スポンサーリンク

【LoL】EDward Gamingに対する中国の応援がネクストレベルに到達した

スポンサーリンク

OP

河北科技学院
LPLのシーズン11優勝頑張れ
止まるな、負けるな
EDG頑張れ!LPL頑張れ!中国頑張れ!

Talon
これガチなの? それとも編集?

 

>>Talon
IG
IGが2018年にWorldsで優勝した時、中国では夜になるとそこら中を人々が走り回っていて、尋常じゃない騒ぎだった。だから、これが本物だとしても、俺は驚かないよ(笑)

验证码_哔哩哔哩
验证码_哔哩哔哩

この動画を見ると今でも笑っちゃうけど、中国の人々がesportsに夢中になっているのを見るのはいつでも興味深いよ。

 

TSM
LoLは中国では本当に大きい存在なんだ。G2のコーチだったGrabbzが言ってたけど、2020年のWorldsの時にPerkzやCapsと街を歩いていたら、周囲の人に気づかれたそうだ。

【LoL】上海には「知っていますか?G2 Wunderはスーパーサーバーでプレイしているとき、タワー下で4つの急所を1秒で全て突かれました」と書かれた看板がある
上海の路上でG2 Wunderをネタにした看板が発見された。

 

>>TSM
Summoner1
嘘だろ? どういうことだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
参考までに、韓国でも欧米のプロは認識されている。
RekklesやDoubleliftが以前韓国に行った時、そう言っていたのを覚えている。

 

>>Summoner1
S04
Riotは収益の大半を中国経由で得ているとも聞いたことがある。
だからこそ、中国政府によるゲーム規制は、LoL全体にとって悲劇的なことなんだ。

【LoL】中国が18歳未満のオンラインゲームを公式に禁止した(金〜日の20〜21時を除く)
中国の「未成年者のオンラインゲーム依存症を効果的に防止するための更なる厳格な管理に関する通知」について、人民网の記者の質問に国家新聞出版局の担当者が応じた。

 

翻訳元: Chinese Way of showing LPL EDG support – Next fucking level

 

管理忍

縦長動画でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】中国スーパーサーバーあるある
高レートプレイヤーしか接続できない中国のスーパーサーバーでよくあることまとめ。
【LoL】中国のフィオラ使いがウルトの急所4つを0.1秒で全部突いた
OP Chinese Fiora King 0.1 second 4 vitals from r/leagueoflegends Kassadin BOXBOXがプラクティスツールでやっているのを見た...
【LoL】Worldsガイド:ゲーム知識が全然なくても、トップティアアナリストっぽく見せる方法
これを暗記しておけば、とりあえずWorldsで知ったかぶれるリストが話題に。

コメント

  1. 中国以上にRiotがEDGの勝利を応援してたと思う。
    DKvsGENGの決勝だったら中国の視聴率半分以下だろう

    20
    • 中国以外もEDG応援が多かったかもしれないし何なら韓国においてもEDG応援の方が多かったかもしれない
      EDGにはLCKにいたスター選手がいる一方GenGって本当に人気無いから…

    • 中国じゃなくても今回はEDG応援するのが普通だろ
      GENGは面子変わってないし、グループの時から微妙だし決勝行ったところでDKにワンチャンすらないからな

      10
    • 正直GENGだったらほんと申し訳ないけどDKに勝つビジョン全く見えなくて塩の極みになりそうだったからEDG応援してた

    • この組み合わせは史上最低の視聴率を叩き出したであろう

  2. 7bb4fac39=81b89b158=f4f756ace=よーどるでBANされたゾーイガイジ=ぽんぽんぱる

    トリンダメアは絶対出ない→出てる
    ゾーイは絶対出ない→出てる
    ナミは絶対出ない→出てる
    Midエコーはメタチャンプ→MSIで一度も出てない
    ゾーイはLPLLCKでBANピックすらされてない→されてる
    ゾーイが出ると負ける→MSIShowmaker勝率100%、MSI全体通して勝率60%↑
    ゾーイランブルが同時にピックされた時点で負けが確定してる→DKが同時にピックして勝利
    サイドの有利不利はない→勝率56%でブルー有利だった
    アリアよりセロスの方が強い→弱い
    アリアゾーイは存在感がない→Fakerソロキル
    勝率を理解してない→ただのバカ
    トップアナリスト→ただのバカ

    7bb4fac39 : 投稿日:2021/10/10(日) 23:53:00
    正々堂々ピックムで勝負するか これで俺が日本の有名人の誰かに負けたらもうここに書き込まないよ
    A FDRC
    B ETD1
    C RFHP
    D MLGT

  3. 動画見れないでござる

  4. なんやかんやLPL1位とLCK1位が決勝に上がってきて楽しみにしてる

    16
  5. 負けた時のバックラッシュもひどいから、平常心を保って応援しましょう

  6. 鼓膜やぶれた

  7. 日本じゃ絶対にありえない世界だな
    fakerとパークスが手つなぎながら歩いてても誰も気づかないだろう

    • ちょっと待って!!韓流イケメンと英国紳士風のイケメンが手を繋いで歩いてたから気になって見つめてたら、英国紳士が私の方を見て「あの子ヤスオに似て可愛いね」とか言い出して韓流イケメンがちょっと不機嫌そうに「君のヤスオの方が可愛いよ」とか言い出してもうマジ可愛すぎて優先席に座ってたshowmakerも立ち上がって拍手してた話しても平気??

      17
      • 平気じゃねぇから座ってろ

        11
      • 正気じゃねえ

  8. 応援が凄いということは逆に負けたら、、、

    • 駒野なんて大したことはない。

      中三のときに父親を無くして、
      私立初芝橋本高、ガンバ大阪、サンフレッチェ広島などからスカウトされたが、
      寮住まい出来て経済的負担が最も少ない広島ユースに入り
      休日でも友人と遊びに行かず、寮に残ってトップチームのビデオを見て研究し
      プロ契約してから現在まで欠かさすことなく母親に仕送りをし続け
      弟の大学の学費まで全額負担し
      性格は純朴そのもので、森崎和幸曰く「今時珍しい生き物」で
      左膝前十字靭帯損傷の療養中にエコノミークラス症候群にかかり
      生命の危機に陥ったが、不屈の闘志で復活し、アテネ五輪代表に選出され
      アテネ五輪ガーナ戦で鎖骨骨折、一ヵ月後ブドウ膜炎まで発症し失明の危機もあったが
      それすら乗り越えて日本代表になった。

      そんなドコにでもいるプレーヤー、それが駒野。

      この位の背景がないと許されないからな

      • すごいと思うけどなんでここに書いた?

        • W杯でPK失敗して殺害予告とかされてたから

  9. こういうマスゲームって端っこの人は毎回色変わらないからつまらなそう

    • テンポに合わせてパネル変えられないリズム感悪い人が端っこに置かれる

  10. コメント欄がカオス過ぎる

    それはそれとして、去年のworlds決勝は中国開催ってこともあってDK完全アウェーで、会場はDKが優勝して冷えるしDKは優勝したのに声援もなくてガチでお互いに不幸にしかならなかったから
    今年はアイスランドでよかったな

  11. スマヒョだと見れないのどうにかして