スポンサーリンク

【LoL】Bwipoは2022年にFnaticでプレーすることはない?

スポンサーリンク

OP
スペインのニュースサイトによると、2021年のワールドがBwipoにとってFnaticでの最後の大会なったようだ。11月の契約満了後は、Bwipoはフリーエージェントとなる。


Summoner1
いつの日か、Worlds2021でFnaticに何が起こったのか知れるといいな。彼らは明らかに奇妙だった。

 

>>Summoner1
Summoner2
全容は明らかになっていないが、全体を把握するのに十分な要素がリークされたと感じている。

Upsetの問題は、スクリム期間のかなり早い段階から始まったことは明らかだ(YamatoCannonはトレーニング全体がUpsetにとってキツいものだったと説明している)。Fnaticの経営陣は情報をチーム全員に知らせないか、あるいは、全体的な情報を与えない方針を取ったようだ。

BwipoがUpsetの離脱を知ったのは、グループステージ開始の16時間前である。これは、Bwipoに余計な心配をさせずにパフォーマンスに集中させるためだったかもしれないし、それ以外の理由だったかもしれないが、真相はわからない。

一方で、Bwipoは人間関係で深刻な悩みを抱えていた。Fnaticの動画では、事が起こる前からBwipoは元気が無いように見えたし、ずっとスマホをいじくっていて、チームが火山に出かけるときもBwipoだけは同行しなかった。

そしてUpsetは決断し、それが知らされた時、Bwipoは完全に壊れてしまった。Fnaticの戦略はボットレーンを中心にしたものであり、代替戦略が十分でなかった。怒りのあまり、BwipoはFnaticのいくつかのアカウントのフォローを外した。Bwipoがなぜそんなに怒っていたのかは想像がつくが、Bwipo本人から詳細は語られていないので、これ以上の推測はしない。

その結果、Fnaticは主力を2人も失った。1人は離脱、1人は精神的に厳しい状況。チームにとって全く新しい選手が加わったため、予想通り第一週はひどい結果となってしまった。

その後、Fnaticは配られたカードで戦おうとしたが、グループステージから抜け出すことはできなかった。Bwipoは少しでも希望や力を取り戻そうとしていたが、最後は非常に不器用なやり方で、Twitlonger(英語)を残した。

FnaticがBwipoのTwitlongerをどう受け止めたのかはわからない。わかっているのは、BwipoのTwitlongerをスキャンダルだと言った発言に対し、Nisqyが「mdrrrr(英語のlooooolに相当)」と言ったこと。これはどっちにも取れる。

Bwipoが2022年にFnaticでプレイしないことは、BwipoがFnaticの経営のあり方に対して憤りを感じたか、あるいは、FnaticがWorlds中のBwipoのプロフェッショナリズムのあり方に疑問を感じたか、2通り考えられるだろう。

どちらかの理由かもしれないし、どちらの理由でもあるのかもしれない。ひとつのチームに長く所属していると、ましてやそれが初参加のチームであるならなおさら、新たな挑戦がしてみたくなるものだし、どこかで再スタートを切り、どこでもやっていけることを世界に証明したいと思うようになるだろう。そしてFnaticのWorlds2021があれほどまでに精神的に混乱したものだったのなら、メンバーにとってはそのような決断をするいい機会であるとも言える。

 

Summoner3
チーム内のゴタゴタが根本的な原因のような気がするね。プレイ内容に関しては、ロールスワップした最初の年にしては成功していたからね。Bwipoは序盤をとてもうまくプレイし、大抵CSでリードを得ていた。彼の行く先は簡単に決まると思う。

 

Summoner4
救いなのは、UpsetとHylissangが2023年まで契約を結んでいることだな。

 

Summoner5
俺は知ってるんだ。Bwipo(トップ)、Upset、Hylissangが、G2に行くぜ。

 

翻訳元: [ESPORTMANIACOS] Bwipo won’t be playing for Fnatic in 2022

 

管理忍

もう一度でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】リーグ・オブ・レジェンドを「楽しむ」唯一の方法
見る人を幸せにするあの男が、リーグ・オブ・レジェンドを楽しむ方法について語ったことが話題に。
【LoL】Bwipo「Fnaticとの契約を延長しなかった。パフォーマンスが悪かったのにFnaticのようなチームと契約するべきじゃない」
Bwipoが配信で自らの契約状況について語った。
【LoL】Bwipo「2018年、新人だった頃100Tから3年契約で240万ドルのオファーが来た」
FNC Bwipoが100 Thievesから240万ドルのオファーが来ていたことを明らかにした。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 要約して

    • 誰か早くリークしてくれ

    • Bwipo「あたいも彼女のことで色々あって心労があるのに特別なケアされてなかったのに、Upsetは家族の問題であっさり家に帰らせてもらったなんて許せない!あたいこのチーム辞める!!」

      こんな感じ

      • ソースは?
        もしかしてこれ頑張って考えた妄想ですか?w

        1
        1
        • 出てる情報読んでもないんだな・・・

  2. Fnaticのマネジメントが下手って事で

  3. FNCでのBwipoとひりさんの協力プレイがもう見られないかもしれないのは寂しいな
    G2でTopやるんじゃないかって予想が一般的なのは分かってるけど
    Bwipoの攻撃的なJgが大好きだから時々でもJgの姿を見たいけど
    FNCじゃないと難しい気がする

    • どこでもできるよ ヒリサンとかいうゴミかかえても出来てるんだから

      3
      1
      • 流石にそれは無理がある

      • ひりさんがゴミはさすがに試合見てないなw

  4. ブウィポが抜けるとFNCをワールズで見ることはなさそうだね ヒリサンとかいうゴミがいるからね

    2
    1
    • ブウィポで草

      39
      • 何が草なの?ww

        • そんなキレんなってw

          17
        • ネタだと信じたいが敢えて言おう。

          読み方はビーポだと。

    • 嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=LoL忍ID7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

      トリンダメアは絶対出ない→出てる
      ゾーイは絶対出ない→出てる
      ナミは絶対出ない→出てる
      Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
      ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
      ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
      ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
      サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
      アリアよりセロスの方が強い→弱い
      アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
      勝率を理解してない→ただのバカ
      トップアナリスト→ただのバカ

      7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
      正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
      A FDRC
      B ETD1
      C RFHP
      D MLGT

      • また捏造して 障害系配信者さん あなた正体バレバレですよw

    • 人をゴミ呼ばわりしてるやつが語る資格はないよ。早く寝な

  5. G2行っても結局そっちもお騒がせ体質だしあんまり意味無くない?

  6. Bwipoとかいう最高の選手がもしかしたら来年見られないかもしれないってだけで凄く悲しいニュース
    FNCじゃなくてもEUじゃなくても良いからまた元気な姿でキャリーしてる所が見たい

    6
    1
  7. FNCはよりにもよってRekklesG2にいかせちゃったのもそうだけど
    経営側がお粗末な動きし続けてると思う

    • 結果論でしかないけど、当時は世界で勝つ為に本人の志願でG2いったような印象だったけど。

    • プレーが消極的でキャリーチャンプが使えないMIDとADCを切って、EU経験がありチャンピオンプールが広いFAのmidを確保し、もうボロボロなJGを切って調子が悪いTOPをJGに転向させて即結果を出させて、TOPにはスーパールーキーを大抜擢。そして過大評価と言われている若いADCを獲得して彼とヒリと心中する事を決意しBotメインでガンガン試合を動かすチームを作り上げWorlds進出。
      ここまでは引くほど優秀。

      • エアプだなw 
        獲得したのはスーパールーキーではなく、そこそこのルーキー
        ゴミのようなMID 
        ADCは最強を獲得 
        だよw

        アップセット以外は優秀でもなんでもないw 失敗に終わってる

        • でもお前のいうこといつも外してるからなぁ
          嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

          トリンダメアは絶対出ない→出てる
          ゾーイは絶対出ない→出てる
          ナミは絶対出ない→出てる
          ナミは弱い→勝率63%
          Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
          ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
          ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
          ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
          サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
          アリアよりセロスの方が強い→弱い
          アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
          勝率を理解してない→ただのバカ
          トップアナリスト→ただのバカ

          7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
          正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
          A FDRC
          B ETD1
          C RFHP
          D MLGT

          答え合わせ、3/16
          A、DK、C9、RGE、FPX
          B、T1、EDG、100T、DFM
          C、RNG、HLE、PSG、FNC
          D、GENG、MAD、LNG、TL

          • お疲れ様です 正体みんなにバレてるガイジ系配信者さん

          • 言えば言うほど何もわかってないアホの自白になるwwwwwwww
            何も掴めてないんだねwwwww そりゃそうだ最初から名前が残るような活動してないんだから
            清水小隊長だっけ、お前を特定する過程で見たけど知能のレベルからいってお前と同程度、正直見るの苦痛だったね
            あんな馬鹿じゃ匿名で誰かを特定するほどの察しの良さもマメさも知能もねえだろ、30分しか見てねえけど俺の方がそいつのこと理解してると思うわ
            洞察力がないから見る目のなさにも繋がる、何もかも外し続け俺に負け続ける
            自分のことも相手のこともまるでわかってない間抜けな馬鹿、それがお前wwwwwwww
            頭が悪けりゃ知恵比べで負け続けるの当たり前だろバーカwwwwwwwww

  8. これ去年も似たような記事立ってなかったっけ?
    契約延長しなかったとかなんとかで。

    • 今年だったわ。
      春で延長の話なくて、そのまま契約切れたって事か。

    • 前は単純にReddit民が契約が切れるって騒いでただけ。今回はFNCを離れる噂を発表してる2つのツイートはオフシーズン噂で信ぴょう性高い人達で、
      Bwipo本人もtwitterでFNCのマネージメントに対して不満があるって明言して、マネージャーをアンフォローしてたから、ほぼ確実だと思っていい

  9. Bwipoがプロシーンで見れなくなるのは本当に悲しい。
    初めてBwipoを知ったのは2018のWorldsの例のクリップ(Broxahのアウトプレイにびっくりしてる顔)だけど、そこからRekklesの代わりにadcやったとかいろんなエピソード知って好きになった。
    特に2020年WorldsのTES戦でオーン使ってて一生相手Karsaに粘着されてレーンボコボコにされてたのに集団戦で一番活躍してるのを見て、自分の中のtopレーンの考え方が変わったし、今でも理想のモデルにしてる。
    そして何より試合中本当に楽しそうにプレイしてるのが好き。どんな形になってもいいから、2022がBwipoにとって最善の結果になる事を祈ってるよ

    3
    1
    • おい、早いぞw
      引退するわけじゃないし、FNC以外のEUチームでプレイできるし、最悪NAでもあり得るから走馬灯流すなw

      14
  10. なにこのメンタルミジンコは
    百貫デブのくせにメンヘラって…w

  11. ほんとしょうもないチーム
    WCSの真っ最中に空中分解とかありえんだろ

    11
  12. G2とFNCはLECで長年特別扱いで調子乗りすぎてあかんわ

    • 相応しい実績があるんだからしょうがないだろ

      • これでMADがWorldsでLECは死んでいないと言えるような活躍ができたならG2とFNCは何やってるんだと言えるけど
        グループステージの時点で既にお世辞にも強かったとは言えないお粗末な出来だったからなあ
        EUはPerkzだけの地域と言われても現状何も言い返せないわ

  13. 普通にゴミチームなんだな
    選手達は基本的にまだまだガキなんだからしっかりケアしてやらんと……

  14. FNCの経営陣はいい噂聞かんなぁ
    面白い試合してるだけにもったいないわ

  15. 去年もWorld開幕直前にネメシスにクビ宣告して、チームギスギスにしてたし
    今度はチームの顔とか言ってたメンヘラデブも解雇かwwwww
    もうメチャクチャやなwwwww

    • World後じゃないくて開幕直前にクビ宣言はかわいそうやな・・そりゃネメシスに恨まれてもしゃーないわ

  16. LSのおばあちゃんが一部の韓国人に攻撃された!って反応してるときもBwipoはtwitlongerでお気持ち表明してT1ファンのせいにしてナチュラル対立煽りしてたし、元々こういう人だよ
    LSが過去の発言謝るだけで騒動は終わったけど、Bwipoが渦中に居たら絶対もっと騒動が大きくなってる

    • Broxthというストッパー失ってからはホント各々やんややんやするチームになっちゃったね

  17. こういうのはどっちが一方的に悪いケースなんてほぼないからなあ。
    ただBwipoはSNS控えたほうが良いとは思う。

    • 一番やっかいなのはメンヘラの彼女

      1
      1
      • 嘘自演だらけの卑怯な知的障害者の負け犬=7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

        トリンダメアは絶対出ない→出てる
        ゾーイは絶対出ない→出てる
        ナミは絶対出ない→出てる
        ナミは弱い→勝率63%
        Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
        ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
        ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
        ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
        サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
        アリアよりセロスの方が強い→弱い
        アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
        勝率を理解してない→ただのバカ
        トップアナリスト→ただのバカ

        7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
        正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
        A FDRC
        B ETD1
        C RFHP
        D MLGT

        答え合わせ、3/16
        A、DK、C9、RGE、FPX
        B、T1、EDG、100T、DFM
        C、RNG、HLE、PSG、FNC
        D、GENG、MAD、LNG、TL

  18. まー多分これはFNCのマネジメントが悪いよね
    来年のFNCがどうなるかはわからないけど、botの二人は確か2023まで契約してるしそれだけは救いよな。

  19. ピーポくん、LJLが待っているぞ

  20. こうしてみるとブロクサーってほんま聖人やったんやな

    • 配信よく見てたけど、まじで聖人
      あの頃の鮒はマジでワクワクさせてくれる良いチームだったな

  21. 去年のベスト8のメンバーの3人が消えてるってってどんだけクソ運営やねん

    2
    1
  22. ビーポみたいな今までずっと足引っ張ってた雑魚とかいらんだろw

  23. Bwipoが最高の選手とか、意見がブロンズ過ぎて草