スポンサーリンク

【LoL】パッチノート12.1に対する海外の反応

スポンサーリンク

OP

あけましておめでとうございます!

シーズン2022へようこそ。今年のランクシーズンではソフトリセットに加えて、LP減衰システムの変更とビジュアルアップデートが行われます。また、いくつかのチャンピオンとアイテムでバランス調整が行われ、「テレポート」の仕様が変更されます。美しい「古の賢樹」の新スキンも登場しますよ!それではさっそく見ていきましょう!

TFTの新年の様子はこちらのTFTパッチノートでご覧ください!

公式パッチノート12.1


Jayce

ガングプランクの「偽りの発砲」は「不死者の握撃」の弱体化以降、レーンでのパワーが低下しているので、より頻繁に使用できるようにします。

前回のGPの変更の要点はここじゃなかったっけ? レーンで強すぎるから、遠距離AAとしてカウントするようにしたはずじゃ?

 

>>Jayce
Nidalee
もう忘れちゃったのさ。

 

>>Nidalee
DK
そりゃ200歳にもなれば、物忘れが激しくなるのはしょうがないさ。

 

Summoner1
クールダウンが上がるたびにQを連打するGPは、めっちゃイライラするし、大嫌い。アホじゃないの。
樽の一貫性や防御ステータスを変更する代わりにQをバフしたんだ。
さらにパッチノートのコメントも超イライラする。
Riot、相変わらずいい仕事するね。

 

Graves
レク=サイはゲーム終盤にトンネルを掘りすぎたのか? 終盤に強いチャンプとは思えないけど。
ダメージナーフも痛いけど、スケーリングは無事だったね。

 

>>Graves
Yorick
レク=サイのトンネルは、ジャングラーとしては機動力がありすぎるってか?
タロンはどうなんだよ。

 

>>Yorick
Summoner2
レク=サイのトンネルはいじって欲しくなかったな。レク=サイは失速するようにデザインされているが、トリッキーなトンネルで有用性を発揮できる可能性がある。ほかをナーフするわけにはいかないのかね。

 

Summoner2
今回の変更、かなり奇妙な印象を受けた。

もちろん、130体以上のチャンピオンと、60以上のアイテムのバランスを取るのは至難の業だろうから、俺は調整班の仕事を軽視するつもりはない。

でも今回は、本当に適当にダーツを投げて、バフとナーフを決めたような感じだ……。

 

>>Summoner2
Ahri
パッチ11.1のときと比べてみて。

パッチノート 11.1
新たな年、新たなパッチ、そしてお馴染みのバランス調整!

今のLoLが非常にバランスが取れているか、またはやる気がないかのどちらかだ。

【LoL】パッチノート11.1に対する反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ11.1は、海外でどのように受け止められたのか。

 

>>Ahri
Summoner3
休みの直後だし、これは実質パッチ12.1パート2みたいなもんで、前にたくさんホットフィックスがあった。

 

Summoner4
変だな、ナーフ欄にヌヌが見当たらない。俺はいつリー・シンになったのか。

 

>>Summoner4
Rek’Sai
ヌヌは今あらゆるレート帯で恐怖を与えている簡単なチャンピオンだが、何の変更もないなんて不思議だ。

 

>>Rek’Sai
Summoner5
雪玉の曲がる速度にナーフが必要だよ。全速力でコーナーを曲がるのを見ると、ガチで頭文字Dなんだなって思う。

 

>>Summoner5
Summoner6
あと当たり判定も。あれヤバいって。

 

Syndra
あれだけのフィードバックがあったのに、このボーダーを導入したなんて、悲しいや。

 

>>Syndra
Summoner7
あぁ、どんどんモバイルゲームみたいな見た目に近づいて行ってるぜぇーーッ!
アジア(中国)ではああいうスタイルが人気だから、それを貫いたんだろう。
でも、本当に嫌いだよ。

 

Shyvana
ソナのナーフこれじゃない。ソナがバーストされるのは主にAPダメージからだし。最悪、ゾーニャで補えるだろ。
Eのナーフについてだが、ソナはパッシブから60のスキルヘイストを得られることを忘れている。これは序盤のワード設置を少し難しくするだけだ。個人的には、WのCDをナーフしないとダメだと思う。

プレイヤー行動システム:意図的なフィードの検出機能が改善され、チェックする要素が増えました。これは、今回のパッチで全地域に導入されます。

インティングでBANされたやつは聞いたことがない。この件についての投稿があれば教えて欲しい。
それよりも、AFKを回避するためにベースを歩き回っているやつのほうがウザい。

 

翻訳元: Patch 12.1 notes

 

管理忍

淡麗でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】パッチノート11.24に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチノート11.24は、海外でどのように受け止められたのか。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 悪いところばかり目につくがイモシナーフは良いことだ

    32
    14
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    10
    29
  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    7
    30
  4. この時間は荒らしが来てないのか

    9
    13
  5. イモシナーフでヤスオ、ヨネ、ヴェインの勝率がきになるところ

    8
    7
  6. ついさっきイモシ持った敵のヤスオに蹂躙されたわ

    8
    8
  7. テレポートの変更はどうかと思う

    8
    8
  8. イモシナーフするならサミーラバフしろよ
    なんで悪用してる奴らのせいで真っ当に使ってるこっちが被害被るんだ。

    5
    15
    • サミーラも十分悪用してない?

      10
      9
      • ADCがADC向けのミシック使うのが悪用って言われたらどうしようもないわ。
        ヴェインが強すぎるならヴェインをナーフすればいいだけだよね。
        悪用してるのはヤスオヨネみたいな非ADCの連中でしょ。

        5
        3
        • ヨネヤスオトリンは昔からADCアイテム(クリティカルアイテム群の事)を積むのはいいんだけど要は最初から十分に機動力や防御手段があるメレーが積むのが問題な気がする。そういう意味だとサミーラも半分メレーだし防御手段もあるから悪用と言われる気分もわかる

          2
          1
  9. アイテムの影響力をもっと抑制して 

    8
    6
  10. ランクのボーダーが改悪によってマスター以上じゃないと派手さがないから今年はマスターまでレート上げなきゃ。。今までと比べると小さくない?ロード時とか特に

    4
    12
  11. 変更数が少なすぎ 調整班はワンオペでやってるのか?

    6
    10
  12. 正直アジア系のスキン押し出してからデザインあかんよなあ
    まあ中国贔屓してれば儲かる構図はわかるんだが

    6
    4