スポンサーリンク

【LoL】Arcaneを観たんだけど、今からLoLを始めるのって遅すぎる?

スポンサーリンク

OP
Arcaneを観た。そして数時間かけて、LoLのユニバースを読んだ。そして、久しぶりに新しいものに興味を持った。これまでに発売された大作ゲームのほとんどをプレイしてきた俺だけど、LoLだけは一度も触ったことがなかったんだ。

最近、VALORANTにハマっているんだけど、Riotは正しいことをしているなって感じている。

このゲームは十年以上続いているから、多くの経験を持つプレイヤーに対抗するのは難しいんじゃないかと感じている。今から始めるのは遅すぎるだろうか。


Riot_nicolo
やあ。俺たちは、これから数十年にわたって開発を続けるつもりだよ。
だから、今始めたとしても、初期のプレイヤーということになるよ。 😉

Nicolo Laurentは、Riot GamesのCEO。

 

>>Riot_nicolo
Summoner1
え、俺永遠に逃げられないってこと?

 

>>Riot_nicolo
OP
いいことを聞いたよ(笑)
早速今夜、クライアントをダウンロードしてみるか。

 

>>Riot_nicolo
Summoner2
CEOが直接redditで答える会社。

 

Summoner3
Riotのマーケティングは、今年ネクストレベルに到達したな!

 

Summoner4
我慢強くないとダメだぞ。始めたときは、本当に本当に、本当に下手くそだから。
もし、チャンピオンが好きで、それを楽しんでいるなら、それでも大丈夫。
でも、うまくなりたいなら、動画で勉強して、複雑な部分を理解しないとダメなんだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
下手っていうのは、常に相対的な価値評価だということも付け加えておきたい。
自分より上手い人は必ずいるし、それでいいんだと思う。
友達とバスケをしていて、自分たちがNBAレベルでプレイできないからといって、バスケを楽しむ経験が台無しになるわけじゃない。
自分のことだけに集中して楽しめばいいのであって、違う考えを持っている人は黙っていればいいんだよ。

 

Lulu
遅くないぞ。できれば一緒に遊んでくれるリア友がいるといい。あと、チャットをミュートすることをおすすめするぞ。

 

Summoner6
このサブレディットに多く集まっているのは、RiotやLoLを叩いたり、ネガティブなことを言いふらし、身を寄せ合っては、みじめで小さい達成感を得るのが好きなやつらなんだ。

俺はLoLを10年前からプレイしているが、今でも大好きさ。このゲームは2週間に一度アップデートされるから、飽きることがない。

俺がプレイしはじめたころは、数体しかチャンピオンがいなかったけど、まずは自分が気に入ったチャンピオンを2〜3体見つけることをおすすめするよ。そこから少しずつ増やしていって、最終的にはすべてのチャンピオンのスキルやクールダウンを覚えられるようになるといいよ。

断言するが、このゲームは正真正銘、今まで遊んだゲームの中で一番面白い。俺の心の中で、常に特別な場所となっている。俺がLoLに費やした時間は18,000時間以上だ。
 

翻訳元: Is it too late to start?

 

管理忍

1万時間の法則には反論もあるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】DetonatioN FocusMeのYutapon選手にWorlds2021の戦いを振り返ってもらった
Worlds2021では、史上初のベスト16進出という歴史的偉業を成し遂げたDetonatioN FocusMe。ボトムレーンで活躍するYutapon選手に、Worlds2021の戦いを振り返ってもらった。
【LoL】Arcaneには、俺達が望んでいたすべて、いやそれ以上がある
リーグ・オブ・レジェンド初のアニメシリーズ『Arcane』は、海外でどのように受け止められたのか。
【LoL】このやり方を試してみたらみるみるランクが上がった
あるルールを自分に課すことでランクが上がりやすくなる?
【LoL】ランク戦におけるメインロールの選び方
なぜメインロールを決める必要があるの? 色々なロールを遊ぶのもリーグ・オブ・レジェンドの楽しみ方の一つであり、決して間違っていない。しかし、ランク戦でレートを上げたいなら、メインロールを決めると次のよ...
【LoL】ヤスオ基本ガイド【シーズン11】
以下、動画のポイントのみ紹介。 チャンネルはこちら。 ルーン 基本的には征服者と覇道でASとライフスティールを重視していく。フリートフットワークは辛い対面などに対してレーニング中にキルされることを防ぐ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. クソだけど神だし大嫌いだけど大好きだよRiotもLoLも。ちょっとでも興味持ったら気兼ねなく初めてみて欲しい

    44
    • なんか心にじんわりきた泣いた。
      ほんとそれ。

    • 震えるほどわかる…

    • あーあ、このゲームほんまクソだわ!あークソクソクソ!
      あー・・・・次行こ(ポチッ

  2. このゲームのインストールを何度も繰り返している拙者はベテラン新規プレイヤーでござるな

    21
  3. ゲーム始めるのに遅いかどうか聞いてるのはミーハーだよ

    5
    2
    • だからなんやねん

      5
      0
    • ほんこれ。こういうやつは結局やらないかすぐやめる。
      基本無料なんだから本当に興味あったら黙って始めるか具体的なアドバイスを聞きに来る

      10
      3
      • 曲がりなりにも他人の前向きな行動に対してこういう水差す奴ほんとthe陰きキャって感じで気持ち悪すぎる
        仮にすぐ辞めたら何でダメなんだよ

        45
  4. はじめは本当に何もわからないから、新規のプレイヤーが良いコミュニティを見つけれるといいな

  5. 新規は絶対リア友と始めるべき
    リア友と始めたから楽しくて何年も続けてこれたんだよなぁ
    みんな結婚してやめちゃったから今は俺一人だけど

    11
    • お前って俺だっけ?

      17
  6. 対人戦を初めてやる時はミュートにするんだぞ

  7. リア友、知り合いがlolを始めようとしたら、必ずやめとけって言うんだけれども、

    それでもlolに興味が湧いたなら、俺が頑張って時間見つけて一緒にプレイするよ。って言えるぐらいArcane良かった。

  8. 民度や難しいゲーム性に忌避感があるならLoRや多分そのうち出るルインドキングもあるし、日本でもlolの世界観が広まる余地は出てきている気がする、秋葉原のイベントも結構人来てたし
    マジで期待してるぞjp

  9. LOLを最高のゲームだから、やってない人は今すぐ始めた方がいいよ。俺なんて楽しすぎて、10回もこのゲームを始めてるからね

    31
  10. 将棋が1000年前からあっても将棋を今始めるのは別に遅くない
    このゲーム5年やってずっとブロンズの奴がごろごろにいるゲーム

  11. NA時代はいろんな友達に勧めてたけどね
    日本鯖開設以降は誰一人にも勧めてない
    運営がね

    • Summoner6
      このサブレディットに多く集まっているのは、RiotやLoLを叩いたり、ネガティブなことを言いふらし、身を寄せ合っては、みじめで小さい達成感を得るのが好きなやつらなんだ。

      54
  12. 何かに挑戦し続けてる間はとても楽しい
    挑戦から惰性に変わった時は少し離れる事が長く楽しむコツだよ

  13. 日本鯖の話ならもう遅すぎる模様
    なにせ低レベルはマッチングに20-30分かかるからなぁ…

    • 知り合いとノーマルで楽しむぶんにはそんなに時間かからないから全く問題ないわ
      必死にランク回してる奴らはしらん

  14. 良くも悪くも刺激の絶えないゲームだよ

  15. やってるやつらがネガキャンするから人口増えないっていうのは日本だと確かにあると思う
    オーバーウォッチを闇のゲームだなんだとキャッキャしてるやつらと同類

    • でも暴言は初心者は絶対に言われるし伝えておいた方が良いと思うけどな…
      何も知らないウキウキの初心者が超罵倒されるのは可哀想過ぎる
      暴言あるゲームって言われてしない人はどうせ続かないだろうし

      7
      1
      • 他ゲーのフレにはゲーム性はめちゃくちゃ面白いけど煽り暴言だけは最狂だからチャットOFFだけは忘れずやって、知りたいことは大体なんでも教えてあげられるってかれこれ20人以上に宣伝してるけど誰一人やってくれません。

        その中でも一番センスあるなって思ってた人はポケモンの最高ランクにあっさり上がってしまった…

        ちなみに声かけた時点で全員がLOL未経験なのに民度最低ゲームって認識を既に持ってました。

        ほんま過去に煽り暴言で初心者虐めて引退に追い込んだ奴等の罪が重い。重すぎる。悪評が広がり過ぎてどうあがいても人増えないと思う。。

        • 過去もそうだけど、昨年だって俺の友達が2,3回目のノーマルで「アンインストールしろ」って言われて辞めたよ
          ネガキャン辞めろって意見を最近よく見るけど(ここでは見かけなくて驚いてるけど)、それは治安が改善してからの話だと思う
          改善してるのにネガキャンが続くなら問題だけど、悪評を隠して新規を傷つけるほうが俺は問題として大きいと思うよ
          新規を呼びたいならネガキャン云々よりも治安の改善方法を話し合うべきだと思うし、それが皆目思いつかないのが一番の問題だと思う

  16. 海外はわからんけど日本で新規増えるかな
    今はArcaneの話してる人ってLoLしてる一部の人だけ
    配信間もないからそれで当たり前だけどネトフリに並んでるよくわからん海外産アニメ見てる日本人って相当少ないと思う

  17. 何気にアップデートやイベントを欠かさず行ってメンテ延長も殆ど無い運営って希少よな(調整内容には目を背けながら)

    • あのぉ…lolってどうやったらできるんですかぁ?

  18. arcane見てるやつ自体そもそもlolやってるやつばっかやろ
    アニメ見るやつは基本dアニメかunextやし層が違うんよ

    • 他ゲーのフレに興味もってもらおうとwcsの配信告知だして一緒に観たりアーケイン観てもらうために一ミリも興味ないアニメを代償として観てまで草の根活動してる俺を見習って!

      ちなみにDFM戦の叩きコメみた人はドン引きしてたぞ!
      アーケインは絵が綺麗って言ってた!!

  19. 遅くはないけど、精神性が大人かどうかの方が重要
    自分は初心者だから弱くて当たり前、って謙虚にやっていける人じゃないと続けるのは難しい

    逆に「自分が何もわかっていないこと」を理解しないまま暴れ続けてるやつもいるけどまぁ害悪だから消えてよし

    3
    1
  20. もう遅い

  21. やらない方がいいと思う
    意地悪とか煽りじゃなくて100%親切心からの警告で
    今の世の中娯楽は他にも溢れてるし自らストレスを溜めたり不快な気分になりに行く必要はないよ

    11
    1
  22. まずは初めてみな・・・・(レベル30まで上る前に)飛ぶぞ・・・

    2
    1
  23. 覚えることが多くて大変だろうけど
    覚えたらそこら辺のヤクより1000倍の中毒性があるから是非やろうな

  24. ゲームは神

    ユーザーはゴミ

  25. よく友達とやるけど友達としかやらないから全然上手くならないまま数年が経った。今はランクに行こうと思っても一人でやる怖さが先立ってやらなくなる

  26. 悪口を言いたいだけ、というわけではないんだよ。実際何も言わずにたくさんのプレーヤーが辞めている。特に今年はひどい。アイテムがひどすぎる上にランクのシステムも過去最悪になった。まあ実際には今年に限らず毎年毎年改悪を続けているわけだが。
    低スペでも遊べて、チーターがいないことだけ評価できる。後は本当にひどい。ゲームは良くてプレーヤーが問題だ、と言っている人は事の本質を理解できていない。なんにせよこのゲームをやることで得られる総体的な体験は苦渋以外の何物でもない。

    今年流石に辞めたって人たくさんいるんじゃないだろうか。俺の周りにもたくさんいる。俺自身もだけど。

    4
    1
  27. 『LoLをやめた理由』
    簡潔にまとめたいけどまとめれない

    1.最初にLoLをしたのが一人ではなく当時の自分のLVは10、一方もう片方のLV30のプレイヤーは「LV30のアカウント」でマッチングを行い、当然ながら対面には強いプレイヤーしか来ず、私がなにか失敗するたびにそのプレイヤーから暴言を吐かれたりしていた。結果自分から仕掛けるタイミングなどを一切教育されず、「一生タワーハグしてろゴミ」と言われとどめに自分はADCレーン、当該プレイヤーはサポートレーンであり最初から最後まで1vs2、相手ADCは育ち一切来ることはなく試合は負けて終了。当該プレイヤーやその友人からの暴言が延々とつづき一度引退していた。当該プレイヤーは現在プレイしていない。なお、2の項に載せたプレイヤーとは違う。

    2.その後一人でプレイし、過去に一緒に別のゲームをプレイしていた人とプレイを行う。がここでも結果暴言、勝っておりミスもなくプレイしているのにもかかわらず何かにつけては難癖をつけ暴言や貶める発言を繰り返す。さらに、今まで普通に接していたプレイヤーの裏で「カス、クズ、ゴミ野郎、ストーカー、クソデブ」等の発言、当時は非常に嫌悪感が高かった淫夢関連画像等の大量の添付などを行われる。その行為を行ったプレイヤー(SN等は伏せます)に対して非常に恨みを抱く

    3.私自身のモチベーションの維持が自分がうまくなりたい等ではなく特定個人に対して非常に強い恨みを持っていることに気づき、またそれが原動力になっていた。だが、時間が経つにつれ薄まっていき、またそのプレイヤーが明らかなるELO-Boostingを行っていたり(今まで一切使用や経験したことがないようなロール、チャンピオンを使用)などで完全に恨みがどうでもよくなった。そう、そのプレイヤーも対して上手くないのだ。正直その当時で言えばそのプレイヤーがメインで使用する同一のチャンピオンを使用すれば勝てる自信のあるものだ。

    2
    1
    • 『までよんだ

  28. ARAMを一緒にやる、とかなら安心して勧められると思う