スポンサーリンク

【LoL】Uziが中国人のヘイターに反論した

スポンサーリンク

OP


Uziが配信でヘイターたちに反論した。

Uzi:チャットで『風呂犬』だとか、『虚空の神』だとか、文句を言われる。僕はWorldsでは一度も優勝していないのに、僕を罵って、どうしたいっていうんだ? プロはたくさんいるけど、毎年たった5人しかタイトルを獲れないんだよ。練習不足とか実力不足とかじゃないんだ。Worldsのトロフィーは、望めば手に入るものじゃないんだ。

Uzi:そうやって叩くのはいいけど、「リトルシュガーマン」呼ばわりはストレートにバッドマナーだ。糖尿病は辛いもので、毎日薬を飲まなくちゃいけない。糖尿病を患っている人ならわかると思うけど、精神的にもあまり安定しないし、薬を飲みながらプロとして活動しなくちゃいけない。これは簡単なことじゃない。治療として、ワークアウトもしなくちゃいけない。今はコントロールできているけど、薬を飲まなければ状況は悪化する。だから飲み続けなくちゃいけないし、ランクでウィントレーダーと対戦するとマジで泣きたくなる。

 

風呂犬(Bathing dog)・・・Uziは配信中に時々「ちょっとシャワー浴びてくる」と言ってAFKになることがある。

Uziのニックネームが子犬であることに由来していそう。

虚空の神(God of the void)・・・UziがWorldsのタイトルを持ってないことを揶揄するために、ヘイターたちはこれの言葉を使う。つまり、Uziの優勝スキンは0個、つまり、何もない(虚空)。

ヘイター [hater](嫌う人、憎む人)とは、他人の成功を素直に喜ぶことができない人。成功した人の欠点を暴こうとする人。haterの憎悪は、正確には、自分も成功したいという欲求や嫉妬というよりも、成功者を引きずり下ろしたいという欲求である。
urbandictionary(英語)

Summoner1
LoLコミュニティのやつらなんだから、もちろんシャワーを浴びている男すらバカにするよな。

 

>>Summoner1
Summoner2
こいつらは昔から、自分たちが理解できないものを嫌ってきた。

 

Summoner3
俺は昔からUziの大ファンだったけど、Uziが定期的にシャワーを浴びているなんてガッカリだよ。もう共感できないな。Uziがこんな風にコミュニティを裏切るなんて、信じられない。

 

>>Summoner3
Summoner4
Uziは体を洗って清潔さを保っているんだぜ。やってられないよな。

 

>>Summoner4
Summoner5
ことの背景を言うと、FZZFとデュオをしているときに、Uziがメンタルブームしてしまった。シャワーを浴びに行って、そのあとAFK。みんなは怒って、Uziのことを「シャワー犬(洗澡狗)」と呼ぶようになった。

FZZFは、元LoLのプロプレイヤー。中国出身。

 

Summoner6
Bangがワッパーを食べたことすら叩いてたからな。こいつらには分別ってものがない。

 

>>Summoner6
Summoner7
それはLoLに限ったことじゃなく、どっちかというと一般の人たち、特に配信サイトを観るような人たちだよ。

非社交的な人が多く、人生に何もないからネットで動画を見ていることが多い。そして、普通の人との付き合い方が分からなくて、卑屈になってしまうんだ。

脳内で何かが断絶している感じで、ネットで人に悪口を言うことを悪びれもしない。

ほとんどの人は現実世界ではそんなことしないと思うし、悪いことだと思うだろうし、不適切なことだとわかっているはずだ。でもネット上では罪悪感や後悔を感じず、それが普通だと思ってしまうんだよ。

 

Kalista
ファンの人達は、そんなに狂信的にならないような姿勢を学ぶ必要があると思う。選手たちにだって俺達と同じように人間的感情ってもんがあるし、LoLをプレイすることは、おそらく俺らみたいな普通の人が経験するような「楽しさ」からはかけ離れているんだ。ファンが感情的にプロを壊そうとするのは決して良いことではない。Uziが強くあり続け、今年もうまくいくことを願っているよ。

 

>>Kalista
Summoner8
こういうのはゲーム以外のことをあまりしない生活に起因している。
ソースはかつての俺。

 

Sion
Uziならやれる。応援してくれる人がいる。
またシネマティックに登場して欲しい。

 

翻訳元: Uzi responds to his Chinese haters: “Not winning the title doesn’t mean the player lacks practice or the player is not good enough.”; “Making fun of my diabetes issues is bm.”

 

管理忍

RISEではヴェインのコスプレをしていたでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】Uziがヴァルスで1v2アウトプレイした
OP Uzi 1v2 outplay on Varus from r/leagueoflegends Summoner1 全く衰えちゃいねえ。 >>Summoner1 Summoner2 兄弟、Uzi...
【LoL】T1 Gumayusi「Gumauziというニックネームはとても光栄に感じる」
以下、Ashley KangによるT1 Gumayusiへのインタビュー動画の部分意訳。 Ashley Kang こんにちは!勝利おめでとうございます。今のお気持ちはいかがしょうか。 Gumayusi...
【LoL】韓国LoLコミュニティの背後にある問題
OP 知っているやつも多いだろうけど、T1みたいなLCKのチームは、チームに対するヘイトスピーチに対して法的措置を取るという公式声明を出した。T1の件については、redditや他の海外LoLコミュニテ...
【LoL】中国スーパーサーバーあるある
高レートプレイヤーしか接続できない中国のスーパーサーバーでよくあることまとめ。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. AFKはゲーム中のことだろうか?

    • 普通に休憩中よ、ゲーム中にやったら大炎上して出場停止+罰金されるから

      10
      • じゃあただ離席してるだけじゃん。

        16
        • ただ離席する事をAFKって言うんだぞ

          • じゃぁゲーム中の離席は?

          • ゲーム中だろうが配信中だろうがVC中だろうが離席(AFK)は離席だろ。ゲーム中だとバッドマナーにあたるってだけで

          • away from keyboardの意味考えてもろて

            12
  2. 虚空の王ってかっこいいじゃん

    12
  3. God of the Voidカッコよすぎん?
    今度から名乗るわ

    20
    • ヴォイドの王だからな
      LoLだと違う意味合いがある

      14
  4. ワールズ優勝した事無いってイチャモンは色んな名選手を馬鹿にしてるな

    17
    • サブプレイヤー含めないならたった55人分しか枠がない上にFaker含むSKTで15枠も削ってるしな
      優勝した奴らが凄いのは勿論だけど優勝してない奴らに凄い奴がいないわけではない

  5. コミュニティの人口の多さから中国人の暴言が取り上げられがちだけど、どこの国でもLOLでの暴言は人としてのライン超えてる

  6. Bangが「ロッテのバーガーの方がうまい」と文句言いながらもバーガーキングのワッパーを次から次へと食ってたシーンいまだに覚えてるわ

    30
  7. 荒れた記事は無視して次へ次へと記事を立てることで鎮静化を図る♪

    • ところで今からシャワー浴びてくるけど、いかがおすごしでしょうかでござるか?

  8. さてはアンチだなおめー

  9. こういうどうしようもない奴等はどこにでもいる
    中国は日本よりストレートに言いそうだし人気者は大変だな

  10. 風呂犬は自業自得だけど他はね?

  11. >>
    非社交的な人が多く、人生に何もないからネットで動画を見ていることが多い。そして、普通の人との付き合い方が分からなくて、卑屈になってしまうんだ。
    脳内で何かが断絶している感じで、ネットで人に悪口を言うことを悪びれもしない。

    ぐうの音も出ない突然の正論やめろ

    27
    • 世界のどの国でも通用する真理だな
      動画サイトでコメントしてる人間はなぜあんなに口が悪いのか

  12. 糖尿病患者の病気部分を揶揄する時点でもう人間性として終わってる
    有名税とかそういう話じゃなくて、終わってる

    18
    • 別に病気に限った話じゃない
      とりあえずハゲデブブスみたいな言葉を発するやつがこの世には多すぎる

      • テレビからしてハゲデブブスをバカにしてたからな

  13. 俺もYoutubeとかで喧嘩売るようなコメントとか逆張りキ〇ガイコメントしてかまってもらってるからわかるんだけど
    リアルじゃ絶対喧嘩売れない小心者、というか逆に礼儀正しいまである。
    ネットという顔がみられない、相手から認識されない空間だから、とんでもないヘイターになりきれる。
    ビデオチャットで同じことやれっていわれたら絶対できないね。

    9
    1
    • なるほどなあ。リアリティというか妙な説得力を感じた。

  14. 昔はガチのクソガキ過ぎてヘイト買いまくってたからまぁしゃーない

  15. UziというかRNG自体LPLを4回、MSIを2回優勝している超名門のはずなのにWorlds優勝どころかFinal進出経験すら無いのは不思議に感じる
    2017年のSKTとの死闘が最大のチャンスだった

    • 今とチーム名違うけど、シーズン3でFinal進出してなかった?
      まあ当時のSKTが強すぎてストレート負けだったけどさ

  16. 未だに劣化版乙武ほど強烈なインパクトの暴言を知らない

    5
    1
    • そういうのわざわざ披露しなくていいです

      30
  17. 風呂入っただけで叩くとか
    ちょっとコメント欄臭すぎない?

  18. サモナー7が唐突な正論言ってて草
    ネットですごい暴言言ってる人の実生活一度で良いから見てみたいな

  19. 糖尿弄るのはライン超えてるけど
    他は言うほどか?

    まあ本人が嫌ならダメってことなんだろうけど

  20. おぞましい現実はこれだけ他人に悪態付ける人間が日本だけじゃなく海外にもいるってこと
    他人をこき下ろす事に人生を使う狂った人間がそんなにもいるなんて絶望するしかねぇ
    やっぱネットは人類には早いわ

  21. 頭のおかしい暴言ネット弁慶を擁護する気はサラサラないが、
    Uziが割と狂った暴言野郎サイドだった事知らずに同情してる奴らはおめでたいなw

    • こんなもんLoLのコミュニティでは基本的に喧嘩両成敗だわな
      問題になる芸能人への誹謗中傷とは訳が違う
      プロになった途端何も言われない何も言わない聖人になるなんて都合のいい話はない

      • そうだよな!犯罪者はやっぱりタヒぬまでおいつめないとな!

  22. 来年は体絞って前転の王になれるよう応援しているよ

  23. 颯之丞

  24. SNをGod of Voidに変えたい
    もらっても良いでござるか