ 2250
Q – 回転斬斧
・基本ダメージ:35 / 40 / 45 / 50 / 55 ⇒ 40 / 45 / 50 / 55 / 60
・増加AD反映率:65 / 75 / 85 / 95 / 105% ⇒ 70 / 80 / 90 / 100 / 110%
・バグ修正:マナムネが正しくスタックするように
W – サンダークラップ
・基本オンヒットダメージ:10 / 20 / 30 / 40 / 50 ⇒ 15 / 25 / 35 / 45 / 55
・オンヒットAR反映率:10% ⇒ 15%
R – 不死鳥の型
・扇状炎の基本ダメージ:60 / 110 / 160 / 210 / 260 / 310 ⇒ 50 / 95 / 140 / 185 / 230 / 275
・扇状炎のAP反映率:70% AP ⇒ 80% AP
W – 飛燕手裏剣
・行きの基本ダメージ:45 / 60 / 75 / 90 / 105 ⇒ 40 / 50 / 60 / 70 / 80
・行きの増加AD反映率:55% ⇒ 40%
・戻りの基本ダメージ:45 / 60 / 75 / 90 / 105 ⇒ 50 / 80 / 110 / 140 / 170
・戻りの増加AD反映率:70% ⇒ 80%
Q – ミートカット
・チャンピオン以外の基本回復量:3 / 4 / 5 / 6 / 7 ⇒ 2 / 3 / 4 / 5 / 6
・チャンピオン以外の基本回復量増加AD反映率:4% ⇒ 3%
・[強化時] チャンピオン以外の基本回復量:9 / 12 / 15 / 18 / 21 ⇒ 6 / 9 / 12 / 15 / 18
・[強化時] チャンピオン以外の基本回復量増加AD反映率:12% ⇒ 9%
アイテム
なし。
ルーン
なし。
スキン
プールパーティ セト – 1350RP
プールパーティ ブラウム – 1350RP
その他
なし。
「ムンドー、生まれ変わる!」でござる。
コメント
ult使いやすくなったんだろうけど
何かなぁ
インパクトが
パッシブは面白い
ムンドの頭が小さすぎてムンド感減っちまったなあ・・・
正直前のが良さそうだよなぁ
パッシブが悪さして沈められる気しかしない
セトもうスキン新しいのか、やっぱ人気キャラだし売上になるからかな?
ムンドーは企業戦士クッソ出来良くて吹いた
プールパーティースキンエッッッッッッッッ!!!!
セトエッチすぎる
なんというかフルリメイクの意味合いがあんまり感じないな Q投げて張り付くだけだろうし
なんかコメ欄にホモ沸いてない?
インパクトなんて新チャンプに任さてりゃいいだろ
リメイクという名のチャンプ削除が横行してたのがおかしい
それはそう
確かにな
オークムンドの歩きモーション返して返してカエシテ…
ムンドは変わりすぎてなくて好きよリワーク!って全く違うもののように変えられるよりか
CC一回無効は普通に強すぎない?
マルザハール「強すぎると思います」
CC当てられるだけで問答無用で割合ダメージを貰うパッシブと考えてみれば
レーニングちょっと面倒くさそう
確かに場合によってはCC貰ったほうが被ダメ少なかった事象もありえるのか
ムンドのビリビリイメージ通りでいいな。
むしろ今までなんで燃えてたんだ。
リメイクはこういうのでいいんだよ
またタワー無効にしてブリンクしながらスタンさせて3回パッシブ発動で回復する系かと思ってたわ
というかサステインがどうのこうの言っておいてこの回復ラッシュはヤバくない?
ムンドは自傷と回復がテーマだから、この面を押し出すのは正解
アイテムやルーンでだれにでもお手軽にばらまくのが問題であって、チャンプのコンセプトに沿った回復なら問題ないと思うよ。OPになってもそのチャンプのみに対する調整で済むし。
ムンドはそういうキャラコンセプトだからしょうがなくない?
包丁がそのままならなんでもいいよ
良さげなリワークだけどもしかして元々のアンチAPタンクっていうアイデンティティ消えた?
EにMR増加パッシブ来る前からサステインタンクだからSVとの相性の良さで対APといえばムンドみたいな所あったし
ただパッシブでの一回無効と今のWのCC低減はどっちがいいんだろうな
マルザと違って顔面でスキル受けるキャラだから、デメリットも回数制限もない前の方が集団戦は強かった気はする
タイマンならこっちの方が強そうだし、スプリットプッシャー寄りになったのかもね
rito「ムンドは顔面にスキルを受けがちなので頭を小さくすることしました」
ult説明文の即時回復と自動回復のパーセントが逆になってるでござる。
正しくは減少体力の20%と10秒かけて最大体力の20%-70%を自動回復でござる。
マルザと違ってCC喰らうまでシールド剥がれないってめっちゃ強いな
マルザはダメージ軽減もあるし…
増加体力7%の追加adは頭ムンドですね
タイタンハイドラも乗せて行け
Eもヤバいなこれサイオンじゃん
レンジド殺しタンクが増えてしまう
【朗報】ムンドドッヂボール削除されない
これが一番でかいかもしれない
筋肉モリモリムンドマンの変態だ
APのカウンターとして出すのが好きだったんだけどなぁ
新ムンドは靴を六個まで買えて味方に転売できる
医者ごっこしてる狂人感が増していいな
今のムンドは半端に可愛くてマスコットみたいになってたし
レオナみたいなCC地獄系にはあんまりだけど
キャッチ手段をCCスキル一つとかに頼ってる奴にめちゃくちゃ強くなってるなこれ
CCない対面だったら相手JGのガンク来るまで一生シールド残ってるんでしょ?
いやプルパスキンエッチすぎん?モザイク必要でしょこれ
ムンドのリワークについてコメントしようと思ったけど最後のプールパーティスキンに全部持って行かれてしまった
えっちだわ
筋肉モリモリムンドマンの後ろにいるのって左側はイラオイとブラウムなのはわかるけど
右側にいるのは誰だ?ダンベルもってるのはダリウスっぽいけど…
シャツの柄がノクサスとデマーシアだから、ダリウスとガレンかな
それでプールパーティイラオイはどちらに?
ジグスが忘れられてなくて良かった。
ゼラスとか使った後にジグス使うとオールインがしづらいことも相まってキルの取りづらさを露骨に感じたから、ultの弾速アップはかなりいいな。
ケミタンクウディアでCCかわしながらMIDに突っ込むか
ケミタンクムンドで最短距離で突っ込むか
とりあえず評価はPyosikのコメント待ちだね
Qのノコギリが気になった。ノコギリって軽くて薄いよね
原文が感染した骨のこぎりだからホウチョウから変えるのはわかるけど
前のムンドがノコギリを手術用の包丁って思ってる感じならちょっと賢くなった新ムンドはノコギリをノコギリとして手術道具に使うって感じかな
Ultの攻撃力の増加体力割合7%はやばいな。増加体力1500で105、2500で175か。これにeのパッシブが足されるとまるでダリウスPみたいな増加攻撃力ダァ…
スプラッシュアート配信画面になってるのええな
ブッブラウム殿!!!!!もう我慢できないでござる!!!!!!中に出すでござるよ!!!!!!!!!!!!ふぅ・・・
スキル説明長すぎてもう付いてくの無理じゃぁ…
スキンっていうのはこれでいいんだよ。衣装を変えればいいんだ
キャラが一目でわかるし見ていて楽しい
視認性も増してる。100点だ。100点のスキンだ
有利不利はっきりするタイプだな
エイトロみたいなのにはガン不利だがレネクには強そう
プーパースやばすぎだろ。コスプレイヤーの雄乳や雄マRとか楽しみにしておかねば。。。
プールパーティセトのコスプレはすでにあり
動いてるところ見たら企業戦士ムンドの出来良いなこれ
ナサスナーフかぁ…
こいつが直接ナーフされるのって初めてじゃない?
上から下までマッチョすぎて眩暈がした
ガチムチパッチ
プルパスキン女なしかー
しゃーないブラ有無さんで我慢だ
変換が我慢できてねーじゃねぇか
ムンドの歯並びめっちゃ良くなってる
ムンドのスプラッシュアートにちょいちょい映ってるアライグマはなんなんやろ
助手らしい
ダリウスやレネクみたいなcc1つしかないチャンプ相手に結構強そうだな
パッシブ剥がれたら45秒のcdあるけどQで今みたいにcsラストヒットとれるままだし普通に誤魔化し効きそう
逆にエイトロとかQでいくらでもノックアップできる相手はただ割合ダメージくらうパッシブになりそう
このムンド、gorillazでドラムやってなかった?
ドゥンシャカシャカ、シャカダバフィールグッ
公式のスキル紹介と結構スキル名が違うけどどっちが正解なんだろう?
個人的にはこの記事のヤツのほうが好きだけど
ムンドのリワークで多分全チャンプ中もっとも短いパッシブランキングが更新されるのかな
新ムンドイケメンだね
俺気になっちゃう//
TPAスキンの内大きなリワークを受けていないチャンピオンはこれでオリアナ殿だけになってしまったでござるな
セトえっちすぎて目覚めてしまった…
ムンドーのパッシブって使用可能状態の時に
分かり易いエフェクトあるのかな?
分かりにくかったら知らずに貴重なハードCC使っちゃうことありそうで怖い
むしろパッシブが有効な間ずっと頭上に「行動不能無効」って出続けてる
企業戦士スキンのイラストの左のキャラ誰?
ホモじゃないけどこのパッチ筋肉が凄まじくてドキドキする
企業ムンドめっちゃ優秀そうな見た目なのに書類に色鉛筆ぐちゃぐちゃしててくさ
企業ムンドの右上の写真立てに旧スキン移っててすき
ムンド見るといつもG2のWunderを思い浮かべる
本人も使い手だし
企業戦士が昇進してるじゃん
毎回現れる前の方が良かったマンはぜひ今のうちに前ムンドを使いまくってQ投げてEで殴るだけの古臭いスキルセットが微塵も楽しくないことを実感して欲しい
楽しいぞ
楽しいんだよね…
楽しいんだよなぁ
変更後もQ投げてWでプルプル震えながらEで殴るだけやんけ
原文見て来たけどパッシブのクールダウンが45秒から15秒までレベルごとに下がっていくのが書かれてないし、Rの回復量が間違ってる
というか減少体力の70%即時回復は強すぎるだろ
まあ実際は重傷間違いなく買われるから28%だしな
企業戦士ムンド俺よりいい時計してて草
企業戦士のうしろの秘書みたいな女の人だれ?
タリヤかと思ったけど胸あるし…
ワイルドリフトの方で実装されるのは結構かかりそうだから恋しくなったらワイルドリフトやるでござる
あまり関係ないけど今シーズンのネクサスブリッツ、スノーボール進行早すぎてネクサス出る前に試合終わるのしか見ないのだけど調整とかあるのかな
ムンド社長の左にあるグラフ、なんか違和感あるなと思ったら上下逆だな
…右肩下がりじゃねーか!
今のイラオイ1番マナで困るから助かる
凱旋詰めるくらい余裕欲しい
アフェはバフってより調整寄り?
ディバインサンダラーでのバフで勝率が上がったウーコンとナサスはキャラの性能を下げられて調整というRiotお得意のムーブ
バフ前の微妙なサンダラーでもまあまあ勝率高かったし予定調和というか同時にナーフしとけやというか
なんかウディアバフ前より弱くなってません?
10.19以降の調整をまとめると
ナーフ
・基礎ADが66→64
・体力のLv毎の上昇量が99→92
バフ
・Rの扇型炎部分のAPレシオが60%→80%
結論としてはQ上げファイタービルドはナーフ、R上げでもフルタンクビルドはナーフ、APオフタンクビルドはバフよりの調整って感じになるかな
今のアフェリオスってもう赤白くらいしかパワー残って無くてそれもソロキューだと微妙なのに強み削ってきて他の武器強化しないとかただナーフでしかない
プロシーンでも今強くないのになんだこの調整は
白緑もめちゃ強いしそっち方面だとバフやねんな。ADCはMR積みにくいからMR増加は見た目以上にデカかったら嬉しいねんな
ウーコンのナーフ助かる
強すぎてずっとBANしてたわ
ナサスナーフされるのって初めてじゃない?
基礎ステの端数切捨てとかバグ修正を除けば、純粋なナーフはかなり久しぶりだね
自分も記憶に無かったから英wiki見たら、パッチ4.1以来7年ぶり3度目のナーフ(βテストを除く)らしい
タロンのWの戻りダメージバフされすぎてナーフに見えないけど合ってるの?
イラオイのバフが空気すぎる・・・
あいつマナがカツカツだから冷静沈着持ってたりサブでクッキー持ってたりするし無意味なバフではないと思う
元の勝率も50%あるし来週にはriotさぁ…こうなるの分かってたよね?って言うことになるかもしれない
マナがカツカツなのは理解しているけどもこの程度のバフじゃ冷静沈着は外せないからな・・・
Lv6でQかE一発分のマナが増えた程度だしあんまり影響はないと思う
一連のサステインアイテムがナーフされた後の補填としては弱すぎて悲しい
昔PBEであった触手がストックできるようになる調整が一番面白かったな~