スポンサーリンク

【LoL】FPX Doinb「レーン戦が上手くなったのは、ChovyとShowMakerのPro Viewを観て勉強したから」

スポンサーリンク

OP
Doinb「なんで俺が去年よりレーン戦が上手くなったのか、結構聞かれるんだ。他の選手のPro Viewを観るようになったからなんだよね」

Doinb「ChovyとShowMakerのPro Viewを観て、めちゃくちゃ勉強になった。本気でメカニクスやスキルを向上させたいなら、Pro Viewを観たほうがいい。俺はこの2人のPro Viewを観て、レーンをどう支配するのかについて多くのことを学んだ」

Pro Viewは、Riot Gamesが提供する有料コンテンツで、プロ選手視点でのプレイ動画を視聴することができる。

DK
Midbeastは、向上心のあるミッドレーナーのために、Chovyの素晴らしいPOV動画を出しているぞ。あのKnightをボコしている動画も。

 

G2
でも、Chovyは過大評価されているから(皮肉)。

 

>>G2
Summoner1
みんな世界最高のミッドレーナーだと思っているよ。不満に思っているのは、Chovyのレーン戦じゃない。

 

>>G2
Summoner2
目の肥えた人なら、Chovyが世界最高のミッドレーナーであることは知っている。問題は、Chovyがレーン外でリードを利用しなければならないときに起こる。と言っても、DoinbやShowMakerと比較しての話だ。

 

>>G2
Summoner3
味方が悪いと、自分の印象も悪くなることを理解して欲しいね。Chovyはガントレットまで1v9で大活躍していた。去年のViperも終わった選手と言われていたけど、オフシーズンにふさわしいチームを見つけて今じゃみんながViperを賞賛するようになった。

 

>>G2
Diana
お前誰に向かって言っているんだ?

 

Summoner4
みんな落ち着けよ。(皮肉)って書いてあるだろ。

 

翻訳元: Doinb talks about watching pro-views from Chovy and ShowMaker helps him improved his laning techniques

 

管理忍

Googleで「深呼吸」を検索すると、1分間の呼吸エクササイズができるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Doinb「年をとったからこそ、若手に負けないように、もっともっと練習しなければならない」
FunPlus Phoenixの中心選手、Doinbの職業倫理が凄まじいことが話題に。
【LoL】Doinbのものすごい1v1プレイ
FPXの中心選手として知られるDoinbが、ものすごい1v1を披露した。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 今のトップレベルにミクロ教えられるコーチなんていないもんね。自分でやっていくしかない
    できれば特に大きな学びだったところを聞きたかったけどそこまで手の内は見せてくれんよね

    6
    0
    • コーチの仕事はミクロを教える事ではないし、
      そもそもコーチングも考え方の補助、一緒に解決方法を探すことをさす言葉なんよ
      だからそういうミクロを教えるの期待するのは本当は違うんだが… この誤解をする人があまりに多い

      11
      1
    • コーチ(coach)っていうのは自分が出来ることを相手ができるように教えることじゃなくて
      自分も相手も完全には分かっていないことでも分かるようにするために少しだけ広い視野を提供する感じの指導だよ
      全知全能の存在が既に完成されたノウハウを教えてくれるならそれはティーチ(Teach)
      経験の不足した子供にTeachすることは出来るけど
      業界の頂点に位置するような人間にその上からTeachするなんてことは元々誰にもできない
      けど、自分一人でできることなんて頂点の人間でさえ限られてるからコーチが居るんだよ

      日本語ではCoachもTeachも単純に「教える」って訳すから誤解されてるけど
      コーチはそういう役割じゃない

      57
      • ここたまに上忍湧くよね

        16
      • 知った知識喋ってくれてありがたいけどさ
        かずーたコーチって呼ぶんだから、呼称としてコーチで正しいだろ
        監督って意味でもhead coachとか言うし
        かずーたティーチャーて呼ばれてるの聞いたことないわ

        ケンブリッジ英英辞典
        によるとcoachはsomeone whose job is to teach people to improve at a sport
        コーチとは、スポーツにおいて改善のために人に教える職業
        って定義だから
        コーチがミクロを教えるって役割もあると思うし、言い方してもいいんじゃないかな

        2
        6
        • 最近住み着いたこいつマジでめんどくせぇな

          25
        • えっ…。
          だからコーチであってティーチャーじゃない、って読み取ったけど…。

          14
          • 1コメは名詞として使ってる
            3は混同してて動詞の説明をしてる

            3は間違った説明してるから指摘した

            1
            5
        • コーチングとティーチングについてこんなに丁寧に説明してくれてるのに理解してないの草

          18
        • よかったなここの管理人がBANしない怠け者で

          10
        • アスペおるやん

        • お前は英語辞典引く前に日本語勉強しろよ

          11
        • お前の「負け」や

      • Eスポーツジャーナルの人ですか?

        • 日本語が出来ないからって叩きすぎだろお前ら

    • 言葉尻捕まえてすごい伸びてるけど俺はカタカナでコーチングって書いただけで
      文句ある人はhachamechaさんにインタビュー読んだけどお前が受けてるのはコーチングじゃなくてteachだよcoachじゃない。coachの意味は云々って言ってきてくれ

      • 気持ちはわからんでもないが、赤の他人に迷惑かけようとすんのやめな?
        マジで言う奴いたらどう責任とるつもりだよ。

  2. googleで「斜め」、「一回転」と検索してね

  3. チョビーはあんなレーン強いのにCS回収力もやばい

    分辺り12個とかどうやるんだ…

    • 20分CS1つも落とさなければレーンだけで240CS行きますよ(白目)

  4. 途中の動画、ボコしてるって書いてるけどソロキル1回だけあったけどCSはずっとKnight有利でボコるって程レーニングは勝ってはいないじゃん(Knightファンボ)

    それはそれとして普通に勉強になる良い動画

  5. にしてもShowmaker Chovy Knightは神の世代だな。この世代以降、世界最高峰レベルのMIDが出てこんね。

    • 年齢的にも一番脂が乗ってる時期だし、この世代見て育った新しい才能が出てくるまでもう少しかかると思う

  6. Lckのプロビューあるの?前に調べても見つからなかったわ

  7. 日本の選手のProview参考にしてみたいな!!どこで見れるの??