スポンサーリンク

【LoL】EDG Flandreは、とんでもない連続記録を阻止するチャンスを持っている

スポンサーリンク

Leaguepedia

OP
もしEDGがWorlds 2021で優勝すると、2012年、TPAで優勝したStanleyとToyz以来、久々に優勝した韓国人以外のソロレーナーとなる。

これが実現しても、連勝が止まるのはトップレーンだけ。ミッドレーンはすべて韓国人だから、どのチームが優勝しても、ミッドレーンの連勝は続くこととなる。


Summoner1
8年間も韓国人ソロレーナーだけがWorldsで優勝しているとは。恐ろしいな。

 

>>Summoner1
Summoner2
8チーム中6チームは、LCKのチームなので……。

 

>>Summoner2
Janna
2回優勝したLPLのチームも、ソロレーナーは韓国人だったよ(笑)

 

Summoner3
韓国人トップレーナーは出来が違うんだよな。
Impact、TheShy、Flame、MaRin、Duke、Khan、Smeb、全員が何らかの形で大活躍した。

 

>>Summoner3
Summoner4
Worldsに出た韓国人トップレーナーといえば、CuVeeを抜きにして語ることはできない。平均的な成績だったのに、Worldsの出場が近づくと、突然トップレーンのFakerになった。2018年にバフが切れてしまったのが残念だよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
CuVeeのナーはバケモンだったな。

 

Summoner6
みんなFlandreのことをよく評価しているね。今年のEDGの支えになっている。Gimgoonの上位互換みたいな感じだ。でも、どのチームもDWG KIAに勝てるように見えない。T1がサプライズの可能性があるけど。

 

翻訳元: EDG Flandre has a chance to end an insane streak

 

管理忍

東方ProjectがIDの由来でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】EDG Viper「Chovyが来た。Tarzanも来た。来られなかった元Griffinのメンバーを残念に思う。今回は敵として相まみえる。闘わなければならない」
以下、Korizon Esportsによる、EDG Viperへのインタビューを紹介。
【LoL】Worlds2021の見どころをAlliyan殿に聞いてみた
LoLメタ研究家のAlliyan殿に、LCK、LPL、LECのWorlds出場チームの解説をお願いした。
【LoL】2021年のWorldsで90%・50%・10%の確率で起きること
毎年恒例のWorlds予想スレ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. フランドールスカーレットなのかやっぱり

    13
    • Leaguepediaにも逸話として書かれているしそこそこ知名度のある情報だけど
      実はソースはSnake時代に書かれた中国ゲームメディアのFlandre特集記事にしか無いでござる
      SNSは全くやってないし配信も近年はさっぱりやってないのでFlandreの人となりを掴むのはとても難しいのでござる

      29
  2. 記録とかは気にせずフダンドーリにやって欲しいでござるね

    108
    • これは上忍

  3. だめだ。大喜利したいのに上のコメントに勝てない

    23
  4. gimgoonって中国人だと思ってたわ

  5. DFMのグループの面々いいとこまで行きすぎでは?

    • geng(Dグループ) EDG(Bグループ) T1(Bグループ) DK(Aグループ)

      DFMのいたBグループだけが2チームも残ってるのすごいですよね

  6. ベスト4の20人中17人KRなのか

  7. EDGが優勝する未来がまるで見えない

    • 勝てるわけないわ。
      T-1とDKが当たってくれたおかげで決勝にいける可能性があるだけ。

      • お前ら見る目なさすぎで草www

  8. 韓国人はサイヤ人みたいなもんだしな

  9. コリアンキラーperkzが倒れた今、T1 DKの勝った方が優勝だよ
    GENG?期待するだけ無駄さ

  10. 東方わからん・・・敵キャラかなんか?

  11. 東方Projectとか日本で流行ったんかと思ったら世界的にファンもいるんだな。
    オリアナとか妖夢の霊剣、ラックスのウルトとかも東方Projectリスペクトらしいし、内部にも熱烈なファンがいたんかな

    • オリアナも妖夢なのね
      妖夢を熱烈に好きな人がいたのかな

    • リグルのランタンもあったしな
      もう消えちゃったが

  12. アイドルがEDGに応援メッセージ送った時に、他のメンバーはふーんって感じなのに
    一人だけクッソ喜んでるFlandleすき

  13. なんかこの写真レボルさんみたいな面影があるな

  14. 英語配信だとフランドレーって言われてるよな

  15. EDGは今年の夏決勝のコンディションに戻れれば優勝も夢じゃないんだが…

  16. Flandreおめでとう