スポンサーリンク

【LoL】Riot Gamesが、TSMの創業者兼CEOであるReginaldを、パワハラ疑惑で調査している

スポンサーリンク

北米のプロesportsチームであるTeam SoloMid(TSM)のファウンダー兼CEOであるReginaldことAndy Dinhが、社員や選手への暴言疑惑でRiot Gamesの調査を受けていることがわかった。WIREDが報じた。

Riot Games Is Investigating a Top Esports Team Founder Over Bullying Allegations
Andy “Reginald” Dinh, the founder and CEO of TSM, has been accused of verbal abuse and bullying by e...

WIREDによると、Riotはこの問題を認識し、LoLの標準的なプロセスを通じて、独立調査をするよう法律事務所に依頼した。Riotは、Reginaldに係る具体的な疑惑については、ノーコメントとした。

TSMは、グローバルな知名度を誇るesportsチーム。南カリフォルニアに拠点を置き、51人の正社員を擁する。

Reginaldは経営手腕を評価される一方で、極端に激情的な性格であるとしばしば指摘され、関係者に対する暴言疑惑が噂になることも少なくない。2020年に引退した元TSMのADC、Doubleliftが、昨年11月に自身の配信にて、Reginaldの悪辣な振る舞いを批判したことは記憶に新しい。

Doublelift on him retiring and Regi from TeamSolomid

元記事では、元・現TSM社員の証言がいくつか掲載されている。

  • Reginaldは、スタッフを「バカ」「無価値」としばしば罵倒した。
  • Reginaldは、些細なきっかけで激昂し、怒鳴り散らし、スタッフを何時間も嘲笑することがあった。
  • Reginaldは、みせしめのように、大勢の前で、あるスタッフを罵倒することがあった。また、「みせしめをしたい」と発言することもあった。

Reginaldは、WIREDに対して、次のようなメールを送ったとされている。

「俺は自分自身に非常に高い期待を持っているし、俺と一緒に働く人たちに対しても同じような期待をしている。俺は激しく、情熱的で、意欲があり、勝利を執拗に追い求める性格だ。俺は常に高いハードルを設定し、誰かが成果を出していないと感じたら、直接、率直に、フィードバックする。だが、振り返ってみると、俺の言葉遣いは、ときに厳しすぎて、効果的ではなかったかもしれない」

 

管理忍

1992年生まれでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】TSMのCEO ReginaldがC9 Valcanに対し「お前なんか最低賃金だ」と発言したことを謝罪した
北米の有名LoLプロチームTSMのCEOとして知られるReginaldが、Cloud9のサポートを務めるプロ選手Vulcanに対して「お前なんか最低賃金だ」と発言し、その後、謝罪した。
【LoL】TSMが新スポンサーである暗号通貨取引所「FTX」のロゴをチーム名やジャージに使用することをRiot Gamesに禁じられた
TSMの新スポンサーに関するニュースをDot Esportsが報じた。
【LoL】BjergsenがTeam SoloMidを離れる
TSMの象徴的存在だったBjergsenの脱退が発表された。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 疑惑?

    28
    2
  2. ゴリナルドは元からそういうタイプだろ

    23
    2
  3. こいつとhaiはそりゃショットコール上手いわって謎の納得感ある

    4
    2
  4. パワハラゴリラ

    5
    2
  5. 遂にゴリラへの復讐始まったか

    2
    1
  6. eスポーツ選手には向いてるけどオーナーには向いてない性格

    4
    14
    • 度々青引くTFよりTSMをここまでの企業にしたオーナー業の方が向いてるだろう

      34
      1
    • どこが?????

      3
      11
      • TSMを450億の価値がある企業に育て上げた人だけどオーナーに向いてないのか…

        1
        1
  7. LoLチームの運営以外はできる男

    5
    11
  8. 些細な事でキレる短期の事を情熱的って言葉で隠すのは良くない

    24
    1
  9. Reginaldって誰だよ?って新規のプレイヤーの為に動画貼るけど
    普段温厚なチームメイトを激昂させたくらい陰湿な奴

    https://youtube.com/watch?v=S3YQshR0B5Q

    これはReginaldの現役時代

    昔のTSMでRegiはMidをしていたんだが、ある試合のミスをネチネチネチネチと
    TopのDyrusというプレイヤーがソロQを回してる間、後ろで責め立てて激昂させる

    この時近くに居るプレイヤーはADCのWildTurtle、Dyrusを擁護することもなく、Reginaldと共に愚痴ってた

    これは、昔のコミュニティでものすごくバッシングを受けて、深く反省したと謝罪したにもかかわらず

    最近では「お前は最低賃金〜」発言。

    マジでろくな奴じゃねえから、最近の若いプレイヤーにも知っておいて欲しい

    37
    3
    • こいつはずっと定期的にやらかしてるからみんな知ってる

      5
      3
      • 皆は知らないぞ

    • Dyrusのおかげでチームの体を保ててるような状態だったのにな
      この全人類の下から数えて0.1%切ってるような人間性というマイナス背負った上で会社作ってこの規模まで成長させる手腕だけが知りたいわ

      嫉妬込みなのは認めるけどLoL界隈で1番没落して欲しい人間

      8
      2
      • サイコパスは経営向いてるからな

    • マジでここ最近LoLを始めたから詳しくこの人を知らなかったのでありがたい

  10. 疑惑では無いわな

    8
    1
  11. Regiはバナナでパワハラしてるからな

    2
    1
  12. 傲慢なゴリラ
    駆除すべき

    2
    2
  13. 疑惑?ゴリナルドのパワハラなんて周知の事実だろうに、今更感が半端ないな
    それだけ会社がデカくなったって事なんだろうが

    3
    1
  14. みんなも味方に嫌がらせするのやめようね

    8
    4
  15. Xpecialをぼろくそ言ってたの見た

    3
    3
  16. 疑惑ではない

    4
    3
  17. 一方G2は歌を作った

    4
    1
  18. 疑惑(金文字擬似4)

    3
    3
  19. 「愛されるより恐れられよ」
    いつの時代も憎まれっ子世に憚る

    3
    3
  20. まだまだ掘り起こされてないパワハラも山のようにあるだろうから一応疑惑ではある

    3
    1
  21. 何人?
    タイとかマレーシアっぽいけど。

    2
    3
  22. ブルーカードの試合は当時リアルタイムで見ていて、LoL始めたてだから特になんとも思わなかったけど
    いま改めて見返してみると「えっ…マジ…?」って思ってしまうな…
    そのシーズンのときってレジナルドでも強力なレーナーだったりしたのかな…

    1
    1
  23. 口にガムテープぐるぐる巻きにして経営だけさせるマシーンに変えよう

  24. レベル1イグナイトハラスしてたやつだからな。社員もCD上がるたびに燃やしてんだろな

  25. 今更感あるわ

  26. こいつも兄弟のDan DinhもソロQでたまに遭遇したけどクソみたいな人間性だったわ

  27. 昔、何処かのブログで見たけどDADEかFakerのZEDより俺のほうがZED上手いとか言って逆にやられてたなぁー。