スポンサーリンク

【LoL】LCK 2022 スプリングスプリットMVPは?

スポンサーリンク

OP
※以下ネタバレ注意

おめでとうございます!2022スプリングレギュラーシーズンのMVPは、Keria選手です!

 

おめでとうございます! 2022スプリングのプレイヤー・オブ・ザ・スプリット(プレイヤー・オブ・ザ・ゲームのポイントを最も取った選手)は、Canyon選手です!

 

おめでとうございます! 2022スプリングのALL LCK ファーストチームは、Zeus選手、Canyon選手、Faker選手、Gumayusi選手、Keria選手です!

 

2022スプリング ALL LCK セカンドチーム、サードチームの皆さん、おめでとうございます!

T1
Oner草

 

Summoner1
Keriaはガチで怪物。MVPにふさわしい。
かわいそうなのはOnerだよ。T1で揃えるのに一人足りない XD
Rascalは7位のチームなのに、ALL LCKセカンドチームのトップに入った。

 

>>Summoner1
Summoner2
OnerがCanyonに勝つのは難しいかもな。でも、議論になるくらいにはよくやったよ。

 

>>Summoner2
Summoner3
このスプリットではCanyonより良かったけどね。
Canyonという名前の重みもあるだろうし、今季平凡だったDKにいたから目立ったパフォーマンスを発揮することができたんだろう。

 

>>Summoner3
Summoner4
問題は、3レーン勝っていたらそのチームのジャングラーは一番に見えるってこと。

 

>>Summoner4
Summoner5
Ningじゃん。

Ningは、元LoLのプロプレイヤー。中国出身。1998年生まれ。Invictus Gamingの黄金期を支えた超アグレッシブなジャングラー。

 

>>Summoner5
Summoner6
Ning本人も「2018年のIGは、犬にジャングラーをやらせても勝てた」と言ってたぞ(笑)

 

Summoner7
Canyon KIA Gamingは、意味不明なミームじゃなかったな。
実際、CanyonがいなければDKはもっと負けていただろう。

 

T1 2
KeriaのMVP受賞は、LCKの歴史から見てもとんでもないことだよ。
サポートとして初めての受賞だけじゃなく、ボトムレーンの選手としても初の受賞になる。

 

>>T1 2
Summoner8
Keriaはキャリアを通じて、ALL PROの1位か2位に入賞している。
ヤツは化け物だ。
デビューの年に最高のサポートになり、まだ成長しているんだからな。

 

Summoner9
投票結果のPDF。

 

>>Summoner9
Summoner10
チャドなFakerがRascalに投票しているぞ。
LCKでもっとも魔境に苦しんだ男。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。転じて、真にイケてるトップクラスの男性を指すことがある。
Wikipedia(英語)
RascalはLoLのプロプレイヤー。韓国出身。1997年生まれ。LJLのRascal Jesterに所属していたことがある。

 

Summoner10
ALL PRO ファーストチームを見た時のOnerの反応。

OnerがALL PRO ファーストチームに入れなかったことを知ったT1の面々の反応。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

 

参照元: LCK Releases All-Pro teams, Spring Split MVP

 

管理忍

おめでとうござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Keria「少なくとも韓国では、自分が今一番いいサポート」
見事DKに逆転勝利を収め、唯一無敗を維持したT1。サポートを務めるKeria選手へのインタビューを、KORIZON Esportsより紹介。
【LoL】T1 Oner「メインのショットコーラーはKeria。展開を読むのが上手」
LSBを下し4連勝中のT1。JGを務めるOner選手への、Inven Globalによるインタビューを紹介。
【LoL】Keriaのエズリアルがステルス中のViperのトゥイッチを華麗に倒した
T1 Keriaのエズリアルによるアウトプレイが話題に。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. t1はミクロ、マクロ、ムード全部がtopクラスだから圧倒的な結果は納得

    8
    1
  2. Keriaは史上最高のSupだと思ってる

    27
    1
    • わかるそれぞれの能力の過去最高より頭一つ抜けてる感じ

      2
      1
    • コールしてるってのが最高にイカれてるね

    • 異論ない

  3. チャド助かる

    9
    2
  4. keriaはちょっとレベル違うわ
    出目が5か6しかないサイコロみたいなもん

    29
    1
    • たまに7出すまである

      62
      1
      • カイジもびっくりのインチキサイコロ

  5. 安心と信頼のcvmaxブランド

    18
    3
  6. OnerがMVPで1stチームのTOPはZeusではないかなと思う
    ここまで文句の付けようがないJgは初めてだ。もちろんbengi時代は知らない

    2
    1
    • Bengiは神だからMVPとかの枠に入れなかったのが可哀想

      10
    • 正直Zeusはガチの化け物だよ
      腐ったジェイスでもダメージ出せるのはまじで本物
      030からソロキルするキチガイはあいつぐらいや…

      8
      2
      • 0/3/0常習犯 Nuguriの後継者になって欲しい。

    • Bengiはマジでキチガイレベルだった
      レクサイのパッシブを利用したカウンタープレイとかはもう神としか思えないレベル

  7. LCK最強MIDにFakerが久しぶりに帰ってきた

    6
    2
    • Chovyの方がって人も多いけど、今のT1はFakerが自身のために作り上げたチームと言っても過言ではないからね。T1のミッドはFakerしかありえん

      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        28
        • 記事内に投票結果貼ってあるけど見た?
          負けたチームのMidの割には投票受けてるけどFakerよりChovyを上にしてるの数十人中HLE(去年Chovyが居た)のコーチただ1人だよ
          何見て喋ってんの?表の見方が分からなかった人?

          • 「chovyの方が上」って言ってる人達に向けてのコメントじゃない?

  8. Nuguriが帰ってきたらどうなるかなー。あまりソロQ回してないみたいだし、劣化して帰って来るところは見たくない。

    • 勝率60%で韓国鯖チャレなってたよ

  9. サムネが卑猥なものにしか見えなかったでござる。
    申し訳ないでござる。

  10. keriaはマジでcanyonと同じ、GODの領域に達してるね。本当に他のサポートプレイヤーと次元が違う

  11. 結局あれだけ持て囃されてたARIAはどうなったの?

    1
    1
    • スタメン落ちして、交代したサブmidがめちゃくちゃ上手くてチームをを救いかけたよ。ARIAはスタッツも最悪で、まぁ擁護できない

      12
      0
      • よりによってLCKデビュー戦の相手がShowmakerなのがかわいそうだと思ったけど
        Ariaがスタメン落ちして当然なくらいLCKのレベルが高かった

        11
        • LCK下位チームでボコられてたGrace Ssol Secret HybridがLJLで無双してんだからAriaがボコられるのはある程度は予想できたけど、まさかサブmidに喰われるとは思わなんだ

  12. fakerやべーな
    lckでも特に化け物揃いのmidでchovy押さえて一位なのか
    どうなってんだこの男は

    10
    2
    • 正直今シーズンに関してはFakerの方が上手かった
      Midのレーニングも最上位Mid相手にイーブンかつマクロ神だったらまあ最強だよね
      第二ラウンドでShowmaker相手に格付けしてたしまじで最強

      11
      2
      • ShowmakerはMVP一位をFakerにしてたね。
        そしてDRX、GENG、DWGといった今シーズンの上位チームのコーチ全員が一位をF
        akerにしてる。
        それほどまでに影響力の高いモンスターパフォーマンスだったね。
        けっこう叩かれてたけどKDF戦のFakerのkaisaでteddyに特攻するシーンとかお願いteddy構成で1:1トレードできれば自動的に勝利なのでもっと評価されてよかったとおもう。
        そういった勝つことだけにひたすら献身的な姿勢は本当に素晴らしい。

        20
        2
  13. 今シーズンのfakerは時間あたりのゴールド獲得量に対してDPMが高すぎるっていう
    滅茶苦茶にコストパフォーマンスがいいってのが面白いデータだったな
    リソース注がんでもダメージ出してくれるミッドとかサイドレーンが楽でしょうがないだろ

  14. Onerに1票。すごい集中力で、良いプレイし続ける感じがあって好き

    ペンタキル妨害?しらんな

    2
    1
  15. Onerは魔王に許しをもらえなかったか…
    まあ実際Onerはめちゃくちゃうまかったけど、jgで最も重要なスマイトファイト結構負けてるところが印象的だったので、同じくらいうまくてスマイト絶対負けないマンのCanyonなのは致し方ないところはある

    2
    1
  16. keriaのパフォーマンスは歴代サポの中でも最高かもしれない。
    上手いし観客を驚かせるアウトプレイも多いしでサポやりたがる人増えるんじゃないかな

  17. Keria、カタコトの日本語でさくらんぼ歌ったり、配信中に笑って画面に水吹き出したり、ホラゲをやってOnerと一緒に発狂してデスクトップぶち消したりと常に可愛いので、興味ある人はT1の配信切り抜き見てください(ダイマ)

    もちろんソロQのプレイングも化け物です

  18. RascalとDeftは一人で勝たせたゲーム多かったからZeus、Rulerとそれぞれ逆に感じる

    • 対面チームのコーチ・選手陣が全員Zeusに投票してるのが印象的だった。敵からすると相当やりづらい相手なのかもしれない

  19. oner良いよなあ
    攻めっ気ある上に中盤以降も冷静さ失わないし
    序盤でチーム不利背負ってなんとかしてるの大体onerとkeriaな気がしてるわ

  20. 表の見方はわかっても日本語の見方はわからなかったみたい