スポンサーリンク

【LoL】アサシンプレイヤーとして、レナータのウルトに「ハマって」しまった

スポンサーリンク

© Riot Games. All Rights Reserved.

OP
最初は事故だったんだ。PBEでゼドをプレイしていたのだが、新チャンピオンを少し甘く見すぎていた。レナータのウルトは大したことないと思っていたし、まぁ食らっても構わないだろうと考えていたから、フラッシュをして避けることもしなかった。

レナータ・グラスク R – 敵対的買収

そして…味方のコグ=マウを殺した。

信じられない気分だった。

その試合だけで7回以上もレナータのウルトを食らった。コグ=マウは俺を信頼してくれていた…しかし、俺が軽くなでるだけで爆発して死んでしまった….

俺は自分に言い聞かせた。
「俺のせいじゃない。これはCCだ。レナータのせいだ。」

でも、次のゲームでも、その次のゲームでも、そのまた次のゲームでも、俺はレナータのウルトに飛び込み続け、しかも最も柔らかい味方の近くにいるようにした。

今、レナータの正式リリースが迫っているが、俺はこれをいつでもやめられると自分に言い聞かせている。レナータをバンするか、クレンズを持つか、サッシュを買えばいいんだ。

でも、それは自分にウソをついているだけなんだ。俺はもう中毒だ。
レナータのウルトは絶対にかわせない。


Twitch
トゥイッチのウルトを発動した状態でレナータのウルトを食らって、俺の味方チームを一掃するのが待ち遠しい。ちょっと邪悪な気分の時は、ウルトをかわすことをわざとしないつもりだ。

 

>>Twitch 
Summoner1
ADCとしては、レナータのウルトがとても怖い。チームメイトに瞬殺されるか、俺が全員を殺すかなんだ。誰も勝者はいない。

 

>>Summoner1
Ezreal
それがほんとの1VS9ってわけだ。

 

Summoner2
俺のことを「雑魚が」って煽ってきた味方に対して、レナータのウルトを受けてそいつを殺すことで真の弱者は誰なのかわからせてやる以上の楽しみはないな。

 

>>Summoner2
RNG
コグ=マウ:ゼド クイックシルバーサッシュ-準備完了

ゼド:「あっ ごめんごめん」

 

>>RNG
Nami
その局面ではコグ=マウがミカエルの祝福を積むべきだな。

 

C9
いつもアニビアメインやバードメインが利敵スキルを打っている理由がアサシンメイン達にもわかってきたようだな。

 

>>C9
Rek’Sai
アニビアの壁によるトロールはマジで歴史あるものだからな。そしてそれがレポートシステムを進化させたんだ。

 

Summoner3
全体チャットでこんな会話が起こるってRiotは想像しなかったのか?

ADC「なぁ、レナータ、避けないからサポートが近くにいるときに俺にウルトしてくれ。こいつマジで使えねえ」

味方が倒されました

ADC「ありがと~」

レナータ「どういたしまして~。ゴールドありがとね」

 

C9
まずいな…レナータがトップにロームしに来て、ジャングラーと俺で同士討ちさせてしまうかもな…

冗談だよ。ジャングラーはトップなんかに来ないし、そもそもトップレーナーの存在を知っているかさえ怪しい。

 

>>C9
Rammus
えーっと…ごめん、トップってどこ?ラプターの近くか何か?

 

Evelynn
真のアサシンメインから言わせてもらうと、相手が誰だとか関係ない。問題なのは、キルを得ることだ。パンドラの箱はレナータのウルトによって開かれた….もう昔には戻れない!素晴らしき革命だ!進歩を受け入れよ!

 

参照元:“Hello. I Play Assassins, and I’m addicted to Renata Ult.”

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

とんでもないウルトが出てきたでござる。

 

おすすめ関連記事

新チャンピオン レナータ・グラスクのスキル詳細が明らかになった
新チャンピオン レナータ・グラスクのスキル詳細が明らかになった。
【LoL】新チャンピオンティーザー|グラスクインダストリー オフィシャルページ
新チャンピオンのティーザーページが話題に。
【LoL】パッチノート12.4に対する海外の反応
リーグ・オブ・レジェンドのパッチ12.4は、海外でどのように受け止められたのか。

コメント

  1. これでユーミ殺したいけど無理か

    16
    • 乗っている時絶対無敵はおかしいよな
      AOEや全体攻撃スキルは食らうべきだし
      レナータのRはユーミのどカウンターになるべきだ

      4
      3
  2. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    14
    32
  3. ギスギスした試合なら食らっても良いかなと思った 
    合法的に鉄拳制裁かませる

  4. レナータのウルトくらって、お互いが死なずに済んだ後ちょっと距離取るの恥ずかしい

    37
  5. トリンアッシュにレナータウルトぶち込んで純愛派の脳を破壊する

    25
    • おばさんがおばさんをねとるのか・・・

      4
      1
  6. 「問題なのは、キルを得ることだ。」って言ってるけど、敵対的買収で発生したキルは全部レナータのキルになるんだよなぁ…

    3
    1
    • ゴールドなんて関係ない、重要なのはキルを得る事だ

      59
      2
  7. flashでケイトリンのultを避けるアウトプレイと双璧を成しそう

    4
    1
  8. ミスター関いるじゃん

    1
    1
  9. ジン使ってて四発目を味方に撃っちまった時はヒヤッとした。シェンだったから問題なかったけど

    13
    • シェンなら問題ないよな、わかるわ

      3
      2
    • 問題ありまシェンってね!

      13
      6
  10. Lv16ケイルで味方全員なぎ倒すのいいよね…

    4
    2
    • ケイルで16までゲームできたなら勝ちてえよw

  11. やはりゼド殿は裏切り者でごさるな

    7
    1
    • 均衡は愚者の教え也…

  12. ノナキルしてぇなぁ~

    1
    1
  13. 弾速遅いのが逆にかなりうざい

  14. なるほど、Summoner3みたいなことを防ぐために全体チャットを無くしたんだな

    1
    1
    • もしかしたら味方のアイテムをピン出来るようになったのもレナータのせいかも知れないな…

      2
      2
  15. これでまたヤスオをピック出来る合法的な言い訳が見付かった

    2
    2
    • 全方位カバーできるサミーラが通りますよっと

    • W上げヤスオ

      Q – 準備完了
      W – 準備完了
      E – 未習得
      R – 未習得

  16. どんな伝説的なチャンピオンでも資本主義には勝てないんだよな

    5
    1
  17. 新しいチャンプで敵にいると楽しいチャンプって珍しいよな
    だいたい影が薄いかメチャクチャ嫌われるかだし

    5
    1
  18. FFが無いゲームで味方倒す感覚とかやばいじゃんもう電子ドラッグだよ

    6
    1
  19. 敵対的買収ってそういう・・・

  20. フルADビルドにしてわざとult食らいに行くの楽しそう

    1
    3
  21. ヘカリムのE押した状態でレナータのRを食らったら味方を轢き殺してしまった…
    事故だよな?

    • ヘカリムに技術的な欠陥があった。

  22. 味方を殺しウルトいうことでござる

    53
    • これは均衡の長

      13
  23. これで絶対バレないウィントレできるじゃんと思ったけどミカエルで阻止できるじゃん

  24. NTRのヒロインみたいなこと言うゼド嫌すぎる