スポンサーリンク

【LoL】やった瞬間に「あ、こいつこのチャンピオン下手だな」ってなる行動といえば?

スポンサーリンク

OP
やった瞬間に、「あ、こいつ下手だな」ってなる行動を教えてくれ。

ADCプレイヤーとして例を出すと、リーシュの時に降りてオートアタックをしないユーミとか、CDが上がるたびに最大射程でQを打つモルガナ/ラックスとかだな。


Summoner1
レベル1の開幕で泉の中にいるときに何か言うヴェイン。

 

Neeko
ARAMでポロにおやつをあげないフィドルは絶対下手だ。

 

Draven
CCを食らっている敵にトラップを重ねようとしないケイトリン。

 

>>Draven
Summoner2
敵がオートアタックレンジ内にいるのにウルトを打つケイトリンの方が最悪だ。

 

Summoner3
武器を戦闘中とかファーム中に効果的に切り替えられないジンクス。確かに簡単なチャンピオンではあるけど、これをやった瞬間ジンクス初心者のサインだ。

 

>>Summoner3
Aphelios
どういう時にミニガンとロケランを切り替えるんだ?ジンクスをサブADCとしてピックできるようにしたいから気になる。

 

>>Aphelios
Summoner4
ロケランは射程が長くて、ミニガンはDPSが高い。だから、自分の安全とダメージを天秤にかけながら判断するんだ。

 

>>Summoner4
Summoner5
ミニガンはたしかにDPSが優れているが、ロケランは1発のダメージが大きく、射程が長いから特にショートトレードではロケランの方がほとんど優秀なことに注意だ。

ジンクスはよく敵チャンピオンの近くにいるミニオンをロケランで撃つことで爆風に巻き込んでポークする。

 

Maokai
マオカイで、すでに敵が避けてるのにブッシュに適当に苗木を連打する奴。あと、苗木をトライブッシュとか入り口のブッシュに置かない奴。

 

Summoner6
リーシンで必ずフラッシュインセクしないといけないと思ってるやつ。

柔らかい奴を殺したいだけなら90%くらいは普通にワードジャンプして蹴り飛ばされてる最中の敵にQを確実に当てるくらいで十分だ。複雑なメカニクスとかは必要ない。

 

>>Summoner6
Summoner7
リーシンはかなり優秀なピールポテンシャルがあるのに、ほとんどのプレイヤーはアグレッシブなダイブアクションにしか使おうとしない。

 

Summoner8
アカリでEが当たった敵に入っていくときにマスタリーを連打しない奴。

 

Summoner9
ライズをピックする奴。

 

>>Summoner9
Summoner10
まぁ…次の10年はきっとましだよ。

 

>>Summoner10
Nautilus
俺はライズが7回目のリワークをされた後の未来から来たけど、ついに2031年にゲームから削除されることが決定したみたいだ。パッチノートによると「もう知らん」って理由らしい。残念だ。

 

Summoner11
90%くらいのアニビアの壁は敵を逃がすのに役立ってる。

 

T1
チャンピオンってわけじゃないけど、サポート全体に対して。

ブッシュのコントロールを取ろうとしない。

あと、スレッシュとブリッツでフックを上がるたびに適当に打つ奴。

 

>>T1
Summoner12
フックを外すたびに?を炊いてくるADC。

お前は今から一人でレーニングしろ。じゃあな。

 

Summoner13
ヤスオで全然どうでもいいスキルに壁を使う奴。ただのエズリアルQに壁を使ったせいで重要なスキルが防げない。

レートゲームのモルガナQなんて食らったら文字通り終わりだぞ。

 

>>Summoner13
Viktor
ビクター使っててQの後のオートアタックに壁出されると気持ちいいわ。

 

Trundle 
レベル1と2でオールインしないトランドル。

 

Ekko
エコーでWを無理やりスタンにさせようとして、ファームのために使うことができないプレイヤー。コストも安いから相手はリスペクトするしかないんだから、もっとファームに使うべきだ。

 

Ahri  
アーリでRで変な位置に行っちゃったばっかりにQの戻りのダメージを無駄にするやつ。

あと、RとRの間に移動を挟まない奴。動かずに1秒くらいのクールダウンを待っているんだ。超気持ち悪い。

 

LeBlanc
カーサスで死んだ瞬間ゲームの状況を何も考えずにウルトする奴。

 

>>LeBlanc
Nunu&Willump
Rの詠唱中に死ぬ奴がいちばんやばい。

 

Summoner14
ヨリックでウルトが上がるたびに発動する奴。ガンクで死んでもウェーブを押し続けるし、Qのグールがウェーブを壊す。

 

Summoner15
ジェイスのゲートを足元に置かない奴。

 

Morgana
イブリン

・チャームが完全に溜まるのをいつも待ってしまう。スローで十分なことも多い。

・チャームをすると自分の場所が大体バレてしまうことに気づかない。

・チャームの心理的恐怖を利用しない。キャリーに付けるだけで、安全な場所に追い込むことができる。

・ワードされているブッシュで待機しない。イブリンならコントロール以外が効かないことを相手は忘れている。油断させられる。

 

 

 

参照元:What things do players do on specific champs that immediately tell you they are not good at said champ?

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

みんな味方をよく見ているでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】お前らのメインチャンピオンについて、他の人たちが全然知らなさそうなことは?
海外の忍びたちによる、チャンピオンのあまり知られていないメカニクス発表会。
【LoL】みんなの味方に来てほしくないチャンピオンを発表してくれ
味方に来てほしくないチャンピオンを発表する海外の忍びたちが話題に。

コメント

  1. フィズで最初のミニオンにAAする奴

    111
    • レーンでの勝利を確信しました

      25
    • 저는 이 순간에 라인전이 끝났다고 생각을 했어요

      27
      3
    • 一応dopa講座の元ネタ知らないやつのために
      https://youtube.com/watch?v=IO8tqkt1GQk

      31
    • ゴセンガゴレッソヨ

      10
    • ピズガ ウジャマジャ ビニオンナンテ ピョンタンテヌ チヌレー
      チョヌンニスンガネ ラインジョ ニクンナッタ ゴセンガドレッソヨ

      20
  2. バード使っててwが成長する前に味方が取っていくとやる気失くす
    まぁレートを上げろって話だけどさ

    • 死にかけになるまで取らない味方もいるよね
      ヘルス6~7割のADCとヘルスパック3つが同時にタワー下にある場面よく見る

  3. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
    30
    • 時と場合によりけりだろ

      3
      0
      • 一番基本的なバーストコンボはw→r→e→aa→qだけど、rから入って敵のブリンク先にw置いてバースト入れることもあるし、真っ向から殴り勝てないならrで食らっちゃあかんやつよけてwで距離詰めるとか色々応用きくで

        12
        3
        • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
          10
          93
    • zed99っていうkrの有名otpは良くr→横wや詰めwもしてた筈だけど
      反撃や距離取られる可能性のあるRやw先出しより
      フルコン入れれて軸ずらせるからレート上がる程こっちの方が強いと思う

      1
      1
    • 必ずWしてからRするゼド

  4. サイオンのQを最大溜めばかりする
    イラオイの触手を手当たり次第生やす
    …なんかしょうもないな

    2
    5
    • サイオンのQってノックアップまでチャージしないならダメージ一緒だから最速で撃っていいって誰かが言ってた

      14
      2
      • ワザップやめろ

        7
        2
      • フィオラ相手はノックアップ寸前まで溜めてパリィ不発させるかのじゃんけんが必要だから必ずしも最速である必要はない

  5. イレリアで音がうるさいほどQ連打してないやつ

    15
    1
  6. jgが裏入りしたのにフラッシュが残ってる相手にブリンクをすぐ使う
    スキル→フラッシュが出来るチャンプでフラッシュ→スキルをする
    スキルでAAキャンセルをしない

    3
    14
  7. 毎回Qから入るブリッツ
    足が遅い相手ならWEやRから入ればフラッシュアウトさせずに捕まえられるのに、Qから使うと当たるかどうかの運ゲーになってしまう

    こっちのスキル落ちたら積極的に前ブリンクしてW消化してくるエズは上手い
    Eを保険にQ撃ってるだけのエズ相手はdopaじゃないが勝ちを確信する

    • エズのEは消費マナ高いから一概にも言えないけどね

      1
      4
      • Wの効果でマナ帰ってこなかった?

    • Eを使ってWを起動する発想自体がないのは確かにまずいけど
      レーン戦やってる段階ではEzのEよりほとんど全てのスキルの方がCD短いから相手のスキルが落ちたからと言って他に何も考えずにE撃つようならむしろビビって一生Eしない奴より鴨

      4
      7
      • 状況見てしっかりWEしてくれるエズはキルポテンシャルクソ高いから好きだよ

        4
        1
  8. 彗星が溜まってないのにQを使うマルファイト

    17
    1
    • これは分かる
      爆速でマナ無くなってcsも取れなくなるやつな

    • 実は最近の研究結果で、相手がサステイン強めで不利な対面の場合は彗星のCDとか関係なくQ連打してコラプト飲みきってウェーブを押してリコールして涙買って来てQスパムし続けたほうが結果的に強い場合もあるという説が提唱されております

      8
      3
      • 要点はQというよりウェーブ作りじゃない?
        俺も彗星のCDより、レベル1でパッシブなマルファイトのほうがファーストピックっぽいと感じるわ
        それ以降、せっかくマナがあってもミニオン痛いしCSも忙しいしでQ投げる余裕なくなってる子

      • そんな説ないで

        5
        5
    • Lv3てQのスキルレベル2になる前に連発するのはマジの素人
      岩のスキルレベル1のQはコスパ最悪だから彗星はおろかマナフロない限り無理に打たなくていい

      • 前にも同じことあったけど、
        ジェイスQとマルQはレベル1とレベル2で使用マナが5しか違わないのにダメージが倍になる為、レベル1でこする奴は下手っていう話があった。

  9. アーゴットのWを付けっぱなしにする奴

  10. アッシュでスナイプRばかりする
    まずは自分のレーンで勝つために使って、他レーンに撃つのは確実に暇な時だけにした方がいい

    7
    1
  11. 面白いギャグを言うシェン

    86
    2
  12. すべてのチャンプに言えるがプッシュの仕方が下手な人
    チャンピオン使い込んでないのがバレバレ
    たとえ自分があまり使わないチャンプでも対面や横で見ることがあるはずなのに下手ってことは
    相当チャンピオン知識がないかどこオプの人

    6
    1
    • 使ったことないチャンプ使うときKRリプレイでプッシュの仕方見るぐらいにはこれ大事だと思ってる

  13. CCに対してフィオラでWQしてこない人

    2
    4
    • QWですよ

      1
      0
  14. 本文でもうあるけどジェイスのゲートが1番わかりやすいわな

    6
    2
    • これだけはしっくりきた

      • EQする人も追加で

  15. 壁抜け出来ないスキルで壁擦ってる奴

    19
    1
  16. WWのQで裏周りしないやつ

  17. 昔のサイラスでE2+Qしないのとかは結構差がついてたな
    今はもうできない挙動にされちゃったけどあの時のほうがサイラス好きだった

  18. ちょっと違うけどジリアンのパッシブ発動中に対象がわざわざ近づいてくると少しイラッとする

    6
    2
  19. スレッシュのF手前にフレイ
    もう二度とやんない

    • おはYellOwStaR

      9
      2
  20. 敵のミスより味方のミスに注目してる奴

    32
    7
  21. zedが通常スキル全部吐いた直後にult使って、aa以外できずに相手に逃げられるのを見た時
    シルバーくらいのzedが集団戦でそれやって即死するのもよく見る

  22. ラックスのEをすぐ再発動するやつ

  23. タレット置いてない状態でWEだけ乱発するハイマー
    WE命中時にタレットから出る強化攻撃こそダメージ源なんだから

  24. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    2
    18
  25. マナないのにミニオンにQ打つアッシュ

    2
    4
  26. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    3
    21
    • 5年ロルやって対戦相手にも味方にも見た事ないから、そいつの性格が悪いだけなんじゃないかな?

      12
    • 俺かもわからん
      思う存分フックできた時はそれはそれで永遠に煽り続けれて楽しいからいいんや
      負けたこと気にしてもしゃーないし

      3
      7
    • >やった瞬間に「あ、こいつこのチャンピオン下手だな」ってなる行動といえば?

      お前が言ってるのはただの嫌いなやつの特徴では?笑

      48
  27. セトでメレー相手にEからトレードするやつ

  28. 「やった瞬間にそのチャンプ下手だとわかる行動」の話なのに「毎回〇〇する」とか「スキルがアップするたびに~」みたいなこと言ってるやつズレすぎだろ

    21
    • みんな味方に文句言うの好きだからな

    • コメント見た瞬間に「あ、こいつこの言語下手だな」ってなるよね

      22
  29. lv1でQ3をミニオンに使うエイトロックス

    5
    6
  30. オーンの強化アイテム完成するまで律儀に近くで待ってる奴

    1
    5
  31. QEじゃなくEQするジェイス
    なおbwippoはEQする模様

    4
    2
  32. イラオイの話なんだけど
    ファイター同士のタイマンでERじゃなくてRだけ使う奴
    RFじゃなくてFRするやつ

    2
    1
  33. スレッシュのQで毎回飛びつく人はスレッシュメインじゃないんだろうなとは思うけど
    当てた時点で上手いから下手だとは思わないんだよね

    7
    2
  34. 前に試合中一回もWQ成功させないアリスターいて血管ブチ切れるかと思った

    2
    1
  35. ADCより後ろの位置でうろつくサポート
    ADCの近くをうろつくサポート
    本人には意図があるのかもしれんが、やめてくれ…

    レベル1~2の立ち位置だけでサポート歴がわかるよな

    9
    2
  36. ARAMでクラリティを持つ奴全員。

    9
    0
    • 俺はソナとアニビア、ソラカ辺りなら許すよ

      5
      4
    • 最近タンクカサディンやるときだけ持ってる

      2
      2
    • ユーミだけは許す
      他のチャンプはマナ系ルーン持つだけで足りる

      • ?「山登りに行かないか?」

        • イラオイの触手をリバーとレーンの境目あたりに生やしちゃってるのをみると「こいつイラオイ慣れてないな」って思う
          そこに生やすとレーン戦でまったく機能しないし、相手が壊してくれないと生やし直すことも出来ないから、使える触手が1本少ない状態で戦うことになる

  37. 今大分適当に連打しても繋がるのに…

  38. フィオラでレベル1からショートトレード仕掛けない人
    何の為のフィオラだと思う

    1
    1
    • アーゴットに仕掛けたら普通に負けたアーゴットのレベル1にはかてん

  39. TOPで対面してて思うのは
    体力が少し減ればオレンジ食べてくれるガンプラや
    すぐWを使ってくれるセトとかはカモだなって思うな

  40. midとコールして選ぶヤスオと即ロックするヤスオかな

  41. ギリギリまで闘魂ゲージ貯めないセトのW

  42. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    0
    32
    • 君が下手なせいでSUPが死に続けてるよ

      8
      2
  43. キャノンモードでEQするジェイス

  44. すぐチャンピオンにEするヤスオ

    1
    1
  45. 不利なヘルストレードしてからヘルプピン出すレーナー

    1
    4
  46. お前記事の内容どころかタイトルさえ見ずにコメントしてるだろ笑

    3
    1
  47. 詰め替えでスタートするadc

    1
    7
  48. パワーコード入れないソナ

  49. Lv1で最初の中立(体力満タン)に即スマイト撃つ奴
    Yiに多い印象

  50. EQコンボをミニオンに全て放ってしまって対面の目の前でWQする以外何もできなくなってしまったキヤナかな…

  51. ジンのウルトをフィナーレでしか使わない人

  52. Qから入るYi

    1
    1
  53. ultをとどめにしか使おうとしないジンクス

  54. スタガスキン使ってるのにリーシュ前の時間でリコールモーション見せてくれない奴

    14
  55. ブッシュに入らずリーシュするケイトリンは浅そうだなって思う

  56. チャンピオン固有の話じゃないけど、開幕invadeケアの視界配置とらない人
    そしてこれはコントロールワード買わない人に繋がることが多い。
    サモスペのCD報告をしない人、利用しない人。

  57. ダイブする時にQから入るYi

  58. Qの竜巻を打つ必要がないシチュエーションでもとりあえず打ってしまうヤスオ

  59. やっぱりエイトロのQ3を何も無いとこで空撃ちするやつかな
    CDが無駄に長くなるだけになる

  60. 開幕川にワード刺す奴
    対面ガンプラ居るのに単独行動する奴

  61. Supはレーニング始まる前のLv1の立ち位置で上手い下手がはっきりわかる