スポンサーリンク

【LoL】/fullmute allでその試合にいる全員のチャットとピンをミュートできる

スポンサーリンク

Master Yi1 
フロントページに来てたランク報酬の投稿で/mute allを使うと良いっていうアドバイスがあったけど、味方のピンでイライラしてる人もいるよね。死体の上にミスピン(?ピン)打たれたときとか。ピンも全部消すことによって味方にコミュニケーションで怒らせられる可能性を排除できる。
この機能を使ってて俺が気付いた面白いこと↓
・リフトヘラルドはスポーンしたときとタワーに突っ込むとき、両方のチームに「助けて!」ピンを打つ。
・敵のタム・ケンチが自分や味方から一定の距離にウルトで飛んできたとき、その場所に視界が無くても「危険!」ピンが打たれる。
・味方とコミュニケーションを絶つことによって自分以外を責めることができなくなるから、自分自身の注意力が研ぎ澄まされる。ミスピンもオブジェクティブや集団戦のときの「危険!」ピンも「助けて!」ピンも「移動中!」ピンも見えなくなる。
・味方は俺のチャットが読めるし、俺のピンも見える。自分がミュートしたやつに自分からコミュニケーションが取れなくなると思っているやつが結構いる。だから、ミュート機能は一方向にしか機能しないっていうことを指摘しておこうと思う。フルミュートした味方にもショットコールができる。
(追記)色んな事を言ってる人たちがいるから、いくつか明確にしておこう。
1. この投稿の目的は単純にこの機能の存在をみんなに教えること。どう使おうとお前の自由だよ。作ったのはRiotで俺はただのメッセンジャー。
2. この機能を使うことによって競争に不利になるっていう人たちがいる。俺ならこう反論する。リーグオブレジェンドは複雑なゲームで膨大な量の情報を流れるように処理しなければならない。例えるなら、うるさい場所で勉強するか、静かな図書館で勉強するかの違いだよ。背景に雑音があった方がいいと思うやつもいれば、思考過程で邪魔が入らない方が上手く考えられるやつもいる。
3. チャレンジャーの配信者でよくコーチをやってるNEACEは顧客に対してこの機能を使うように推奨してるし、NEACE自身も頻繁に使う。NEACEは素晴らしいコンテンツ作成者だからこの場を借りて紹介しておこう。レートを上げたい人は彼の配信やコーチング動画を観るといいよ。

NEACEのTwitch
NEACEのYouTube
最近LoLはあまりやってないっぽい。

 


CLG 
Fullmuteall Alchemist

Fullmetal Alchemist(鋼の錬金術師)のフルメタルとフルミュートオールをかけたとても面白いジョーク。

 

>>CLG
Master Yi1 
オーマイゴッシュ。サモナーネームそれに変えるわ。長すぎないといいな。

 

>>Master Yi1
Alistar 
Fullmuteall Jacket

Full Metal Jacket(フルメタル・ジャケット)はベトナム戦争を題材にした映画。ハートマン軍曹。

 

>>Alistar
Master Yi1 
それも長い。残念だけど16文字が限界なんだよね。

 

>>Master Yi1
MSF1 
正直、名前の字数制限を増やしてほしい。いい名前の案が沢山あるのに、字数制限にひっかかって使えない。

 

>>CLG
Evelynn 
「エド・・・ワード・・・」
ごめん、聞こえない

 

>>Evelynn
Lulu 
ナサス「エド・・・ワードおいてくれドラゴンに」

 

Gragas 
あと /mute enemy で敵チームのやつらだけミュートできるのを覚えておくといいよ。

 

>>Gragas
Master Yi2 
allチャット切るのもいい

 

Vel’Koz 
最初からピンを全部ミュートしない方がいいよ。味方がピンをちゃんと使う可能性だってあるわけだし、味方がクソピンを始めたらミュートすればいい。

 

>>Vel’Koz
Aurelion Sol 
新しい単語を学んだ。「クソピン」

 

>>Vel’Koz
MSF2 
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
69PussySlayer96 (ヤスオ): 新しいピン見たことある?めっちゃ便利だよ xDD
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
味方が倒されました。
ファーストブラッド!
youlose (ゼド) が 69PussySlayer96 を倒しました!
69PussySlayer96 (ヤスオ): うおおおい、チャットしてたのに殺すんじゃねぇよ、レポートするからな!
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
敵がこの周辺の視界を得ています
サモナーが退場しました。

 

Amumu 
これはたぶんLoLで最も秘密で大事なことだね。マナーの悪いやつが多すぎるからこれがガンの治療法なのかもしれない。こんな機能があるとは今日まで知らなかった。俺の頭のクリップボードからずっと外さないでおくよ。

 

Summoner1
/fullmute allはOCEのロード画面の豆知識に表示したほうがいいと思う。それと初期設定でオンになるようにしてさ・・・・

 

翻訳元: PSA: Typing “/fullmute all” will mute chat AND pings for everyone in the match.

 

管理忍

集中したいときにオススメでござる。

コメント