スポンサーリンク

【LoL】グループステージのPick’Emを100%的中させた

スポンサーリンク

OP
今年は、グループステージの予想を100%の精度で的中させたぞ。俺の内なる目が開いたに違いない。正直言うと、最初の試合が終わった後、もうだめだと思ってPick’Emの存在を忘れていたけどね。


Camille
どうしてFPXを4位にできたのか聞いてもいいか?

 

>>Camille
OP
こうなったら面白くなると思ったから。

 

>>OP
Summoner1
Hopium > パワーランキングが証明された。

Hopium(ホピアム)とは、幻想にもとづく甘い希望。 「ドナルド・トランプが大統領になれば偉大なアメリカが戻ってくる」などといった幻想。 “hope”(ホープ 希望)と“opium”(オーピアム 麻薬のアヘン)の合成語。
イミダス

 

Summoner2
パーフェクトなPick’Emには、ほとんど論理的なものは存在しない。
いつも適当で、その間に僅かな論理がある。
僅かな論理とは、FPXがBo1に弱いということや、毎年中国チームが期待を裏切るということだ。

 

T1
Pick’Emのサイトによると、ここまで完璧な予想をしているのは48人だけとのことだ。

 

Summoner3
EDG対RNGはどうなると思う?

 

>>Summoner3
OP
俺はいつも心か直感のどちらかで予測してきた。今、俺の直感はRNGだと言っている。

 

Summoner4
C9対Gen.Gは?

 

>>Summoner4
OP
C9だ。なぜなら優勝はC9だからだ。

 

Summoner5
準決勝に行くのは?

 

>>Summoner5
OP
T1
RNG
DWG
C9

 

Summoner6
俺も100%だよ。忘れていたなんてラッキーだな。俺はグループDの4ウェイタイで、10歳年をとった。

 

翻訳元: I forgot i even made these predictions

 

管理忍

これがVUCAでござるな。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Worlds2021の見どころをAlliyan殿に聞いてみた
LoLメタ研究家のAlliyan殿に、LCK、LPL、LECのWorlds出場チームの解説をお願いした。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. ぶかぶか?

  2. 自動で選択されるやつでも2グループ当ててたな

  3. NAを信じてるNAファンなんだろうな。最高やん

  4. 絶対薬中

    14
  5. 古いNAファン感はある

  6. アカウント48個持ってそう

  7. ここまで的中させてこの先もC9を信じられるのは本物だよ

    14
  8. グループA的中するのすごいな

  9. 来年もDFM1位にグループピックしたいでござる

    17
  10. 毎年の戦力的な評価は置いといて、C9をグループステージ突破側に選ぶのは実績から言えばむしろ正しいよな
    低い評価を下された時のC9の手のひら破壊能力は高すぎる

  11. まだ0点の方が少ない

    • 5人になっちゃった

  12. 中華嫌いでFPXを4位にしたとしてもEDG2位RNG1位にはしないだろうしLPL見てたら尚ありえないな
    シラフの状態でできる予想じゃないわ

    11
    • そうか…?波乱が起きたのはFPXがいたグループAだけで
      EDGのグループBは一位がどちらかの二択だし
      RNGのグループCはLCK見てたらHLE1位は逆にあり得ないからRNG1位一択だろう
      EDG2位、RNG1位ってそんな番狂わせかな

      • いや主が言いたいのは何故FPXだけ最下位予想でほかは順当とも言える予想なのかってことだと思う。
        本当に凄い

        22
        • なるほど!

  13. 96個アカウント持ってたら1個は当たる

  14. これ確率的には24の4乗?
    331776分の1

    • OPの中では82944分の1だよ

  15. コピウムを吸引 を思い出した

  16. このpickemを全部当てれるやつはジョン・タイターと言われてたけどこの世界にはReddit民を含めた48人のジョン・タイターがいるようだな

  17. 真面目に考えて(DFM以外は)順当にピッケム組んだはずが
    初期位置から変更していない勢以下の点数になり
    俺は泣いた

  18. 予測は専門家より何も知らない大衆の方がかえって逆に良く当たるっていうしね

  19. ちなみにhopiumは最近(特に[名詞]hopiumのような形で)好意的な文意で使われることが多いよ例えばBurningCore hopiumだと「BCのhopiumを摂取してる≒状況は厳しいけどBCを応援してるよ!」みたいなニュアンス
    DFMがまだプレイインで戦っていた頃のredditの感想戦スレとかtwitterで海外のDFMファンボがDFM hopiumを静脈注射してた
    でもオピオイドは耐性付くの早いからグループステージでは…