【LoL】そのチャンピオンを特徴づける象徴的なスキルかどうかに関係なく、悪いスキルは悪い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

OP
ノクターンやトリンダメアのウルトを見てみろよ。リワーク前のポッピーのウルトもやりすぎだったな。対象へのダメージを増加させ、それ以外からの攻撃の免疫を得るというのはどう考えてもおかしかった。エイトロックスの復活もそうだし、ジャンナ、ジリアン、TFの昔のパッシブなんかもひどいもんだった。

ジャンナの古いパッシブは、味方チャンピオンのMSを3%増加。ジリアンの古いパッシブは自身と味方の獲得経験値を8%増加。TFの古いパッシブは、自身と味方のユニットキル時の獲得ゴールドを2ゴールド増加。
参考: Wiki

Summoner1
ポッピーの旧ウルト懐かしい。最低ダメージのチャンプにウルトしてわざと倒さない楽しさを思い出したよ。

 

Summoner2
昔のパンテオンのパッシブがタワーショットをブロックできたの覚えてる?

 

Warwick
エイトロックスの復活は、エイトロックスをプレイしない人たちだけが「象徴」と呼んでいた。これ本当ね。

 

>>Warwick
Summoner3
エイトロックスメインにとって本当の象徴は、レベル6のAPダメージ200バーストエンゲージだよな。

 

Irelia
個人的にはトリンダメアのウルトはそんなに気にならない。ウザいのはクリティカルだ。レーン戦がとても嫌な気分になる。ましてやトリンダメアが少しリードしていたらね。ランダムにクリティカルを食らうと、これから30分をどう過ごすか決まっちゃうんだから。いい気分なわけないよね。

 

JInx
もしトリンダメアが、ウルトとクリティカルを残したまま200年リワークされたら、とても嬉しいな。

 

Summoner4
というか、対戦相手をイライラさせるスキルがそのチャンプの象徴になるんだと思うぜ。ジリアンのR、ルルのW、トリンダメアのR、アカリの黄昏の帳とか。「ああ、こいつはトリンダメアだ。あのぶっ壊れたウルトを使うつもりなんだ」ということで、そのスキルが象徴になるんだよ。

 

>>Summoner4
Summoner5
いやいや、バランス良く公平に対戦できる象徴的なスキルだってたくさんあるんだぜ。ジンのウルト、ヌヌのW、ブリッツのQ、ガングプランクの樽なんかはそうだと思うね。

 

>>Summoner5
Summoner6
象徴的なスキルという意味では、シェンのウルトはすごく象徴的なスキルだと思う。

 

>>Summoner6
Summoner7
シェンが何度もナーフされたのは、誰もテレポートの正しい使い方を知らず、シェンのウルトがプロシーンで最も壊れたものだと認識されたからだと思う。

 

翻訳元: Hot Take: It doesn’t matter how iconic an ability is to a champion. If it’s bad for the game its bad for the game.

 

管理忍

困っている人のすぐそばに駆けつけるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】外すと一番恥ずかしいスキルは何?
当たらないと恥ずかしいスキルについて、海外の忍びが意見交換した。
【LoL】無くなっても誰も気づかなさそうなスキルの効果
知っている人がとても少なそうなスキルの効果が話題に。
【LoL】わかりやすいスキルキットのチャンピオンが必ずしも簡単だとは限らない
海外の忍びたちのチャンピオン議論。
【LoL】クイズ:このアイコンのスキルは何でしょう?
どうも! かなり時間がかかったけど、クイズづくり大好きっ子の俺が作ったLoLのスキルクイズだよ! 例えば、「ブリッツクランクのQ」じゃなくて、スキル名を正確に言えれば、さらにポイントアップだ。...
スポンサーリンク
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. これはひどいプロパガンダぜど。やはり均衡は愚者の教えぜどねえ。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    30
    4
  2. ミーの事が好きな人はいいねして欲しいにゃw

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    13
    177
    • このコメントめっちゃいいコメントだったのに消えちゃったの残念
      いいバッド芸だったよ

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

      2
      2
      • 隠されたコメントをタップあるいはクリックしたら表示されるよ
        芸人のコメントは消えないのさ

        このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

        12
        1
    • バッド機能が有効に活用されたな

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

      3
      1
  3. 不快感はあるね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    1
    4
  4. 管理忍ってULTで近寄って来てダジャレだけ言って帰っていきそう

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    85
    3
  5. トリンの不快感はクリティカルでもRでもなくてゴキブリみたいなEだろ

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    7
    6
    • 全部や

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

      30
      2
  6. ランダムクリティカル、凄まじいサステイン、コココッコッコ!?!、ガレンよりも早い回転斬り、ブワァァァアアア!!!(不死の憤激!)

    う~ん・・・オエッ!

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    35
    6
  7. >対象へのダメージを増加させ、それ以外からの攻撃の免疫を得るというのはどう考えてもおかしかった。

    「シンジャオ」そうだよ。

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    9
    4
    • 「」にハイパーキネティックポジションリバーサーでも使われたの?

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

      24
      2
  8. トリンはパッシブが公平になればウルトそのままでいいと思うけどね

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    2
    7
  9. LV2からクリティカル出されてレーン負け!wされるチャンプの何が面白いんだ 殴り合うなとか言われてもLV2でEで入ってきてCrit2回出されたらもうレーン終わるが

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    7
    2
  10. 記事内で1回も名前が出ないくせにサムネになることに定評のあるシェンさん、
    なぜかこの記事ではサムネにならない。
    いったいどうして・・・

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    1
    3
  11. 運負け要素序盤だけでも良いから消してほしい

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    7
    2
  12. だからトリンにリワーク投票しようぜ
    あのランダムクリティカルは変わる可能性がある

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    3
    2
  13. ARAM専的にはしょうもなキャラ筆頭のシヴァーナをリワークして欲しいからトリンには入れられん

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    2
    6
  14. ヨネの全てが不快な場合はどうすれば良い?

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    1
    3
    • バンすればいい

      このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

      1
      3
  15. トリンダメアultは「ハードCC食らってても発動出来る」っていう一点だけ消してくれれば許す

    このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。

    1
    2
タイトルとURLをコピーしました