スポンサーリンク

【LoL】T1 vs. Kwangdong Freecs / LCK 2022 Spring Playoffs – Semi-Final に対する海外の反応

スポンサーリンク

※Full VoD動画

※以下ネタバレ注意


Shen

  1. 味方が2人倒される。
  2. 3v5でドラゴンファイトに突入してしまう。
  3. 勝つ。
  4. バロンを獲る。

T1ってなんなの???

おまけ:Faker、Kiinのアカリを倒す。

 

>>Shen
Tahm Kench  
その時のFaker。

有名なミーム動画。元々Fakerは試合中に高速でカメラを切り替えマップを広く確認することがよく知られている。

 

Summoner1
T1優勝に向けてフラッシュフックを決めるKeria。

 

>>Summoner1
Summoner2
ノーチラスをバンしなければ「なんでノーチラスが開く?」となるし、
タム・ケンチをバンしなければ「なんでタム・ケンチが開く?」となる。

どっちもバンしても、結局Keriaは相手に恥辱を与えるし、バン枠を2つも使わされるから、残りのT1の面々はとてもおいしい。

 

>>Summoner2
Summoner3
どっちも開かなければスレッシュを出すしなあ。

 

Camille
ドラゴンを失い、2人倒された。でも3v5でバロンが獲れるんだ。

 

Summoner4
スクリムみたいな試合だった。

 

Summoner5
Onerが毎回ギリギリ生き残るぞ。どうなってんだコイツ。

 

>>Summoner5
Summoner6
Onerがリー・シンをピックすると、チートコードを入力したかのような動きをする。

 

Summoner7
FakerはこれでLCKファイナル出場12回目(笑)

 

>>Summoner7
Summoner8
そしてそのうち9回勝っている 🥶

 

Summoner9
たしかにT1は強い。でもいつも4v5をしながらトップ4にまで上り詰めたKDFの凄さにも目を向けるべきだ。

 

>>Summoner9
Summoner10
このチームがトップ4まで上り詰めたなんで信じられない。

 

>>Summoner10
Summoner11
去年の俺「まともなミッドがいれば……」
今年の俺「まともなジャングルがいれば……」

延々ループしているよ。

 

Summoner12
ゲーム3でOnerがブラストコーンで敵陣に突っ込んだとき、
「はいナイススローwww ゲーム4頑張ってwww」
と思った。

……どうやら俺はLoLを全然理解していなかったみたいだ。なんだったんだあれは。

 

Braum
Fakerのキャリアがスタートして10年近く経って、
初めてFakerの真の姿を目の当たりにする人たちもいるってことを考えるとすごいよな。

 

Summoner13
Keriaのノーチラスはオートエイム。

 

Summoner14

 

参照元: T1 vs. Kwangdong Freecs / LCK 2022 Spring Playoffs – Semi-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

今年はまだ一度も負けていないでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】T1 Keria「少なくとも韓国では、自分が今一番いいサポート」
見事DKに逆転勝利を収め、唯一無敗を維持したT1。サポートを務めるKeria選手へのインタビューを、KORIZON Esportsより紹介。
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 毎回出てくるヒラリークリントンほんとすき

    16
    1
  2. マジで強い

    4
    1
  3. 3試合目の最後のほうでkeriaのノーチがルブランをキャッチした場面ワードにAAをQでモーションキャンセルしてるから反応できなかったんだな
    こういう細かい技術すごいわ

    12
    2
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      10
      58
      • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
        4
        24
        • 反論のコメ打っとくか。

          お前にとって今更なテクだったとしてだからなんだよ。
          あとアンじゃなくてヤンな。
          動画だけ見てるエアプ野郎。

        • “反論”とか”正論”とか、ただの掲示板を討論部屋かなんかと勘違いしてるバカが居て草ww

        • 単純にイキりコメントがきついからマイナス評価ついてるだけだから安心していいぞ

          35
        • 見事に釣られとるやん。こういうのはここまでちゃんと無視してようやく滅せるもんだというのに。

    • keriaは特にこれ大好きでソロQの試合みててもQ振るときほとんどやってるね

  4. まえ軽くFakerの動画見たら、Fakerカメラが去年より控えめになってた気がする

    1
    1
    • 人間の目で捉えられる瞬間が減っただけだぞ

      26
      1
    • まあその悪癖も2017の1v9時代が原因だしね
      味方も最強だから治っていったんだろうね

      5
      2
      • どこでもFakerの弊害だもんねアレ

    • プロシーンではkeriaがコールしてるってのと、
      Chovyがレーン戦のレベルを上げたから忙しくて余裕ないってのもあると思うけど
      ソロQではガチでやらないから抑えてるみたいな事言ってたはず

      12
      8
      • 何でこれがマイナス?
        3行目は実際の本人の発言だし、1行目も2行目も事実であり因果関係があるかどうかも納得だと思うんだけど

        11
        19
        • 雑にマイナスする変なのが居るだけだよ

          9
          3
        • Keriaとfaker二人のコールだから事実ではないからかな

          5
          5
          • 何が何でもfakerの貢献度が真実よりも高いことにしたい人が一定数いるが、
            マクロ的なコールはkeriaが担って全員がそれに従う形になっているとチームメンバーがインタビューで言ってるからなぁ
            必要以上の持ち上げはアンチへの呼び水にもなるし選手本人にも逆に失礼だよ

            7
            7
          • Keriaのインタビューで「全員コールはするけど、自分か、そうでなければFakerのコールが多い。自分とFakerは同じマクロを見れる。」って言ってる

            Faker曰くノーチみたいなエンゲージできるチャンプ使うときはKeriaのコールが起点になるらしい

            あとGumaは放送で難しいシーンはFakerが整理してくれるって言ってた

            統括するとメインはKeria、支えにFaker、他のメンバーも積極的に声出すって感じ?

          • keriaが単独コールだという内容、それに近いインタビューとかあるなら教えてほしい。
            情報はアップデートされるものだし私の知ってた内容は古いかもしれないからね。

            ただインタビューで二人でコールしてる内容を話してたからそう書いただけで、勝手な憶測で無いことを言って必要以上にもちあげるのは選手に失礼だとか言う説教されてるのはなんなんだろ。
            その決めつけと思い込みで裁こうとするほうが他者に失礼だと思うよ。

  5. まだFaker強くなるのか…

    2
    2
  6. Fakerの経験やノウハウを若い才能の塊達が順調に吸収してる感ある。
    全体的に穴もないし、Onerも強気のジャングルで噛み合ってる
    止めにkeriaうますぎてやばい。
    Supportで存在感出しすぎてる。

    11
    1
  7. そのうち中国行きそうだな