プロのシルバー4プレイヤーのソロキューの経験

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
長い一日を終えて、2004年製のPCの前に座る。今日もソロキューを回して、LPを美味しくいただこう。30分ほどでPCが起動したので、俺はキューを入れた。ブロンズからシルバーに上がって、俺のマッチング時間はかなり長くなった。高レートのプレイヤーが、待ち時間に対して不満を漏らす理由を俺は理解した。

ミッドとジャングルの両方がAPチャンピオンをピックしたため、俺はそのゲームをドッジした。高レートのプレイヤーはいつも「ミッドとジャングルの両方がAPなのは良くない」と言っているから。ちなみに俺はそのジャングルだった。だが、そんなことはどうでもいい。

次のロビーではADCはカイ=サをピックした。だがカイ=サは「ピック不可(DON’T)」ティアのADCだ。そしてトップはカルマではなくレネクトンをピックした。トロールのせいでゲームが台無しになるのは、まっぴら御免だ。

数ヶ月前、俺はトップからジャングルに転向した。ジャングルのことはあまり詳しくないが、最近ボリベアで、Q+ウルトのコンボで敵のADCを木っ端微塵にするというバリバリのパフォーマンスを見せた。それはジャングルで起きた出来事だったので、俺がジャングルに転向したのは、至極当然のことだったと言える。

次のロビーに入ってすぐ、俺は55ページのパワーポイントを味方に渡して読んでもらうことにした。俺はお気に入りのチャンピオンであるリリアをピックした。Worldsでプロのジャングラーたちがこぞってピックしていたから、きっといいジャングラーに違いない。リリアの勝率は44%だが、プロプレイヤーやプロのシルバー4の俺はリリアの正しい運用方法を知っているから、まったく問題ない。

味方のADCが何やらサポートと揉めて、キレた挙げ句にゴースト+クレンズヌヌをピックした。悪くない。ゲームは難しくなるだろうが、何があっても俺がキャリーしてみせる。

ゲームが始まってすぐに、俺はF1、F2、F3、F4キーをババババッと連打する。どういう意味があるか分からないし、毎回頭が痛くなるが、Fakerがいつもやっているので、きっと大事なんだろう。

ラプターのクリア中に、誤って死んでしまった。不運な出来事だったが、川でのカニ争奪戦に間に合うようにリスポーンできると思った。川に着くと、敵のジャングラーであるウディアがいた。俺はウディアの目をじっと見つめた。すかさず、俺はフラッシュ+スマイトでカニを奪い取った。俺は命を落としたが、そんなことはどうでもいい。かつて賢者が言っていたように、カニは基本的にネクサスに似ているが、より小さい。タブキーを押して、誰かのせいにできないかとチェックしたが、ヤケになって「Selfmadeのクソ野郎!」とタイプしてしまった。

ゲーム中盤までどうにかタワーを守りきり、NAサーバーの伝統に従って、全員がミッドにグループした。目的もなく、なんの理由もなく、ミッドで10分間戦い続けた。そして、魔法のような瞬間が訪れた。俺は敵チームに飛び込み、リリアで5マンスリープを決めた。だが、残念ながら俺のチームは厳密にTSMのモノマネをしていた。どうなったかは想像つくだろう。

10分ほどして、ついにミッドを離れてバロンを獲得し、敵ベースにプッシュすることにした。ネクサスとバロンの交換になりそうだったが、フルAPヌヌが5人にウルトを決めてペンタキルを獲得し、ゲームを救った。

結局、アカリをバンするのを忘れていたので、その試合には負けてしまった。勝てたかもしれなかったが、ドラゴンソウルのスマイトファイトで、ソラカのオートアタックに負けてしまった。

PCの電源を切って寝ることにした。俺が所属する大学のLoLチームは、明日、韓国の幼稚園のオフィシャルチームと試合をするんだ。準備が必要だ。ロスターの中で最も優秀なゴールドのトップレーナーをベンチ入りさせなくちゃいけないのが辛い。これは突発的な決定ではなく、1ヶ月ほど前から考えていたことだ。すべてがうまくいくことを祈っている。

眠りにつこうとしたとき、窓から槍が飛んできて壁に当たった。過剰におしゃべりなポーランド人の隣人からの、なんの変哲もないゾーニング用の槍だ。ポーランド人がいつもニダリーの練習をしているのにはもううんざりだ。

俺はゾーイのスリープバブルに当たることを期待して、ベッドに横たわった。そして、眠りについた。

追記:「役に立った」っていうアワードをたくさんもらったから一応言っておくけど、俺の投稿は完全に風刺的なものであり、いかなる場合でも正当なゲームプレイガイドとして利用されるべきではないことを、明確に言っておく。


Summoner1
いろいろなミームを組み合わせて一つの作品に仕上げるとは。ブラボー!

 

>>Summoner1
Summoner2
LoLのサブレディットの投稿を読み込んで自動合成したAIと言われても、俺は信じるかも知れないよ。

 

>>Summoner2
OP
俺はこのサブレディットに入り浸っているからな。

 

Summoner3
「Selfmadeのクソ野郎!」のところで耐えられなかった。

 

>>Summoner3
Summoner4
どういう意味なん?

 

>>Summoner4
Quinn
具体的に言うと、Woolooが言うには、良いソースに基づいているということだが、どうやらSelfmadeはトキシックで、NemesisとRekklesはSelfmadeと一緒にプレイするのが嫌でFNCを退団したが、残されたメンバーはFNCの経営陣にSelfmadeを追い出すように頼んだということだった。もちろんその後、LoL界の有名人たちは、Selfmadeがこの世の唯一の悪の根源であるというミームを開始した。

追記:その後Woolooは謝罪し、「もっとソースを確認するべきだった」と述べていた。また、自分たちのページはロスター変更の噂についてのページなので、今後はスキャンダル的なものを避けるようにすると言っていた。

LEC Woolooは、LoLのプロシーンの噂などを取り扱うTwitterアカウント。

 

Summoner5
LSは途中で読むのをやめた。

 

翻訳元: The Soloq Experience of A Silver IV Pro Player

 

管理忍

全部分かったらミーム博士でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】MSIのチャンピオンティアリスト by LS & Nemesis
アイテム博士LSと冷静な配信者NemesisによるMSIでのチャンピオンティアリスト。
【LoL】Fnatic Bwipoがジャングルに転向した
FNCのトップレーナーだったBwipoがジャングルにスワップしたことが話題に。
【LoL】Blaberがカニを獲った
Cloud9のジャングラー、Blaberがカニを獲ったことが話題に。
【LoL】俺がシルバーになった27番目の理由「スマイトがないからフラッシュでカニを取った」
Reason 27 I'm Silver: I fight for scuttle at level two without smite against a lee as amumu and use ...
【LoL】韓国の高レート学生に聞いた、低レートを踏み潰しながらダイヤモンドまで上がれる各ロールごとのチャンピオン
韓国の忍びが調査したホラーなリストが話題に。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. PCの起動に30分かかってるの草

    18
  2. 前みたラムスのやつの方が読み物として好き

    1
  3. ちゃんとフラッシュスマイトしてるの草

    7
  4. Blaberかと思ったら他の奴にとばっちり行って草

    11
  5. OPの正体が分かったぞ、Blaberだな

    2
  6. これは翻訳もGJ
    面白かった

    17
    • 翻訳凄いよな

      4
  7. まーたポーランド人がニダリーの槍外してる

    3
  8. JankosさんがNAの地でも槍を外してる…

    6
  9. これは管理忍が翻訳したの?
    日々の最後のコメントが霞むくらいセンスある翻訳だ面白かった

    6
  10. みんな、電車でこの記事を読むのは辞めようね

    1
  11. 韓国の幼稚園オフィシャルチームくそ強そう

    8
    • お兄さん、引くこと覚えてもらえますか?

      8
  12. リリアじゃなくてゴーストTPラムスをピックするべきだったな

    1
  13. ソラカのオートアタックでドラゴンうんぬんってプロシーンであった出来事?

  14. Pentium4でも動くlolは素晴らしいな

  15. カッスレ文化って海を越えてるんだな

  16. Fakerが手癖で視点切り替えカチカチやるの好きじゃないけど嫌いじゃない
    Fakerが配信中に連敗してイライラしてるとカチカチスピード上がっていくの嫌いだけど好き

    1
タイトルとURLをコピーしました