OP
リーサルテンポで、レベル1の開幕から2000Gの価値の攻撃速度を得られるのはおかしい。レベルでスケールするルーンであるべきだ。
メレーのチャンピオンは、レベル1の時は1スタックにつき8%の攻撃速度で十分で、レベル18になったら14%の攻撃速度が得られるようにすればいい。今このルーンはヨネ、ヤスオ、ジャックスみたいなレートキャリーが使っていて、このおかげで昔からこいつらのカウンターである奴らにもレーンを勝ってしまっている。このルーンのコンセプトそのものが失敗だとは言わないけど、ゲーム序盤からこんなに強くあるべきではない。もちろんADCの奴らにとっても同じだ。ヴェインとかケイトリンが悪用しないように、追加アタックレンジも10から100までの範囲で、レベル1からレベル18までスケーリングするようにするべきだ。
Summoner1
賛成。このルーンがレベルに関係なく同じ効果というのは、俺的にはマジで強すぎる。
>>Summoner1
Summoner2
征服者がレベルに関係なくなったらどうなるか想像してみろ。
レベル1で32くらいの増加ADか、54くらいの増加APでぶん殴ってくるんだぞ。
>>Summoner2
Ezreal
レベル1ダリウスのWでワンショットされちゃうね。
Summoner3
OPのアイデアに賛成だ。今は、リーサルテンポトランドルにゴーストが上がるたびに殺されてしまう。Riotは本気でこのルーンが面白いと思ってるのか?
>>Summoner3
Summoner4
いや、トランドルはリーサルテンポ変更前からプレスアタックで同じことをしていたぞ。
Summoner5
スケールするというアイディアは悪くないけど、レベル18で最大ってのは良くないだろう。16で最大にしよう。低レートのゲームではCSをやめて死に続け、レベル18に到達できないやつが多いからね。
>>Summoner5
Summoner6
俺が思うに、再序盤やばすぎることが問題だと思うから、レベル11で最大でもバランス取れてると思うよ。
Summoner7
そもそもなんでリーサルテンポ変えちゃったんだろう。ここ数シーズンは何も問題ないし、使うやつは使ういいルーンだったと思うけどなぁ。
>>Summoner7
Summoner8
いや、いい変更ではあっただろう。今のリーサルテンポのほうがずっといいよ。ただ序盤の数字だけが問題なんだ。
昔のリーサルテンポは、強い時と弱い時のアップダウンが激しくて気持ち悪かった。
Summoner9
ここでジャックスのパッシブを見てみよう。ほぼリーサルテンポと同じだし、レベルでスケールする。面白いね…
翻訳元: Lethal Tempo needs to be a scaling rune
翻訳者: いちずなイブリン
よく見るとト音記号でござる。
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コメント
リーサルも征服者も時間制限があればそれでいい無限に延長できるの良くないよ
最大スタックを維持するのが楽なのは不健全だけど、制限時間制では効果が切れるタイミングを考慮する必要があって気持ち悪い
“x秒以内にしたAAの数”みたいなのが個人的に良い
まあ流石に変わるでしょと楽観しててよさそう
adcやってる時にヴァルスのEとかでレーンハラスしただけで勝手に発動してたのウザかったから、変更自体は全然問題ないと思う。数値の調整だけしてくれ
つまりジャックスはリーサルテンポ×2で最強って…コト!?
TNPを受け入れよ・・・
徐々に増大していくやめろ(効果が)
同じAS増加で序盤重視のヘイルブレードとスケールするリーサルテンポというコンセプトだと思ってたからそこだけ違和感ある
ちょっと違う
バーストのヘイル、DPSのリーサル
ト音記号なの知らなかった
ト音記号だって知らなかった。こりゃト音でもない発見だね!(とんでもない)
良い駄洒落なのに帳で消えててもったいないとワシは思った。
真の視界を獲得
悪いコメントだから低評価してるんじゃなくて、「馬鹿言ってんじゃねえw」的なツッコミの意味合いであえて低評価押してる人もいるだろうから、見えなくなるのもったいない
自分で説明してるのが痛いから帳でおk
最序盤が再序盤になっておる
フルスタックしたリーサルコグマウは7.8ティーモ離れたところからAAできる