スポンサーリンク

【LoL】好きなアイテムを将来Riotにバフさせる方法を見つけた

スポンサーリンク

OP
ひょっとしたら、Riotはこの戦略を回避する方法を持っているかもしれないが、将来バフしてほしいアイテムを負ける直前に買うと、そのアイテムの勝率を引き下げ、弱く見せることになる。
だから俺はムーンストーンアーリをプレイしているってわけ。


Summoner1
お前、恐ろしく頭がいいな。

 

Summoner2
お前だけ完全に別レベルだぞ。

 

Summoner3
チャレンジャー常連のソナメインとして悪名高いThe Tank Manは、この策略を一歩進めて、自分のチームが勝つ寸前に「帝国の指令」購入し、次のような情報操作をしている。

The Tank Man#1989 - Summoner Stats - League of Legends
The Tank Man / Lv. 740
  • OP.GGとかに盲目的に従う、騙されやすいソナ愛好家たちを惑わせる。
  • 「帝国の指令」の勝率を上げてナーフを誘い、これを買うソナのカウンターサポートのナーフを誘発する。

しかし、本題に入ろう。

世界中の何百万人ものプレイヤーがプレイするゲームにおいて、たった一人の悪戯好きなプレイヤーがどれだけの影響を与えることができるだろうか?

チャレンジャーのみでフィルタリングした場合、「帝国の指令」は、12.3と12.2(lolalytics)でソナに100%というセンセーショナルな勝率を記録している。余談だが、The Tank Manは過去2週間で30回、前述の策略を使っている(lolayticsの統計は少し遅れている)。

しかし、LoLの統計に詳しい人なら、たった2パッチの小さなデータサンプルに頼っても意味はないことは知っているな?

でもこの狂人はもっと長期的な詐欺を行っている。パッチ11.8のソナの勝率(lolalytics)を見てみるんだ。

 

>>Summoner3
Summoner4
面白いな(笑)
2年前だったかな、キンドレッドメインのやつが女神の涙ビルドを1ヶ月くらい試していて、redditのやつらが「女神の涙キンドレッドすごいぞ、なんてったってキンドレッドメインがやってるんだからな」って流行ったことがあるんだ。

その後、そのキンドレッドメインは「ちょっと試したけど駄目だった」と言って、普通のビルドに戻った。

 

Gragas
Riotはそのアイテムがいつ買われたかを示す指標を持っている。画面だけ見て情報を得るわけじゃないんだ。

 

>>Gragas
Summoner5
Riot社員「アハハ、見ろよこいつ、43分でアーリにムーンストーンの再生を積んでるぜ。これで助かると思ったんだろうな、アハハハ」

 

参照元: Pro Tip: Purchase the items you use most frequently during your death screen right before losses

 

管理忍

執拗さがすごいでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】誰かこのアイテムを見かけたことある?
なかなか出番がなさそうなアイテムが話題に。
【LoL】「ビジラント ワードストーン」は、あまりにも過小評価されすぎている
ステータスを見ると強いが、なかなか登場機会の少ないビジラントワードストーンが話題に。
【LoL】コレクターとドミニクリガード、どちらを2手目に積むべきか
要約 どちらが一方があらゆる状況下で客観的に優れているということはない。どちらも2手目に購入するアイテムとして有効だ。アフェリオスの場合は例外かもしれないが、だからといって議論の余地がないということで...
【LoL】ヤスオと自分が嫌いなチャンピオンを両方バンする方法
OP まず、自分がバンしたいチャンピオンを見せる。そして、ヤスオをバンする。全てのミッドレーナーはヤスオをプレイしたがってるから、味方のミッドレーナーが怒って自分が見せてるチャンピオンをバンする。ジャ...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. まるでRiotがエアプみたいな言い方しやがって…

    31
    1
  2. なるほど、特定のアイテムの勝率が悪ければバフされるのか
    どうりで涙のコスパが良いわけだ

    30
    1
  3. >Riot社員「アハハ、見ろよこいつ、43分でアーリにムーンストーンの再生を積んでるぜ。
    >これで助かると思ったんだろうな、アハハハ」

    これ面白い

    35
    1
  4. でもあいつら既に大勝ちしてるときしか買わないアイテムが勝率出てるのもナーフすることあるよね

    19
    2
  5. 勝率で調整してたら今頃メジャイがボコボコにされてそう

    • されてるかも

  6. 日本鯖だけなのかは知らないけど、恐らくtwitterとかで見たであろう新しいオフメタビルドを脳死で、しかも中途半端な理解度でやる人が多すぎる。W進化カイサでコレクター持ってる人を何人見たのか分からないよ。

    3
    5

    • 多分お前がカイサのこと理解できてないぞ

      2
      6
      • よくわからずにビルドだけ使って微妙な戦い方するやつが嫌いって言いたいんでしょ

        • 書き方的にコレクター持つこと自体あり得ないみたいに書いてる気がするけど
          Q進化のためにセレイテッドダーク最初に積んで余らせるから4コア目あたりで積んでもおかしくないアイテムだけどな
          そのまま脅威のコア買う人もいればレベル上がって必要無くなれば売ってAPコアアイテム行く人もいる

  7. ウディアはアデセンが主流

    1
    1
  8. 戦う前から勝負は始まってるんだなぁ…

  9. リデンプションオラフ思い出した

    • SofM兄貴!?

  10. ナーフはサイコロ次第だから無駄やぞ

  11. ADCで毎回ゲイルフォース買うやつがどこまで行ってもいるこのゲームでアイテムの是非を語っても非生産的すぎる