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【LoL】パッチノート12.6に対する海外の反応

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OP

パッチ12.6に向けて、みんなで部隊を結成しましょう!

部隊名は……「アニマ部隊」です! ミッドパッチ12.5でのバランス調整以来久しぶりの更新となるため、今週はアップデートが目白押しとなっています──ド派手なSFテーマの新スキンシリーズが登場するほか、大量の強化と弱体化、レンガーへの様々な調整、サステイン系のアイテム及びルーンへの全体的な変更など、盛り沢山でお届けします。そして、ミシックコンテンツの改修がついにフェーズ1へと突入します! ミシックエッセンス、ミシックショップ、復活プレステージスキン、フェーズ2の最新情報に関する詳細については以下をご覧ください。

サモナーズリフトに話を戻しましょう──何やら今週、怪しげな動きがあるようです。どうぞお見逃しな……。

5人のプリメイドでフレックスをプレイしたいのに、メカメカしい正義の仲間たちがまだオンラインじゃないって? そんなときは、待ち時間の間に大人気のオートバトルバニーバトラー、TFTのパッチノートをこちらでチェックしておきましょう!

公式パッチノート12.6


Summoner1

ヘクステックレンタル

上記とは別に、戦利品のかけらでチャンピオンやスキン、ワードスキンを7日間レンタルするシステムが廃止されます。このレンタルシステムを利用しているプレイヤーはほぼ皆無なうえに、このシステムの存在を知っているプレイヤーすらほとんどいません。現在有効なレンタルは、その期間が終了するまで有効となります。

かけらの恒久アイテムへのアップグレード、恒久アイテムへのランダム合成、またエッセンスへの解体については、何も変更は行われません。

えー、そんなぁ!ってことで……。

 

>>Summoner1
Summoner2
他のMOBAみたいに、プラクティスモードでは全チャンピオンを遊べるようにすればいいんだよな。

 

Summoner3

限定ミシック&プレステージスキンのデビュー

新たなミシック&プレステージスキンのリリースを記念して、限定版のロード画面ボーダーとサモナーアイコンが登場します。これらのアイテムは、新ミシック&プレステージスキンのデビュー期間中に、ミシックショップまたはイベントトークンショップで該当するスキンを購入した場合にのみ入手できます。ミシックスキンやプレステージスキンは、これらのショップでの販売が終了すると、通常の戦利品ドロップやスキンのかけらのランダム合成で入手可能になります。ただし、これらの方法で入手した場合は、限定版のロード画面ボーダーとサモナーアイコンは付属しません。つまり、ミシックスキンとプレステージスキンは戦利品ドロップやスキンのランダム合成で入手可能ですが、対応するボーダーとアイコンはデビュー期間中に購入しなければ手に入りません。

*注意:これも当初のプランからの変更点のひとつです。当初は皆さんからのフィードバックに応じて、戦利品ドロップやランダム合成からはミシック&プレステージスキンは完全に除外するつもりでした。この方法なら、デビュー期間中にスキンを解除することで限定コンテンツを入手できますし、コレクターも再登場を待たずに戦利品やランダム合成から、これらのスキンを入手することが可能になります。

ナイス、この点に関してRiotは考え直してくれたようだな。

 

>>Summoner3
Summoner4
おっ!じゃあまだドロップでミシックスキンを手に入れられる可能性はあるわけだな!確率は0.01%だとしてもナイス。

 

>>Summoner3
Sona
いやぁ〜良かった良かった。この件に関しては結構声が上がっていたからな。
ボーダーとアイコンはともかく、スキンさえ入手チャンスがあればいい。
ともあれ、一番お金をかけた人を裏切らないという判断は素晴らしいね。

 

Summoner5

歓迎のギフト新システムの導入を記念して、日本時間2022年4月1日にミシックエッセンスx10を獲得可能な1回限りのミッションを全プレイヤーが利用可能になります! このミッションは日本時間2022年5月3日に失効します。

いいムーブじゃないか。

 

Nocturne
イラオイのバグフィックスだって? Riotは正気なのかよ。でもまぁ、受け入れることにする。

 

>>Nocturne
Gangplank
あとはEのカウンタープレイを戻してくれればな。
臆病者かどうかを試される、まさに「魂の試練」だった。

 

Summoner6
ジャックスのバフが2連続で来ているな。また使い始めるか。

 

>>Summoner6
Summoner7
これ、かなり強くなると思う。

 

>>Summoner7
Summoner8
バフしなくてもかなり強かったけどね……。
弱い相手には常に弱く、強い相手にはどんどん強くなる。

 

Ashe
このスレッドはライフスティールアイテムとルーンの変更が与えるインパクトを過小評価しているように思える。

 

>>Ashe
Shyvana
これほどまでに議論がないのはおかしい。
俺はすでにブランブルベストラッシュからワーデンメイルラッシュへの変更を検討している。
多くのビルドがイモータルシールドボウから離れ、どうなっていくのかを注視するつもりだ。

 

Gangplank
このアジールのバフが、プロ刑務所からのリハビリ第一歩になることを願っている。
こういうレベルアップごとの基本ステータスのバフは、ゲーム後半に有利で序盤を強くしないから、エリート/プロ偏重のチャンピオンをバフする最良の方法だと思う。アカリとサイラスには効果的だった。
まぁ俺はゴールド帯でアジールを出すけど。ありがとRiot。

 

>>Gangplank
Summoner9
>まぁ俺はゴールド帯でアジールを出すけど。

味方ADCに向かって敵5人をシュリーマシャッフルしちゃう?
最高のプレイではないが、ある意味華のあるプレイだよな。

 

Summoner10
トリンダメアのランク1ウルトの効果時間が短かったら大変なことになる感じ?
っていうのも、そこが問題だと思うんだよね。

5秒ってのは、低レベルではほとんど永遠みたいなもんだぜ。
レベル6のトリンダメアがタワーを体で2〜3発受けてからウルトで5秒不死になれば、ずっとタワーダイブだよ。
これはマジ最悪の気分。

あと、なんでこのスキルは見た目が分かりづらいの?
ウルトのクールダウンが上がったときに、例えば目を赤く光らせるとか、明瞭なインジケーターが欲しい。
分かりづらいから平均的なレート帯で強すぎるってのもあると思うんだよね。

この辺を考え直してくれ、Riot。

 

>>Summoner10
Summoner11
エイトロックスはウルトを使うと大きくなって飛翔し、持続時間を示すバーが表示される。
トリンダメア? 一回アーーーッ!って言うだけ。

 

>>Summoner10
Hecarim
>トリンダメアのランク1ウルトの効果時間が短かったら大変なことになる感じ?

バランス調整という観点では、理にかなった調整だと思う。
でもプレイ感覚としてはおかしな感覚になるだろう。
ゾーニャの砂時計の無敵時間がランダムに変わるような感じ。

 

>>Hecarim
Evelynn
でも、ケイルのウルトはランクによって無敵時間が違うぞ。
それが良いと言いたいわけじゃないが、少なくとも前例があるんだ。

 

Vayne

ダリウスはファイター用アイテムの変更以来、ほかのジャガーノートたちに遅れを取っているため、ダメージをムキムキにブーストしてやることにしました(改めて書いておくと、彼のアルティメットスキルの合計ダメージは、固有スキルのスタックに応じて最大100%増加します)。

いちいち言わんでいいです。ダリウスのバフは、全部悪いバフだ。

 

参照元: Patch 12.6 Notes

 

管理忍

ゲーム全体の回復量が減ったでござる。

 

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LoL忍者

コメント

  1. OPGGで常に勝率安定してるダリウスバフとかマジでクソ過ぎ
    こいつが弱かった時期を知らんぞ

    19
    1
  2. ダリウスバフとかriotは初心者締め出す気かよ

    13
    1
    • 初心者帯のダリウスの勝率が低すぎたから来たバフィだぞ

      4
      2
  3. ダリウスは次ナーフするためにバフしたんだろう
    今のままだとナーフできないし
    でなきゃただ頭おかしいだけじゃん

    7
    1
  4. >>ジャンナのW – ゼファーの射程が、「自身の端から相手の端まで」に戻っていた不具合woを「自身の中心から相手の中心まで」に修復

    この修正とんでもなく酷いnerfなのにしれっとバグ修正の方に入れてて笑ったわ

    ジャンナのサイズ(65)の半分(32.5)+相手チャンプ(大抵が65or80)の半分(32.5or40)が射程に追加されてた事になるから、本来Wの射程は650なのが、実際は715~730ぐらいだったって事になるんだよな

    これってわかりやすいマッチアップ例だと、アリスターのW(射程650)やルルのE(射程650)が本来なら反撃できるはずなのに、一方的にジャンナに殴られてる場面があったって事になる

    というか射程650ってカサディンのQやらシン・ジャオのEやらめちゃくちゃ多いから、それらを相手に一方的にスロウ与えるスキルを射程外から発動できていたって本当にとんでもないことだよ

    22
    • だって正式なナーフとして既に実装されたはずなのに戻っちゃってた(バグ)のを訂正しただけだからな

  5. 2年間待ち続けたライフスティールのナーフだやったぁ…

    14
    1
  6. トリンダメアのult時間をいい加減バーで表示しろよなあ・・・

    19
    1
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    22
    • パッチノートの方にも書いてあるけどあのスキル出血スタックの数に応じて最大100%のボーナスダメージが付くのと確定ダメージだから
      他のスキルならダメージが100とか300伸びても貫通積まなきゃ3割から6割くらい軽減されるとこを直接恩恵受けられるわけだから結構響くと思う

    • 育った時の影響がデカいからなぁ
      50はともかく一人だけ育った時の100ってデカいぞ
      タンクファイターはともかく柔らかい奴らのキルラインが一気に広がる

      3
      1
  8. キルでCD解消されるしゴーストの効果時間も伸びるから全然違うぞ ドットでぎりぎりやれるなら退いてたけどウルトで倒せるならゴーストもウルトもあるから前に出れるようになる

  9. ハルブレ削除しろマジで

    14
    3
    • 旗で学んでないよなコイツら

  10. ダリウス?よくわからんけど弱いんやろなぁバフしたろ!

    1
    1
  11. >ほかのジャガーノートたちに遅れを取っているため
    ダリウスより立場上のジャガーノートなんている?ライアット、俺たちと違うゲームしてないか?

    15
    1
  12. 前にダリウスがナーフされてから全然見なくなったから他にBAN枠割いてたけど
    またBANしなきゃいけなくなるのか

  13. やっとサステインの調整が入ったなあ
    サステインやばすぎないかと感じてからどのくらいたったかもはやわからんわ
    200年くらい待ってた気がする

  14. 今回の変更こいつのターゲットナーフみたいなもんだろと思ってたクイン、すでにlolalyticsでは勝率が2%くらい落ちてるし多分もっと落ちる

    イモシのミシックボーナスと血脈への変更が切り崩しとの相性を致命的に悪化させているのと、苦手としているタンク対面をサステインとダメージ両面で支えてくれた王剣初手が素材までしっかりナーフされたのは結構効いていると思う

    ただ、ついに覇道の賞金首狩り段との相性が微妙なのとプレスアタック以外のときでも結局サブで栄華選ばされてたのが解消されたのでルーン選択に深みが出たのは嬉しい

    quinnADニキが連続で脅威クインの動画出してるし、時代は電撃脅威型なのかもな?

    3
    1
  15. カサディンのスプラッシュアート更新がこっそり行われているでござる 前パッチからだったらすまんでござる

  16. サステイン強すぎるとトレードの感覚とか覚えるのバカらしくなるから良かったわ
    積まないと大損するようなステータスを提供しちゃうルーンはマジで消していいよ

  17. ダリウスがいつ遅れをとってたんだよ…

  18. ワンコア出来たら対面に殴られようが1ウェーブでフルヘルスみたいなのも居たしライフスティールのnerfは必然だったな
    ヴァンパイアセプターだけで回復しまくってたCS取る瞬間だけ無駄に速いおばさんを許すな

    2
    1
  19. ハルブレナーフなしだけ納得行ってないけどそれだけ

  20. 浅瀬の者の疑問なのだけど、LS10→8%の調整で、今までと全く変わるもんなの?
    血脈の変更、強欲のリメイクでビルドが変わるのはわかるのだけれども。

  21. ジンクスのナーフまだ足りてないやろ
    今回のイモシとフリートのサステインナーフでアッシュ、アフェ、ケイトリン、ジン辺りが沈むしまた天下取りそう

  22. レンガー戻してください…なんすかこれ

  23. ライフスティールを2%下げてもあんま意味なくね
    パッシブやスキルについてる回復をナーフしてくれよ

  24. ダリウスが他のジャガーノートに遅れを取ってるとかいう妄言

  25. 強欲無くなったせいでオワコン化たニーコちゃん。
    もうサポートメイジになるしかないのか

  26. なんかネクサス破壊後の勝敗表示までの短い時間にCTRL+1~6が使えるようになってるんだけどいつから?
    あれ要望出したのワイやで

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