スポンサーリンク

新チャンピオン レナータ・グラスクのスキル詳細が明らかになった

スポンサーリンク
スキル名などはLoL忍者が独自に翻訳したもの。

P – レバレッジ

レナータのAAは敵をマークし、ボーナスダメージを与える。レナータの味方からのダメージはマークを消費し、追加ダメージを与える。

Q – ハンドシェイク

レナータはロボテックアームからミサイルを発射し、最初にヒットした敵をスネアする。レナータはスキルを再発動することができ、指定方向に敵を投げることができる。投げた敵が別の敵にヒットすると、スタンする。

W – ベイルアウト

自身または味方に徐々に増加するASと、敵に向かって移動する際に増加するMSバフを付与する。

もし味方が敵をキルかアシストすると、スキル効果時間のタイマーがリセットされる。

もしベイルアウトの効果時間中に味方がデスすると、その味方のHPは全回復するが、3秒後にデスする。その前に敵をキルかアシストすることで、デスを回避できる。

E – ロイヤルティプログラム

レナータはケミテックロケット弾を発射し、当たった味方にはシールド、敵にはダメージとスロウ効果を与える。ケミテックロケット弾は投擲時や最大射程時の爆発で、レナータ自身の周囲にも効果が及ぶ。

R – 敵対的買収

レナータは敵を狂戦士化するケミテックの霧を撒き散らす。この効果を受けた敵はASが増加し、周囲のあらゆるものを自動的にAAするようになる。狂戦士化した敵の攻撃優先順位は、自身のチームメイト⇒中立⇒レナータの味方⇒レナータ自身。

管理忍

ケミテック長者でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】新チャンピオンティーザー|グラスクインダストリー オフィシャルページ
新チャンピオンのティーザーページが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. アクシャンといいケミテックソウルといいレナータといいインチキ蘇生が今のRiotのトレンドかな?

    37
    2
    • Wもヤバいが
      Rが1番ヤバいと思う

      4
      1
  2. M&A!M&A!

    5
    2
    • マイクロォ メゾ マクロフレーション マージャースエンドエコノミー

      7
      1
  3. やっぱり毒ガス吹き出すじゃん

    4
    2
  4. 帰ってきた!ケミテックソウルが黄泉の国から帰ってきた!
    行くぞ戦士たち!

    27
    2
    • こういう女性キャラ大好き!

      8
      3
    • タタリガミになりそう

  5. Wに加えてRで仲間割れはやばいですよ

    6
    2
  6. 相手のジンクスにRを当てたら相手サポデッドから爆速ASジンクスによる皆殺しが起こりそう

    37
    2
  7. つまりレナータのultを食らってもいいようにbotはメイジをpickすればいいんでござるな

    8
    2
  8. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    82
  9. 味方同士で殺し合わせるの最高だな

    6
    4
  10. WとRは普通に書いてることおかしいしQとEも別に弱いこと書いてないし操作が難しいわけでもなさそう
    実装初日に50%超えるOPでもおかしくない

    19
    3
  11. なんかチャンピオンの追加早くね?
    こんなもんだっけ?

    5
    3
    • Arcane関連イベントの影響で、去年追加予定だったのに出せなかった2体のチャンピオンが今年にずれ込んだだけだと思う

      9
      2
      • 卍解 逆様邪八宝塞
        でござる

        10
        1
    • もともとriotは1月に1体ずつって目標でやってたのをマップやアイテムの更新のために最近は頻度を落としてた。ミシックも実装したからまた増やしていくんじゃないか。

      9
      1
  12. Wの敵倒したら蘇生、流石に要らないだろ…3秒復活でも十分強いって…

    31
    2
  13. >その前に敵をキルかアシストすることで、デスを回避できる。
    通常スキルに書いてていい言葉じゃないでしょ

    64
    1
  14. イカれてて草
    HP65億ソラカの方が面白いぶんまだましだろこれ

    49
    5
  15. ケミテックもそうだけど復活までにGAみたいなエフェクトはいるじゃん。
    だからその間にキルした側はにげる。こういう強制戦闘終了要素いるかね

    5
    11
  16. 100%不快やん笑

    11
    3
  17. Wイカれすぎてない?ジリアンのウルトの上位互換じゃん

    18
    4
    • 下位互換だが

      3
      16
      • クールタイム考えろよ

        6
        1
      • 何をどう見たら下位互換に見えるんだ?

  18. 俺のサモリフにまだ実装されてないはずのレナータult喰らってる奴結構いるんだけどバグ?

    29
    5
  19. またサイラスが奪ったら糞強そうなultきたな

    12
    3
  20. HP全回復して、死を免れるってアホかな?

    18
    2
  21. クレイジーなスキルやなあ。。

  22. なんでwでデス回避してんだよ
    ジリアンのRもWでCT短縮くらいつけろ

    20
    1
  23. どうにかしてjgで悪用できんかね
    絶対楽しいぞ
    やられる方はメチャクチャ不快だろうけど

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      3
      31
  24. ウルトの速度がマオカイウルトくらいゆったりしてるのだけ気になる、当たった時の効果がえぐいからだけど

  25. 新しいフック系ちゃんぴょん擦りまくってゆけ

  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    8
    33
    • アイバーン結構使ってるけど感情死んでるから大丈夫だよ。
      デイジーが全て肩代わりしてくれる。

      12
      • ワイ過激派森林愛護団体、自陣jgクリープ狩りに憤慨

        7
        1
    • こいつにとってはなんjが世界の全てなんだね…
      ちょっと可哀想かも

      6
      14
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        16
        34
  27. こいつのWだけどDotaのキャラにありがちなUltくらいにCDが長いスキルになってたりしないかな?

    • CDがUlt並みに長い通常スキル持ちとかいうほぼ一択の状況で名前すら出てこない宇宙ワンちゃん

      20
      • そういやいたわオレソルさん

        2
        0
      • ワーウィック裏で泣いてたぞ。

        12
      • 最近のチャンプがサクサク壁超えてく中でスキル一個潰して壁越えるだけ…
        MSも上がるんだろうけど…流石に…

        • 強すぎるよな

  28. マスターイーが暴れる未来が見える

  29. Wの持続とクールタイム次第ではレーン終わったらW着たYiが突っ込んでくるようになるかもしれん

  30. 本来ならケミソウル有りでこのチャンプ実装しようとしてたってマジかよ
    もうケミソウル戻ってこなくていいからな

    20
  31. なんでジリアンのRやタリックのRの完全上位互換をWで出せるのよ

    13
    • 下位互換だろ デスするよりデスしてから3秒以内にキルするほうが簡単なの?

      2
      8
      • クールタイム考えろよ

        2
        2
      • アシストでも復活するぞ

  32. TOPタリック
    JGキンド
    MIDジリアン
    ADCアクシャン
    SUPレナータ

    これで誰も死なせないチームの完成だ!う○ち

    • アクシャンレナータ最悪すぎる

      1
      1
    • むしろキンドが邪魔すぎるww

  33. Q当ててちょっと待って手前にひょいってやるガンク合わせ強そう

    1
    1
  34. ボーナスダメージと追加ダメージは何が違うん?

    1
    1
  35. ウルトの範囲アホ広くて草
    チャームの100倍凶悪だろこれ

    3
    2
  36. 調整班に対するイジメかな?

    2
    2
  37. 一生懸命育てた味方のadcに殺されるエンチャンター不遇すぎる
    そんなルルちゃんが見たい

    41
    1
  38. WのCD32秒ぐらいにしとけ

    1
    1
  39. ASとMSを増加できる上に効果終了時に自分自身にスロウをかけるデメリットが無いだと!?

    Wぶっ壊れだろナーフしろ

    8
    1
  40. W頭おかしくね?新チャンピオンをOP実装するのはいつものことだから、どうせすぐ削除かナーフされるんだろうけど…。

    7
    1
  41. 取り合えずwのcdが5分くらいなければしばらくlol触るのやめるわ

    4
    3
  42. ケイトリンが自殺して自分のシャットダウンを回収するバグ技とか前あったけど味方同士で殺し合うせるスキルなんか作ってキルゴールドバグらないんだろうか

    14
    1
    • どうせいつもの
      サイラスでバグる
      ヴィエゴでバグる
      モルデでバグる

      13
      1
      • ジリアンのULT適用中のコグマウに乗り移ったヴィエゴをレナータのULTによってキルした時、シャットダウンゴールドが正しく計算されない不具合を修正しました

  43. カタログスペックが凄まじい事を除けばマジで良いチャンプだな
    特に敵同士戦わせるウルトとか新しい上にテーマにも合致してる

    8
    1
  44. こういう味方の知識に強く依存するチャンピオンがソロキューで出てくるの好きじゃないなあ
    プロシーンとかだと面白いけど

    • ケミテックソウルより旧ヨリックUltの風味があるよね

      実装されてしばらくは蘇生復活できたとしても3秒棒立ちの味方が生まれそう

      6
      1
  45. アシストでも蘇生は絶対消されるだろ

    5
    1
  46. レターナはケミテックドレイクに莫大な資金を投資してたのにRiotの独断で削除されて復讐されそう

    5
    2
  47. カリスタレナータで組んだらAAめっちゃ強い?

    1
    1
    • カリスタ×レナータ…?
      薄い本が厚くなるな

      3
      2
  48. このBBAってアーケインで最後ヴァイにボコられたBBAなの?

    1
    1
  49. 複数効果持ちだったり条件付きだったりのスキルが多いなぁ
    末期のTCGじゃないんだからシンプルにして欲しい

    2
    3
    • ヴェックスとかめっちゃシンプルじゃん
      定期的にシンプルなのでてるから複雑なのもあっていいでしょ

      4
      1
      • アフェリオスの時に、たまにあえてめっちゃ複雑なのも意図的に作るって言ってたね

  50. フルネームのキャラってなにげに初か?
    と思ったらXin Zhaoがいたわ

    4
    1
    • カ=ジックス
      タム・ケンチ
      カイ=サ
      ガ・レン

      9
      2
      • なんか混じっててくさ

        3
        2
  51. yiがトチ狂うの面白いな
    でもメレーはスキル打ってなんぼだからいうほど裏切りで壊滅しないかな

    1
    1
  52. 使ってる本人だけ楽しくて味方も敵も迷惑、みたいなのにならないといいけど

    1
    1
  53. レナータいつもありがとう!最近レナータに感謝するのが日課になりつつあります!

    4
    4
  54. 育ったケイルが味方を殲滅する光景だけはみたい
    実装されたら少なくとも俺のさもりふで見ることはないけども

    2
    1
  55. Wのデス回避は3秒タイマーリセットの事かな?

    • stop the burn だから完全復活だと思う

  56. 今年の新チャンプって3か4体しか出さないんだろ?
    配分おかしない?

  57. サイオンでW中に死んだらどうなるんだ?

  58. Rは面白いと思うけどWはやばいな
    MSとAS上がるだけで充分なのになんで蘇生効果もあるんだよ
    ソシャゲの新キャラみたいなことしないでほしい

  59. ウルトの幅広すぎない?
    そうめんくらいの細さにしてくれ

  60. 同士討ちさせるって事はまたbotからADCが消えるのか

  61. コイツのRのタウントでjgスティール決めてる動画あったんだけど悪い意味で面白すぎない?

    • まあただのCCなのでスマイト押せないわけではないので、、、

  62. JGの体力が減ったのでbotダイブしに来る。
    JGが全スキル吐ききったあとは棒立ちAAして死ぬ。
    死んだの確認してbot組がキルを取る。
    めでたく全回復で復活

  63. つまりR食らったケイトリンが上手く立ち回れば自身含めて10キル可能ってこと?

  64. Rつよすぎてサッシュ強制的に積まされるタイプか?

  65. このままきたらヤバすぎてban率100%だしスキルキットが強すぎてナーフするにしても個性を削ってくしかないだろうし何考えて実装するのか意味不明

    1
    1
  66. wとRを入れ替えて、効果時間とか効果範囲とか調整する形に落ち着くと予測しとく。
    そんなサポートチャンプいたな。

  67. そろそろハイパーキネティックポジションリバーサーも復活させるべきだなこりゃ
    何気にフィアー入ってつよいんだぞw

  68. 味方のトリンダメアに頭かち割られるコグマウは見てみたい