スポンサーリンク

【LoL】地元のインターネットカフェでLoLをしていた中国の警官が偶然指名手配犯(チャレンジャー)を捕えた

スポンサーリンク

OP
中国・重慶市の警察官、Yihao ZhangはLoLのプレイヤーだ。

ある日、彼は友人たちに誘われて、新しいインターネットカフェに行くことにした。ゲームが読み込まれるのを待っていると、カフェのスピーカーフォンから「Ioniaサーバーのチャレンジャーがオンラインになりました」という自動音声が流れた。

自分のサーバーのチャレンジャーがどういう人物なのか気になったYihaoは、自分の席を離れてそのプレイヤーを見に行くことにした。すると、そのチャレンジャーは、最近起きた暴行事件で警察に指名手配されている人物だった。Yihaoはバックアップを呼び、そのプレイヤーを拘束した。

Yihaoは読み込み待ちをしていたゲームでAFKしてしまった。拘束された男は今中国のインターネットでミームとなっている。

微博
随时随地发现新鲜事!微博带你欣赏世界上每一个精彩瞬间,了解每一个幕后故事。分享你想表达的,让全世界都能听到你的心声!
百度安全验证
https://gamek.vn/to-mo-nguoi-manh-nhat-may-chu-ionia-la-ai-mot-canh-sat-vo-tinh-bat-duoc-toi-pham-khi-di-choi-lmht-20210815084215931.chn

中国には合計29のサーバーがあり、それぞれが最大65万アカウントをホストしている。Ioniaは最も古いサーバー。


Summoner1
ホバーボードに乗って掃除している店員が面白いな。あと、ランキング上位のプレイヤーを放送で公表しているのが変な感じ。

 

>>Summoner1
OP
チャレンジャーにとっては自尊心を高めることになるし、カフェにとってはマーケティングツールになるんだろう。チャレンジャーは地元のコミュニティで有名になり、食べ物や飲み物が割引になり、他のプレイヤーはカフェによく来るチャレンジャーがいることを知って、そのカフェでプレイすることに勇気を感じるだろう。

 

Taric
警察にガンクされるとは……。

 

Summoner2
チャレンジャーがいることの放送はクールだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
「殺戮者が施設内に侵入しました」

 

Summoner4
これが俺がチャレンジャーにならない理由なんだよね。

 

翻訳元: Chinese policeman accidentally caught wanted man while playing League at local internet cafe, the suspect is Ionia Server’s Rank 1 player

 

管理忍

御用でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】2020年東京オリンピックで男子つり輪金メダルを獲得した劉洋(LIU Yang)はスレッシュ使い
OP ドレイヴンOTPのVincentと一緒にデュオをしている。劉洋は実際かなりいいプレイをしている。Qの使い方が正しく、視覚的なバグを利用して少しズレたところにフックを狙い、それでもちゃんとヒットさ...
AOC(アレクサンドリア・オカシオ=コルテス)がinstagramで自身のバロンスティール動画を公開した
史上最年少の米国女性下院議員となったAOCによる、華麗なバロンスティールが話題に。
【LoL】AOC(アレクサンドリア・オカシオ=コルテス)がLoLでの経験について語った
女性で史上最年少でアメリカの下院議員になったAOCがLoLで培ったものとは。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 警察ガンクは草

    25
  2. いやーチャレンジャーじゃなくて良かった~

    15
    • 自首して、どうぞ

      13
  3. いくらチャレンジャーとはいえフラッシュ抱えたままガンク食らってデスする事あるんですね

    14
  4. クレンズ持ってればワンチャン脱出出来たかもしれないのに…

    13
  5. 珍事件が当たり前のように起きるのが中国らしい

  6. シルバーで助かったわ

  7. 警察だ!(ヨードルトラップ)

    14
  8. 何かの比喩かと思ったらマジでチャレンジャーで草

    10
  9. リアルでガンクされてるじゃん

  10. 最初から最後まで規模が違う

  11. 指名手配されてもやめられない魔のゲーム

    19
  12. リアルガンク草

  13. 日本のゲーセンも「あそこには○○って有名プレイヤーがいる」って話題になったりするし
    それがLOLで、ネカフェレベルで起こってるってのは羨ましいな

    13
  14. フラッシュもクレンズも持ってこなかったんだろうな

  15. 「LoL中国サーバーのチャレンジャーで警察に指名手配されてる」
    とかネットで言っても誰にも信じてもらえなさそう

  16. 各65万人のサーバーが29個・・・
    その上に上位レートしか入れないスーパーサーバーがあるって考えたら中国だけマジで別のゲームしてるな

  17. タイトル見てLoL何も関係ないやつやろこれって思ったらLoL記事だった

  18. リアルガンクは回避できないんだよね