スポンサーリンク

【LoL】妻と別れたら、ロッド・オブ・エイジスがゲームから削除されたときと同じ気持ちになった

スポンサーリンク

OP
数日前、リーグオブレジェンドとは全く関係がないことで妻とけんかしてしまった。そして、本当につらい決断をしなければならず、俺たちは別々の道を歩んでいくことを決めた。

俺はこの数日間虚無を感じていいたが、この気持ちはまさにRiotがロッド・オブ・エイジスをゲームから削除した時に感じたものだ。

ロッド・オブ・エイジス
かつて存在したアイテム。300HP 300マナ 60APを得て、パッシブは1分毎に20HP、10マナ、4APを得るというもの。チャンピオンから受けたダメージの一部をマナとHPに変換して回復する効果もあった。
参考:

俺はこのアイテムを悪用するようなチャンピオンはプレイしていなかったし、ARAMがいまよりスロウなゲーム展開でもっと面白かったときはARAMをほとんどの時間プレイしていた。俺はAPチャンピオンをプレイするときはかならずロッド・オブ・エイジスを買っていた。

俺はこのアイテムのコンセプトが大好きだったんだ。時間が経てばたつほど強くなり、耐えなければならない。アイテムがリワークされてしまったときには本当に大切なものを失った気がした。

俺はロッド・オブ・エイジスにはあまりにも深いつながりを持っていたんだ。削除されたとき、俺は数か月間リーグ・オブ・レジェンドをやらなくなったし、戻ってくるまでにはかなりの時間を要した。ロッド・オブ・エイジスはとても特別な存在で、俺はそれに守られて強くなっているような気がしていたんだ。

妻もロッド・オブ・エイジスも戻ってはこないだろうことは理解しているが、大切な時間を共有し、俺の人生の中で特別な存在だった。

ロッド・オブ・エイジスを失うことは、受け入れなければならないことだとわかっているが、本当に寂しい。俺はこれを乗り越えていけるかわからない。


Rammus
リーグ・オブ・レジェンドで最も落ち込んでいるプレイヤーだな。

 

Summoner1
おれも妻が10年間にわたって毎年20HP分くらいずつ太っていったから別れたよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
俺の奥さんもフロストファイアガントレットを最初に積んだみたいだ。

フロスファイアガントレットのミシック効果は、レジェンダリーアイテム1つにつきサイズ6%を得る。

 

Summoner3
神は俺が彼女よりロッド・オブ・エイジスを愛していたことを知っているだろう。

 

Sion
ロッド・オブ・エイジス6個ビルドが懐かしいな。ゲーム終了まで何個買えるかが重要だった。

 

Summoner4
女性を嫌い、ロッド・オブ・エイジスを愛する。シンプルだ。

 

参照元:My wife left me and I feel like when riot removed RoA all over again

担当: いちずなイブリン

 

管理忍

覆水盆に返らずでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】俺の彼女がLoLをやってみたいって言うんだけど
かなり困難な局面に対峙した海外の忍びが話題に。
【LoL】今年、心停止状態から蘇生したが、LoLにはたくさんの思い出がある
心停止状態から復活した海外の忍びが、LoLへの想いを綴った。

コメント

  1. ARAMでリワーク前のシンジドにロッドオブエイジス6本積むの好きだった

    2
    1
  2. これからは自分のロッドを大切にしろよ

    16
    1
  3. ちなみに削除された理由
    1⃣ミシックという新システムとの相性が悪すぎる
    2⃣一部のチャンピオンしか積んでいない
    3⃣合うチャンプにとっては強力すぎてビルドの多様性が消える
    って感じでござる

    一部の人にはかなり愛されていたアイテム故、削除された時には『自分が愛していたLOLは終わってしまった』と話すプレイヤーが多かったように記憶してるでござる

    14
    2
    • 結果ビルドの多様性は皆無になった ウケる

      45
      3
    • あれ ミシック実装されるもっと前に削除されてなかったか

      5
      3
      • 確認したけどミシックと同時に削除(パッチ10.23)で間違いないよ

        ちなみにaskRiotの『ロッド・オブ・エイジスはどこへ消えた?』って記事を見ると

        >>ミシックアイテム版ロッド・オブ・エイジスは試行錯誤の末、マナを使用しないチャンピオンに回復性能と耐久力を提供するニッチな需要に応えるアイテム「リフトメーカー」となりました。
        >>マナ使用チャンピオンが生存能力を優先する場合は、状況にもよりますが「エバーフロスト」が候補になるでしょう。

        って書いてあるから、Riot的には削除というよりはリメイクしたって感じみたいね

  4. 僕はLOLの喧嘩で離婚しました

    3
    8
  5. 妻との別れ話と思ったら殆どROAの話しかしてねえ…

    37
    1
  6. 今でこそ涙が実装されたからいいものの当時マナを完全に取り上げられたものとしてはカタリストプロテクターのことを思い出しては泣いていました (フレヨルド在住 男性 自称鍛冶神)

    12
    2
  7. 俺のモルガナミッドの愛用アイテムだった…
    今思い出しても恋しいまま

    4
    2
  8. 離婚して数日後の自分語りがロッド・オブ・エイジスなの怪物だろこいつ

    59
    2
  9. 復活してくれないかなぁ、、、、

    1
    1
  10. アビサルGLPが好きで涙RoAは強くなる前に試合終わるから嫌いだった
    皆消えちまった

    1
    1
  11. RoAなくなったおかげで一時期平和だったからワース

    3
    3
  12. チョガスのコアアイテムを6個も奪うな

    21
    1
  13. ちょっと鈍い所もあるけど、包容力があって、優しくて、そして温かい
    あいつはそういうアイテムだったよ・・・

    12
    2
  14. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    4
    26
    • 結婚しないと離婚できないの知らないのか?

      45
  15. 改めて思うけどアイテムリワークって失敗だったよな

    18
    3
    • 新規プレイヤーはミシックあるほうがアイテムの買い方わかりやすくなったと思ったけど
      必ずしもミシック1個目に積まんからそうでもないわ
      冷静に考えてメリット思いつかんわ

  16. ミシックと相性が悪いからroaを消すのはまだわかるけどなんでもうひとつのカタリスト派生アビサルマスクまで消したんだろ
    この前別物のアイテムになって復活したけど

    • そっちもそっちで実質オーン専用アイテムみたいになってた問題児だから・・・

  17. こいつがブルタライザーを愛用するチャドな男だったら離婚なんてせずにすんだのに

    1
    1
  18. 妻のサイズが大きくなっていくのはいい事じゃないのか……?

    7
    1
  19. アイテムリワークは失敗したって今も思ってるけど、新規からしたら覚えること少なくなってんのかな

    • ADCやってた身からすると、BF→ジール派生→IEって積んでた頃のほうがシンプルでわかりやすかった

  20. エズは嫌いだけどエズと数人しか積まなかったガンブレは好きだった

  21. ワイリフでROAを見ると、かつてベイガーに積んでいた時代を思い出して泣きそうになる

  22. チャンプ専用のアイテムと別の共有アイテム作るほうが安定するんじゃないか。

  23. しょーもない自分語りを無理やりLoLにこじつけて承認欲求を満たす人間はそら離婚するわ

    3
    7
    • 結婚すら出来無さそうなひん曲がったコメントしやがってよぉ

      3
      5
      • 同族嫌悪やめれ

        5
        0
  24. ロッドオブエイジスが何故エイジスなのかを初めて知ったでござる

  25. ロッド・オブ・エイジスが有った時代、俺はカサディンOTPだった。
    ロッド・オブ・エイジスが無くなってから、俺は一度もカサディンをピックしなくなった。
    その時気づいたんだ。俺はカサディンOTPではなく、あの杖のOTPだったのだと。

    • カサディンでロアとセラフ積んでいくミニゲーム、楽しすぎたな
      ミニゲームクリアしたらゲームにも勝っている。