© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.
OP(Platinum Ⅰ)
やぁ、こんにちは!
俺はソロキューでライズばっかり使っているんだけど、最近、誰もやっていないことをやり始めたんだ。
もし他にやっている人がいれば、これがワースなのかどうか教えて欲しい。
それは、ミニオンを押し付けてもタワーにダメージを与えられないと思ったら、ライズのウルトを使って、ミニオンをタワーとタワーの間にワープさせてミニオンが失われるようにして、対面を後退させるというアイデアだ。
他のライズ使いもこんなことをしているのか、また、価値があるのかどうかを聞いてみたかったんだ。
じゃあ、宜しくです!
Summoner1
このアイデアはかなりいいんじゃないか? 大きなウェーブを作って、最後のウェーブが来てファストプッシュするときに、ウェーブの半分をポータルワープで運ぶ。これは特にトップレーンで効果的だと思う。少なくとも1ウェーブ失わせて、リセットもできるし。
>>Summoner1
Summoner2
リバースプロキシ?
>>Summoner2
Summoner3
対面がシンジドだったら、このテクニックを使うとモリモリとプロキシファームしそう。
Diamond Ⅰ
ウルトを使うことでチャンスを失わないか、ゲームを注意深く観察する必要があると思う。
とはいえ、相手にゴールドと経験値を失わせるのは強力なツールであり、敵の背後にミニオンを送ることができれば、その時間で安全にリコールしたり、サイドレーンへの移動を準備することができる。
だけど、自分の利益を最大化するためには、すべてが二の次になってしまうと思う。
つまり、ウェーブをフリーズしたり、ウルトなどのリソースを使ってゴールドや経験値をディナイすることもあるだろうが、自分の効率だけを考えて、より多くのゴールドを得られる立場にあるなら、そちらの選択肢に切り替えるべきだろう。
この例は、トップレーナーによく見られる。70~40CSになったら、ウェーブを押し付けたり、タワーを壊したり、敵のジャングルにディープワードを設置したりして、より多くのマッププレッシャーをかけたいと思うようになるかも知れない。
このように、序盤のレーニングフェーズ後は、あまりあれこれやりすぎず、自分ができるだけ強くなることに集中したほうがいいと思う。
>>Diamond Ⅰ
OP
なるほどね。ウルトのことで視野狭窄にならないようにしたほうがいいってことだね。答えてくれてありがとう。
Summoner4
OPはもうちょい頭をひねってもいいかもな。ウェーブを敵ジャングルに送れば、視界も取れるじゃないか。
>>Summoner4
Summoner5
こいつ、バケモンだ……。
翻訳元: Using Ryze ult to ruin waves
昔はゾーニャ中にワープできたでござる。
おすすめ関連記事
コメント
前々パッチぐらいも一瞬できたな
活用法広いよね
プロだとフェイカーが幅広く使いこなしてるイメージ
またリワークされたいの?
でもクールダウンやばいくらい長いからなこのスキル
ソロQだと普通にR使うのむずいわ
味方のライズのrで何度も殺されたわ
ちょうど今日chovyの眼前のミニオンがライズにワープさせられてて笑った
ラプター狩ってたら突然ミニオンがワープしてくるの想像したら面白いな
素直にロームに使った方が…
ロームってアドバンテージが取れるかどうかって案外不安定だから
序盤は絶対にミニオン焼く方がいい
今はアジールにハマってるみたいだけど、ライズかなり使ってるKRグラマスの「뮤즈아쿠아니지동」ってプレイヤー(200ゲーム60%)
そいつはライズのスケール力をうまく利用するためにあえてウルトでウェーブを焼かせてプルレーン作って安全にファームする
後半はしないけどな
ドラゴンとかバロンピットにミニオン大量に送ればスマイトミス誘発できるかも?