新チャンピオン – ゼリ
基本ステータス
HP:500 – 1945
HP自動回復:3.25 – 12.6
AR:23 – 82.5
MR:30 – 38.5
MS:330
AD:58 – 92
AS:0.658
マナ:250 – 1015
マナ自動回復:6 – 19.6
射程距離:500
P – 生体バッテリー
敵のシールドに与えたダメージの60%にあたるシールドを獲得する。また、シールドを獲得すると3秒間、移動速度が10%増加する。
Q – バーストファイア
自動効果:通常攻撃がスキルとして扱われ、移動およびこのスキルを使用することでチャージされていく。チャージが完了していない通常攻撃は15-40(+4%AP)のAPダメージを与え(HPが35%未満の敵に対しては60-160(+16%AP)に増加)、一定量のチャージを消費する。最大までチャージされた通常攻撃は、90-200(+80%AP)+最大HPの3-20%のAPダメージを与え、1.5秒間、20%のスロウ効果を付与し、全チャージを消費する。
発動効果:このスキルは通常攻撃として扱われる。7発の弾をバースト射撃して、最初に命中した敵に10-30(+110%AD)のADダメージを与える。
自動効果のダメージはスキル効果を適用するが、クリティカル判定はなく、通常攻撃時効果も適用しない。
発動効果のダメージにはクリティカル判定がある。また、対象ごとに1回のみ通常攻撃時効果を適用し、通常攻撃が命中可能なあらゆる対象に命中する。クールダウンおよび詠唱時間は攻撃速度に応じて短縮される(最大で毎秒1.5回の攻撃)。超過した攻撃速度の50%はADに変換される。
- 発動効果基本ダメージ: 10 / 15 / 20 / 25 / 30
- 発動効果AD反映率:110%AD
- スロウ効果 20 / 25 / 30 / 35 / 40%
W – ウルトラショックレーザー
電磁パルスを発射して最初に命中した敵に40-180(+100%AD+60%AP)のAPダメージを与え、1-2秒間、50-70%のスロウ効果を付与する。パルスが壁に当たると、当たった位置から幅が広く、射程の長いレーザーを発射する。
このスキルの詠唱時間は攻撃速度で短縮される。
- マナコスト:50 / 60 / 70 / 80 / 90
- 基本ダメージ:40 / 75 / 110 / 145 / 180
- AD反映率:100%AD
- AP反映率:60%AP
- スロウ効果:50 / 55 / 60 / 65/ 70%
- スロウ効果時間:1 / 1.25 / 1.5 / 1.75 / 2秒
- クールダウン:10秒
E – スパークサージ
短い距離をダッシュする。地形に触れた場合は地形を飛び越え、ダッシュ距離が大幅に増加する。次に行う3回の「バーストファイア」が敵を貫通するようになり、2体目以降の敵に80%のダメージを与える。
通常攻撃またはスキルをチャンピオンに命中させると、このスキルのクールダウンが1.5秒短縮される。
貫通時のダメージにはクリティカル判定があるが、通常攻撃時効果は適用しない。チャージが完了していない通常攻撃は、このスキルのクールダウンを短縮しない。
- 割合ダメージ:80 / 85 / 90 / 95 / 100%
- マナコスト:80
- クールダウン:23 / 21.5 / 20 / 18.5 / 17秒
R – ライトニングクラッシュ
大量の電力を放出し、周囲の敵に150-250(+80%AP+80%増加AD)のAPダメージを与えて、6秒間、命中したチャンピオン1体につき「オーバーチャージ」を3スタック獲得する。スタックごとに移動速度が2%増加する。通常攻撃またはスキルが敵チャンピオンに命中すると「オーバーチャージ」のスタックが増加し、その効果時間が2秒延長される。
「オーバーチャージ」中は攻撃速度が30-40%増加し、通常攻撃時効果で10-30(+15%AP)のAPダメージを与えるようになる。また、「バーストファイア」が素早い3連射になり、この追加APダメージと25%ADのADダメージを周囲の敵に連鎖させる。
この攻撃速度は自身の最大攻撃速度も増加させる。連鎖する電撃のADダメージにはクリティカル判定がある。チャージが完了していない通常攻撃は、「オーバーチャージ」をスタックさせることも、リフレッシュさせることもない。
- クールダウン:100 / 90 / 80秒
- マナコスト:100
- 基本ダメージ:150 / 250 / 350
- 攻撃速度:30 / 35 / 40%
枯朽の薔薇ゼリ
チャンピオン
- Q – イーヴィルストライク
- クールダウン:7 / 6.5 / 6 / 5.5 / 5秒 ⇒ 6 / 5.5 / 5 / 4.5 / 4秒
- モンスターおよびキャノンミニオンからのパッシブ増加:2 ⇒ 3
- 基本ステータス
- MS:315 ⇒ 330
- AD:46 ⇒ 52
- レベルアップごとのAD上昇:1.5 ⇒ 3
- 射程距離:550 ⇒ 500
- P – テイルウインド
- 8%の移動速度増加 ⇒ 味方に向かって移動する時に8%の移動速度増加、ジャンナに向かって移動する味方の移動速度も同様
- AAとWが移動速度に応じたAPダメージを与えないように
- Q – ハウリングゲイル
- マナコスト:60 / 80 / 100 / 120 / 140 ⇒ 60 / 70 / 80 / 90 / 100
- 最小距離:1000 ⇒ 1100
- 最大距離:1750 ⇒ 1760
- 飛行時間:1.5秒 ⇒ 1.25秒
- W – ゼファー
- 射程距離:550 ⇒ 650
- ターゲットの捕捉:端から端へ ⇒ 中心から中心へ
- スロウ効果時間:2秒 ⇒ 3秒
- クールダウン:8 / 7.5 / 7 / 6.5 / 6秒 ⇒ 12秒
- 基本ダメージ:55 / 85 / 115 / 145 / 175 ⇒ 70 / 100 / 130 / 160 / 190
- MS増加:6 / 7 / 8 / 9 / 10% ⇒ 8 / 9.5 / 11 / 12.5 / 14%
- E – ストームブレス
- クールダウン:16 / 15 / 14 / 13 / 12秒 ⇒ 15 / 13.5 / 12 / 10.5 / 9秒
- シールド減衰までの時間: 0.75秒 ⇒ 1.25秒
- 基本シールド量:80 / 115 / 150 / 185 / 220 ⇒ 80 / 110 / 140 / 170 / 200
- シールドAP反映率:70%AP ⇒ 60%AP
- 敵チャンピオンにスロウやノックアップを与えてもクールダウンが20%減少しないように
- [新] 敵チャンピオンにスロウやノックアップを与えると、回復量とシールド量が20%アップするように
- R – モンスーン
- HP回復のティックレート:0.5秒につき1HP回復 ⇒ 0.25秒につき1HP回復
- 回復量自体に変更なし
- HP回復のティックレート:0.5秒につき1HP回復 ⇒ 0.25秒につき1HP回復
- Q – 味見
- スロウ効果:40% ⇒ 50%
- E – ゆるゆる皮膜
- 灰色HP変換率:45 / 50 / 55 / 60 / 65% ⇒ 15 / 25 / 35 / 45 / 55%
- [新] 2体以上の敵の近くにいるとき、灰色HPとして蓄積されるダメージが45 / 50 / 55 / 60 / 65%に増加
- 回復量:30% − 100% ⇒ 45% − 100%
- R – 丸呑み
- 基本シールド量:400 / 500 / 600 ⇒ 500 / 700 / 900
- シールドAP反映率:100%AP ⇒ 150%AP
- 味方を飲み込んでもスロウ状態にならないように
- [新] 味方を飲み込むと3秒間移動速度が40%増加
アイテム
- レシピ:AD反映率:シーン+エーテルウィスプ+フィンディッシュの古書+550G = 3000G
- スキルヘイスト:0 ⇒ 15
- 追撃のAD反映率:150% ⇒ 75%
- 追撃のAP反映率:40%AP ⇒ 50%AP
- 追撃のクールダウン:2.5秒 ⇒ 1.5秒
システム
ルーン
ドラゴン
ヘクステックドラゴンソウル
- ダメージ:25 – 75 ⇒ 25 – 50
ケミテックドラゴンソウル
- 出血タイマー:4秒 ⇒ 5秒
- 基本HP反映率:80% ⇒ 70%
- 増加HP反映率:50% ⇒ 40%
ケミテックリフト
- 最大ダメージ増加:10% ⇒ 12%
- ステルスタイマー:1.5秒 ⇒ 2.5秒
- [新] カモフラージュは、侵入時に即座にステルスするのではなく、非戦闘時タイマーに基づくように
スキン
水晶の薔薇アクシャン
水晶の薔薇ジャンナ
枯朽の薔薇エリス
爆発花火シン・ジャオ
爆発花火セト
爆発花火ダイアナ
爆発花火ティーモ
爆発花火トリスターナ
磁器アムム
磁器の守護者エズリアル
磁器キンドレッド
磁器ラックス
磁器ラックス プレステージエディション
磁器リサンドラ
その他
アイコン
エモート
ぷるぷるしていそうでござる。
コメント
セトの新スキンすげえ色合いになってそうだなこれ
赤札もってるエモートZeriちゃん?
かわいいね♡うち来ない?
新チャンプ楽しみでござるな
Zeriの髪色好き
食べたい
なんかエズみたいだな
おっぺぇでけぇな
マークスマンって何かしらの遠距離武器を得物として持ってるけどzeriはなんだろうこれ
ロックバスターでいいのか?
フワちゃんの擬人化
ポッピーの擬人化みたいな髪型
カイサにしかみえんかった
案の定、旧ポッピーとのコラ画像が作られてて草
この髪型見た瞬間想像するのはやっぱアイツだよな・・・
真の視界を獲得
あれ?ウディア君のリワークはまだなのかな?
たまにはレクサイとかチョガスとか化け物タイプが見たいゾ
真の視界を獲得
電気で攻撃してる?魔法で雷起こすケネンはいたけど、機械で電気起こすチャンピオンは珍しい?
パワースラム!
真の視界を獲得
マッサツセヨ・・・・マッサツセヨ・・・・
ジェイス ビクター ハイマー ランブル ムンド「え?」
ブリッツくんを忘れないでやってくれ…
いくらなんでもエアプ過ぎんだろ
東鳩2の花梨ちゃんみたいで可愛いですね。
東鳩って略し方使う古生代のジジイはおねんねしましょうね
エコーの知り合いとか?
ゼリはValoの新キャラに似てるな
血縁者とか遠い子孫とかかもね。もしそうならそういうチャンプとかエージェント増やしてくれると個人的には嬉しいな。
valoの新キャラと同じチームがデザインしてたとか言ってたで
アーケインのシーズン2に登場しそう
2文字やめて!
ソナセナセトゼドザリゼリズリが続くか?
lorのお気楽な完璧主義者と髪型が同じでゾウンの女の子で似てるけど本名はケイなんだよなぁ
ほっぺたのバッテン印が左右逆だから何らかの繋がりはありそうだけどね
過去か未来か、あるいは反転した存在か
パッチノートにバトルパスの変更の巻き戻しがないんだが?
バトルパス休みあったのに最後まで前回行けなかったから次の買うとかありえないんだけど
紹介文をLSが読み上げる動画あがってるけど、読むの下手でイライラする
まーたキンドレットが人間化してるでござる…
またステルスブリンクシールドモリモリチャンプか
真の視界を獲得
コメント消え過ぎじゃない?
いくら自動でコメント非表示にできるシステム作ったっていってもさ
真の視界を獲得
真の視界を獲得
エコーとかシンジドも蛍光色だろうが
ゾウンにはこういうサイバーパンクっぽさも昔からあった
忍者みを感じる。多段ブリンクの匂いがするぜ
ジャンナだけはどれだけエッチにしても構わない掟でござる。
ダイアナえっちすぎッッッッッ
ふともももおっぱいもぱつんぱつんじゃん
こんなの歩くセンシティブ情報だよ
トリスえっちすぎんだろ
完全に団子もってる顔完全にメス顔きめてんじゃん
キンドレッドがHすぎて股間がムズムズしてきた
ほぼ全てのコメントにマイナス評価入れて、コメント非表示にしている陰の者がいるけど
管理忍さん仕様戻すか、対処してくれ
ラックススプラッシュアートのエズくんが遠目に見て一瞬盗…いや、何でもない
通常スキンはもうこの際なにもいわないけど、なんでよりによってラックスにプレステージなんだ。
この中ならキンドやリサンドラにプレステージあげてもよかったやろ
なんでトリスはケモノに寄せるのにキンドレッドは人間にしちゃうんだよ!
https://www.youtube.com/watch?v=MzXT4E4SqyM
爆発花火トリスちゃんが可愛すぎる
気が付いたら3000円を課金していた
待ってます
どこもかしこもファイルーズあい
なんか女ばっかだな
シリーズ系のスキンの男共はなんかとりあえずイケメンだったり、シリーズコス着せただけが多くてつまらん 古いスキン特有のキャラ固有のスキン(カニゴット、ホームラン王トランドル、水兵ガングプランク)が出ない所が金稼ぎの大嫌いなところ
でもスタガアーゴットはすごくよかった
このゲームの唯一と言っていい課金要素だから結局売れないと話にならない訳で、その点最近のスキンシリーズは全体的に出来がインフレしてて買いたいと思わせるものが多くて満足。ラインナップに関しても人気スキン(エズラックスヤスオ共々)もいっぱい作る代わりにマイナーチャンプにも新スキンあげるっていう約束はきちんと果たされてるから言うことないし、こういう小ネタも多くて好感も持てる。
最新のPBEパッチノートをURL固定で見れたらお気に入りから一発で飛べて嬉しいなーって…
トリスかわいすぎる カス狸と一緒に写ってるところ以外1000点
サミーラのRバフ頭イカれてるのか
どう考えても過剰
グローバル強化で充分だろ
れんがーがたむけんちになってるでござ
よりにもよってやばすぎる変更のレンガーのところミスってるぞ
Rのパッシブにカモフラージュになる度リープ出来るとか言うぶっ壊れな性能つくぞ
セナレンガーbotが爆誕するんですかねこれ
パッシブがヴェックスになっとる…
シェンもナーフされるんだ…
唯一のダメージスキルが1%×3も減るのはキツそう。
正直ダメージ以外でシールドとかCDのナーフで済まして欲しかった。
タム・ケンチはサポートで使えってことかな?
味方を飲み込んだらMS上がるのヤバい気がする。
レンガーのとこひどいです
ゼドのナーフこれやり過ぎとかTwitterで騒がれていたけど刻印つけて影や本体の与えた攻撃分の追加ダメージ自体は弄られてないから死にはしないな。
ゼリのパッシブが誤字ってるでござる
ゼリのパッシブの所、秒間が病患になっていますよ
今回もナーフを逃れたポピ
ようやくサミーラにまともなバフが来たわ、こういうのでいいんだよ。
実装時強すぎたの引きずって未だに私怨でdisってる奴は全員無視してちゃんとこういう強化してくれ。
ウルト出す前に死ぬからグローバルをバフしてくれ
芋盾の次サッシュ積まなきゃいけないのかこれ
2手目コレクターまでは確定枠でしょ、R出したところでキル取れませんが1番マズい。
集団戦慎重すぎるぐらい後入りして味方のお膳立てを全部回収して育たないと。
サミーラ、ヨネ、ヤスオはイモシの補填バフだけど、ヴェインは強すぎたから据え置きのままか。
シェンをナーフするのに勝率出てるTFはしないのか。
リッチベインは強化されてるけどシャドウフレイムがこのままなら積まないな。クリセプは作りやすくなって助かる。
サミーラの勝率上がるのはいいけど勝率上がるとピック出来なくなってコグマウやるしかなくなるから辛いでござる。
Wのクールダウンもうちょい短くしてください
タムケンをサポートだと思ってる精神異常企業
タムケンをサポートで復権させたいなら
味方をRで飲み込んだ時のCDを半分とかにしないと無理じゃね
QをスパムするADを作りたかったんだろうけれど、これQとAA逆にしたら普通のADCにならないか?
方向指定のAAを持つすごく普通のADCになりそう。
QとAAが逆にするだけでAA主体のマークスマンと言う特徴を残しながら新しい使用感を生み出してる。シンプルなギミックで新しさを出すのはジンなどに近い美しいデザインだと思う。個人的にはそろそろアフェ並みにごちゃごちゃしたのがまたほしいけど
オリアナいるのに磁器ラックスは、ポルノでは?