スポンサーリンク

【LoL】BinがRNGに加入し、Xiaohuはミッドに戻る

スポンサーリンク

OP

本日、RNGはXiaohuのミッドレーンへの復帰とMingの再契約も発表した。WeiとGALAは契約済みで、予想されるロスターはBin/Wei/Xiaohu/GALA/Mingとなる。

Binは、LoLのプロプレイヤー。中国出身。2002年生まれ。彼の父親もLoLプレイヤーであり、負けそうになると息子に変わる(相手からすると急に桁違いに強くなる)という逸話がある。参考(英語)

Summoner1
Xiaohuは、Cryinより優れたローカル選手は、KnightとFofoだけだと感じている。Xiaohuは、BinかBreatheを連れてこれた時だけスワップを考える。それ以外の場合は、ロスター強化とは言えないからだ。

 

>>Summoner1
Summoner2
待ってくれ、なぜFofoが中国人選手にカウントされるんだ?

 

>>Summoner2
Summoner3
Fofoは台湾でプレイしていたこともあるし、LPLにとっては外国人選手扱いになる。

 

Summoner4
机上の話にはなるが、過去最高のロスターだ。Tabeコーチが2021年のようなよいコーチングを続け、このチームで最適なバランスを見つけられることを期待している。

 

Summoner5
Xiaohuの大ファンというわけではないが、彼のトップレーンは素晴らしかったので、ミッドに戻るのは残念だ。だが、Cryinの代わりにBinを獲得したのなら、めちゃくちゃ恐ろしい。

 

>>Summoner5
Summoner6
XiaohuもCryinのようにプレイするが、Xiaohuにはメカニクスがある。

 

Summoner7
Binを獲得したのなら仕方がないが、Xiaohuは間違いなく今年のベストトップレーナーの一人だった。

 

翻訳元: [Official] Bin joins RNG as their toplaner for the 2022 Season

 

管理忍

ビンビンでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Suning、Worlds2020の軌跡
以下は、動画の部分訳。インタビュー以外の会話は青字で表記。長いので適宜省略。悪しからず。 Chashao:コーチとして最初に思ったのは、このチームは学ぶべきことがたくさんあるな、と。コミュニケーション...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 管理忍がシモネタを

    10
    • ニンニンとかけてるならセーフ?

      • 妊法・・・

  2. 管理忍のスピリットブレードが…

    10
    • 耐久力は青トリンケット並

  3. 均衡を守れよ

    12
    • そりゃアカリも抜けるわ

      いや、アカリで抜いたのか

      19
  4. なんか勿体無いな
    topルシアンがまた見たかった

  5. Binの去年のWCSの活躍は印象深かった
    ジャックスフィオラのキャリーも凄まじかったがG2戦のGPのワンショットは見ていて惚れてしまった

  6. Xiaohuてtopではとんでもない強さだったけどmidだとあまりいい印象ないんだが大丈夫なのか

    • 今年のシャオフーはTOPとして世界で5本の指に入るプレイヤーだったと思う
      LPLに限定するなら総合No.1だっただろうし

      逆にMidとして見るなら世界のMidレーナー10人に入るか若干怪しいんじゃなかろか

      • LPLはmidは不作で基本KR獲るしかない。でもRNGは中国人しか使わない。だから人材豊富なTOPを獲るしかないんだろう
        正直これでXiaohuがこけたら可哀想。TOPで確変起こしてたのに

      • いかにmidがレベル高いかわかるよな
        それだけ重要なポジションって事なんだろうが

    • まあTopとしてのパフォーマンスはすごかったけどUziがいて世界大会常連だった頃のRNGのmidとしても普通に活躍してたからね、Cryinよりは明らかにいい

      12
  7. LPLの移籍動向確認してきたら結構面白いことになってるな。
    Weibo(旧:SN)が TheShyとSwordArtが加入してるし、
    TESにFPXのTianが入ってるし、
    BLGはDoggo Uzi Crisp はいってるのね。

  8. こっちのロースターの方が強そう。

  9. KnightはなんでTESと契約延長したんだ
    ジャッキーを大金出して獲得するようなアホチームに居ても永遠に勝てんぞ

    • 絆優先だろ
      RNGに入ってりゃWCSは出場確定でベスト4までは余裕でいけるのにTESはだめだろうね
      fofoはなかなか面白そうなBLGに出戻りした形、この判断はわかる
      メンヘラtianがいたらあきまへんわ

      • ここぞって時に調子落とされるとな
        普段良くても一番大切なときにダメではワールズ優勝狙うチームメンバーとしては厳しい

  10. top xiaohuとmid xiaohuがいたら去年EDGには負けなかっただろうに

    10
  11. BinはLPLのオールスターでも活躍してたし楽しみだな

  12. BinがSN抜けちゃうのちょっと寂しい

  13. Binはウーコンもフィオラも卓越してた。DWGが優勝した年の決勝でもペンタキルするという偉業を成したけど、タンク使えなくて負けちまったよな。対面のNuguriは逆にタンク使える代わりに、フィオラ使えないって言うバランスの下で面白いマッチアップだった。

  14. SNが無くなる?のは悲しいけどXiaohuがmidでも同じパフォーマンス出せるならかなり強そう、応援したい。

  15. 本人が言ってたけどTOPに残る場合は個人的にcryinより良いとみている中堅中華midのknightかfofoを、midが取れなかったら自分が戻るから代わりにbinかbreatheが欲しいと運営に伝えてたから結果的にこうなった。去年から長年のチームの方針(中華オンリー)とKRたちが強いというmid市場の状況にxiaohuは翻弄されてるように感じる

  16. Cryinは素行ゴミだったから助かる

    5
    1
  17. Cryinは別に大したことないくせにバッドマナーが知れ渡ってるのがな
    そういう人消えていいよ
    せいせいしたわ

    1
    1
  18. BINは先週オールスターの1v 1戦で優勝して調子良さそうだし、xiaohuはTOPの年間最優秀賞取ったからその自信とモチベをmidで発揮したらマジで来季のRNG期待できる

  19. cryinが穴だったからな朗報だろう

    2
    1
  20. TOPでキャリーしたからMIDでも同じようにキャリーしてくれxiaohu!

  21. 唯一の穴それも特大の穴が埋まったな

  22. SNはBINがいなくなってチームには痛手だな。せっかくswordart戻ってきたから20年worlds準優勝したSNの再結成になるはずだったのに・・・