スポンサーリンク

【LoL】テレポートは女神の涙のスタックを貯めるが、Dに割り当てていた場合のみ

スポンサーリンク

OP
再現する手順

  1. プラクティスツールでマナありチャンピオンをピックする。
  2. 女神の涙を買う。
  3. タワーにテレポートする。
  4. テレポートをDキーに割り当てていた場合、女神の涙はスタックする。

テレポートをDにバインドしていた場合

テレポートをFにバインドしていた場合

ここから、俺は次のように結論づけた。

フラッシュをFキーに割り当てている人の方が優れていると、公式も認めている。

12.4以前から発生しているバグであるとのこと。

Summoner1
これでDキーにフラッシュをバインドしているやつらがぐうの音も出ないほど叩きのめされたな。

 

>>Summoner1
Summoner2
Fはフラッシュ(Flash)のFである。これだけで十分な説明だよな。

 

>>Summoner2
Summoner3
Dは多様性(Diversity)のDなんだよな。

 

>>Summoner3
Summoner4
Fakerが「フラッシュをDに割り当てるとシルバーになる」と言っていた。俺にとってはこれだけで十分説得力がある。

【LoL】FakerがフラッシュをDに割り当てるとシルバーになると言った
OP FakerがFakerする動画パート2 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); Summoner1 ナイス。俺がレートを上げるのに必...
上記記事の動画は削除されている。

 

Nautilus
なーるほど。俺がブロンズに降格したのは、このバグのせいだったんだな。

 

Sion
テレポートは対象をスタンさせる。
絶対に不要だが、バフ型(訳注:おそらくプログラム上の型)も使用する(これは、例えばシンドラのWがテレポートの視覚効果を削除してしまうような別のバグを生む)。

攻撃やスキルで他のユニットにスタンを与えれば、女神の涙のスタックは貯まる。
その対象が敵であるか味方であるかは、関係ない。

ただ、テレポートがあるスペルスロットにある場合だけこうなるのかは……今のところ不明だ。
さらなるテストが必要であろう。

テレポートをミニオンに使用するとミニオンの動きが停止することから、テレポートの一連の処理には、テレポートの対象をスタンさせるという処理が含まれていると考えられる。

 

参照元: Teleport stacks Tear. But only if Teleport is on d.

 

管理忍

これで終止符が打たれたのでござろうか。

 

おすすめ関連記事

【LoL】今季のLCK選手の78.4%がフラッシュをFに割り当てている
画像: Riot Games OP フラッシュをDに割り当ててる選手は74人中16人 (21.6%) フラッシュをFに割り当ててる選手は74人中58人 (78.4%) トップ ジャングル ミッド AD...
【LoL】Fakerがフラッシュの論争に終止符を打った
OP 訳 「Faker、フラッシュをDにするかFにするかで友達とけんかしたんだけど、こいつを黙らせるために何て言えばいいだろう?」 Faker「フラッシュをDにするかFにするかでけんかするのはやめよう...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. おいおい、今は多様性の時代だぞ
    多様性(Diversity)のDに置かなくてどうするんだ?

    11
    2
  2. アカウント作成直後の初期状態だとFにヒール、Dにゴーストだから、移動系はD、サポート系はFって感じだと思ってそれ以来Dフラッシュだわ

    12
  3. DはDon’t FlashのDなんだよね
    多様性はこじ付け過ぎる

    40
    4
  4. FはFlashのFとかいう人たちは、イグナイトやイグゾーストをIに置いてて、ヒールをHに置いてて、クレンズをCに置いてるのかな。
    器用だなあ
    これも多様性の一つだね

    5
    5
    • 特にイグゾーストをEじゃなくIに置くあたり最高に多様性を感じるね

      94
      1
      • 揚げ足取りなんて汚い忍者め
        お前は均衡から追放だ

        44
        7
        • 誉を失ったな

          24
          2
    • これは恥ずかしい

  5. twitterで見かけた
    >ぱっと試した感じサモスペ1であればスタックするようなので
    >フラッシュの位置を入れ替えてキーバインドも入れ替えれば解決か?

  6. アイアンの俺には関係ない話だった

    4
    7
  7. DにFlash置いてるだけでシルバーになるのにFにTPまで置いたらどうなっちまうんだよ

    20
  8. 何故か貯まってるとは思っていたけど、仕様じゃなくてバグだったのか

    • …それに気がつかなかった俺は一生アイアンだわ

  9. DはDraaaavenのDだ、二度と間違えるな

    25
    3
  10. 現在LCKで無敗の最強midレーナー「フラッシュがDキーだっていいじゃないか、世の中にはチョコミントが好きな人だっているんだ」

    14
    2
  11. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    5
    50
  12. RとF間違えて押してからトラウマになってフラッシュDに変えたけど
    押し間違わないほどにはうまくなったからフラッシュをFに戻したら
    指がにD=フラッシュだと覚えてしまっていたからそのままにしてる

    2
    1
  13. サモナースペルF、Gキーのワイ、高みの見物

    1
    1
    • 同じくカメラ移動WASDサモスペFG

      1
      1
      • バケモノめ…

        2
        1
      • サモスペFGで指よく届くなぁ
        カメラWASDにサモスペWC
        メカニクス要求されるチャンプは使えない模様

        1
        1
  14. フラッシュFだと人差し指を右にずらさなきゃいけないからとっさの時に出ない
    画面完全非固定にできればスペースキーとかが最高なんだろうけど

    2
    0
    • 小指tab 薬指Q 中指W 人差し指E
      に置いてるの?

      • うん。小指はシフトかな。これが普通じゃないの?

        3
        2
        • チュートリアルが小指Qになった辺りから小指Q派の方が多くなった気がする

  15. サモスぺE,F民です
    もちろんフラッシュはFです

    1
    1
    • もしかしてWASDにスキル割り当ててるの?

      • QWER→AWDQに入れてる
        overwatchの民だったからultがQだと収まりがよくてこれ

  16. なんでサイオンが必ず解説担当なんだ…?

    • バグに詳しくてこの手の事象を説明してくれるCaenen_という人が、Sionのアイコン使ってるのが理由だね。
      なんで詳しいのかまでは知らんけど。

      16
  17. Dにフラッシュ置いてゴールドのワイ、Fakerより格上だった

  18. 解説のサイオンメイン兄貴毎回助かってる

    1
    1
  19. DはDlashのDだろ
    Meteosが言ってた

    3
    1
  20. サモスペ1だけがマナ溜まる理由については完全な原因不明で草
    いや意味わからんだろ
    なんで左のサモスペと右のサモスペで処理が違うんだ

    これ露呈してないだけでどっちかに置いたときのイグナイトのダメージが逆と比べてdot1回分だけ少なかった、とかもありえない話じゃないってことなんだけど

    13
    1
    • 次のプレシーズンあたりでDに入れたサモスペが強化されるとかくるかもでござるな