スポンサーリンク

【LoL】あまり有名じゃないけど参考になる配信者は?

スポンサーリンク

OP
6年ぶりに、もう一度LoLをやることにしたんだ。今度のPCは30FPSじゃないぜ? 配信を見て色々と勉強しようと思ったんだけど、俺が知っているのは、Tyler1とか、Yassuoとか、TFBladeとか、Nightblue3とかだけなんだ。小規模だけど、ためになる配信者がいれば、おすすめを教えてくれないかな? 俺のメインロールは、トップかミッドになる予定だよ。


Summoner1
Quantumはいいぞ。めちゃくちゃチルってるし、メカニクスがえげつない。チャンピオンプールも広いから、いろいろなマッチアップを学ぶことができるよ。

Quantum - Twitch
Hey, my name is Nick and I've been a Challenger mid main since season 3. I focus on creating chill m...
Quantum
Hey, my name is Nick and I've been a Challenger mid main since season 3. I focus on creating chill m...

 

>>Summoner1
Summoner2
Quantumは人柄もいいし、ポジティブなところも好きだわ。なんでも笑いに変えちゃうところがすごい。

 

Summoner3
ミッドなら、Pekinwoofだろうね。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
PekinWoof
Hi, I am Challenger mid lane player "Pekin Woof". I have had 3x Challenger accounts multiple seasons...

 

>>Summoner3
Summoner4
俺は激情型の配信者があまり好きじゃないから、Pekinwoofは安心して見ていられる。最近は少しイライラしていたみたいだけど、ほとんどそんなことはない。チルってるし、すごく参考になる。

 

Summoner5
Bwipoもめちゃくちゃトップの参考になったけど、最近ジャングルに転向しちゃったし、あまり配信もやらなくなっちゃった。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

 

Summoner6
Thebausffsは、ウェーブコントロールや、弱いサイドの運営など、いろいろなことを学べる。あと、きれいな英語も学べるぞ。

Thebausffs - Twitch
Challenger Full AD Sion Otp
Thebausffs
Hey guys it's me Thebausffs EUW challenger OTP full AD Sion. You can find me everyday on my twitch c...

 

Summoner7
Zwagもいいぞ。決してベストじゃないかもしれないが、彼の話していることはとても参考になる。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
TC Zwag
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

Summoner8
ADCならCookieLoLがいいかも。どんなチャンピオンを使ってもメカニクスが素晴らしい。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
CookieLoL
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

Summoner9
Elite500

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

Dzukill

Dzukill - Twitch
Dzukill's Demise: Trapped in the Vortex of Suffering in League of Legends | !playlist !nerfs !LT !ne...

Nemesis

lol_nemesis - Twitch
perfection

Sanchovies

Sanchovies - Twitch
Nickich Brownie Survivor !nordvpn

Adrian Riven

1Adrianaries1 - Twitch
High level game play stream 🙂

いろいろいるよ。どのチャンピオンがいいの?

 

>>Summoner9
OP
まだちゃんと決まってないけど、ジャックス、リヴェン、グウェンなんかをやりたいなって思ってる。

 

>>OP
Summoner10
リヴェンなら、

ripped_lol

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

builteuw

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

Rueven

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

このあたりがベスト。全員EUWのチャレで、リヴェンOTP。

グウェンはDrututtくらいしか知らないが、たまにウザい。

Drututt - Twitch
Drututt streams live on Twitch! Check out their videos, sign up to chat, and join their community.

Sanchoviesも最近グウェンやってるみたいよ。

Sanchovies - Twitch
Nickich Brownie Survivor !nordvpn

 

Summoner11
ジャングルだけど、KingStixはすごく勉強になる。素晴らしいよ。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.
KingStix
Professional League of Legends Smurfer Challenger-Iron

ADCだと、IKeepItTacoとか。大体ジンを使っているけど、基礎が学べる。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

あと、NEACEは信じられないほどためになるコンテンツをたくさん作っている。コーチングセッションもやっている。

https://www.youtube.com/channel/UC8CurliJrMFY5oX2FA9nsDA

 

Summoner12
ミッドならCoach Curtisがいいと思うぞ。

Coach Curtis
My goal is to be the best mid lane coach in the world. I help mid laners improve and climb the solo ...

 

Summoner13
俺はxPetuを推したい。EUWチャレンジャーでシェンメイン。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

 

Summoner14
Minishcap1は、トップレーンのマクロがすごい。

Twitch
Twitch is the world's leading video platform and community for gamers.

 

Summoner15
ガングプランクなら、solarbaccaがいいと思うよ。俺は彼の過去のアーカイブを見て、トップレーンのマクロやウェーブコントロールを勉強したんだ。

solarbacca - Twitch
Best Gangplank World

 

Summoner16
大体出尽くしてる感じだな。あとは、prostreams.ggを見れば、プロ選手の配信をまとめてチェックできるぞ。

prostreams.gg
Watch pro players stream League of Legends, Valorant, and CS:GO.

 

Summoner17
大体出てるけど、他にも、ナサスOTPとか、トリンダメアとか、エイトロックスのチャレンジャーの配信者も知ってる。

 

翻訳元: Non main streamers that are good to watch.

 

管理忍

それも教えて欲しいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】高レートの配信者でポジティブなやつっていないの?
画像: Riot Games OP 高レートの配信者でポジティブなやつってもういないの?ポジティブなプロプレイヤーも少しはいるけど、たまにしか配信しないよね。 Kanga.gg – LoLの配信者のチ...
【LoL】Capsの配信っていいよね
画像: Riot Games OP 有名配信者は愚痴ばかりで、他のプレイヤーを責めてばかりいるけど、こいつが自分のチームを責めるのは一度も見たことがない。しかもめちゃくちゃ上手い。とても新鮮だ。ハイレ...
【LoL】EUWチャレンジャーのADサイオン使いだけど質問ある?
Thebausffs やぁみんな、Thebausffsだ。俺は2019年のG2 Esportsのサブで、脅威ビルドのADサイオンで知られているEUWのチャレンジャーだ。最近では、900〜1000LPを...

コメント

  1. 助かるでござる

    • opggでkrチャレのSNを検索して配信を探してみる。以上

      • ラスカルでござる

  2. 清水小隊長

    15
  3. 良記事

  4. リヴェンはboxboxのイメージしかないわ

    • Boxには悪いけど、有名なRiven使いに限るとRivenの扱いが上手くない方だから、Rivenを学ぶのが一番の目標なら別の人がいいでしょう

  5. 配信をよく見てるけどこれは推しの紹介してるだけのが多い。活動してない人も入ってるし
    TOPは普通にRTOとトリンOTPの人教えればいいのにと思う

  6. NA・KR・CN「お勧めの配信者いる?」「こいつとかこいつとかこいつとか(どんどん名前が出る)」

    JP「お勧めの配信者いる?」 → 参考に なったような配信者は もう 誰もやってません

    11
    0
    • ここで名前挙がってる人らも比較的新顔じゃん
      偉そうなこと言ってる暇あるならさっさと新人発掘してこいよ

      19
      • 「偉そうなこと言ってる暇あるならさっさと新人発掘してこいよ(キリリッ)」

        今のツイッチとミルダム合わせてもJP配信者100人もいないのに発掘もくそもないんだよな
        ちなみに、まともな反論できるやつなら発狂かます前に自分で参考なる配信者出すからね、結局お前も現実を認識している故にガイジ化しているという事実を暴露してるだけなんよTT

        3
        2
        • お前lolwikiでツイッチの配信者減りすぎwwwって言ってツイッチしか配信サイト知らないの?って煽られて涙目敗走してたやつだろ
          ミルダム追加しただけでそこまで復活できるの凄いわ
          というかなんでミルダムなんだよあそこlol配信者多いの?

          14
    • twitch配信者のtatsroさんとAir53xyさんお勧めだよ。

      5
      1
    • ごっふぃもねすてぃもたつろーもなお美もヨッシーもまだ配信してるじゃん…

  7. OTP好きな自分がおすすめ配信者をピックアップしてみる
    細かいトリックを見せてくれるからチャンピオンを学習するときにオススメ
    セト
    →AutolykusLoL
    シェン
    →shending_help
    タロン
    →Yamikazexz
    イラオイ
    →DirtyMobs
    スウェイン
    →AlamanderTV
    パンテオン
    →Keegunlol

    • ためになるフォロー感謝なり。AlamanderTVは拙者も一時期たくさん勉強させてもらったなり。

      • まさかきれいなゼド殿に返信いただけるとは
        感謝にござ

  8. 拙者生粋の日本男児ゆえ、英語は分からぬでござる

    • 日本でも解説しながらやってくれる人なんていないから同じだよ

  9. synapse見とけ

  10. 配信者ではないけど、あんまり触ったことないジャングルチャンプはchallengerreplaysで森の回り方1、2周目だけ見てからやってる。インベードしたりされたりであんま参考にならんのもあるけど。どのチャンプもだいたい上がってるからオススメでござ。

    https://youtube.com/c/ChallengerReplays

  11. 配信者はチャット読んで集中してない状態で、配信映えを気にして、勝つための最良のプレイをしない場合が多いから
    配信を見るより、Youtubeで動画探した方が効率的、
    D2以下だとZenCoachで十分参考になる、チャレ目指してるならコーチング受けた方がいい。
    英語出来るならLSのディスコ鯖でLEC,LCSプロお墨付きのコーチ何人かいる

    Zen Coaching: https://www.youtube.com/channel/UCsSrCfARzUVJNItxVInmqFw
    LS discord: https://discord.com/invite/QnHz4Y9kNj

  12. xpetu兄貴すき

  13. ただの再掲でござるが、このページでも有益なサイトが管理忍の一言と共に纏められて便利でござる
    コメント欄で各々が参考になるサイトを挙げているので、そこも含めて便利でござる
    https://lolninja.net/2021/01/09/25607/

    配信者や動画という点ではズレたコメントだけど許して下さい

  14. たまにウザい。←好き

  15. hi im gosuって引退したの?

  16. PekinはYoutubeにあがってる動画が見やすい
    プレイングを解説してくれてるから参考になる
    芸人系配信者じゃなくて基本的に落ち着いてるのも高評価

  17. エイトロはnaayil

  18. 俺たちのkarasmaiがいないじゃないか

  19. Metaphorのジャングルが一番好きだったけどいつの間にかFPS配信者になってたからNAはscrubnoobしか見なくなった

  20. こういうスレで名前だけ3個も4個も挙げるような人は信用ならない

  21. 日本人ならハレッチでいいんじゃないかな。

    ミルダムに収監されてから観たことないけど、腕はめちゃくちゃ良い。
    本業のadcは勿論、どのレーンしてても上手い。

    自分で配信内容をある程度消化できるゴールド以上の人には参考になると思う。

    初心者にはクリーンに簡単にやってるようにしか見えなくてたぶん理解できない。

    初心者はシルバー帯の配信みるのが一番だと思う。自分でその配信者のここが悪かったんじゃね?とかここはこうしてるのが上手かったって考えられるレベルの視聴なら学びがある。

    10
    • この人絶対怒らないどころか気分悪くする素振りすら見せないしずっと笑っててすごいよね
      lolやっててこの落ち着きはやべー

  22. バードOTPならfevikightをオススメするでござる。
    韓国鯖マスターで配信頻度も高く、チルっていて声が可愛い女子(重要)でござるよ。

    • 声かわいいか?

    • 毎日配信してるS11でランク一位獲ったEUWのバードOTPチャレがいるのに?

      • あまり有名じゃないって点で推させてもらったでござる。かたじけない。

  23. ゼドならZED99

  24. Pekinwoofはよくみる

  25. zedならllstylishよく観てたけど、あの人色々大変やったから配信頻度ガク落ちしちゃったんよな。

    • LLstylishって配信しなくなったなって思ったら何かあったんだ・・・

  26. 清水小隊長だな
    まじで理論が完璧で参考になる