スポンサーリンク

【LoL】ケミテックドレイクって、ひょっとして全地域で嫌われている?

スポンサーリンク

© 2024 Riot Games, Inc. Used With Permission.

OP
それとも、NAだけ? はたまた、redditのLoLのサブレディットだけ?
毎試合、開始時に、「どうかケミテックソウルになりませんように」と配信者が不安げに祈るのを見ることがある。

ドラゴンソウルが強い、強くあるべき、というのは理解できる。でも、試合を決定づけるほどのものではないと思っているんだけど。試合を終わらせるのは、エルダードラゴンやバロンの役割では?

ケミテックドレイクを見直さずにシーズンが始まったことは、本当に理解に苦しむ。対戦していて、楽しいと感じない。

ゾンビのHPを一律にしてバランスを取ったりするのかなと思っていた。自己回復やエンチャンターゾンビが多い中、3秒というのはとても嫌な感じ。

ケミテックマップについてだが、俺の経験だと、あのカモフラージュゾーンのために、特定の構成だと結構詰んでしまう。他のマップだと、ここまで特定のチーム構成が混乱するようなことはないと思う。

ケミテックマップや、ケミテックソウルを相手にするときのヒントがあったらぜひ教えてくれ。めちゃくちゃ苦労しているんだ。


Summoner1
俺はサポートなんだが、ケミテックは絶対に無理だわ。特に味方が負けているときは、ワードがほとんど意味をなさないように感じる。

 

>>Summoner1
Summoner2
視界の影響力を変え過ぎちゃうから、サポートにとって最悪だし、負けているときにも最悪だね。もちろんソウルも圧倒的に強い。かなりトーンダウンさせる必要があると思う。

 

Summoner3
ケミテックマップの場合、ワードはどこにさせばいいのですか。カモフラージュゾーンの外側でしょうか。

 

>>Summoner3
Nami
川がいいよ。たどり着く途中で死ぬけど。

 

>>Nami
Summoner4
青トリが必須。

 

>>Summoner3
Zoe
霧の中のキャンプ(赤バフ、ラプター、狼)も、戦闘中のチャンピオンが見えるから悪くないよ。

 

>>Summoner3
Evelynn
基本的にバードとパイク以外のサポートは自分の仕事をするのもキツイんだ。

 

IG
負けている時に、どう頑張っても逆転できないってのが問題だよな。

 

>>Summoner3
Riven
サポートのときは、ワードを置くのを諦める。バロンとドラゴンには置くけど。ジャングルに入る行為自体がワースじゃない。

 

Tahm Kench
KRサーバーでも、ケミテックは嫌われているよ。でも滅多に出ることはない。20分以内に試合が終わることが多いからね。

 

Summoner4
こちらOCEサーバー。こちらでも、みんなケミテックを嫌っている。

 

Summoner5
EUWから来た。ケミテックは嫌われている。

 

Summoner6
EUNEの者だ。ケミテックは嫌われている。

 

Summoner7
ブラジルから。ケミテックは嫌われている。おならドラゴンと言われている。サポートがワードを置くのをやめて、ダメージマシーンになったとはっきり言う人もいる。

高レートでは、赤トリンケットを取るのをやめ、代わりに青トリンケットを取るようになった。サポートとジャングラーはまだ赤トリンケットを取る。

 

翻訳元: Is Chemtech Drake universally hated across all regions?

 

管理忍

今後の判断が楽しみでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】ケミテックドレイクのマップは、単に勝っているチームが有利になるだけのマップ
ケミテックドラゴンのエレメンタルマップが、勝っているチームに有利であるという海外の忍びの指摘。
【LoL】セトがケミテックドラゴンソウルを利用して無理やりネクサスを破壊しようとしたが、バグのせいで発動せず死んだ
ケミテックドラゴンソウルが発動しないバグが話題に。
【LoL】Riotがゲームに施した変更を1つだけなかったことにできるなら、何を選ぶ?
LoLのシステム変更の是非について、海外の忍びによるディスカッション。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 「やっぱりやめます」ができるのもriotの強さのはずだ

    57
    7
  2. まぁ明らかにぶっ壊れてるわな
    しかしriotはフィードバックとか見てないのか?
    それともケミテックの効果を変えるのに1ヶ月じゃ足りなかったのか?
    調整する時間がないなら一旦削除してくれた方がいいのに…

    15
    5
  3. 霧の中からゾンビ軍団が急に襲ってくるホラーゲームなんて誰も望んでないでござるよ・・・

    14
    4
    • riot「I think, we did a pretty good… job, so far.」

      16
      5
    • プロシーンで、見たいんだろRiotは
      プロ選手が慌てふためいて、がっかりする様を
      Riotの俺達が神だぞアピール

  4. マオカイOTPです、森にブッシュを返してください。

    29
    5
    • 木もネコちゃんも悲しんでるから返してあげて欲しい

      10
      5
  5. キヤナユーザーワイ 使いやすい茂みが刈り取られ泣く

    7
    7
  6. 草を刈り取るにはあまりにも草に依存するチャンピオンが増えすぎたんだ

    10
    4
  7. 逆転が起きにくいってのは好き 序盤有利作ったのに勝ちきれないのはだるい

    6
    14
    • うーん。個人的には多少は逆転の芽があって欲しいかな
      今はジャングルだと序盤に有利を作りやすいチャンプ以外はピックしにくくてつまんない

      5
      3
    • こんなもん取ったら勝ち確なんだから取ったらネクサス壊れるドラゴンでも大差ないだろ

      6
      1
      • てかその方がずっと良くね
        ケミテック取られてFF通らない時完全に無駄な時間だし

        4
        1
  8. 芽吹いて!!

    8
    6
    • これがアイバーンのセリフだと気付ける人、俺しかいない説

  9. 実際オブジェクトに賞金つける一方でこんな意味不明のドラゴンを実装したのは何がしたいのか
    どういう方向に持っていきたいかわからない

    11
    6
  10. 霧の中での戦闘時に、hpが50未満になった場合に物理魔法防御が数秒間上がって、即座に最大hpの10%を回復するとかでよくね?

    今のケミテックソウルはアカン。
    エグゾディアみたいなもんや

    3
    11
    • 全然関係無いけど実はエクゾディアなんすよ
      技名はエグゾードだけど

      6
      3
  11. MOBAでガチャしてめっちゃ有利にもなりたくはないんだよな
    負けてるけどドラゴンはなんとか取れてる時のケミテックリフト君

    1
    9
  12. 視界の効果と増加ダメージの効果の2つがあるのがまず問題だよ。1つ削除すべき。
    火や山なんて茂みが消えるだけとか岩が生えるだけとかなのに。

    6
    6
  13. 1
    10
    • 7年前のScarra: I think he is trash.

  14. 地形が勝ってる側有利やから時間たつとおまけでソウルもついてくるのが問題やろ
    まあ時間たつ前に終わることも多いけど

    1
    8
  15. なんで炎だけに留まらずケミテックでもブッシュを消したのか意味わからん、ほんとに

    5
    5
  16. ソウルは強くてもええわ。そもそもそういうものだし。地形はアカン、全く別のものに作り替えた方がいいレベル。

    13
    7
  17. 地形へクスは面白みがあるけどケミテックはストレスしかない

    2
    6
  18. ジャングルが汚染されてモンスターが突然変異しました。みたいなのはだめなのか?

    16
    4
    • それいいな。
      ジャングルモンスターに干渉する案は良いと思う。
      川にいる虫さんが凶暴化するとか面白うそうや。
      虫さん、たしかヘラルドと仲が良い設定だから、やりようはありそう。

      7
      2
  19. おならドラゴンで笑った
    まさにその通りだな

    7
    5
  20. にんにくリフト

    4
    7
  21. コントロールワード昔同様に不可視にしないと割に合わない

    3
    4
  22. つまり草を生やせるアイバーンBuffを目的としたriotの策略だったんだ!

    1
    4
  23. クラウドソウルとのバランス取って欲しい

    2
    3
  24. riot社員がB4Bにハマったからゾンビをサモナーズリフトに入れたんじゃないか
    ゲームに飽きたらもとに戻るよ

  25. ケミテックリフトはどこをどう考えても削除すべき
    不快でしかない

    ここ数年の視界を減らしていく変更は全体として戦略ゲー部分が損なわれていてつまらない

  26. みんなの願いが叶ってケミテックドレイクは削除されました