スポンサーリンク

【LoL】Riot Gamesが「プレイインのPick’Emはやらない。そのお祭りはサポートしない」というメッセージを誤って掲載した

スポンサーリンク

Riot GamesがPick’Emの告知ページに、意図しないメッセージを誤って掲載した。redditの一部では、「これはマイナーリージョンを軽視するかのような発言だ」と話題になっている。

Riot Disrespecting Minor Region Teams “We don’t support that fiesta”

プレイインが行われているが、そのお祭りはサポートしない。座って、リラックスして、本番に備えて仲間たちを集めておいてくれ。

lolesportsはプレイインステージのPick’Emをやらないのか? プレイインステージはWorldsのプレショーじゃないぞ。彼らはWorldsだ。失望したよ。

 

これに対する@lolesportsの声明。

デジタルディレクターより。本日、Pick’Emをアクティベートさせましたが、その際に元々予定していたコピーを掲載しました。残念なことに、私たちのチームのメンバーが、プレイインをサポートできないフラストレーションから、皮肉なジョークを意味するプレースホルダー(体裁を整えるためにとりあえず掲載するダミー画像)のコピーを書き、それが本番環境で投稿されてしまいました。

私たちは皆、プレイインが大好きです。今年、私たちはPick’Emを一から見直しました。アイスランドへの移行、スケジュールの変更、どのチームが予選を通過できるかの不確実性、技術的な難しさなどが原因で、Pick’Emからプレイインステージを取り除く必要がありました。

言うまでもなく、このコピーに反映されている感情は、私たちの視点を反映したものではなく、実際には正反対のものです。大変申し訳ありませんでした。
Riot Games esportsプロダクトマネジメントディレクター Luke Cudney

 

LECの著名ホストであるSjokzの反応。

うーん、この表現は非常に残念です。第一に、プレイインがWorldsの重要な要素であることに対して失礼。第2にプレイイン地域の素晴らしいチームやシーンに失礼。本当におかしい。

去年、MADをグループから外した「お祭り」チームのことも忘れてはいけません。彼らの名前に敬意を払ったほうがいいですよ。

redditでは、「面白いことを言おうとして滑っているいつものRiot」と言った声や「サポートがコーチから本物に替わったDFMが凄い試合を見せてくれるかもしれないのに」と言った声が上がっている。

 

管理忍

指差し確認は想像以上に役に立つでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】TSMのCEO ReginaldがC9 Valcanに対し「お前なんか最低賃金だ」と発言したことを謝罪した
北米の有名LoLプロチームTSMのCEOとして知られるReginaldが、Cloud9のサポートを務めるプロ選手Vulcanに対して「お前なんか最低賃金だ」と発言し、その後、謝罪した。
【LoL】Riot Gamesの真実を暴いた
OP Riot Gamesはレルを使って世界を支配しようとしてんだ! 説明には時間がかかるが、俺が真実を暴いてやる。真実をな。 ちなみに俺の名はJuvX。女性の背中のマッサージの博士号を持っている。 ...
【LoL】ジンの素顔のコンセプトアートが誤って流出した
仮面をつけたサイコパス殺人鬼チャンピオン、ジンの素顔のコンセプトアートが誤って流出したことが話題に。
【LoL】ミシックアイテムの多様性に関するRiotの記事に誤ってURFのデータが使用されていた
Riotの公式ブログが、間違ったデータを使用して結論を述べてしまったことが話題に。
【LoL】V5のジャングラーpzxがスマイトではなくテレポートを持ったため1ヶ月の減給処分となった
Victory Fiveのジャングラーpzxが、公式試合でスマイトを持つのを忘れてしまったことが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. まるでかずーたが偽物

    17
    • 俺のことは捨ててくれ!

    • 偽物ではなく代役ね
      本物というのはちゃんとした本職のSUPってことやろ
      誰もかずーたを下げたくて言ってるわけじゃないよ

      • これがネタにマジレスか…

      • きしょ

      • アスペ

      • 人生生きててホント辛そう
        仕事もままならず友達もいないんじゃないかな。心配になる

  2. 草、実際Riotは4大リージョンしか興味なさそう
    4大リージョンが直営で他リージョンは違うんだっけか

    • 4大リージョン直営じゃないよ

  3. そんな技術的に厳しいものだっけ

    • BO1の1周までは良いけど2グループで変則的なトーナメントになるから実際ピッケムの形式としては面倒
      BO1終了から半日で急いで次のピックを確定させてくださいみたくなる

      11
    • サーバー跨がってやるのでクソ大規模なうえに、普段はそういうことやる頻度が少ないからけっこうめんどくさい

      • なるほど。確かに毎年プレイインの日程は厳しいもんね

  4. 怪しいお米セシウムさんを思い出した

    31
    • 全く同じことが書かれてた

    • これ過ぎる
      腐り切ってるのはわかってたけど競技者へのリスペクトもないレベルとはなあ
      マジで呆れるよ

  5. ダミー画像としてもクソみたいなジョークはやめとけよ
    テンセントの株価下がってるからヤケになってんのか?

    10
  6. 日常の中や仕事の内輪で言われるジョークって実際には公に出来ないような内容が多いよな

  7. こいつらいっつもクソみたいなジョーク言ってるな
    入社試験にでもあるのかなでござる

    11
  8. でもまぁ実際、プレイインのピッケムなんてやったところで感あるし

  9. RiotがPlayinをどう思ってるかはともかくBo1を1周するだけのステージの順位なんて幾ら実力差があっても真面目な予想をしたくない
    不良馬場のハンデ重賞やHondaFCの天皇賞の試合並に何が起こるかわからん

  10. 開発中に上司の愚痴をコメントアウトで書いたプログラムがそのまま本番環境で世界に公開、に近しいものを感じる。

  11. まあマイナーリージョンを軽視しててもいいしピッケムが無くてもいいけど、一部の人を不快にさせて笑いを取るタイプのジョークはもうこのご時勢ウケないわな

  12. RIOTも一枚岩じゃうんぬんかんぬん

  13. 俺も”unko!”ってエラーメッセージ仕込んだまま納品したことあるから気持ちは分かるわ

    15
  14. 大丈夫。Rioterってアホやなぁってなるのは平常運転だ

  15. 少なくともRiotの開発者間では、このプレースホルダーに書かれている内容が受け入れられてるわけだね
    もうプレイインのPool2捨てて最初からグループステージでよくね?

    • プレイインなしで最初から全チームグループステージ総当たりでよくないか?

  16. 因みに「赤、青、黄色の三色を目で見て、指差しして、指差ししている色を言う」というくらい簡単な行動でも1000回やれば数回間違えることが実験でわかっています。

    なのでこういう簡単なことでも二人で確認することが基本中の基本。
    その程度が出来ていないのか、故意的なのかどっちかはわからん。

    • 軽視してなかったらワイルドカード大会消したりはしないだろうな

    • 1000回も連続でやったら言い間違えるは確実にあるだろうな
      一日10回を100日に分けたら色弱でなければ誰も間違えないだろうけど。
      今回のミスは一年に一度の社名懸けたビッグイベントでの大やらかし

      このミスは誰にでもあるってレベルではないかな。
      書いた奴もチェックした奴もどういう仕事してるのって話になる

  17. ライオットに中指。

  18. NA1位抜けして「本番」スタート、他リージョン2〜4位相手に0-6決めたTSM。「お祭り」プレイインから勝ち進んでSNやG2のいるグループで3-3惜しくも敗退したTL。うーんw

  19. Blizzardと似た会社なんだろうな

    12
    • これよね

  20. これいうと叩かれそうだけど、誰もプレイインチームが優勝できるなんて思ってないだろ。
    俺みたいに超有名チームにしか興味ないってプレイヤーって少数派なんかな。
    正直プレイインは有名じゃない・強豪ではないチームだけの大会で、本命はグループステージだと思ってるんだけど。全然違う別の大会みたいなイメージかな。

    • IWCI IWCTが良かったわ
      Worlds期間としてだらだらPlayinやるんじゃなくてこの虚無期間にさっさと済ませておいて欲しい

      • でもプレイインチームのファンもピッケム楽しみたいじゃん!!

    • そう思うのは自由だけどわざわざ喧嘩売る必要もないっしょ

      17
    • そう思ってたらANXがなんか結構勝っちゃってその次の年?にGAMが出てきたんよ
      見たのが2年前からだったら同じ感想になると思うわ

    • ほんこれ
      NAチームが優勝できるなんて本気で思ってるやつ誰もいないしあいつらから出場権はく奪してもいいだろ

    • じゃあ韓中欧の9チーム総当たり戦でよくない?NAが勝てるわけないからいらんやろ

  21. テストエンジニアぼく、ステークホルダへの品質報告会で「ダミーだよ~ん」と表示された事件を思い出し失笑

    • ダミーって書くだけでええのになんでだよ~んつけてもうたん?

    • この程度なら周りもかわいいミスに思わずほっこりしてそう

  22. 管理忍の冗談より笑えない冗談があるなんて知らなかった

  23. そもそも去年まで一度もプレイインのピッケムって存在してなかったんだし
    今年は会場の変更やら去年と同じ変則組み分けやらでできないのも当然としか
    確かにメッセージは明らかに余計だったけど過剰反応しすぎじゃない?
    fiestaなんてメジャーリージョンの実況でもおかしな集団戦やLv1ファイトの時に使われたりする表現だし

    • みんなピッケムをやらないことじゃなくて、その余計なメッセージに怒ってるのよ
      公式がミスとはいえ「プレイインの次からがWCSの本番です」みたいなメッセージ出したらそら荒れるわ
      プレイインに参加してるチームに対して誠意がなさすぎる

      19
    • 飼いならされすぎでしょ

    • おはriot

      10
    • >確かにメッセージは明らかに余計だったけど過剰反応しすぎじゃない?

      自分で余計って言ってもうてるやん
      余計な事したら余計な反応帰ってくるのが世の中だぞ

  24. 実際そうやけどお前が言っちゃいかんやろってやつやな
    どんまいやで

  25. セシウムさん思い出した

  26. このメッセージがどうとかよりもPickemがないことがその証明でもあるね

    • ?

    • 今Pickemやってるからやっとけ