スポンサーリンク

【LoL】今までで一番面白かった煽り文句はなに?

スポンサーリンク

OP
みんながどんな経験をしたのか、とても興味がある。
俺が面白かったのは、ミッドで調子が悪かったときに、味方ジャングラーに「へえ、どこオプってミッドにも行けるんだ」って言われたこと。
笑ったわ。


Summoner1
味方ADCを「ワイリフ」って呼んでたジャングラーがいた。

 

>>Summoner1
Summoner2
フィリピンだと、「モバレジェに帰れ」って言われるらしいな。

 

Summoner3
敵サポートが味方ADCを何度もスネアして「移動は右クリックでできるよ」と言ったこと。

 

Summoner4
アムム「このコーキは俺たちの惑星に住み、俺たちの空気を吸っている」
コーキ「一生懸命やってます」

 

Summoner5
「このソラカのマップを見る力は、コロンブス並だ」っていうのが面白かった。

クリストファー・コロンブスは、探検家・航海者・コンキスタドール、奴隷商人。定説ではイタリアのジェノヴァ出身。アメリカ大陸を発見したが、アジアの黄金の国ジパングだと思っていたと言われている。
Wikipedia

 

Diana
「お前みたいなやつがいるから、シャンプーには注意書きが書かれているんだよ」

 

Summoner6
「済まないがもう行かなきゃ。村が攻撃されているんだ」

 

Summoner7
サイオンで敵の赤バフを死にながら盗むテクを使ったんだけど、その後対面のジャックスに倒されちゃったんだ。そしたら、敵ジャングルのボリベアが、ジャックスに文句を言ってAFKした。ジャックスが赤バフを盗んだと思ったらしい。

 

Summoner8
俺は受動的にアグレッシブな、ドライなコメントが好き。

  • 「俺の知る限り、アッシュはメレーチャンピオンじゃないはず」
  • 「KDAを3で割ると、お前のIQになる」
  • 「LoLはRPGじゃないんだから、GPの樽をチェックするのをやめろ」

せめて文句を言うなら笑わせて欲しいや。

 

Sion
「母ちゃん差」って言ってるやつがいたな。

 

Summoner9
「お前の母ちゃんハムスター」っていうのが面白かった。

 

Summoner10
ジンに倒されるたびに、敵のサポートを「うますぎ」って褒め続けてたら、とうとうジンが怒り出したことがある。

 

Summoner11
1/14のダリウス「トップをカバーする」
ADC「お前はウェンディーズのシフトでもカバーしてろ」

 

翻訳元: Whats the funniest flame/banter you have ever read in your games ?

 

管理忍

働き者でござる。

 

おすすめ関連記事

【ワイリフ】ワイルドリフトは素晴らしいゲーム。LoLは暴言がひどいから2013年で辞めてしまったけど、ワイリフは初日からプレイしている。チャットオフでも、ピンやエモートで簡単に味方とコミュニケーションが取れる。LoLを辞めた後に戻ってきた俺みたいなやついる?
ワイルドリフトの海外での評価が話題に。
【LoL】お前らがゲーム中に爆笑したチャットは何?
OP ミッドのルブランとジャングルのウディアが2v2をしていたんだけど、ウディアが早々にルブランを見捨てて逃げたんだ。それで死んだルブランが一言、 「へぇ、ウディアに"ビッチの型"があったとは知らなか...
【LoL】/fullmute allでその試合にいる全員のチャットとピンをミュートできる
Master Yi1  フロントページに来てたランク報酬の投稿で/mute allを使うと良いっていうアドバイスがあったけど、味方のピンでイライラしてる人もいるよね。死体の上にミスピン(?ピン)打たれ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. こういうセンスある人達と同じチームなら、負けてるゲームでも楽しいんだろうなぁ……

    2
    1
    • センスのあるなし関係なく煽りカスとゲームするのはつまらないよ
      毒されすぎ

      64
      1
    • センスがあろうがなかろうがチャットで口撃してる以上クズでしかない

      17
      1
    • これで笑えないやつはれっきとした人間だ
      ランク向いてないから日常に戻れ

      29
      1
    • 中々に皮肉効いてて面白いが、マジレスが多いな
      lolの被害者感ある、そしてその被害者も毒されてて言葉が強い

      19
    • 皮肉が効いたチャットするやつはその後相手が怒っても対応が上手いイメージ
      言うだけ言って戦わない

      1
      0
  2. TOPのウーコンが負けてるからカバーしにガンク行きまくってたら対面がウーコンにいい御身分だな猿がとか言い出したのは笑ってしまった

    26
    • 動物系で言ったらノーマルだけど味方のアニビアがゼドボコボコにして相手ジャングルのケインが
      「鳥に殺され続ける味方見ることしかできない」
      「あっ、これがバードウォッチングかぁ」って悟り開いてたのクソ笑った

      24
      0
      • Topかと思ったらJgかよ
        お前は見てないで介入しろや

        • ケインやぞ、ケイルちゃうぞ…

  3. 試合中に味方から「うどん好き?」って聞かれて意味不明だから無視したけど、試合が終わった後に意味理解しちゃってブチギレながら通報した事はあるわ

    23
    • ワイ脳みそブロンズ4、意味が分からない
      教えてクレメンス

      • 香川県は条例で1日1時間しかゲームできないように決められたから
        香川→うどん
        プレイ時間が少ない→ゲーム下手

        28
      • ヒント:キーボードでひらがな配列で入力した際の「うどんすき?」に対応した同じキーに書いてあるアルファベットに置き換える

        • ワイ脳みそアイアン4,まだ意味が分からない

        • opgg調べてくるやつの陰湿さは異常

  4. 日本にはMAX BAKAがあるから

    17
  5. 日本は煽ってくる相手が人種問わず日本語の読み書きができないからな

  6. 煽り文化を擁護するわけではないけど「どんな煽りも絶対悪だ!」って思想も考えものなんだよな。Fakerとかもやってるセンスのある馴れ合いってほんとに面白いから

    • それはそれで煽りじゃないから
      煽り自体は絶対悪だよ

      28
    • 信頼関係がある人どうしでの煽りは確かに盛り上がる要素ではあるんだけど、偶然マッチングしただけの見ず知らずの他人への煽りが善意から行われるはずがないから絶対悪ってことにしてくれたほうがうれしい

      12
    • 国とか地域による文化の差もあると思うんだよな なんだかんだ日本人って和を以て貴しとなすってのが染み付いてるけどあっちの人らは煽りとか皮肉が文化で挨拶代わりなとこあるし

  7. 突撃して死ぬを繰り返すマスターイーにゴーグル外せって言ってるNA民が面白かった

    11
  8. 頭ヤスオって言われた事あるけどクソムカつくと同時に笑った

  9. Go shop buy brain

    14
    • メレーかどうかに限らずカイトはするもんだろ
      ファイター同士の殴り合いなんか特に間合い管理重要じゃん

  10. ランクみたいにヒリついてしまうコンテンツであれば「Kiteできないのか?下がりながら攻撃しろ」みたいなチャットが飛び交っても不思議じゃない。良い悪いは別としてね。
    かなり配慮しても「もっとカイト頑張ってくれ」ぐらいになると思うけど、「俺の知る限り、アッシュはメレーチャンピオンじゃないはず」っていう言い方のほうがチームの雰囲気悪くならないと思う。

    ※伝えない、は選択肢に無いものとする。
    それこそランクは勝つために味方とコミュニケーションを取るべきだと考えているから。

    • その場で誰でもすぐに対応できる範囲なら言っても良いと思う

      ・ドラゴン周辺にワードを置いて
      ・バロン取りたいからボットレーンを押して
      ・ultのCDもう少しだから集団戦は少し待って
      等々

      「下がりながら攻撃しろ」みたいな技術的な話を急に試合中に言われても、対応出来るのなんて漫画の主人公ぐらいだよ

      試合終わった後に「もう少しKiteの練習した方がいいよ」って言うなら良いと思うけどね
      (言われた側は「は?」って思うかもしれないけど)

      9
      0
  11. 試合中敵煽るのは好きにしたらいいと思う
    それで相手がティルトするなら儲けもんだし
    全体チャットも敵のエモートも設定で試合前から無効にできるからね(全体チャットに至ってはなんとデフォルトで無効の設定なのだ!有効化されてるってことは、自分で設定を開いて、分かりづらい位置にあるチェックボックスを外したってこと)
    ガチの嫌なら見るなってやつ
    試合後と味方は煽るのやめたほうがいいと思う
    あとプレイングと関係ない人格攻撃も

    12
    • わかる
      本能レベルでキーボードに手が伸びちゃう頭のおかしい人はコメント欄にも結構いるみたいだけど、どうせ煽るなら対面ボコボコにして敵を煽れって感じ

    • この発想がLoLの民度の悪さ現してる。こっちも好きでチャット切ってる訳じゃない
      なんでマナー悪い奴に合わせて真面目にやってる人がプレイしなきゃならんの?皆が平和にチャットすればいいだろ、マジでこういうこと平気で言う奴いるから民度が改善しない

      7
      1
      • 対戦ゲームの試合進行中に相手と仲良くチャットできるかって言われたら
        LOLに限らずだいたい無理なのでは?
        俺の心が汚いって言うならそうなんだろうけど、例えば自分のレーンは有利をつくっていたけど、チーム全体でうまく行かずに劣勢のときに対面が100%の善意で「君の方がうまかったのになんかごめんね」って言ってきて、欠片も不快に思わないっていうなら、俺にいくらでも石を投げてくれ

        • 不快に思う思わないの話をしてるんじゃない
          「煽ってもいい」「相手がティルトすれば儲けもん」なんて煽りを容認していることが腐ってるし、それが嫌ならチャット切れっていう旨の主張も気に食わないって言ってるんだ。
          黙って真面目にプレイしてる人が煽られること自体がまず可哀想だし、煽り行為がスポーツマンシップに則ってない低俗な行為だと認知してくれ。
          そして、対戦ゲームの試合進行中に相手と仲良くチャットできるかって言われたら
          LOLに限らずだいたい無理なのでは?という考えも分からなくはないが、だからといって煽り行為を容認するのは「世の中から万引きがなくならないし万引きしてもええやろ」と大差ない
          もし煽り行為がそんなに悪いことか?なんて馬鹿げた考えをしてるなら、適当な対戦ゲームの利用規約読めばいい。スポーツマンシップうんぬんの話(要は煽るなって書いてる)が必ず出てくる

          9
          1
          • 勘違いしてるかもしれないけど、対戦ゲームにおいて勝ってる側がなんか言うことがもう煽り行為なんだよね
            俺は自分がティルってるときに相手に「あ」って言われるだけでもティルト加速する自信があるから全チャはオフにしてる

            自分がそのつもりじゃなくても相手は不快になる可能性が絶対にあるってことは少なくとも俺がいる限りは証明されてて、
            そもそも全チャすること自体が煽り行為になりうるってこと
            だから、わざわざオンにしてるってことは相手を煽りたいやつ予備軍なんだよね
            煽られても文句言えないでしょ
            俺はオフにしてるからオンにしてるやつに石投げれるよ

          • 1つ前のはあまりにも感情的で建設的じゃなかったので一旦忘れてくれてもいいよ
            これだけ答えて欲しいんだけど、想定している「対戦ゲームにおける正しい全チャの使い方」ってどんなの?
            開幕glhfに類するやつ以外は相手が嫌な思いする可能性を孕んでると思うけど
            俺は全体チャットで煽らない方法って言うのが、そもそも存在しないと思ってるんだよね

          • 「そういう人は使わない」が全チャの正しい使い方

          • 強いて言えばトロールを通報するよう相手チームに呼び掛けるとかかな
            でもあんなん笑える暴言見たさにオンにしてるやつがほとんどだろ、少なくとも俺はそう

          • あんたがそうだとは言わないがそうやってガタガタ御託抜かして試合中チャットファイト始めて実質AFKするやつはし.ねと思うよ
            試合中黙ってる奴だけが真っ当なサモナーだ

          • 真っ当なやつだけで遊びたいという一生叶わないだろう願いを持ち続けているんだな。

            本当に良かれと思って言うがそんな夢物語はさっさと諦めてしまえ、あいつらはただそこに居て運が悪ければ出会ってしまうだけなんだ、居なくなる事も出会わなくなる事も絶対にないからそんな事にいちいち心を動かされるな。

  12. ARAMでブリッツクランクを譲らなかったら中国人から「お前の母親を○す」とチャットされた

  13. 「俺やくざやぞ」って書かれたことある
    笑いが止まらなかった

  14. PCの調子悪くて糞長ロードから遅れて入ってったら、お前のPCハムスターが動かしてんのか言われたときは笑ったわ

  15. ケイルとult貰えずに炊いてるフィードしたヴェインに「ごめん、ミニオンはターゲット指定できないんだ」って煽る話好き。

    20
  16. 味方JGが3回ぐらい連続でTOPにガンクしてくれて
    3回ともJGにキル入ったんだけど
    あまりの粘着に敵のTOPが「1v1は俺の方が強い」って俺のこと煽ってきたら
    味方JGが「ガンクが俺の仕事なんだ」って言っててかっこよかったです。

  17. アムムとコーキのやりとりすごく好き

  18. 劣化版〇〇がよ
    親ごと○すぞ

  19. 枯れ葉剤ビームでBANされたやつ
    あれで本人が何でBANされたのか分からないとか言ってるのまで含めて完璧な流れだった

  20. ケネンピックしたら気に入らなかったらしく、お前はぬぐりじゃない、ふぐりだって言われた時は笑った

    17
  21. LOLに毒されすぎてるからMAX BAKAってコメント見るだけで笑っちゃう

  22. チャット全部非表示にしてから神ゲーになったわ
    少し寂しいがな

  23. コロンブス並は卑怯やろ
    こんなん笑うわ

  24. 俺のサポートには指が無いって言ってサポートにうちのADCは髪がないって言われてたやつ好きだったな

  25. ガンクしないジャングルに
    「モンスターハンターやってんのか?」

  26. 自分よりうまいやつはチートってボイチャ中の友人が言ってた

  27. 劣化版乙武がよ親ごと○すぞ
    やっぱこれ

  28. max bakaだろうなあ
    みんなが面白いと感じたからこそネタ化したわけだし

  29. 300gold minion

  30. 煽りは味方に向けてのでも全チャでやれ
    面白いから

  31. アラームであたまいかれてんのかってチャットされた時は処罰されて欲しかった
    もうちょっと手心加えて暴言吐いて欲しいわ