スポンサーリンク

【LoL】DRX Deft「(ジンクスの勝率について)100%でないなら、驚くほどのものでもない」

スポンサーリンク

DWG KIA相手に逆転勝利を収め、6連勝となったDRX。PoGを獲得したmidのZeka選手、adcのDeft選手へのInven Globalによるインタビューを紹介。

DRX Deft on his 92% Jinx win rate: “Since it’s not 100%, I’m not too amazed.”
On Feb. 18, DRX defeated DWG KIA in the 2022 LCK Spring Split. Through the win, DRX extended their w...

――勝利の味はいかがでしたか?

 

Deft:ずっと地を這っているような感じでしたが、なんとか逆転出来てよかったです。

 

――これで6連勝、1周目を3位で終えることができましたね。

 

Zeka:1周目が終わるまで維持できましたし、より練習すれば2周目も上手くいくと思いますよ。

 

――BeryL選手は古巣との試合でしたね。意気込みなどはあったのでしょうか?

 

Deft:いつも意欲的なタイプなので、試合中はあまり変わりませんでしたね。ただ、いつも4時に休憩するところを5時過ぎまで作業していて。ドラフトの勉強をしていたそうです。本当に勝ちたい、と思っているのが伝わってきましたよ。

 

――Deft選手はジンクスでの勝率が本当に高いですよね。本人としても驚かれているのでは。

【LoL】Deftのジンクスの勝率が93%を超えていた
Deftが得意チャンピオンのジンクスでとんでもないスタッツを叩き出していることが話題に。

 

Deft:でも100%ではないですからね。驚くほどでも。

 

――99.99%でもでしょうか?

 

Deft:おそらく(笑)

 

――Canyon選手のダイアナがかなりスケールしており、難しい状況だったかと思います。

 

Deft:とはいえ、構成としてはこちらのほうが優れていました。相手がmidで焦って仕掛けてきて、その瞬間勝ったと思いましたね。

 

――ジンクスでマルモティウスの胃袋を購入されていました。

 

Deft:基本的には買いませんが、ダイアナのバーストを防ぐ必要がありましたから。

 

――今シーズン、DRXは必ず3ゲーム目を取っています。試合に赴く際も意識していたりはするのでしょうか。

 

Zeka:それについては知りませんでした。でも2ゲーム目で勝った時は、この勢いでもっと頑張れば勝てる、と思っていましたね。

 

――アーリがここ5年で初めて、LCKでの勝利を収めました。どのようにこのピックを決めたのでしょう。

 

Zeka:リワークされて以降、アーリを試していました。ソロキューでの勝率も高いですしね。たくさん練習しましたが、実際に使ってみてこりゃダメだ、と。

 

Deft:(笑)

 

――1ゲーム目はアーリで敗北しましたが、再度3ゲーム目にジャングラーを変えて再ピック、という形でした。この間に何かフィードバックがあったのでしょうか。

 

Zeka:練習ではリー・シンと組み合わせていたんですよ。それでまたピックした形ですね。

 

――Zeka選手はアーリをこう評価されていますが、Deft選手の目からはどう映りましたか?

 

Deft:練習の時の方が全然上手かった気がしますね。今日も良かったですが、練習時のパフォーマンスが出せれば良いチャンピオンになるんじゃないでしょうか。

 

――DRXがサイドレーンを重視する中、DWG KIAはmid中心に戦ってきましたね。

 

Zeka:アーリはmidでにらみ合うより、サイドレーンに出るほうが強くて。プラン通りです。

 

――3ゲーム目、ザヤをピックされました。マッチアップとしてはどうだったのでしょう。

 

Deft:ザヤ対アフェリオスのマッチアップでは、ザヤが主導権を握ることもできます。ただ相手がカルマをピックしてきたので難しかったですね。耐えたからこその勝利ではないかと。

 

――思っていた以上の難易度だったわけですね。

 

Deft:adcを2人BANしてきたので、自分はサポートに寄ったピックをしようと思っていたんです。味方が強くて勝てましたよ。

 

――試合を決めたのはアーリのキャッチでした。

 

Zeka:正直、最後の集団戦が起きるまで勝てるなんて思ってませんでした。ラッキーでしたよ。

 

――アーリが強い時間帯、というのはいつになるのでしょう。

 

Zeka:イグナイトを持てば、ヘラルドのような序盤のオブジェクト周りで有利を取れると思いますよ。

 

――最後になりますが、1周目を6連勝で終えました。どこまでこの勢いを保っていきたいとお考えですか?

 

Zeka:できるなら、最低でも10連勝は行きたいですね。

 

――2周目はHLEとの試合から始まります。

 

Deft:チームの雰囲気も、勢いも絶好調です。この流れを絶やさないためにも、必ず勝てるよう努力しますよ。

 

 

 

管理忍

イグナイトアーリはアーリーで強いってことでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】SneakyのK/DA ALL OUT アーリのコスプレ
著名コスプレイヤー、Sneakyの新作が話題に。
【LoL】Sneakyの水着アーリコスプレ
OP 俺たちのSneakyがまたコスプレをしたぞ。好きなコスプレイヤーはいないけど、この投稿を見た時また不意を突かれたよ・・・。仕事中にインスタグラムやツイッターを見るのは危険だな。 俺はSneaky...

コメント

  1. ちょっとうまいと思ってしまった
    悔しい

    15
    2
  2. いつもいつも翻訳ご苦労やで

  3. 潰すの上手かったなHLE

  4. そんなのアリ~?

    4
    8
  5. その〆はアーリーでござる

  6. この記事が負けフラグになるとは

    11
  7. HLEに一気に二敗してしまったなあ…

  8. デルボーモッパイ

  9. あー、リーシンと組み合わせるとアーリーでもアーリが輝くでござるんな

  10. 良い記事だなぁって思って読み終えたのに、最後のギャグで不快感を感じて後味最悪の気分で終わった

    4
    8
  11. ヨーーネーー⤴!? アーー⤵リーーー⤴!!!!

  12. 次の試合負けてんじゃね―かw
    しかも相手もHLEとかいうchovyが抜けた残りカスの微妙なチームっていう

    1
    8
    • HLEのミッドはかなりのホープだし勝率悪いけどよく動けてるチームだと思うなー

  13. アリ?今日の愚者どこ?

  14. 関連記事で悪夢見そうになった