スポンサーリンク

【LoL】序盤のクリアスピードがそれほど速くないことで知られていたグレイブスだが、最近のバフにより、リーシュ無しで3:15でフルクリアできるようになった【パッチ11.14】

スポンサーリンク

OP

グレイブスの最近のバフはADが2上がるだけという一見哀れなものだったが、実際には3:15までにフルクリアできる状態まで押し上げた。強力な1v1性能を持つヘビーファーマーとして、レベル4でのカニ争奪戦に堂々と参加し、中盤に暴れられる可能性が出てきており、世界を変えそうな勢いだ。

グレイブスがメタに戻ってくるかどうかは想像におまかせするが、グレイブスは間違いなく変わった。


Summoner1
どうしてかって? 光の番人グレイブスのニュースは見た? そういうこと!🤔 🤣

 

>>Summoner1
Summoner2
実際、かっこいいスキンだよな。ゲーム内ではかなり映える。効果音がちょっと高いかなと思うけどね。

 

Summoner3
ま、何がメタに上がってこようと、ウディアメタよりはマシだわ。

 

Summoner4
ADが2上がるだけで、こんなに変わるものなのかよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
かなり大きな違いがあるよ。グレイブスはショットガンを使うから、実際にはAD2以上のバフとなる。以前ADを2下げられたグレイブスは、トップティアから犬小屋に押しやられた。

 

>>Summoner4
Summoner6
かなりあるよ。グレイブスのパッチヒストリーを見てみて。Riotはグレイブスを調整するとき、基本ADをいじくる。

 

翻訳元: After years of being known for his awful early clearspeed, Graves can now full clear by 3:15 leashless after the recent round of buffs

 

管理忍

塵も積もれば山となるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ジャングルクリアルートを検索できるサイトJung.GG
jung.gg OP 俺たちは昨年、ほとんどすべてのメタチャンピオンをカバーする、マスター帯以上の高レートプレイヤーがよく使用するジャングルクリアパスを抽出するプログラム開発に取り組んできた(パートタ...
【LoL】ゲーム開始時にジャングルの入り口を守って欲しい
つい飲み物を取りに行きがちな時間帯こそ、上手い人とそうでない人の差がでやすいのかも知れない。
【LoL】現在のジャングルの問題は、すべてカニのせい
カニの影響力の大きさが話題に。
【LoL】基本的なジャングルクリアルートを知るだけで、ガンクを食らう確率が少なくとも50%になる
当たり前だけどなかなかできないジャングル警戒ルール。

コメント

  1. 2adの上げ下げで極端に変わるんなら1ad下げれば丁度いいんじゃないか?

    • AAが特殊なグレイブスは何発で倒せるかが特に問題なんだ
      例えばウェーブクリアは後衛に吸収装置使ってダメージを数%上げてスキル2回で確殺を狙うチャンピオンがいる
      この場合それと同じことがAD2で起きている
      だから倒すのに必要な攻撃回数を1だけ変えるのが肝で、AD1では恐らく足りないんだ

      19
      • ただ単純に、スキンの開発販売に合わせて±2で調整するほうが売り上げいいからじゃね

        • ちゃんと丁寧に説明してもらってるのにさぁ…

          59
          • >>4ddffd418

            「どうして2ADでこんなに変わるのか」、「どうして1ADじゃダメなのか」って話に対して唐突に「バフをした理由」をぶっこんできてるでしょ

            つまり枝付けてるのにそもそもの論点がズレてる

          • 名前:名もなき忍び ea46de841 : 投稿日:2021/07/10(土) 16:13:28
            ただ単純に、スキンの開発販売に合わせて±2で調整するほうが売り上げいいからじゃね

            名前:名もなき忍び 4ddffd418 : 投稿日:2021/07/10(土) 16:59:32

            上の人物です
            ごめんなさい

          • でもスキンに合わせてほうが売り上げいいからでしょ?

  2. 小さいゴーレム残してるからフルクリアじゃないぞ

  3. ヤクザムーブに対抗できるのが居ればちょうどいいチャンプだよな
    居ないとグロい

    • いないからグロいんだよなぁ

      • 最近マストバンレベルまで上がってきた。ゴリ押しでガンガン自陣入ってくる

  4. そんな早いか?スマイト2回使ってるし

    • リーシュしてもらうなら一回分減らせるはず

  5. これ実際にやってみるとめっちゃ難しい

  6. 露骨な販促バフだけれど、グレイブスに2AD調整するの何度目だよ
    いい加減他のやり方学べ頭Riot

    • ちょっと前にレベルアップ毎のAD調整もしてたぞ

  7. グレイブス調整したい時はad変えとけばええやろって風潮

  8. 小さいクルーグもちゃんと取ってホントのフルクリアするなら時間多少なりとも変わりそう