スポンサーリンク

【LoL】DetonatioN FocusMe vs. Beyond Gaming / 2021 World Championship Play-In – Group Bに対する海外の反応

スポンサーリンク

ドラフト: 5:57
試合開始: 13:08
マッチヒストリー(準備中)

※以下ネタバレ注意


Sion
Eviのゲームプラン。

  1. 対面を序盤から分からせ、テレポートを強制的に使わせる。
  2. 鬼のようにプッシュする。
  3. ボットレーンにテレポートし、敵を皆殺しにする。
  4. 勝つ。

 

>>Sion
Summoner1
5. カメラに向かってサムズアップする。

 

>>Summoner1
T1
b ^ ^ d

 

Summoner2
Eviは試合前のルーティンとして、肉屋で1時間肉をぶった切って、キャラに入り込むらしいよ。

 

Summoner3
EviはBYGの心臓をミキサーにかけてしまった。

 

TSM
DoggoはMMRが汚染されて、1人だけ魔境にいるみたいだった。

MMR(Match Making Rating)とは、プレイヤー同士のマッチングに使用される内部レートである。

 

DK
こりゃヤバい。DFMはものすごくいいプレイをしている。EviとYutaponは、人生のトーナメントを戦っている。

 

Summoner4
DFMはグループステージに進出するんじゃないかって思い始めている。何かの拍子で止まってしまうのが怖い。

 

Summoner5
おいおい、DFMはマジでグループステージに行きそうだぞ! なんてクリーンなゲームなんだ。
UoLが頑張ってくれれば、1位のタイブレークまで見えてきた。

 

Summoner6
Eviは桁が違う。間違いなくマイナーリージョンで最強のプレイヤーだ。

 

>>Summoner6
Summoner7
Eviはビーストだ。でも、不運にもWorldsに出られなかったLeviを忘れるなよ。

LeviはLoLのプロプレイヤー。ベトナム出身。1997年生まれ。

 

G2
Doggoにいいチームを与えてやっておくれ……。

 

翻訳元: DetonatioN FocusMe vs. Beyond Gaming / 2021 World Championship Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

勝利でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DFM vs C9 - Tiebreaker 2 / 2021 World Championship Play-In - Group Bに対する海外の反応
DFM 対 C9(タイブレーカー)に対する海外の反応。
【LoL】DetonatioN FocusMeのEvi選手にLJL2021サマースプリット序盤の苦しみからどうやって抜け出したかを聞いてみた
LJL2021サマースプリットで優勝したDetonatioN FocusMeのEvi選手にロングインタビュー。

コメント

  1. ドッゴはゴッドだったな

    30
  2. doggoはどっごでもやっていける

    89
  3. あの金額差でも死なない立ち回りのできるdoggoとかいうPCSのteddy

    29
    • ドッゴのエズには度っ肝を抜かれた

      10
    • UoL戦も一人で何とかしちまったしBYGのネクサスだったね

      24
  4. WCオールスターって
    TOP Evi
    JG Levi
    MID Nomanz
    とかなんだろうけど、なんか相性悪そう。

    • 過去から選手を呼び出してきてWC出身で固めるとしたら(S2のWC時代の台湾は除外)

      TOP Armut / Evi / Zeros
      JG SofM / Levi
      ADC FBI

      とかだけど、MIDとSUPはマジで思いつかん

      • ブランドサポート得意だったけどtoxicでプロ辞めた人

        • likkrit
          内部告発をして出場停止させられて引退したのはかわいそう

      • いやノーマンズでええやん
        過去にこだわるならオプティマスさんやな
        どうしてもというなら皇帝セロス使ってもいいよ

        • 正直NomanzよりKiraの方が上手い…

          • ないわ、Kiraとかセロス以下やろ

        • Optimusのタリヤが見たい

  5. eviとかいう相手がkhanだろうが元SKTだろうがソロキルする日本が産んだ怪物

    12
    • どっちもKhan定期(すっとぼけ

      27
    • 数少ない日本人から出現した奇跡
      ソロキルしてる相手がヤバすぎるわ

  6. 赤も青も金も一人に集めるだけある男だった

  7. doggo、LJLにこないか?

  8. Doggoすごいよなぁビザの関係で急遽助っ人ADCで出たときもコミュニケーションある程度怪しいはずなのにバンバンキャリーしてたし
    観戦しててもすごく怖かったわMIDインナーあたりのファイトも一人でずっとダメージディールしてて

    14
    • あれだけ金額差あってもdoggoだけがちゃんとファーム出来てるせいでずっと怖かったな
      Revolさんが今すぐLPLに行っても戦える選手って言ってたけど本当だと思った

      36
      • そろそろ声かかる気がする
        どの試合でも孤軍奮闘していて異次元に上手い

  9. Levi…お前と戦いたかった

  10. 絶対に勝つと思ってUOLとC9を優先してこの試合は作業してた
    数年前じゃ信じられん。というかプレーオフ序盤じゃ信じられん。DFMの修正力半端ないわ

    • 朝方Evi君のスペースでKinatuと話しててRJのおかげで修正出来たって感謝してたね
      そしてWCS行ってからも修正が出来る地力のあるチームになってる事が本当に素晴らしい

      15
  11. 申し訳ないがLiangが完全に期待はずれだったなぁ
    Play-IN通して一番株落としたのはPCS説

  12. PCSは強化版LJLみたいだな。圧倒的なPSGとそれに追従するBYGってDFMをRJみたい。しかもBYGはBO5で一度PSGを破ってるし、ストーリーも被ってる。

  13. doggoが最後まで落とさなくて本当に怖かった
    Ariaがずっとプレッシャー掛けてるのにそれでもダメージ出し続けるのは恐怖でしか無い

  14. そりゃこいつから変わればねぇ、Midって最も重要なレーンなのに弱いやつがいたら勝てないよ

    WCS2019、Mid12人、Ceros
    KDA3.4(4位)、CSM7.4(11位)、GPM346(10位)、DMG25.7%(5位)、GD@15 -305(8位)、CSD@15 -20(12位)、XPD@15 -271(11位)

    WCS2021、Mid10人、Aria
    KDA9(1位)、CSM8.5(5位)、GPM402(4位)、DMG%24.8%(4位)、GD@15 168(4位)、CSD@15 14(同率2位)、XPD@15 453(2位)

    • 流石に比較が雑だしチームの勝利が明らかに反映されてるスコアを全て個人の差にするのは阿保。

      13
      • ではなぜ負けたのか?Midが成績通り弱くてチームの足かせになってたからだよ
        去年一昨年DFMが勝ちまくる側のLJL国内の成績見てもセロスはAria以下、これが現実なんで
        負けたからスコアが低いんじゃなくて元々低くて弱いから負けたんだよ、簡単なことなのに

      • さらに補足するならChovyとか負け試合でも優れたスコア出すからな、個人の実力が高ければ数値は勝手に良くなる
        下手なら下がるしゲームも負けやすくなる、当たり前のこと
        ワイルドカード底辺クラスの雑魚の代わりにトップ3に入るレベルの優れたMidレーナーに変わったらそりゃ良い結果が出るなんて馬鹿でもわかる
        Ariaに変わった途端、WCSにも行けなかったのにLJL春夏連覇、MSIではNA1位に勝利し、DKも追い詰め、WCSプレイインは1位で突破の快挙を成し遂げる
        これでMid差がわからないとかもしかして低レート?ゾーイガイジと同じだね

    • まあDFMの問題はmidというのはみんな分かってたでしょ。
      セロスは日本人で一番マシなミッドというだけでそれよりいい選手はいくらでもいるよ
      3krは当時不可能だったんだから仕方ないじゃん。
      当時は当時でベストを尽くしていたと思う。

      18
    • こいつよーどるで同じ書き込みスパムする対立煽りだから無視安定だよ
      ガイジの巣窟へ帰れよゴミ

      • ガイジとかゴミとか煽らないで欲しいでごさる

      • 無視安定だよとかいって自分は出来てないのは笑うわ、自分は言いたいこというけど他には自制を求める図々しい自覚のないゴミ
        大体対立煽りっていうけどこれみて何を対立するんだよ、自分がセロスの狂信的な信者でない限りこれみて何か思うことなんかないじゃん
        まともにLoLやってりゃセロスが下手なMidなんてことは否定のしようがない事実なんだし、頭悪いな

        • セロスが足枷になってたのは同意
          スティールの動きが違いすぎるんだよね
          今まで何年も出来ていなかったことがアリアに変わった春から急に出来てるんだから誰が見ても分かるよ
          でもそれとゾーイガイジとコピペガイジがコメント欄で暴れ続けるのは全く別の話だよな?

        • よーどるにはセロス信者多くてこういうので凄まじく長いレスバ起きてたから対立煽りは合ってるぞ

  15. 忍たるもの、相手にされたくて出しゃばる荒らしはスルーしてほしいでござるな

    59
  16. 愚地doggoです…

    43
  17. ドッゴはゴッドだったが、それでも安定して勝ちきれる実力を得たのが嬉しくてたまらんよ

  18. DoggoとかいうADCガチでうまくてプレイングに華があるんだよな
    DFMのこと抜きにしたら応援したくなるプレイヤーだ

  19. ルシアン使ってる時はポジション取りかなり苦労してたの見てやっぱり難しいんだろうなと思った。

  20. 昨日の試合もマジでドッゴオンステージだったからなぁ
    BYGはもっとプロテクトADC構成のが上手くいくと思うわ

  21. UolvsC9の阿鼻叫喚を見たい
    よろしくでこざる

  22. doggoの存在感がまさにプレイインのuzi
    こういう選手はずっと見てたくなるなー

  23. HLE戦の前にmidは追放されるしチーム運が無さすぎるよDoggo