OP
俺は友達同士5人で3ヶ月くらい前からClashをプレイしているんだけど、昨日はティア2で初戦に負けた後、ルーザーブラケットに回された。ほとんどのチームが去ったが、唯一残ったチームと対戦することになった。
5位決定戦が始まると、敵チームは全員トロールだった。ゴースト&クレンズを持って、ずっとミッドでインティングしていた。詳しくはスクリーンショットを見てくれ。
Clashは最初のゲームで負けてしまうと、みんなどうでもよくなってしまうんだ。なぜなら優勝するのは不可能だからだ。
Clashには、第1試合の敗者でも1位〜3位を目指せるような戦いのチャンスを与えるべきじゃないか? そういう変更があってもいいと思う。
Summoner1
しかもレッドサイドのバンを見てみ。ティーモになってる。
>>Summoner1
Lillia
すげえな。どうやって気づいたんだ。
>>Lillia
G2
プロの試合でも似たようなことがあったよ。数年前のLECの試合で、結果にあまり関係ない試合で両チームが「TSMXD」をバンしたことがあった。
Summoner2
最初の試合で負けて、次の2試合で勝つと、ワード、アイコン、オレンジエッセンスがもらえるなんて最高だ。せめて敗者復活戦で勝った時のチケットは返金して欲しい。
>>Summoner2
Summoner3
価格は見直してほしいよな。2位になったとしても賞品が全然欲しくない。
>>Summoner3
Xerath
欲しいものと交換できるクラッシュトークンを作るのもいいだろうね。ワードスキンとか、好きなものと交換できるんだ。
Gwen
勝利数に応じた賞品にすることで、多くの問題が解決すると思うな。
Lee Sin
勝利の可能性というより、5位が報われないってことが問題だと思う。5位と8位の差はワードスキンとエモートくらいのもんで、初戦で負けたら必死になる理由がない。5位になればスキンシャードがもらえると言うなら、みんなもっと勝とうとするんじゃないの。
Jhin
俺と俺の友だちは楽しむためだけにClashをやっているけど、少数派なんだな。
翻訳元: Clash needs to be reworked so people don’t quit after their first loss
外発動機が内発動機を導くという研究結果があるでござる。
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コメント
いきなりOBの論文貼られてもビビるからやめろ
隙あらば
今日も便器のカスみてえな忍者のだじゃれ見に来たらまともなコメントで脳がばぐった
いつになく真面目な補足忍者
専門外で恐縮でござるが1991年の論文には後続研究があるのでござらぬか?
試しにAmazonの著書の評価見たら驚くほどにボロクソだった
日本鯖には無いよってクライアント内で出るけどNAとかにはプレミアclashチケットみたいなのがあるんでござるか?
返金云々とかは多分これの話でござるよね
海外だけある
日本だと金出してプレミアムチケット買って勝敗によって報酬が決まるってのは
有料参加の賭博扱いになるとかで実装されてない
JPサーバーは全サーバーで唯一ノーマル(ドラフトピック)がないし、全サーバーで唯一clashプレミアチケットの販売もないし、覇者clashの報酬で覇者スキンを全サーバーで唯一JPサーバーだけは配る予定がなかったよ(翻訳時に報酬から消し忘れたので最終的に配布した)
配った経緯で草
クラッシュって負けても試合出来るんだね
友達いないから知らなかったわ
別に友達がいなくてもclashはできますが
そう考えるとjpのclashって負けてもリタイアするチーム少ない気がする3戦目までやってるしたまに中華スマーフが荒らしに来るけど
リンクの先Wikipediaぐらいかなって思ってクリックしたら、大真面目の論文で草
勝ち負け負けで4位
負け勝ち勝ちで5位
そらやる気もなくなるわ
負けたら終わりでええんやない?
やるきないならリアイアすりゃいいのに
こういうトロールする奴らの思考どうなってんだ時間の無駄だろ何が面白いんだ
TSMXDやめろ
Xerath!?
10回くらいクラッシュやったけど
不戦勝があったのは1回くらいだったな
ただ、次のトーナメントで勝ち抜いてくるチームを待たないといけないから
30~40分くらい無の時間が続くのはクソだった
忍者コメがいつもと違って思わず初めてコメントしてしまった
外発的動機づけがあるほうが内発的動機づけを阻害してやる気を損なわせたり、外発的動機づけが強すぎてパフォーマンスが落ちる研究結果もあるからなぁ