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OP
ストライドブレイカーのダッシュは、ノクターンにはまったく必要なかった。ダッシュがなくなり、スロウ効果が重くなったことで、ノクターンにピッタリのアイテムになった。ノクターンは、プロシーンではトリプルフレックス。ブロンズ帯からプロシーンまで、あらゆるレベル帯で既にOPなノクターンに、ストライドブレイカーの変更がバフとして作用することは、Riot以外の誰もが気づいていただろう。
Summoner1
このアイテムは、射程距離内に入れるチャンピオンなら、かなり強力だ。3秒かけて90%から減衰していくスロウの重要性は言うまでもない。
Summoner2
考えてみれば、ストライドブレイカーのダッシュはガレンやダリウスなどの機動力のないチャンピオンにとっては欠かせなかったが、本当に強いのはスロウだった。ナーのような自前ブリンクがあるチャンピオンは、スロウを重ねてコンボを成功させるために強力だった。HPが増えてスロウがさらに重くなったことで、アイテムのダッシュに依存していたチャンピオンは不利になった。
Summoner3
今回のパッチでは、モビリティ全般が見直された。それはそれで正しいことだと思うが、本当の問題は、アイテムのアクティブ効果全般にある。
チャンピオンのスキルキットと同じくらいの感覚でアクティブを使用できるアイテムを作るのは難しい。気軽に使用できるようにすると、そのアクティブと相性の良いチャンピオンに悪用されるし、あるチャンピオンが特定のアイテムのアクティブを中心にバランス調整されていると、アイテム依存度が非常に高くなってしまう。
ゲイルフォースがいい例だ。ゲイルフォースを一番使いこなしているのは、機動力のないADCではなく、もともと機動力が高いルシアンだ。
Summoner4
ダリウスの勝率は既に地に堕ちていて、15分後にはフラッシュが上がっていないとなんの役にも立てないチャンピオンになった。俺は以前から、ストライドブレイカーのクールダウンをゾーニャの砂時計と同じくらい長くすべきだと思っていた。ジャガーノートたちがバンバンダッシュしてくるのはおかしいと思っていた。
Summoner5
つまり……ゲイルフォースクリティカルダリウスだな?
翻訳元: Nocturne with the Stridebreaker change at ~55% WR
漁夫の利でござる。
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コメント
この前ゲイルフォースクリティカルダリウスサポートに当たったけど弱かったよ
サポートだからじゃないのかよw
ノクターンにとっては体力200上がっただけだからめっちゃつええ
体力が200上がっただけな上に威力が上がってスロウも重くなっただけだな
OPアイテムを上手く使えるチャンピオンが強いってアイテムがゲームの主役すぎてもはやリーグオブアイテムやんけ
征服者やショウジンのあたりからそんな兆候はあったよね
ノクターンは元から強かったのがストライドバフで加速した〜って話してんのにこれだよ
脳みそバフして貰え
うるせえ黙れハゲ
脳みそナーフされてるやん
少なくともS3からずっとそうだよ
アイテムがメタを決める
黒斧最強!→どうせAR積んでも溶かされるならワーモグでHPだけ積んだれ!→じゃあ王剣で削るわのメタの変遷好きだった
当然それぞれのバフナーフもあったけどまさにメタゲームって感じの綺麗な流れ
CD増やすだけでよかったのにな
ノクターン「ぼクノターン。」
ダッシュ中に使えるようになったのがかなりいい味出しちゃってる
だけどストブレをナーフしてもゴアドリの天下になるのが目に見えてんだよな
つーか、すでになりかけてるし
ごめんなさいしてアイテム巻き戻してくんねえかな
結局s10までのアイテム制度で何も問題はなかった
10年も積み重ねたシステム、たまにショウジンとか旗みたいなぶっ壊れもあったけど、結局安定してバランス良かった
安定していてバランスが良いって飽きられやすいんだよね
マンネリ化を避けるためにもぶっ壊さないといけない
また安定期に入るまでおとなしく見守れってこと?
前もアデセンメタとかやってたんだよなぁ
強いアイテムは別にミシックじゃなくても強い
何もよくねぇよ記憶無いのかこいつら
ノクはプロシーンでもピックされまくってるしソロQでもこうだとアイテムと本体のダブルNerfきそうだなあ
グループしてにらみ合いになる状況がまったく不利じゃなくなったもんな
後衛に飛んだついでにスローばら撒かれると何もできねえんだ
ミシック自体はいいし新パッシブはだいたい面白いがアクティブはアホ
グレイシャルとはなんだったのか
〇〇は、プロシーンではトリプルフレックス。ブロンズ帯からプロシーンまで、あらゆるレベル帯で既にOPな〇〇に、✕✕の変更がバフとして作用することは、Riot以外の誰もが気づいていただろう。
最強の汎用性だぁ・・・
ノクターン大会で元々死ぬほどいたのにさらに増えるんかぁ
それノクターン大会だからじゃないのか
いいね
90%のスロウってほぼほぼスタンじゃん!
サッシュプリーズ!!
スネアな
ここ数カ月、JGにも行けるチャンピオンを増やそうと色々調整しているのに
JGチャンピオンがレーンに出てきて覇権取ってるのはどういう了見だ?
CDがあまりにも短すぎるんだよなあ
下手したら集団戦で3回使えるし
ちなみにストライドブレイカー詰んだADシャコも強いと話題になってる
シャコなんて元々スロウ持ってるのに
こいつもアサシンからファイターに転身するんか
いかに200年の経験があるriotでもこれは見抜けなかったか
ミシックシステム自体はまあいいパッシブ系も落ち着いてきたけどアクティブだけはおかしい
ガンブレ40秒旧王剣90秒オーメンで60秒なのに
おまけじゃ済まないもの付いて旧ティアマトのノリで短CDwはどう考えてもアホすぎるんだよな
そう聞くとガンブレもまあまあ強いな
だから滅びた
実際強かったけど
アクティブとオムニヴァンプ除けばステはADAPだけだったのと高かったから初手はマッチするアカリカタリナとスケールしか考えてないケイルくらいだったね
ときどきエズも持ってた
徒歩でファイターがブリンク出来るのはゴミだったから消えたのは良かったことだと思うよ
スローもゴミだからそれも消えたら完璧
次のパッチはショウジンとアデセン復活や!
正直これはストライドだけじゃなくてノクターンもおかしいだろ
なんで脅威じゃなくてファイターアイテム持ってワンコンできるんだよ
素の火力がおかしい
ストライドのADとCDナーフしたらノクターンもナーフしろ
ついでにフィオラもナーフしろ
大体のファイターなら腐ってなくて体弱いチャンプに肉薄できたらワンコンできるでしょ
おう接近することの強さ分かってんならRボタンポチーで肉薄してくるのやめろや
ついでにフィアーもエグいからやめろ
別にワンコンはしてない、ストライドとEのフィアーで長時間ダメージ出し続けてるだけ。脅威積んだらRQAAで消し飛ぶ
ストライドのcdはゲイルフォースくらい長くて良いんだよなぁ
発動効果が癌だと思ってる
敵にccを与えるたびスキルのクールタイムが1秒解消されるアイテムとか
何のステータスも上がらないけどアクティブで全スキルのクールダウンを解消するアイテムとか作ろうぜ
アクティブでステルスになれるアイテムとかもいいな
多様性の時代だから選択肢は多ければ多いほどいい
ウルトで飛んでストライド打つだけでやばいし
HP200も増えたのがとても嬉しいし
CD増やすとファーム・プッシュ用アイテムとしての側面を失ってしまうのが悩ましいな
素材の段階からアクティブついてんのこいつだけだろ
アイアンスパイクウィップは生まれてはいけない子だった
今思いついたけど、敵チャンプに当てた時だけCDが60秒になるとかである程度解決できるかも知れねえな
ノクターンズタボロナーフ定期
ナーフ後にアイテムナーフ定期
震えて眠れ
知覚を持つあらゆる生物が見る悪夢の融合体に震えて眠れって言うカッコいい
主人公のセリフじゃん