スポンサーリンク

【LoL】NuguriがDWG KIAに帰ってくる

スポンサーリンク

OP

NuguriことJang Ha-gwonがプロシーンに復帰することが関係者に確認された。
Nuguriは2022年のLCKサマーに、以前の所属チームであるDWGKIAに再入団することが決定している。
NuguriはLoLのプロプレイヤー。韓国出身。1999年生まれ。凄まじい破壊力を持ったトップレーナーと評されることが多い。LJLのPaz選手もNuguri選手のファンだと発言している。
【LoL】V3 EsportsのPaz選手にこの1年のことを聞いてみた

Tryndamere
Nuguri「やぁみんな、久しぶり! ちょっと考えたんだけど、みんながよかったらもう一度……」
DWG KIA「はい!!!!!!!!!!!」

 

>>Tryndamere
Vladimir  
HoyaとBurdol「あのー、俺たちって……」
DWG KIA「誰やお前ら」

 

Summoner1
Canyon KIA Gamingに強力な援軍あらわるだな。

 

>>Summoner1
Summoner2
「1 JG can’t win」

2022年春のDKが、ジャングルであるCanyonの孤軍奮闘状態だと多くに評されたことと、元プロのKhanの有名な発言「4 chinese can’t win」をかけた、とても面白いジョーク。ちなみにKhanはこの発言で処分を受けた。

 

LeBlanc
どんなチャンピオンでもファーストストライクと貪欲な賞金首狩りを持ちそう。レッツゴオオ

 

Graves
これでNuguriが全盛期のフォームを取り戻したら、中国での経験がいかにしんどかったかが分かるな。

 

>>Graves
Summoner3
Nuguriは中国でのプレイを嫌っていたし、メンタルが崩壊する前はマジモンのバケモノだった。
ソロキューでのNuguriの試合を観ているが、絶好調のようだ。

 

Summoner4
Zeusが憧れの選手と対決する日が来たか……。

 

>>Summoner4
T1
T1とDKの対決はアニメのプロットラインだ。

 

Summoner5
LCKの競技環境が激しくなるのは嬉しいことだ。
もしT1がMSIで優勝したら、WorldsのLCK出場枠は4つになるよね?

 

>>Summoner5
LEC
LCK/LPL以外のチームが優勝しない限り、LCKが4枠で間違いないと思うよ。

 

Summoner6
T1、Gen.G、Nuguri入りDKか。夏のLCKは凄まじい戦いになりそうだよ。

 

参照元: [Rumour] Nuguri is returning to Damwon Kia

 

管理忍

膠漆之心でござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】FPX Nuguri「今更だが、DKの選手たちはやはり強かった」
以下、Korizon EsportsによるFPX Nuguri選手へのインタビューを紹介。
【LoL】NuguriがFPXに加入した
@FPX_Esports NuguriことJang Ha-gwonが中国LPLのチームFunPlus Phoenixに加入したことが公式Twitter等により発表された。Nuguriは韓国出身の199...
【LoL】Nuguriが2020WCS優勝後初のインタビューに応じた
以下、Korizon EsportsのAshley KangによるNuguriへのリモートインタビュー。 長いので適宜省略。悪しからず。 Ashley Kang 皆さんこんにちは、Korizon Es...
スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. でもチームのブレインも2:1を耐えてくれるADCもいないんだよね…

    24
    3
  2. BeryLがほんとに痛い
    アクション起こしたい位置にちゃんといるとこや純粋なハンドスキル含めて替えがきいてない

    19
    1
    • BeryLはフック系がなぁ
      チーム内の役割としては言うこと無いけど、タンクサポじゃなくなった瞬間にKeriaMeikoクラスから段落ちなのが痛い

      4
      2
      • 別にエンチャンターも下手じゃないしコールとかがでかすぎて仮にその二人から落ちるとしても影響大きいでしょ

        2
        2
  3. ghostとberylも戻ってきて♡

    5
    1
    • BeryLがDKを離れた時はとても悲しかったけど
      DRXで試合中はアルパカ保護しつつ試合外でもコーチのように慕われてる姿を見られるのは悪くない

      23
  4. LPL/LCKの4枠目ってベトナムが出場してない分を割り振ってるんだと思ってたんだけど、ベトナム復帰してもまだあるのかな

    1
    0
    • 4枠目は近年の世界大会の成績枠っぽいから21年WCS優勝のLPLはほぼ確定
      20年WCS優勝のLCKは今年のMSIをLPLが取ったら繰り上がりで4枠だろうね

      VCSの持ってた枠はグループシード枠1とプレイイン枠1
      グループシード枠は3枠持ち(20年LCK、21年LEC)の3枠目に渡された(プレイインからでなくグループからになった)
      プレイイン枠は単純に消えた
      って感じじゃなかったかな

      5
      3
    • 代わりにロシアが出ない可能性が高いから入れ代わるだけでは

  5. よし!次は頭脳をどうするかだな!

  6. GenGの方がお金積めただろうけど
    将来性あるし相性もいいし勝ちたいならDK選ぶよね
    GenGも寄せ集め感をなくす一手打たないと夏も厳しそう

    1
    1
  7. このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
    12
    89
    • マイナスに入れられてるけど、nuguriのこの件に関しては批判されて然るべきだよ

      13
      18
      • 批判されて然るべきかもしれないが言い方が不愉快なのでマイナスに入れる

        11
        11
      • LPL準優勝までしたのに何故ここまで言われなきゃならないのか

        10
        5
        • 言い方はともかく、自分から中国移籍を望んでおきながら言葉覚える気なしコミュ取る気なしは普通にクズだとは思う
          結果が出てるなら許されるのかもしれんが、ワールズで悪い方向の前例打ち立てるぐらいには酷かったし

          12
          25
          • 中国でメンタルやられたのにクズクズ言われててかわいそう
            言葉覚える気なしコミュ取る気なしとか決めつけてるし
            お前みたいなのが中国に半年行ってもカタコトすら話せないだろうよ
            TheShyみたいに発音が苦手だから最初のうちはあまり喋らなかったみたいなケースだってあるのに
            Nuguriの中国ファン向けの配信は人柄が感じられるものだったよ
            お前と違ってな

            31
            14
          • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
            2
            42
      • チームメイトに非難されてる時点で問題ないわけがないのに
        その弁を借りての非難に頭の悪そうなのが「決めつけ」で擁護してんの意味不明すぎて笑えるわ

        1
        10
        • 主張の是非はともかく
          ノグリ批判は少なくともチームに与する人間がインタビューで公言した「客観的事実」
          対して4ef1b02acが言ってんのはああかも知れないこうかも知れないというノグリ寄りの「希望的観測」

          決めつけというか自分の中の妄想だけで喋ってんのはまあ4ef1b02acのほうだな

          2
          8
    • お前ちゃんと試合見た?
      春はjgとadc、夏はjgのやらかしで、nuguriはレーン勝ってるのにlpl優勝逃した
      wcsでは、midも酷いし、jgはさらに酷くなっている
      fpxが負けたのは明らかにnuguri以外のメンバーのせいだし、あんな下手くそ達とやっていたらそりゃメンタルもやられるって

      1
      1
  8. 夏のLCKも楽しみだ〜

    2
    1
  9. ヌグリ半年暇だっただけなのか

    2
    2
    • 病気で通院してた。治ったから復帰した

  10. これでGenGといい勝負・・・出来るかなあ?

    2
    1
  11. KellinがBeryL並に上手くならないと春と一緒の結果になりそう

  12. Burdolわからされてたけどまだまだ若いしたまに超一流の片鱗見せるし化ける可能性あるよ
    サブでもいいから残してあげてほしい

    • Hoya「……」

      • Khanのことソロキルしてたから認められてチーム入ったのかな?と思ってたけどHoyaは平凡な選手に見えちゃったな…まあ、素人が何言ったところでなんだけどさ

        2
        1
  13. なんというか、Nuguriが戻ってくるだけじゃなんの興奮もないし期待も出来ないな
    勝ち筋が浮かばないというよりは、負け筋がはっきり見えててそれしか考えられん

    11
    22
  14. LOLのうまい原神とプリコネのプロBeryL

    8
    3
  15. ニュースキャスターEvi

    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      2
      36
  16. 今年もT1がG2に食われてLEC4 LPL4だよ

    • あのときのG2と今のG2は違うからな
      T1相手は厳しいんじゃないか

    • 当時のチームの核であるPerkzが抜けているから無理や。
      その後盛り返したとはいえ、プレイオフの1戦目であっさり負けたのも気になる。

    • あれがT1に勝てるわけがない

  17. 2019年のdk(dw)はどうでしたか…

  18. Nuguri帰ってきたのは嬉しいけどどう運用するんだろな
    GhostBeryLだったからあのプレイスタイルが活きてたってのは絶対あるだろうし

  19. 普通にT1、GenGに勝てると思うけど topは弱体化したけどbotは強化って言ってたし

    2
    2
    • botというかadcは強化されたけど、supが強化されたかというとそうでもないから、上サイドで相当上手くやらないとbotも強いt1、geng相手は厳しいかも

      • どのくらい調子取り戻してるかによるけどgengは行けそうじゃね

      • GenGには勝てる
        そもそも謎の逆転が起きただけですでに勝ってたも同然だったから大穴トップが変わったらそりゃ勝つだろう
        T1にはどうなるか分からない

  20. 全然春のdkより強なると思うねんけどw

  21. 他のメンバーの中でCanyonが話し相手になってたってのが意外だったわ

  22. 結局あるべきところに戻った
    最初から中国に行く必要ないって意見だったわ
    チャレンジだか名目は知らんが金目当てで中国行かずにDWGに居て一生分稼げただろうしワールズ2連覇できたかも知れないのに
    貴重な1年半を無駄に使って古巣に出戻りはな
    温かく迎えてくれたチームとメンバーに感謝をしてしっかりチームを救ってほしい
    本当に2020年のメンバーのままだったら21年のMSIもWCSも獲れたろうに残念すぎるよ
    一体誰にそそのかされたんだ

    2
    9
    • それはあくまでも可能性の話にすぎなくて逆の結果もあり得たわけだから、憶測でチームや選手を蔑むような発言は控えたほうがいいよ。

      例えそれが個人的な感想だったとしても、あまりにリスペクトに欠けている。

      14
    • 結果を見てモノを言うなら小学生でもできる