スポンサーリンク

【LoL】俺は今まで何匹のグロンプを倒してきたのか?

スポンサーリンク


OP

助けてくれ、俺は答えがいるんだ。

俺はサモナーレベル300で、たぶん70%くらいのゲームでジャングラーをプレイしていると思う。(シルバー/ゴールドだ)だいたいはヌヌとかウディアみたいな、クリアの速いチャンピオンを使っている。

俺に倒されたかわいそうなカエルは、いったい何匹にのぼるんだろうか?1000か?10000か?もっと多いのか?知る必要がある。

毎日毎日、目を閉じるたびに俺がグロンプを殴ったり、スマイトしたり、雪玉を投げつけている光景が浮かぶんだ。たまには嚙みついて食べたりもするしな。どうして俺はこんなことをしているんだ?

ある日、俺はエズリアルをプレイした。とりあえずグロンプ狩りの宿命から逃れたかったんだ。40分以上続く試合の終盤で、俺は敵のジャンナに向かってウルトを打った。それは完璧なウルトで、火力アイテムも揃っていた…しかし外れたんだ。

その代わりに、かわいそうなかわいそうなグロンプがジャンナの代わりに死んでしまった。
どうしてだ?

助けてくれ。彼らの魂を救ってくれ….


Summoner1
公式によると、平均的には、30分試合で勝利するとサモナーレベルの経験値はだいたい204XPくらい入る。

最初の49レベルになるのに、37392(レベル1~29)+79296(レベル30~49)=116688XPが必要だ。

ええっと、そこからレベル300ということだから、更に続けて… たぶん894096XPが必要だよな。

さらに、お前のプロフィールをチェックさせてもらった。シーズン4からプレイしているな。シーズン4は2014年1月11日からスタートしている。2958日くらい前かな?仮にお前がシーズン4の初日からプレイしていたと仮定し、少なくとも2日に1回は試合に勝っているとすると、その日の初勝利ミッションボーナスというものがあるから、

400XP(初勝利ボーナス) × 1479日(2日に1回の勝利)=591600XPを余分に手に入れているな。

これを差し引いて、894096-591600=302496XPを手に入れなければならない。

勝った試合に費やした時間1分につき、7XP手に入る。ということでめちゃくちゃ単純に計算してみよう。

お前が、全ての試合で15分で毎回勝利していると仮定する(ここが一番あり得ない)と、だいたい1ゲーム106XP入ってくる。

302496/106=2853試合だ。

グロンプは試合時間1:42にスポーンする。そして倒された後スポーンするのは2分15秒後だ。グロンプをだいたい5秒で倒すと仮定すると… 1:42、4:02、6:22、8:42、10:52、13:22にグロンプを倒している。つまり1試合6匹のグロンプを倒している

2853試合×6匹=17118匹のグロンプがこれまで犠牲になった。

上記の計算は正確性に欠けるが、本来知りえない「1試合に何匹グロンプを倒したか」という情報を適当なところで平均化しているところに意味がある。
いちずなイブリンも英wikiを見ながら一緒に電卓を叩いて感動した。

追記:

・待って、シーズン4ってそもそもグロンプいたっけ?いつからだか忘れちゃったよ。

・レベルって昔30でカンストだったよね。忘れてたわ。

 

>>Summoner1
Sona
とりあえずお疲れ様。すごい努力だ。

 

>>Summoner1
OP
このストーカーめ。どうやって俺のユーザー名を見つけたんだ?(笑)

でも、ありがとう。ここにいるたくさんの奴らがお前の計算をチェックしてくれていることだしね。でも、これだけは言わせてくれ。

俺のゲームは15分以上かかることが多いし、敵のグロンプを盗むのは大好きだから、たぶん30000匹はもうとっくに超えてる。

 

>>Summoner1
Summoner2
おお、すごい計算だ。でもいい加減リアルで仕事見つけた方がいいよ。

 

Lillia
グロンプを殺すのやめて、敵のチキンを代わりに盗もうぜ。

 

>>Lillia
OP
そういえば今までスポーンを遅らせるために敵のチキンを1匹だけ残してきたけど、あのせいで一体何羽の鳥が孤児になってしまったんだろう。俺はもしかして悪なのか?

 

Varus
お前は今まで1匹も殺していないよ。お前が倒したグロンプは縮んで普通のカエルに戻っただけだ。リスポーンするときは、また大きくなってるだけ。

 

>>Varus
Poppy
つまり、グロンプは我々の罪を背負って死んでいき、最後に復活すると?

 

>>Poppy
Varus
ジーザス。

 

Janna
アイバーンをプレイすればいい。彼はグロンプを森に帰しているだけだ。#グロンプに自由を

 

Summoner3
「お前は今までに食ったパンの枚数を覚えているのか?」

 

>>Summoner3
Summoner4
ジャングルセトプレイヤーだな。

【LoL】日本語版のセトの声優はDIO様の声優と同じ
OP 日本語版のゼラスはDIO様っぽく「無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァ」と言う (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 「...

 

参照元:How many Gromps did I kill?

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

5桁の数字に思わずひっくりかえるでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】グロンプの攻撃はAA?
OP ティーモのブラインドでグロンプの攻撃は防げないけど、パンテオンのパッシブやジャックスだと防げる。どうなってるんだろう? ザックってどんな味がするんだろう? (adsbygoogle = wind...
【LoL】親切心からお知らせしたいこと|ジャングルモンスターよりミニオンウェーブのほうが価値がある
ジャングルモンスターつまみ食いについてのディスカッション。

コメント

  1. なんかグロンプにちなんだ寒いギャグを言いたかったけど何も思いつかなかった…代わりに誰か頼む

    2
    2
    • 管理忍が既に寒いギャグ(ひっくり返る・蛙)言ってるぞ

      23
      3
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        5
        20
    • グロンプたおすと爆散するから、グロ…
      ゥンプ(ゲロゲロ)

      3
      13
  2. ミニオン?砲台くらいないと、正直、人権ないんで。
    砲台ない方は『俺って人権ないんだ』って思いながら生きていってください

    34
    8
    • グロンプかよ。潰すぞ害虫がよ

  3. いちずなイブリンは本当にいちずでかわいいな

    27
    3
  4. 電卓叩いて計算結果に驚くイブリンかわいい

    35
    3
  5. 聞きたいかね?昨日までの時点では99822人だ

    16
    2
    • 閣下…

      2
      2
    • 俺は五飛に聞いたけど教えてくれなかったわ

      1
      1
      • 五飛、教えてくれ
        俺たちはあと何人殺せばいい?
        俺はあと何回、あの蛙とあの子犬を殺せばいいんだ
        ユーミは俺に何も言ってはくれない
        教えてくれ、五飛!

        6
        1
  6. 突然出てきて推定してくるのおもろい

    7
    2
  7. 俺のCSやKDAが低いのは俺が弱いんじゃなく平和主義者なのが理由だったんだな

    15
    2
  8. 倒される森の仲間達を救うために相手の森に入っていくアイバーンはめっっちゃ優しいやつ

    5
    1
  9. フェルミ推定のお手本

    5
    3
  10. ジーザスの下り好き

    7
    2
  11. メメタァァ

  12. お前は今までに食ったグロンプの数をおぼえているのか?