スポンサーリンク

【LoL】CoreJJがWorlds2021出場選手で最初にEUWサーバートップ100に到達した

スポンサーリンク

COREJJ-2

OP
やぁサモナー諸君。

Worlds2021に向けて、ヨーロッパに到着するチームが続々と増えてきたぞ。
そんな中、Team LiquidのCoreJJが真っ先にEUWサーバのトップ100に到達した。

通算126試合で69%(87勝/39負)という驚異的な勝率を誇る。
最も多くプレーしているチャンピオンは、アムム、ラカン、レオナだ。

どこまで高みに登るのかな? 1位になれるだろうか?

Worlds 2022 Summary
Find the current Rankings and Statistics for the Worlds 2022 for all participating Pros.
OP.GG - The Best LoL Builds and Tier List. Search Riot ID and Tagline for Stats
The Best LoL Champion Builds and Player Stats by OP.GG - Learn champion builds, runes, and counters....

Summoner1
Worldsにアムム出ちゃう?

 

>>Summoner1
Galio
俺の知る限り、アムムは現在最も高い勝率とピック率を誇るサポートの一つであり、非常に早い段階での少数戦で、レルやレオナに匹敵するほどのエンゲージ力がある。

 

Summoner2
待って、9日とかそこらで126試合もプレイしたっていうの?
一番古い日付は9/14。ってことは、一日14試合もやってるってことかよ。

 

>>Summoner2
Illaoi
CoreJJはプロシーンにおいて間違いなく最も高い職業倫理を持っている。8年以上も選手を続けているのは驚くべきことだよ。
俺がマジで感心しちゃうのは、CoreJJがNAに来た時、Riotからプロ用のアカウントが提供されるのを待ちきれず、自力でレベル30まで上げたこと。12時間のフライトから降りてすぐ、AIと21時間連続でツイステッド・ツリーラインをプレイしはじめたんだ。

【LoL】CoreJJが21時間ぶっ続けでツイステッドツリーラインのAI戦をプレイしてレベル1から30になった
画像引用元: YouTube OP CoreJJが飛行機で11時間かけて韓国からやってきて、ボット相手にツイステッドツリーラインを21時間プレイした。XPブーストありで、レベル30になるまで124試合...
【LoL】韓国でチャレンジャーだったCoreJJがアイアン1になった
OP CoreJJのランクがMMRに追いつくまでどれくらい試合数が必要なんだろう。最後の試合の後にCoreJJのMMRはゴールドの上からプラチナの下の方辺りだった。 この新しいシステムが長く続くとは思...

 

Summoner3
俺は分かってしまった。今年のWorldsで優勝するのは、Team Liquidなんだ。

Riotが付与するアカウントのMMR計算方法は通常と異なるという指摘(英語)もある。

 

翻訳元: TL CoreJJ first worlds pro to reach Top100 on EUW

 

管理忍

既婚者でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】CoreJJだけど何か質問ある?
TL CoreJJによるAMAを抜粋して紹介。
【LoL】CoreJJがNAソロキューで過去最高のLPを記録した
CoreJJがNA最高記録を達成したことが話題に。
【LoL】CoreJJとSwordArtがニューヨーク・タイムズに取り上げられた
米国内発行部数第3位を誇る高級日刊新聞がCoreJJとSwordArtを取り上げたことが話題に。
【LoL】CoreJJが中国スーパーサーバーで一番ランクが高いプロになった
www.lolvvv.com OP CoreJJは現在スーパーサーバーで1315LPで15位。見ての通り、Worlds出場選手の中で最高ランクとなっている。CoreJJがこれほど上手くやっているのは、...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. Corejjは本当にカッコイイ

  2. ガーディアンエズリアルやっててワロタ
    マスタリー変え忘れたんだな

    • 変え忘れた可能性が高いが
      対面がヨネ・パイクで、アサシンが4人いる状態だから
      ソラカと生き残るってことを考えると割と理にかなってるような気もする

  3. 長々とMMRの話するやつのほとんどがそもそも仕組みを理解してないのってなんでやろ

    • 「ほとんど」が恣意的に使われるから

  4. 早めに帰るだろうから、早めに上げないとね

  5. で?日本の選手は?笑

    • 今夜出発だってさ

  6. やっぱ新規アカウントを30まで上げた話思い出すよなw
    本当にストイックな選手だわ

  7. ななみはくやって名前の元ネタあるの?
    適当にそれっぽい名前にしただけ?

    • いちおー韓国語で「namiをプレイするよ」って発音に近いって話題になってたね

  8. RiotアカウントのMMRはダイヤ上位から始まってるってだけでそこより上で勝率落とせば普通にマスタースタックとかするよな

  9. この最速記録にはマジックが含まれている、実はLCK選手はまだ韓国にいるからな

  10. コアさん嫁おんの?

    • ちょっと前に結婚したよ

  11. corejjは古巣のGENGボコしそうなポテンシャルはある

  12. NA唯一の希望

  13. まだアジアの選手ってほとんどアイスランドに到着してないよね?