スポンサーリンク

【LoL】EDG Jiejie「敵のジャングル(DK Canyon)をぶっ壊すぞ。ただしトップレーンのリソースは失うことになる」EDG Flandre「問題ない、それで行こう。いつでも言ってくれ」

スポンサーリンク

OP
EDGの最新ドキュメンタリーが公開された。個人的に特に興味深かったのは、彼らの兄弟愛とも言うべき強固な信頼関係がよくわかるシーンだった。

Worlds2021ファイナル5ゲーム目の前に、JiejieからFlandreへ。

Jiejie:もしCanyonがキヤナをピックして、僕がオラフだったら、僕がインベイドするときにレベル1で犠牲になってくれないか?

Flandre:僕のチャンピオンは何を選ぶ?

Jiejie:それはまだ分からない。

Flandre:どうやって犠牲になればいい?

Jiejie:レベル1でオールインしてくれ。

Flandre:分かった。

Scout:レベル1でやりたいってこと?

Jiejie:うん。

Scout:了解。

Jiejie:敵のジャングルをぶっ壊すぞ。ただしトップレーンのリソースは失うことになる。

Flandre:問題ない、それで行こう。いつでも言ってくれ。

Jiejie:ジャングラーがリズムとテンポを握れなければ、僕たちが有利だ。

Flandre:君のやりたいようにやれ。

動画の07:36

验证码_哔哩哔哩
EDward Gamingは、Worlds2021の優勝チーム。世界最強の呼び声高い韓国のDWG KIAを、3-2で破り優勝した。

Summoner1
Bo5の最後の試合で、自信を持っているJiejieの姿は本当にカッコいい。彼は成長したんだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
すべてがかかっている試合に自信を持ってプレーできたことが、今年のWorldsでEDGが素晴らしいチームになった理由だと思う。EDGが勝ってくれて本当に嬉しいよ。

 

Summoner3
このJiejieのクソ度胸よ。こいつヤバいわ。

 

Summoner4
Flandreからするとトップレーンなんてどうでもいいんだろうな。ひたすら陸の孤島シミュレーションをやっているようなもんだからね。

 

>>Summoner4
Summoner5
シグマ・メイルのマインドセットだ。

シグマ・メイル、シグマ雄(オス)とは、男性原理主義のサブカルチャーで使われるスラング。人気があり、成功しているが、独立心が強く、自立した男性のことを指す。シグマ・メイルの別称は「一匹狼」である。

シグマ・メイルは、「マンスフィア」と呼ばれる、アルファ・メイル、ベータ・メイル、オメガ・メイルなど、男性の社会的階層を形成するためにギリシャ文字を使用する呼称のひとつとして多く使用されてきた。また、こうした男性分類の慣習的ラベリングそのものをからかう意図を込めて使用されることもある。

参考:SLANG DICTIONARY

 

>>Summoner5
Summoner6
Adamは最初からFlandreの下位互換だったんだな。

AdamはLoLのプロプレイヤー。フランス出身。2001年生まれ。ソロキューのIDのひとつは、Sigmα Grindset。

 

>>Summoner6
Summoner7
とはいえ、レーンでそこまで負けてはいなかった。ジャングルが目立つからあまり話題にならないけど、トップ差は少しだけだったと思う。

 

Summoner8
Flandreは真のソルジャーだよな。これでもしEDGが負けていたら、絶対Flandreが戦犯だって叩かれていたはずだから。

 

Summoner9
Jiejieはヴィエゴで勝って、大きく自信をブーストしたんだろうな。Canyonがあんなに激しくやり込められるのを見たことはなかった。

 

Summoner10
JiejieがMVPにふさわしいことは、観たやつなら誰でも知ってる。でも4年連続でジャングルにMVPを与えたくなかったんだろうな。

 

>>Summoner10
Summoner11
Scout自身も「JiejieがMVPだと思っていた」と言っていたもんね。

 

Summoner12
Flandre、それは生粋のトップレーナー。

 

翻訳元: EDG. Jiejie:”I’m gonna destroy their jgler”

 

管理忍

「Jiejie WP」でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】EDG Viper「Chovyが来た。Tarzanも来た。来られなかった元Griffinのメンバーを残念に思う。今回は敵として相まみえる。闘わなければならない」
以下、Korizon Esportsによる、EDG Viperへのインタビューを紹介。
【LoL】EDG Flandreは、とんでもない連続記録を阻止するチャンスを持っている
Leaguepedia OP もしEDGがWorlds 2021で優勝すると、2012年、TPAで優勝したStanleyとToyz以来、久々に優勝した韓国人以外のソロレーナーとなる。 これが実現しても...
【LoL】EDG Viperのクレイジーなトリプルキル
EDG Viperのトリプルキルが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 最強jgのcannyonがあそこまで苦戦してるのは初めて見た

    24
  2. JiejieがGGで謝謝にござる。

    33
    • これは上忍

  3. Flandreの返答もかっけえな

    14
  4. そこで出てきたのがトロールキングだもんな
    タンクもいなかったのに

    • ベタ足に刺さるからね

  5. jiejieのシンジャオ最初の2試合負けては居たけどとてつもなくうまかったしあのプレー見て罠ピックとか言ってたやつまじでセンスなくて笑える。

    3
    1
    • とてつもなくうまいプレーをしても負けるから罠ピックなんだろ…

      63
      • はい完全に納得です。

      • いや最後勝ってるじゃん

        2
        1
  6. Game5でCanyonが押された結果ずっとDK側がオブジェクト不利なまま試合が進んでDKがバロンエルダー両取りのギャンブルをやらざるを得なくなった
    このjiejieの強い攻めの姿勢とそれを支えたFlandreの動きがEDGの勝利に繋がったのは間違い無い

  7. あれが作戦通りだったんだとすればそれを遂行した能力は讃えられるべきものだわ

  8. フランドール、俺が大学1年生の頃ガンダムオンライン教えてくれた奴とそっくりなんだよんぁ
    元気にしてるかなあいつ

    1
    1
    • これが韓国のネカフェでLOLを教えてくれたとかなら可能性感じるけど
      ガンオンってだけでただのそっくりさんなんだろなぁってなる

      11
      1
  9. BOT差もあったけど、一番でかいのはJGgapだったなあ
    あー早く春始まらねえかな

    • 今年のworldsは使用に耐えるjgの数が少なすぎたよ
      リーシンJ4がTier1で使える奴はキヤナ、構成次第でタロン、次点の妥協案がジャオ
      これしか選択肢がなかった、他はチャンプパワー不足
      そんな中botのピック優先しなきゃいけないせいでどうしてもjgのピックが後回しになる
      リーシンはBAN、2ndBANまで行けばキヤナもBAN
      負けた試合は4戦目以外jgのチャンプパワーが負けてるから攻めていけない、4戦目はBPミスでジンナミとか言うゴミbotになっててその時点で負け
      これをjggapと言ってしまうのはCanyonがかわいそう

      16
      • riotのjg調整ヘタ差が露骨に出たよな
        先に取られてもう一体をbanされたら終わり
        まあ他レーンでも言えることだからどれを重視するかって話になるんだが

  10. 去年のsofm→Snake Esports出身
    flandre→Snake Esports出身
    kenzhuコーチ→Snake Esports出身

    6年燻ぶってた苦労が報われたな

  11. DKはもうピックからして「シンジャオピックしたくねぇ~」って感じしてたからな
    DKにとって不運だったのはピックできるレベルのジャングラーがメタ上に少なすぎたことかな

  12. トップチーム(特にT1)はDKの本当のコアはCANYONだと分かって相対してた
    でも、わかってても腐らせ切れないKHANと柔軟なSHOWMAKER、マップを横断するBERYLに留守番長GHOSTを突破しきれなかった
    でも、EDGは誰かを犠牲にしてでも潰しにいったってことなんだったんやな
    かっけぇわ

    • T1が死ぬ前の花京院にみえてきた

  13. DFM戦見るまでJiejieのこと興味なかったけど一試合見ただけでそのエグさは理解できた

  14. 最終戦EDGの圧勝にみえて実はギリギリのエルダーだった
    ダブルスマイトだったけどjiejieはスマイト打ててない
    KhanのグレイブスQの爆発タイミングから考えても本当に微妙だった
    とられてたらEDGは負けてた
    T1はスマイトほんの少しだけコンマレベルで早かったから負けた
    DKもほぼ同じこと
    お互いあり得ないくらい練習して精進してきて今年のワールズ最終的に明暗をわけたのはコンマの世界だった
    この三チームどこが優勝してもおかしくない良いワールズだったなぁ

    5
    1
    • 0.25倍速でみたけどエルダーのヘルス2000時点でグレイブスのQ撃ってるから言うほど惜しくもない
      EDG側はダブルスマイトでKhanしか可能性ないからQ撃たせて見てからやってるのわかる、この時点でダブルスマイトしてたら逆にとられてた。バロンも残ってるしな
      EDGはコンマの運ゲーにしてないちゃんとコントロールしてる
      エルダー取れたとしてもその時点で5.5K差、DKはマウンテン1、EDGはオーシャン3クラウド1とドラゴン差もあってエルダースティール出来たら可能性が少し戻るだけで勝ちとはならん、スケール的にもEDGの方がアフェリオス筆頭に強いし

      21
    • T1を無理やり持ち上げようとしてて草
      GENのほうがT1より上なのを認めろバカファンボ

      8
      2
  15. コーチがこういうの決めると思ってた

  16. 何故か記事タイトル見た瞬間脳内に花京院が出張ってきた

  17. というかTOPの影響力なさすぎなんだよな
    せいぜい育ったグレイブスくらい