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OP
今年から特にそう感じるよ。クイックシルバーサッシュはもう誰も買っていない。今ではクレンズがサモナースペルの選択肢として一般的になってしまった。
一方で、どうせ何かされたら一瞬で灰色の画面になってしまう。
敵のミッドがマルザハールでない限り、誰も買っているのを最近見ない。
Jinx
CCがスカーナーみたいなやつじゃない限り、サッシュよりゲイルフォースを買ってCC自体を避けちゃった方がいいね。
>>Jinx
Summoner1
いいポイントをついたな。シャッタードクイーンクラウンとかストップウォッチ、シールドボウなんかのほかの防御アイテムもあるけど、とりあえず機動力をつけることでCC自体をかわせるよな。
スカーナーとかマルザハール以外だと、サッシュを購入するのを検討させられるのはモルデカイザーのウルトくらいだろうな。
Zilean
俺は時計とかGAとかの方が常に優秀な選択肢になってしまっていると思う。
>>Zilean
TahmKench
クイックシルバーサッシュは悪いアイテムではないんだけど、完成品がクラウンとか時計に比べて金銭効率が悪すぎるんだよね。
追記:もし本当にCCを解除したいときであっても、クレンズで十分だ。マルザハールじゃない限りね。
>>TahmKench
Zilean
金銭効率はさておいても、サッシュ(1300G)と比べてストップウォッチ(650G)のパワースパイクがあまりにも早く、賞金を獲得されるのを回避して、より有利をスノーボールできるんだよな。
あと、3秒の持続時間のおかげでクレンズの方が逃げ切りやすい。サッシュとクレンズの差別化として、行動妨害無効(アンストッパブル)にしてノックアップも無効にできるようにするというアイディアもあるが、それだとまたゲームバランスを崩壊しかねないな。
Summoner2
サッシュはマルザハールのウルト、スカーナーのウルト、ワーウィックのウルト、後はモルでカイザーのウルトに使える。場合によっては結構いいんじゃないか?
>>Summoner2
Summoner3
アーゴットのウルトの処刑とセトのウルトにも有効じゃないか?アーゴットはできるんだっけ?自信がないや。
>>Summoner3
Summoner4
うん、アーゴットの処刑はサッシュで解除が可能だ。しかし、アーゴットに近距離から処刑を開始された場合は、反応するための時間がかなり少ないので、注意する必要がある。
>>Summoner4
Summoner5
既に変更が入っている。アーゴットのウルトのアニメーションには固定の時間があって、もし密着状態から処刑を開始しても、いったん遠くに押し出されてから再び引っ張られる。
ちゃんとサッシュをして助かるための時間があるよ。
Summoner5
セトのウルトもばっちり解除可能で、ダメージすら受けずに脱出できるぜ。
Orianna
挙げられている中で俺がサッシュを買うのはモルデのときだけだな。
マルザハールとワーウィックは、位置取りさえうまくやれば、仲間が助けてくれる。
モルデのウルトは仲間が助けてくれないから、自分が有利な時だけ作るようにしている。(1300Gの余裕があることを示している)
スカーナーについては、誰もスカーナーをプレイしていないから何とも言えない。
Ahri
俺はいまだにサッシュを信じている。すべてのサプレッションに有効だ。タムケンチ、マルザハール、ワーウィック、アーゴット、スカーナー…
サッシュの税金を払わなかったせいで負けている試合も絶対あるんだぞ。
Summoner6
ADCにおけるナイトエッジも過小評価されている気がするな。
>>Summoner6
Sylas
ナイトエッジも、アクティブアイテムにして、必要な時のスペルシールドとして使えたらいいのになって思う。
Bard
サッシュアイテムが完成したら、ハードCCの解除に成功したときにシールドがもらえるようにすればいいと思う。
>>Bard
Summoner7
サッシュアイテムを完成させているやつってこのゲームにいるのか?
Viktor
ノックアップに使えないし、CCのうちの60%はこれだからアイテム枠の無駄になっている。使いたくない。
>>Viktor
Summoner8
マルファイトのウルトを除いては、このゲームのほとんどのノックアップはごく短いスネアとかスタンが続いて発動しているはずだから、サッシュも理論上は意味があるんだぞ。
>>Summoner8
Soraka
リーシンのキックをフラッシュアウトしたときは最高だよな。
Summoner9
おそらく、このゲームで正しく使うのに最もスキルがいるアイテムの1つだから、それがプレイヤーにとって使えないと感じる原因になっている。
しかし、CC解除はうまく使えば非常に役に立つもので、プロシーンでクレンズが選ばれるのもそれを証明している。
サッシュの問題は、スキルを必要とすることと、クレンズという代用品があることだな。ゲーム中のバーストよりもこれが大きな問題だ。
参照元:QSS becomes irrelevant due to too much burst
担当: いちずなイブリン
敵のサッシュは察しがたいでござる。
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コメント
サッシュは確かに弱すぎるよなー
サッシュ自体をADアイテムにした方がいいんじゃないか
その場合見た目と名前変えた方が良さそうだけど
真の視界を獲得
判決、モルガナラックスによる終身スネア刑
黄昏の帳が付きそうなくらいマイナス評価で草
すごくわかる
サッシュを序盤に作ると全くダメージ出ないから作るとしたらだいたい3コア目以降になるけど、その時間帯になるとバーストダメージがインフレしすぎてて時計やGAに比べて効果を実感しにくい
序中盤の選択肢になるように値段を下げるか、中盤以降のバーストに耐えられる程度にMRを上げるか、どっちでもいいからバフしてほしい
値段は下げない方がいいかな
今サッシュで対策されてるマルザスカーナーモルデがゴミチャンプになってしまう
特にスカーナーとかウルトしかすることないしな…
真の視界を獲得
サッシュと何の関係があんねん
本物を見たり、って感じだ
隙を与えちまったな
サッシュとミカエルはプロ専用アイテムだと思ってる
反射神経よわよわ一般人はナイトエッジの方が使いやすいよ
サッシュを買う度に「俺はサッシュを持ってるぞ」って10回ぐらい自分に言い聞かせるようにすると買ったゲームの3ゲームに一回ぐらい使えるからおすすめ。
時計はヤベって思った時雑に押したら雑に効果を発揮するけど、サッシュは本当に集中してないと難しいよね
サッシュ買ってよかったって思うのはマルザ以外だとほんとに10回に1回あるかどうかだわ
Adc6年間やってる身としては、昔はサッシュ強かったけど今は射程に入ったらサッシュ関係無く死ぬからなんだかなあってなっちゃう
CC解除しても前出れないくらいヘルス無くなってるw
ゴースト持ってシミターにして爆走してる。
スピードスパイクを求めていけ
クレンズが万能なんだよな
Riotのサポート曰くアイテム枠を消費しないマルザハールのカウンターだからな
マルザのultはクレンズで解除出来ないぞ
これはライアットがクレンズの効果を理解していないというネタです
https://lolninja.net/2018/02/02/956/
みんなもオレンジを食べよう!
マーキュリーブーツもどうせ死ぬから要らないよな!
アーゴット使ってるとR解除されるのはつらいけどそれ以上にサッシュを買わせた満足感みたいなのがある
脅威として見られてるってことだし1300Gは重い金額だから
定期
https://www.youtube.com/watch?v=jlGySib4OtY
BFとサッシュが同じ1300GならADCはBF買っちゃうよね。そう考えたらクレンズって1300G相当の価値あるね
オレンジや牛を使うといいらしいぞ
シルバーミアの夜明け?だっけ、マジで一度も見たことない
あっ(サッシュ)
マルザのUltってサッシュで解除しても詠唱辞めない限り結局ダメージは続くから、バンシーと同じぐらいのMRあってもいいと思う。
解除してあの沼の上から出ればダメージなくね?
ゾーンとテザーはそれぞれ別判定のはず。
サプレッション解除したあとにゾーン抜けても1250以上離れるか詠唱とめないとテザーは続くし、逆にその場でうちあげてテザーの詠唱をとめてもゾーンは5秒続く。
積まなすぎて知らなかったんだけど、サッシュってレジェンダリーアイテムにしてもMR増えないからスタッツもなんか悪いように感じてしまう
モルデカイザー「……。」
メイジのCCスキルってワンパンで貧弱なADCのHP半分消しとばすくらい火力出るからな
midローテの段階で、supが経験値吸わないようにしてればもうちょい耐えられるけど
ソロQでそれはなかなか厳しい
GPからみかん買った方がいいよ
この話題にスカーナーメインが現れないの好き
皆触れていないが、サッシュアイテムは変更を受けていてノックアップ中に使えなくなったんだ。
昔のエズはマルファイトのUlt中もサッシュEが出来たけど今は出来ない
勿論リーシンのインセクにサッシュフラッシュも出来ない
マルザやスカーナーみたいのはサッシュ積むかもしれんけど、
それ以外は時計買ってガチるか、ゲイルかフラッシュ使ってガチってるわ。