スポンサーリンク

【LoL】LEC決勝に対する韓国コミュニティの反応

スポンサーリンク

OP
こんにちは。俺は海外リーグをよく観ている韓国人ゲーマーだ。
まず、今回初めてredditに投稿するので、俺の英語がひどいことを謝っておきたい。

ご存知だと思うが、LCKは今オフシーズンなので、韓国人LoLプレイヤーは海外リーグの行方に興味があるようだ。
そして、先日のLEC決勝は、韓国コミュニティで盛り上がっている話題のひとつだ。

そこで、韓国最大級のesportsコミュニティサイトであるFM Korea LoL galleryから、コミュニティの投稿をいくつか紹介したいと思う。

よくわからない箇所があるので適宜省略。

全T1ファンからG2 Esportsへ。
コロナなしでMSIでお会いしましょう。
あとTFを渡してください。

  • マジでTFはひどかった。こっちに渡してくれるよな?
  • TFがもう一度ナーフされたら、本当に終わる。
  • 今日の試合のせいで、本当に最悪に見えるわ。

  • Larssen選手、Rキーを紛失していたことが発覚。そういうときはポーズしよう。

  • 今シーズンのG2は、2019年のSKTみたいだな。プレーオフで勝ちまくっているし。
  • うっ、じゃあエンディングも2019年のSKT?

  • 2020年のFNCファンの気持ちが分かった。LarssenとTrymbiを変える必要がある。でも誰に……?

  • caPs獲る?
  • RGE FakerとRGE Keria
  • T1はチーム名変更したの?

  • よく考えてみたら、うちのチームは決勝に行くようなチームじゃなかった。

  • もし俺がRogueファンだったら、「クソッ、Larssenを替えろよ! 代わりはいないのか? いいから替えろ!」と言うだろう。そしてシーズンが始まってから「そうだった、Larssenみたいなミッドレーナーはいないんだった」ってなる。その繰り返し。
  • Larssenのジレンマ。
  • 頭を整理して考えた末の結論「この男の代わりはいない」

  • ミッドとサポートが問題なら、FakerとKeriaを獲得すれば?
  • 彼らの油田はRogueのチームハウスより小さいのか?
  • スティーヴ・アオキがNFTをやってるらしいから、大当たりすればあるぞ。
  • T1がRGEに改名する日も近い。
スティーヴン・ヒロユキ・アオキ、通称スティーヴ・アオキは、アメリカ合衆国のエレクトロハウスミュージシャン、音楽プロデューサー、DJ。
Rogueのパートナーである。
Wikipedia

  • 金持ちの紳士で、中学生までテニスプレイヤー、LoLのプロ選手、LEC優勝、さらにイケメン。なんだよこりゃ。バランス調整パッチが必要だ。

読んでくれてありがとう。楽しんでいただければ幸いだ。


Summoner1
基本的にはLarssenが叩かれていて、Targamasがブヒられているのか?

 

>>Summoner1
Summoner2
LarssenとHumanoidがかわいそう。Capsが全盛期よりずっと調子がいいのは、別に彼らのせいじゃないのに。

 

>>Summoner2
Ryze
コロナのストレスでみんな忘れていそうだけど、Capsはその二人よりも常に二周り違うポテンシャルを持っていた。正直言って、Larssenは観客やプレッシャーにうまく対応できていないようだ。

 

>>Ryze
Summoner3
恥じることはない。Capsに勝てるのは韓国のトップクラスのミッドレーナーだけだ。

 

G2(Official)
金持ちの紳士で、中学生までテニスプレイヤー、LoLのプロ選手、LEC優勝、さらにイケメン。

 

>>G2(Official)
Akali
めちゃくちゃ不公平じゃねえか。

 

Summoner4
EUがTFをプレイできないのは悲しい。
G2がTFをFakerに開けるなら、LECで悪かったと確信したからだと思う。

 

>>Summoner4
Summoner5
こういうことがあるとNisqyがLECからいなくなるのが悲しい。
あと、Humanoidには何が起こったんだ。
昨シーズンのHumanoidのライズやTFのウルトで飛び抜けていたのに。

 

Summoner6
ワオ、Larssenめちゃくちゃ嫌われているな(笑)
Rogueの次のステップ、NFTで一発当ててFakerとKeriaを獲得する件については賛成だ(皮肉)。

 

>>Summoner6
Summoner7
昨日のredditはみんな手加減したんだなと思った。Larssenのプレイが悪いことは知っていたけど、ひどい負け方をしたわけじゃなかったから、激しく非難されることはなかった。

TFでアウトロームされ、アジールでビビり、Trymbiがガンクに来るたびにCapsにサモナースペルを落とされた。

プレイオフで活躍したからみんな許しているんだろうけど、俺はもう疲れた。
コントロールメイジメタじゃないと、本当にフラストレーションが溜まる。

 

>>Summoner7
Anivia
直近バイアスだな。韓国のファンがLarssenを叩くのは、決勝戦だけを観て意見を述べるからだ。ヨーロッパのファンは、Larssenがシーズンの90%はビーストであり、決勝に行けたのも彼のおかげだということを知っている。

直近バイアスとは、物事を評価・判断するときに、一番最近の出来事を重視しすぎてしまう偏見のこと。

 

>>Anivia
Summoner8
Larssenがレギュラーシーズンでは重要なのに、ここ一番の勝負で不安定な足かせになるからだろ。

 

Summoner9
Larssenへのコメントはひどいもんだな。でも、代わりがいないことを認識しているのは面白いね。

 

参照元: Korean Community Reaction of LEC finals

 

管理忍

Larssen殿の好物はタコスでござる。

 

おすすめ関連記事

【LoL】韓国人によるLECプレイヤーの1行レビュー
韓国の忍びによる、LECプレイヤーの一言レビューが面白いと話題に。
【LoL】RGE Larssenがショックウェーブを利用しガンク回避した
RGE Larssenによる、オリアナのウルトの仕様を熟知したアウトプレイが話題に。

 

スポンサーリンク
LoL
LoL忍者

コメント

  1. 今年のLECは過去最低のレベル

    12
    4
    • RGEvsFNCは本当にお笑いだったからな

      6
      1
  2. LarssenはGen.G時代のBddのようなもんだろ
    RSはちゃんと勝てるがPOや国際戦で勝てるような存在じゃない、所詮1.5流止まり

    2
    1
  3. 敗者をただ笑う記事は読んでいて悲しくなるだけだ

    19
    3
    • このコメントは黄昏の帳でよく見えないでござる。ニンニン。
      6
      33
    • それはプレイヤー側の理屈であって(だとしてもあるべき態度ではないと思うが)オーディエンスが負けた側に何を言ってもいい理由にはならないよ
      RGEのパフォーマンスは確かに皆が期待したようなものではなかったかもしれないがこの叩かれようは上の人が言うように気の毒だ

      20
      3
      • そりゃチャドだわ

        2
        6
  4. シーズン中のLarssenは本当に最強なんだよ
    なお

    4
    1
  5. 逆にcapsが大一番に強すぎるんだよな

    11
    1
  6. capsは観客が入ってないととんでもないナーフが入るって言われてて笑った

    観客いるとパフォーマンス落ちる人がいるのはよく聞くけどその逆なの面白い

    • capsが一番凄かったのってほぼ1人でLEC優勝したって言っても過言じゃないオンライン開催の2020夏だからそんな事は無いんだろうけど去年はrekklesとの関係に苦労してたっぽいからそのせいもあるかもな